SSブログ

札幌市南区の高校で白クマのマスコット拾った方いませんかー [コロルくん劇場]

いつも一緒に旅をしているコロルくんと、はぐれてしましました(>_<)
2014年10月19日に、札幌市南区にある高校の敷地内で、写真 ↓ の白クマ・コロルくんを拾った方、どうぞどうぞ、職員室に届けてくださいm(_ _)m
お礼はいたしますぅぅぅ(ToT)

これがコロルです

宜しくお願いしますーーーー(>_<) ウエーン


----------------
ここからは、下書きに入れていたネタです。。。クスン
尾道&しまなみ海道の旅行が終わった次の週。
相方君は 1 泊で長崎出張でした。とんぼ返りだったので、観光は一切出来なかったようです^^;

でもお土産は買ってきてくれました。
四海樓 (しかいろう) の長崎ちゃんぽん!

わーい

このお店、長崎旅行をしたときに行けなかったお店なので嬉しい^^
さっそく作って食べました。写真がボケていたので UP はしませんが、自分で作ると麺の堅さが自分好みに出来るので美味しく食べられました〜♪
「空港で食べた長崎ちゃんぽんよりおいしい」とのことでしたわw

あとは、島原の麺をいろいろ買ってきてくれたのです。
これも手軽に食べられるので、忙しい朝に重宝した品々です♪

嬉しいね

焼かまも、長崎で食べて美味しかったな^^

こういうのはいいね

ビールと一緒にいただきました♪

うははは

ビールと言えば。このベルギービールは初めて飲んだのだ。
ヴェデットって言うのかな?

VEDETT

ビューガルデンホワイトに似てるかな?
フルーティーなんだけど、爽快な感じでした。

-----------
スペインを旅行していた知人からお土産が届きました^^

赤い箱!

なんだろう?と思って開けてみると。。。

どきどき

トレド名物のマサパンというお菓子なんだって!
初めて見ました!トレドではカフェメニューになっている名物らしいです。

ステキ

調べてみると、修道院で作っていた歴史があるお菓子で、材料はアーモンドの粉なのね。いろんな形が可愛いです。
さっそく頂いてみると、素朴で素材の味がしっかり楽しめます。

クリームこてこてのお菓子は苦手ですが、これは大丈夫でした♪
コーヒーと一緒にいただきましたよ (^▽^)b
ありがとうございます!!

-----------
相方君のお姉さんからは、ハーブティーをいただきました。
気管支炎が 7 月から続いてることを知って、送ってくれたの。

ありがとうです

お姉さんも気管支が弱いみたいで、このお茶を飲むと楽になるよと。
人によって効き目も違うだろうから、試しに飲んでみてと送ってくれたのです♪

うれしいー

日本では馴染みのない味がしますが、個性のあるお茶好き♪
この紅茶も効き目があったかな。現在は呼吸も楽になってます。
お姉さん、ありがとうございました!

コロルやーーーーい;;
帰ってこーーーい;;

nice!(80)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 47

足立sunny

うっ。コロルくんはきっと戻ってきます。札幌の高校生は純真です、きっと。
by 足立sunny (2014-10-21 01:48) 

ChatBleu

コロル君、里心がついちゃったのかなー。
それともちょっと一人旅したくなったのかしら。
帰ってきますように。
気管支炎も早く治りますように〜!
by ChatBleu (2014-10-21 06:00) 

YAP

トレドへは行ったことがありますが、このお菓子は知りませんでした。
おいしそうですね。
コロル君は心配ですね。
戻ってきますように。
by YAP (2014-10-21 06:05) 

toshi

たくさんのお土産、嬉しいですね。
コロル君が早く戻ってきますように祈っています。
by toshi (2014-10-21 06:21) 

獏

ええぇ!? でも大丈夫、戻ってきますよ~☆

by 獏 (2014-10-21 07:01) 

crayfish

長崎といえばちゃんぽんですよね
あぁ皿うどんもおいしいですね^^
by crayfish (2014-10-21 07:20) 

夏炉冬扇

ベルギービールおいしいそうですね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-21 07:27) 

bun-ta

えーーーー?!!
コロルくん、タイヘン!(>_<)
戻ってきますように…祈ってます。
by bun-ta (2014-10-21 07:35) 

ちょろっとぶぅ

えっ!!えっ!! えぇーーーーーっ!!ヽ((◎∞◎ ))ゝ
コロルくん、泣いてないかなぁ。。。

心配だよぉ。。。
早く、帰っておいでね。ちょろも、待ってる。

by ちょろっとぶぅ (2014-10-21 07:57) 

