SSブログ

札幌:定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌に来ました [ふらり旅・イベント]

定山渓 ( じょうざんけい ) 温泉一泊!
定山渓温泉は、札幌の奥座敷と呼ばれる温泉街です。
マイカーだと札幌駅から約 40 分なので、わりと気軽に行くことが出来ます(^-^)

便利なのよ

本日お世話になる宿は、定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌 (うた) です。

鶴雅グループ


鶴雅グループのレストランっていつも満席らしいです。
今宵は超ゴージャスなビュッフェが楽しめるのね。

どきどきだわー

ロビーには大きな暖炉がありました。開放的な空間で気持ちが良いわ。

いいでしょう

私たちが今回泊まるのは、別棟のコテージ。
露天風呂コテージで、ベッドルームが2つあるタイプのお部屋です。
廊下を歩いて別棟へ。101号室、鶯という部屋でした。
http://www.morino-uta.com/rooms/cottage2.html

わーいわーい

綺麗なうちに室内を撮ろうと思ったら、父がもうソファーで寛ぎますorz...
まあ仕方ないか^^;

くぅぅ

母も部屋を探検中(笑)
メゾネットタイプなので2Fにもベッドルームがあります。

うろうろ

こんな感じー。私と母は2Fで寝ましょうかネ。

気持ちよさそう

2Fから階下を撮ってみました。

広いでしょ

露天風呂はどんな感じになってるのかなー。

行ってみましょう

この奥に露天風呂がありました。

寛げそう!

おおお。本当に露天だ!(笑)
気持ちよさそうだけど、冬は寒そうだねw

どうですかー

さっそく荷物を片付けて、母と露天風呂を堪能しました。
天気も良いし、風も穏やかで心地よいです。

長湯出来る

お湯も熱くもなくぬるくもなく。ゆっくり楽しめました。
自分たち専用だというのがやっぱり良いですね♪

きもちよかよかーー

父も露天風呂を楽しみ、そのあとは昼寝。
私と母は家から持ってきた缶ビールをぐびぐび飲み、母が九州島巡りで買ってきた肴を食べてお喋りしてました(笑)

18時からは夕食です。
ビュッフェ形式でいただきますー。

こんなフロアです

ビュッフェの前に、本日のオードブルがテーブルに届きました。
カボチャを使った料理。美味しかったです^^

お上品♪

私と母は白ワイン。父はノンアルコールビールで乾杯。
「古稀、おめでとー」

こんな乾杯も最後かな?

食事はどれも美味しかったですよ^^
盛りつけの問題 (それは私のセンスの問題(笑)) もあり、写真はあまり UP 出来ませんがww

どどん!

肉もがっつり食べました!(笑)

じゅーしー

やっぱりホタテも食べておかなくちゃ♪

たくさん食べたなあ〜

父はノンアルコールビールでも久しぶりにビールを飲んだ気分になったようで、酔っ払ったと言ってました。私たちはそんな父に付き合って遠慮するつもりはナシ!
と言うわけで、赤ワインww

スパイシー

ピザは、自分でトッピングして生地の上に並べた物を窯焼きしてもらいました。
バジルソースのピザにしてみたよ。美味しかったな^^

満足!

ほどよくお腹も膨れ、満足したので部屋に戻りました。
父は眠った模様・・・

では・・・(^ω^) ムフフ
母と繰り出したのは館内にあるバーなのです。

つづく♪

nice!(59)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 30

響

素敵な親孝行ですね。
部屋でゴロゴロしならそのままゴロンゴロンと風呂に行けるのがいいです。
お酒もめっちゃ美味しそう。
by (2014-11-01 02:52) 

aidesu

めっちゃ豪華ですね。
こんなホテルだったら外出しないでホテルにずっと居たい^^

by aidesu (2014-11-01 04:42) 

KOTA

豪華なコテージだったよね。
露天風呂が最高!!
食事も美味しかったーーー
by KOTA (2014-11-01 04:53) 

toshi

家族で温泉旅行、楽しそうですね。
料理も、とても美味しそうです。
by toshi (2014-11-01 06:08) 

YAP

豪華なお部屋!
冗談抜きで、テラスハウスの我が家よりも広いかも。
料理もおいしそうですね。
自分でトッピングして焼いてもらうというピザが気に入りました。
これは楽しそうです。
お父様も喜ばれたことでしょう。
いい親孝行になりましたね。
by YAP (2014-11-01 07:07) 

saru

お母様とBARで一杯とはステキですね。
by saru (2014-11-01 08:27) 

くまら

豪華なお部屋&料理ですな
あ!!親父の古希の祝いするの忘れてた><;
by くまら (2014-11-01 08:57) 

ちょろっとぶぅ

リュカさんもお母様も、お強いのねん。
うちは、こんな風にまったり過ごせないなぁ。。。

素敵なお部屋&お料理に温泉付きっ♪
お父さんもご機嫌だったでしょうね。
ちょろも、親孝行してくれないかなぁ。。。 by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2014-11-01 09:10) 

