SSブログ

居なくなったコロルくんと、新しいコロルくんのこと。 [コロルくん劇場]

今から約 1 年前。
2013 年 11 月 9 日に、小樽でコロルくんと出会いました。

買っちゃった


それから約 1 年の間に、コロルくんと日本各地をいろいろ旅行しました。
物凄く凝縮された日々。

おどろきのコロルくん 軍艦島にて

この 1 年で、こんなに行ったよ!

小樽
旭川
札幌
日光
水戸
埼玉
東京
名古屋
尾道
しまなみ海道
愛媛
長崎
軍艦島
佐賀
福岡
奄美大島




私はあと 7 県で全国制覇。
絶対コロルくんと達成しようと思っていたのに・・・

来月は 1 年目の誕生会をしなくちゃ!って思っていたのに・・・コロルくんは消えてしまいました。

LINE1.jpg

LINE2.jpg

LINE3.jpg

LINE4.jpg

残りの 7 県、コロルくんと一緒に行きたいのだ。
それでね、2 代目のコロルくんを連れて帰ることに決めました。

コロル2世です

なるべく顔が初代コロルくんに似てるものを選びましたが・・・コロル2世のほうが、若干鼻が大きくて腕がゴツく感じる・・・

北海道でしか出会うことが出来ないからネ。

こんなフダ

こんなストーリー

千歳空港で、ちゃんとカバンに居るかを確認。
コロルくん2世、北海道を出ます。初代コロルくんが見つかるように、連絡が来るように祈っててね。

どきどきだね

2代目コロルくん、ここが東京だよ。

夜景

家に到着して、まずはあおクンにご挨拶。
「顔は似てるけど匂いが違うよ」 と言われてるようです。

嫌がってます

うみは、あまり気にしてない様子orz...

うみは、気にしない?

そんなわけで、うちには 2 代目のコロルくんが来ました。
数時間前に届いたばかりの迷子札を付けるよ。今度もしはぐれても、絶対にすぐに連絡が来るように。

迷子札です
コロルくんより、迷子札のほうが高いという・・・w


ちょろちゃんや甚八くんと会う機会があったら・・・そのときのコロルくんは2世だけど、仲良くしてね(T_T)

引き続き、いなくなってしまったコロルくんの帰りは諦めずに待ちます。
明日から札幌帰省日記になります。今回はグルメもあまりなく、個人日記みたいな記事だと思います。

nice!(77)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 34

saru

うちの悟空にも迷子札つけようかな~
by saru (2014-10-24 00:09) 

リュカ

saruさん
うん。迷子札あったほうがいいかもですよ。
こんな悲しい思い、もうしたくないもん(ToT)
by リュカ (2014-10-24 00:23) 

くまら

おいら・・・密かにぬいぐるみ探そうかと思案中・・・
by くまら (2014-10-24 00:32) 

リュカ

くまらさん
男の人でもぬいぐるみ持ってる人いますよ♪
ブログに載せてるし!だからくまらさんもOKですよーーーー^▽^
やっぱりこうやって連れ歩ける子が居ると楽しいですよ^^
by リュカ (2014-10-24 00:35) 

KOTA

今度は失くさないようにしないとね。
今頃コロボックルの森に帰ってるよ。きっと……
二代目コロロ君頑張れ!!
食べ過ぎ飲み過ぎには注意して(笑)
by KOTA (2014-10-24 05:56) 

YAP

2代目コロルくんも、あちこち行けるといいですね。
まずは、リュカさん未踏破の県からですかね?
by YAP (2014-10-24 06:32) 

ChatBleu

弟くんが来たのね!
お兄ちゃんがお出かけ中、リュカさんが寂しくないように
来てくれたのね。
お兄ちゃんも早く帰っておいで〜!
by ChatBleu (2014-10-24 06:38) 

toshi

2代目のコロル君、あお君やうみちゃんになついていますね。
初代のコロル君もみつかるといいですね。
by toshi (2014-10-24 06:53) 

ちょろっとぶぅ

コロルくん、たくさん一緒にお出かけしてるぅ~~~
リュカさんが、待ってるから早く帰っておいでね。

コロル2世くん。
こんにちわ、ちょろに逢いに来てね。
一緒にお散歩しましょ。
あっ、お兄ちゃんも w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2014-10-24 07:15) 

ぽちの輔

初代コロル君、帰ってくると良いですね^^
by ぽちの輔 (2014-10-24 07:32) 

リュカ

KOTAさん
うん。今度は絶対になくさない!
気をつけます。
2代目のコロルくん、しばらくお出かけの予定はないけど、行った先では食べ過ぎに注意させます(笑)


YAPさん
そうですね^^
最初は未踏の土地デビューさせてみたいです。
でも現実的には、年末の相方君の実家になりそうです。
ということは名古屋だ(笑)


ChatBleuさん
弟って設定いいですね^^
初代のコロルがより身近に感じます。早く見つかりましたよって連絡があるといいなあ・・・


toshiさん
はい。初代のコロルくんも早く見つかってほしいです。
家に帰ってきてほしい!