シルフ

シルフちゃんもトレドは行ったことがあるけれど、この御菓子は見かけなかったなぁ。クリスマス頃に食べるのかな。
コロル君が必ず見つかるように魔法を使います♪

by シルフ (2014-10-21 08:00) 

またじ

え~っ、コロルくん迷子になっちゃったんですか!
心配ですね。。。
早く戻って来るといいですね!
by またじ (2014-10-21 08:30) 

リュカ

足立sunnyさん
ありがとうございます。
コロルくんとはぐれた日は日曜日なので、部活をしている子たちくらいしか居なかったから・・・
コロルぅー、帰ってこいーー!


ChatBleuさん
うん。ホントに紅葉が綺麗でね・・・
ついふらふらっと森に消えちゃったのかも(T^T
それとも、はぐれたお母さんと会えたのかなあ?


YAPさん
トレドにも行かれたことがあるのですね^^
素材の味がちゃんと感じられるお菓子でしたよ♪
コロルくん、戻ってきますように;;


toshiさん
はい^^
お土産は嬉しいですね♪ コロルくんも戻ってきてくれるともっと嬉しいです。


獏さん
(T^T
戻ってくるといいなあ・・・;;
by リュカ (2014-10-21 08:34) 

リュカ

crayfishさん
長崎って本当に食べ物が美味しかった印象強いです!
ちゃんぽんも、皿うどんもほんっと美味しいですよねー♪


夏炉冬扇さん
はい^^
このベルギービール、飲みやすくて美味しかったです。


bun-taさん
そうなんです。コロル居なくなっちゃったんです。
戻ってきて欲しいですぅぅぅ


ちょろっとぶぅさん
居ないことに気づくまで、15分くらいだったと思うんだけど、見当たりませんでした。
ちょろちゃんと、ご対面出来る日楽しみにしてたのにな;;


シルフさん
このお菓子、私も全然知らなかったです(@o@
普段もカフェメニューにあるみたいです。
コロルくんが戻ってくるよう魔法をかけてください(>_<
コロルやーーーい


またじさん
そうなんです。迷子になっちゃいましたorz...
一緒にいろいろ旅してるのに・・・
by リュカ (2014-10-21 08:40) 

kuwachan

コロルくん一体どこをほっつき歩いているの?
早く帰っていらっしゃい!リュカさんが待ってるよ〜☆

長崎の四海楼、建物だけ覚えているわ。
チャンポンは別のお店で食べたのよ。高校生の修学旅行だからね。
私もトレドへは行ったけどこのお菓子は知らなかった。
モロッコで見たアラブのお菓子にちょっと似てる^ ^
by kuwachan (2014-10-21 08:48) 

リュカ

kuwachan
モロッコにもこういうお菓子があるのですね−。
こういうお菓子、食べる機会が無いので嬉しかったです^^
長崎の四海楼は、今度長崎に行く機会があったら絶対食べに行こうと思います!(笑)
コロルくん。もしも帰ってこないとしても、誰かに大事にされていたらいいなって思います。。。
by リュカ (2014-10-21 08:59) 

未来

大切なコロル君がはぐれてしまうなんて、
母親として失格ですなんて思っているかもしれませんね。
校内放送してみましょうか。
気管支が弱いと、とてもじゃありませんが中国には
絶対行けませんから、確り治してください。
by 未来 (2014-10-21 09:19) 

リュカ

未来さん
失格ですよぉぉぉ...(>o<)...
校内放送、、、してもらえば良かったかな・・・
父の古稀祝いのために、温泉に行く途中の立ち寄りだったから
そこまで思い至りませんでした。。。
気管支、なんだか最近弱いです。10月半ばになって、やっと落ち着いた感じです。
by リュカ (2014-10-21 09:26) 

ake_i

コロルくん(._.)
はぐれたとは、おとしてしまったのかな?
かなしいよ~。
捜査網は張っているようなので、あとは聴き込みか!
ちゃんと帰ってきて、コロルくん!

yogiはいろんな種類があるね。
喉のためのものもあるのか。
お大事にね。
by ake_i (2014-10-21 11:00) 

くまら

無事見つかる事を切に願っておりますぞ
by くまら (2014-10-21 11:04) 

よいこ

それはショック・・・
ぬいぐるみって、あっ言う間に汚れてしまうから、なかなか拾ってもらえないかもしれませんね
北海道で、どなたか見てくれているといいのですが
by よいこ (2014-10-21 11:06) 