獏

ファミリーでくつろげる時間 素敵ですね☆

by 獏 (2014-11-01 09:10) 

nona

ステキなお部屋ー!
おいしそうな料理ー ( ゚Д゚)
普通のホテルの部屋よりも
温かみがあっていいなあ
by nona (2014-11-01 09:22) 

リュカ

響さん
そうなんですよー。こういう部屋だと
ごろごろして過ごしたくなりますよね♪
お風呂も好きなときに好きなだけ入りました(笑)


aidesuさん
部屋でぬくぬくしていたくなりますよね^^
かなりくつろげましたーー♪


KOTAさん
ゴハンも美味しかったよねー^^
もっと写真が美味しそうに撮れていればよかったな(笑)
満足のホテル。ありがとうでした^^


toshiさん
温泉でくつろげましたー^^
ゴハンも美味しかったです!


YAPさん
このお部屋は、まじで広かったです。
ピザ、トッピングするの楽しかったですよ。
いろいろのせたくなっちゃいますね(笑)
生地も美味しかったです♪
父も喜んでいましたよ−。


saruさん
とっても雰囲気の良いBARで、いろいろ飲んじゃいました(笑)


くまらさん
もう二度と泊まれないってくらい
ゴージャスな部屋でした(笑)
限定4室なんだってー。
まあ!くまらさんのお父さんも古稀だったのですね♪


ちょろっとぶぅさん
母親。次の日、まだちょっとお酒残ってる感じーと言ってました(笑)
雰囲気よいBARだったからーww
父は、いつでもどこでもテレビがあれば良いみたいで^^;
まったくねぇ(笑)
お部屋&温泉、さいこーでした!!!


獏さん
いいホテルでした^^
のんびり過ごせましたよーー♪


nonaさん
限定4室のお部屋でした。
ほんっと良かった^^
こんな贅沢、もう二度と出来ない(笑)
お部屋の雰囲気ほんっとあたたかくて良かったです^^
by リュカ (2014-11-01 09:43) 

あとりえSAKANA

うらやましーーーーーーー!
うらやましすぎるーーーー!
ステキ!
美味しいお料理と
親子水入らずの時間。
次は母娘でBARですかー!
うらやましーーーーーーー!
…Σ( ̄皿 ̄;;
なにはともあれ、良いお天気で
なお良かったですね( ˘⊖˘)ウンウン。
by あとりえSAKANA (2014-11-01 10:50) 

シービーちゃん

夏に出張で、定山渓にお世話になりましたが、いいところですよね。みんな満足していました。
by シービーちゃん (2014-11-01 11:25) 

kuwachan

ステキ~!
今度札幌に行ったら行きたくなる~お料理もとっても美味しそうだし(笑)
お父様も久しぶりのご旅行で喜ばれたことでしょう。
冬の露天風呂って気持ちいいよ~。スキー場で経験したことがあるけど
頭が冷えているのでいつまででも入ってられる感じだった。
リュカさんのところはお母様も飲めるからいいよね~^^

by kuwachan (2014-11-01 11:43) 

ChatBleu

定山渓温泉、結構、いいところ(お値段が)が多いんですよねーー。
北海道行く時に、候補にあがるものの、値段面で折り合いがつかず
あきらめてます。その中でもここはかなーーーり良いですね!贅沢ぅ~。
しかし、お父上のお祝いで出かけて、お母様とリュカさんだけがビールぐびぐび、
しかもその後もって……(^_^;) 

by ChatBleu (2014-11-01 12:32) 

てんてん

お父様 古稀おめでとです~
リュカさんちは、女性がアルコールに強いのね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2014-11-01 13:25) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ほんっと、こんな贅沢な宿は二度と泊まれません^^;
今回は超超ぜいたくしてしまいました(笑)
BARも雰囲気良かったんですよ♪
かなりくつろげました^^


シービーちゃん
出張で定山渓に行かれたのですね^^
なかなか良いところだったでしょう
by リュカ (2014-11-01 15:08) 

T-CHIRO

豪華なホテル、豪華な食事、いい親孝行されてますね!
by T-CHIRO (2014-11-01 19:43) 

エア

書いたような気もしますが、げんこつならまだいいほうかな^^
足蹴りとか分厚い本でたたかれた記憶しかない。
父親が帰宅と同時に自分の部屋に逃げたなぁ
感謝の気持ちもあるけど・・・
妻は諭すタイプだったので、本当によかった。
(暴力だけはやめてと考えていたから)
リュカさんの高校時代の画像・・・妻と似てる。
偏差値60点以上だね。

なんとなくではあるけど、お父様も思うところ
あると思うんだよね。
ただ素直になれないというか・・・
でもさ、リュカさんたいしたものだよ・・・私は父親旅行に
誘う気はないもん^^
by エア (2014-11-01 20:03) 