ちょろっとぶぅさん
この一年は、かなり旅行したので
コロルくんもいっぱい日本各地行きました。
早く帰ってくると良いな。。。
2世くんのこと宜しくね^^
ちょとちゃんと、ぶぅさんと会えるといいね♪


ぽちの輔さん
ありがとうございます^^
私も早く帰ってこいーーーって願ってます。
by リュカ (2014-10-24 07:55) 

きりきりととと

新しいのを手に入れていたのか。。。


by きりきりととと (2014-10-24 08:09) 

シルフ

迷子札はいいアイデアですね。シルフちゃんも何か愛用のヌイグルミ探そう。ミスター・ビーンみたいに(笑)なはははは。キモいおっさんやで。
by シルフ (2014-10-24 08:16) 

足立sunny

迷子札、いつも持ち歩いているバックに付けておこうかと。
初代が戻り、二代とで、あお・うみ ちゃんみたいになれば。。。
by 足立sunny (2014-10-24 08:41) 

くつしたにゃん

二代目~!!いつもお世話になってるくつしたにゃんですよ~!!よろしくお願いしますね~ヾ(≧∇≦)
先代が戻るまで、お勤め頑張って下さい♪
リュカ家の旅は、楽しい事と美味しい事いっぱいだよ~o(^-^)o

1日でも早く、初代コロルくんが戻れますように…
by くつしたにゃん (2014-10-24 08:41) 

リュカ

きりきりとととさん。
はい。東京に戻ってくるときに入手してきました。
気分は複雑ですけどね。。


シルフさん
迷子札は、大事だなって痛切に思いました^^;
シルフさんのお供してくれるぬいぐるみ、楽しみだな。ミスター・ビーンwww
面白かったなあ^^


足立sunnyさん
迷子札、大事です!!(笑)
本当に、初代コロルくんが戻ってきてダブルコロルの写真をお披露目出来る日が来るといいな!


くつしたにゃんさん
いつまでもクヨクヨしてても仕方ないもんね^^
初代コロルくんが戻ってくるまで、活躍してもらいます^^
これからどうぞよろしくね。
いつか、くつしたにゃんさんにも会いに行くぞぃ♪
by リュカ (2014-10-24 08:50) 

ake_i

迷子札いいね!!!
初代コロルくんとは何度かお目にかかってるな。
あの頭の触り感触と、二代目コロルくんはどう違うのか(笑)
リュカさん、首からさげて歩いたほうがよいのではないでしょうか。
コロルくん(^_-)
by ake_i (2014-10-24 10:15) 

あとりえSAKANA

迷子札。
私はカメラのメモリースティックを
旅先で失くした事があります。

その旅のデータがぎっしり詰まって、
次のメモリースティックに交換して、
失くさないようにメモリースティック
には不似合いなケースに入れて
いたのに。

なので旅先でのコロル君との事件は
胸が痛みました。
出てきますように、と祈っています。

そんなわけで、私のメモリースティック
のデータの最初には迷子札的なデータが
撮影されています。

by あとりえSAKANA (2014-10-24 12:00) 

marimo

あと7県で全国制覇ってすごいです!
コロル君は小樽の出身だったのですね。
初代君が見つかって二代目との共演もアリと思えば
楽しみも増えたということで(^^
by marimo (2014-10-24 12:21) 

ハリネズミ

コロルくん、北海道限定のマスコットだったんですね。
こちらのブログではまだまだ新参者のハリネズミ、
存じあげてなかったです^^;。
ならば北海道ではぐれるっていうのも意味深なものですね。
2代めくんには迷子札!
備えあれば憂いなし、ですね?^^
by ハリネズミ (2014-10-24 12:27) 

kuwachan

2代目コロルくん、こんにちは。ヨロシクね^^
迷子札が可愛いわ^^これで対策はバッチリじゃない?
でも、初代コロルくんが帰ってくるといいよね。
そうなることを祈っています。孔雀王様のようになるといいよね~。
by kuwachan (2014-10-24 12:36) 