ハリネズミ

夏には南の島にもいっしょに旅したコロルくんと
北の大地ではぐれてしまうなんて・・・・。
見つかりますように☆。
あ、うちのねこなめこはドイツからも帰国しました^^。
by ハリネズミ (2014-10-21 13:13) 

リュカ

ake_iさん
車からおりるときに、ぽろっと落ちたと思うんだ。
誰かが拾ってくれているならいいんだけど
道に落ちたままだったら悲しいな。探しに戻ったらなかったから、誰かが拾ってくれたと思いたい(>_<
yogiの紅茶、ake_iさんも愛飲してたよね^^


くまらさん
ありがとうございます。
見つかりますように(>_<


よいこさん
かなーりショックです(;;
車の中に居ないことに気づいて、すぐに探しに戻ったのですが
車を降りたあたりには見当たらず・・・
誰かが拾ってくれていたら良いな。道路に落ちたままでは可哀相です。


ハリネズミさん
そうなの。奄美にも行って、尾道に行ってきたばかりのコロルくん。
北海道限定のマスコットなので、北海道で行方不明になったことが
まだ救いなんだけど(T^T
だんなさまに、ねこなめこちゃんこれからもなくさないでねとお伝えください!
無事ドイツから帰国で良かった^^
by リュカ (2014-10-21 13:56) 

daylight

コロルくん;;

何とか、職員室へ届け出がありますように><
by daylight (2014-10-21 16:07) 

リュカ

daylightさん
今日もケータイに連絡はありませんでした(T^T)
何処に行っちゃったんだろうーーー
by リュカ (2014-10-21 16:35) 

きりきりととと

なんと大事件ではありませんか!

僕、昔、高校生の時、北斗女子校の人と付き合っていたことがあります。ああ、青春w
by きりきりととと (2014-10-21 16:44) 

リュカ

きりきりとととさん
え?ほんとですか??
きりきりとととさん、高校の頃札幌に居たのですか??
そういう思い出、良いですよね(^皿^)

コロルくん、、、連絡あるかなあ(T^T
by リュカ (2014-10-21 17:22) 

きりきりととと

いや、中学の時から付き合っていて、高校入学と同時に彼女は札幌へ越したので今で言う遠恋ってやつですね(遠い目。。。)

ずいぶん長い間、文通してましたよ、わはは。
なんたってメールとか携帯とかまだなかった頃ですから。




by きりきりととと (2014-10-21 17:30) 

marimo

どうかコロル君が無事に戻ってきますように( ̄人 ̄)
旅の相棒君今頃ホームシックになっていないか心配です。
by marimo (2014-10-21 17:30) 

リュカ

きりきりとととさん
なるほど、そうだったのですねー^^
そうそう。私たちが中学・高校の頃なんてメールもケータイもなかったですから文通ですよね♪
そういう頃、懐かしいなー^^


marimoさん
ありがとうございますー(ToT)
今日も連絡は無かったです・・・何処にいるんだろう・・・
せめて誰かの家の中に居てほしいです。
外はそろそろ雪だもの(T_T
by リュカ (2014-10-21 17:47) 

かっぱ

コロルくんが心配です
私は、こういうのって愛着が湧いて手放せません
by かっぱ (2014-10-21 18:35) 

リュカ

かっぱさん
ありがとうございます。
まさかこんなに突然別れるなんて思ってもいませんでした。
来月、一緒に旅をするようになって1年だったので
お祝いしようと思っていたのに。。。
by リュカ (2014-10-21 18:59) 

エア

車から降りた場所、「高校の敷地ない」未来さんが書かれて
いるように、また、母校でしょうから事情説明して、
朝礼で一言各先生に
いっていただくのはどうでしょう。

泥遊びしすぎてもよいから、コロルくんから
連絡ありますように!

by エア (2014-10-21 21:03) 

nona

コロルくーん!(ノД`)
かわいいから、誰かに持って行かれたのでしょうか?