夏炉冬扇

楽しく、仲良く。いいですね。
by 夏炉冬扇 (2014-11-01 20:21) 

ake_i

ソファでくつろぐお父さん^^
そして階段を登るおかあさん^^
和みます!!!
部屋に向かう後姿はリュカさんかな?
こういうゴージャスな旅も本当に嬉しいですね。お部屋割は女子同志(笑)ってことね。
リュカさんとお母さんは、親子というか・・・姉妹みたいです。
とってもうらやましいぞ!!!
うちは母が飲めない人だったけれど、旅や居酒屋は付き合ってくれて・・・飲めないのに悪いな~って思ったりしたことがあった。
リュカさんのおかあさん、大好きだーーーー^^
おとうさん、ノンアルで飲んだ気分、最高だったでしょうね。
素晴らしい家族だよ♪
by ake_i (2014-11-01 21:49) 

きりきりととと

館内のバー、甘い罠、ぐふふ。

by きりきりととと (2014-11-01 22:26) 

リュカ

kuwachan
わかるww
冬の露天風呂も気持ちいいですよね。雪を見ながらの露天も好き♪
温泉に入る前と出た後が寒いんだけどねw
母も私にかなーり鍛えられてる気がします。お酒(笑)
家では発泡酒飲むくらいなんだってー。
まあ、父がお酒御法度なので、冷蔵庫に入れられないのもあるよねw


ChatBleuさん
ココのホテルはかなーーーーーり贅沢でした。
もう泊まれません(笑)
絶対むりーーーーー!ww
父は何処に行ってもテレビがあれば幸せなので、大画面のテレビがある1Fで寝転びながらテレビ観て寝てました(笑)
そんなのにはつきあってられないので、私と母はホテルの施設を満喫したわ♪


てんてんさん
はい^^
我が家は女性陣がお酒飲みです。
弟もあまり強くないんじゃないのかな?
一緒に飲んだことないからよく分かんないけどw
今回の旅行も不参加だしww
by リュカ (2014-11-01 22:50) 

さゆみなごむ

お料理、美味しそうですぅ。
古稀のお祝いなのですね。

1階でごろんされてる、お父さま
リラックス。ですね。
by さゆみなごむ (2014-11-01 23:09) 

リュカ

T-CHIROさん
えへへへ(笑)
親孝行、偉そうに言ってますがホテル代は母が出してます(笑)
私は帰省して一緒に温泉に行っただけーー^^


エアさん
足蹴り&分厚い本はイヤですぅーーー
そんなことされたら、絶対私も速攻で部屋に閉じこもりますね^^;
お父さんって不器用なんですかね?
エアさんもやっぱりお子さんに対しては不器用?
いやー、普通だったら旅行には誘いません(笑)
母と二人で行った方が楽しいしww
でも、今回は特別なので。そして1泊だったし^^
高校の写真、父と写ってるのはコレだけだったのUPしましたww
中学の時は一緒に写ってる写真はなかったわ(笑)


夏炉冬扇さん
仲良いかは疑問ですが(笑)、でも楽しかったです^^


ake_iさん
部屋に向かう後ろ姿の写真、これは母親ですよぉー^^
カメラマンは私だったので、私の写真はありません(笑)
ake_iさんのお母さん、飲めなくても旅や居酒屋には付き合ってくれたのですね。
そういう思い出いいな^^
父親はもう何年もお酒禁止だったので、ノンアルコールでも満足したみたい。
本当にビールみたいだって喜んでました(笑)
本当にアルコール摂取させてぶっ倒れて救急車で運ばれたら困るから、ノンアルコールビールがあって良かったわw
救急車呼ぶイメトレはしてたけど、実現しなくて良かったです^^


きりきりとととさん
ふふふ。いっぱい飲んじゃいましたーーーーー!!!!(笑)
by リュカ (2014-11-01 23:10) 

リュカ

さゆみなごむさん
はい^^
古稀祝いしてきました。多分父との旅行もこれが最後なので
楽しみましたわ〜〜^^
by リュカ (2014-11-01 23:11) 

唐津っ子

いやぁ,豪華なお部屋ですね!!!
部屋に入った途端,ソファーで寛ぎたくなる気持ち,
私にはよ~く判りますよ(笑)
by 唐津っ子 (2014-11-02 12:57) 

リュカ

唐津っ子さん
今回はめちゃめちゃ贅沢な1泊になりました^^
このソファーもとてもくつろげたので、寝転がる気持ちは分かりましたけどね^^; エヘヘ
by リュカ (2014-11-02 14:48) 

さる1号

露天風呂付きの部屋いいなぁ
露天に浸かりながら一杯飲みたいな^^
by さる1号 (2014-11-02 20:57) 

リュカ

さる1号さん
ほんと!露天に浸かりながら飲めば良かったーーー!
それはし損ねました!!大失敗(笑)
by リュカ (2014-11-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0