リュカ

ake_iさん
12月のオフ会には連れて行くので、頭なでなでして感触確認してください(笑)
母親にも、首からさげておきなさいって言われたw
そこまでやれば完璧かな(笑)


あとりえSAKANAさん
ううう・・・メモリースティックもかなり悲しい話です。
ぽっかり穴があいた・・・喪失感ありますね。
なるほど。データの最初に迷子札的データ。
これ良いこと聞きました。私もそうしようっと。


marimoさん
そうなんですよ。あと7県で全国制覇なのです。
コロルくんと頑張ります。
小樽出身の初代コロルくん。2代目は札幌駅出身になりました(笑)
いつか共演した写真をUPしたいです!!


ハリネズミさん
そうなのです。北海道限定マスコットなのです。
初代のコロル、佐賀のバスの中ではぐれ未遂が起こって・・・そのときはバスに乗り合わせたお姉さんが「落としましたよ」って教えてくれました。
もし佐賀で落としていたら相当凹んだな。。。今回は札幌なので、故郷に帰ったのかなとも思えるから救われます。
でも佐賀の時に「迷子札」に思い至っていれば・・・それが悔やまれます^^;


kuwachan
今度会ったとき、迷子札見て笑ってください(笑)
たとえ時間がかかったとしても。。。初代コロルくん戻ってきてくれること祈ってます。
今度孔雀明王さまに会いに行ったら、コロルくんが帰ってきますようにってお願いしてこようっと。
by リュカ (2014-10-24 16:11) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
初代コロルくん 戻りますように・・・
残り7県 初代&2世揃って回れることを祈っています。
お祝いのコメントをありがとうございました✿
嬉しゅうございます~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-24 16:48) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
ありがとうございます。
初代と2代目が一緒に旅出来る日がくること待ってます^^

だいちゃん頑張れと、思わず応援しちゃいました(笑)
by リュカ (2014-10-24 18:08) 

aidesu

次にロックオンした県はどこですかぁ?^^

by aidesu (2014-10-24 21:32) 

リュカ

aidesuさん
先に、北日本は全部制覇しておきたいので
秋田に行きたいなあ^^
by リュカ (2014-10-24 22:03) 

エア

花火大会とか七夕(一応あります)祭りでは浴衣見かけ
いいものだと思います。
リュカさんお正月着物で神社いいものですよ。

2代目のコロルくんですか、可愛がってください。
ご自身を責めないように
by エア (2014-10-24 22:29) 

リュカ

エアさん
ありがとうございます。
コロルくん戻ってくるの願ってます。そして2代目は絶対に失わないようにします。もうこんな思いしたくない(>_<)
来年のお正月は、着物着て神社に行ってみようかなって思ってます。それまでにもっと上手に帯を結べるようにならなくちゃ^^
実家では母に着させてもらっていたから(笑)
by リュカ (2014-10-24 22:40) 

唐津っ子

二代目コロルくん、はじめまして!!

リュカさんは、初代コロルくんと一緒に、いろんなとこに行かれてたんですね(驚)
二代目コロルくんも、いろんなとこに連れていってもらうのかな?

いつかはダブルコロルくんで(願)
by 唐津っ子 (2014-10-24 23:23) 

リュカ

唐津っ子さん
2代目コロルくん、宜しくお願いします^^
この1年は、かなりいろんなところに行きました。コロルくんがいろいろ機会を作ってくれたのかな?なんても思ってます。
2代目ともいろいろいけるといいな。そして私も、ダブルコロルくんのスナップ写真撮りたいです。
by リュカ (2014-10-24 23:45) 

T-CHIRO

コメントにありましたが、もし初代コロロ君出てきたら、弟分でいいかもですね。いや~初代コロロ君、僕より色々行ってますね、吃驚だ。迷子札いいですね(高そうですが)。
by T-CHIRO (2014-10-26 11:10) 

リュカ

T-CHIROさん
はい^^
初代コロルくんが戻ってきたら弟分と一緒に旅させたいな♪
初代コロルくん、いろいろ行ったでしょう!
今年は旅行けっこうしました^^
迷子札・・・コロルくんのお値段の倍以上しました(笑)
by リュカ (2014-10-26 11:11) 

獏

コロルくん2世のご活躍を祈ります♫

by 獏 (2014-10-27 10:45) 

リュカ

獏さん、ありがとうございます。
コロルくん2世、初旅行はいつになるか・・・まだ未定ですが、活躍してもらわなくちゃですね♪
by リュカ (2014-10-27 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0