失くした場所が分かっているので、
再会できるかもしれませんね。

早く連絡がきますように。。


by nona (2014-10-21 21:27) 

あとりえSAKANA

【トレド名物のマサパン】
水曜どうでしょうの
『ヨーロッパ21ヵ国完全制覇』
(第3夜)で出てくるレモンの形や
桃の形のお菓子「マジパン」が
マサパンにあたりますね。
≪ミスター生き地獄≫のアイテムの
ひとつです(*^m^)ぷぷ

コロル君、どうしちゃったんでしょうね。
戻ってくるといいですねー。
by あとりえSAKANA (2014-10-21 21:50) 

リュカ

エアさん
ありがとうございます。
なんかね、いい歳したヤツが「クマのマスコット失くしまして・・・」って恥ずかしいなあとも思ったんですorz...
話しかけた先生だって、もう私なんかよりもずっと年下だし^^;
でも、もう一回学校に電話して、その先生に状況聞いてみようと思います。勇気出ました^^


nonaさん
コロルくん見つかるといいな(>_<
誰かが大事にしてくれるなら、それもいいけど
やっぱり帰ってきてほしいですぅーーー
by リュカ (2014-10-21 22:12) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
おおおお!あのマジパン!
あれがマサパンにあたるのですね!
ふふふ。あのミスターの生き地獄っぷり、面白かったですよねーww
コロルぅぅー!
帰ってこいーー!
by リュカ (2014-10-21 22:14) 

saru

すいませ~ん。焼かまと生ビール!

by saru (2014-10-21 22:42) 

You

コロルくん拾った高校生が「◯◯高そばでシロクマひろっちゃった♡」とか写真付きツイートしてないですかねえ?シロクマはAir Doのマスコット?いくつかキーワード入れてビンゴ☆にならないかなぁ。。。/ _ ;
by You (2014-10-21 22:45) 

唐津っ子

まだ北海道で行きたいところがあって、きっと旅を続けているんですよ。そろそろ「ただいまぁ!!」って帰ってくるはず(願)
by 唐津っ子 (2014-10-21 23:15) 

kou

置き忘れではなかったのですね。
見つかるといいですが。

by kou (2014-10-21 23:51) 

あらっ!たまちゃん。

ベルギービールに焼かま。
アチキは、ちゃんぽんもつまみになりますよ。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2014-10-22 00:15) 

エア

大切な人、思い出のあるもの、記憶
価値観は人それぞれですが
出来ることはしておいたのが・・・私は後悔ばかりで・・・

どうか見つかりますように、頑張って!
by エア (2014-10-22 06:12) 

リュカ

saruさん
はーい!ただいまお持ちしますよーー!^^(笑)
焼かまとビール、最高ですね♪


Youさん
PC環境のある東京に戻ってきたので、ネットでチェックしてみます。
ちらっと検索かけた限りは、ツイートしてる人は居なかった。。。
でももっと探してみる!
コロルくんは、AIR Doとは関係ないのですが、北海道限定のクマなんです。検索頑張ろうっと。


唐津っ子さん
うん。そう思いたいです。
紅葉綺麗だったし、もうすぐ雪だから・・・雪を見たら帰ってくるかなあ。


kouさん
はい。車からおりるとき、膝から落ちたんだと思うんです。
車から下りた場所は2カ所で、どっちにもなかったんです。
今日、高校に電話してみます。


たまちゃん。
ちゃんぽんもつまみ、これもいいですね^^
だって具材もつまみに最高なものばかり入ってますもんねw


エアさん
ありがとうございます。
やっぱり・・・思い入れありますもん^^;
いろんなところ一緒に旅したし。今日、仕事から帰ってきたら高校に電話してみます!!!
by リュカ (2014-10-22 08:23) 

コルト

ええっ!コロル君とはぐれてしまったのですか?これは本当に心配ですね。これは見つけた人が届けてくれるのを信じるしかないですね。
by コルト (2014-10-22 12:44) 

リュカ

コルトさん
はい・・・コロルくんとはぐれてしまいました。
今日、家に帰ったら高校に電話してみます(T^T)
でも、ケータイに連絡入らないから、見つかってないんだろうな。。。
by リュカ (2014-10-22 13:11) 

T-CHIRO

あれれ・・・コロロ君・・・迷子でしたか
残念ですね、元気に戻ってくれればいいいですね!

長崎に行ったとき、本場長崎ちゃんぽん食べたことありますが、結構手が込んでいるわりには・・・それほどインパクトがなかった思い出ありますね(爆)
by T-CHIRO (2014-10-26 09:36) 

リュカ

T-CHIROさん
はい;;
コロルくん迷子になってしまいました。
まだ高校から見つかった連絡は無いです。。。きっと誰かのおうちにあるんだと信じてます。
かわいがってもらえれば(ToT
ありゃ、長崎ちゃんぽん、インパクトがなかったのですね(笑)
by リュカ (2014-10-26 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0