SSブログ

尾道旅行:かき左右衛門にて牡蠣を堪能! [お店(その他)]

今回、尾道の夕ご飯で予約をしていたお店。かき左右衛門。

楽しみだ~

ネットで調べて見つけたお店。
牡蠣は勿論のこと、瀬戸内海で捕れる魚が食べられるようなので決めたのでした。


コロルくんも楽しみね!

落ち着いた空間で、まずはビールで乾杯~!
お通しも美味しかったです。

ペロリ

まずは生牡蠣でしょう!(^▽^)
ほんっとにクリーミーで、口の中に幸せがいっぱい!(笑)

うれP

相方君は、あまり生牡蠣は食べないのですが、これは美味しい!と言って、結局おかわりをしました^^
1個 500 円だったかな?

シマアジ刺は身が締まっていて 「本日のおすすめ」 だけのことがありました!

きゅっとしてます

メニューには載せていないのですが、今日はアサリもお薦めなんです。と言われたので、アサリの酒蒸しも貰ってみましたよ。ぷりっとしていて GOOD でした^^

栄養満点

牡蠣のニンニクホイル焼き、穴子一本タレ焼きも貰って・・・

ホイル焼き

あなご!

かき燻製はチーズと共に。これも桜チップの香りがすごく良かった!
美味しい!!

酒のつまみだー

岩牡蠣も注文!
じゃんじゃん食べてます^^

止まらない~

相方君は日本酒。私はおのみち麦酒をもらってみます。
ピルスナーなので、ホップが効いてますね^^

美味しかったよ

そのあとは、日本酒・・・酔心、天宝一、瑞冠を貰ったかな?

menu

生タコの刺も、さっきまで生きていたので吸盤がすごい!(笑)

ぴとー!

とってもとっても新鮮でした。

そして出てきました。カキフライ!!
サクッサクで、中はトロっとジューシー。牡蠣の風味が思いっきり広がるよ!
こんな美味しいカキフライ、食べたことあったかな?今までで一番美味しいかも?

ちょーうまい!

最後に牡蠣の炊込みごはんを食べようかと思ったのですが・・・じつは、daylight さんから 「のぐち」 というお好み焼きやさんの、砂ずり入りの尾道焼きをお薦めされていたので、そっちを食べに行くことにしました!

というわけで、かき左右衛門での夕食はこれにて終了!
お会計をしたら・・・あまり値段を考えずにいろいろ注文したので予算オーバーでしたが、美味しかったから OK!(笑)

ちょっとでもお腹を空かすために、古寺巡りの続きをしつつ、お好み焼きやさんの 「のぐち」 に向かいます。
まずは、国宝のお寺、浄土寺へ。

雰囲気いいね

つづきます。

-----------------
かき左右衛門 ( かきざえもん )
広島県尾道市土堂2丁目9-20
TEL:0848-38-7871

【平日】
昼:11:30~14:00
夜:17:30~22:00

【土日祝】
昼:11:30~14:30
夜:17:00~22:00

定休日:毎週火曜日 ( 火曜日は祝日の場合、翌日水曜日 )

nice!(80)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 31

YAP

牡蠣は苦手なのですが、他の海の幸は大好きです。
そんな私でも、大満足できそうなお店ですね。
by YAP (2014-10-05 04:01) 

aidesu

どれもめっちゃ旨そう。
牡蠣フライが特に食べたいかなぁ。
でも一人10,000円コースですね^^;

by aidesu (2014-10-05 05:13) 

未来

値段も手ごろ、リュカさんの写した写真からも、
その美味しさがこちらに伝わって来ます。
僕の若い頃シマアジは時価で、何時も値段が違っていました。
今は、ほんと良い時代になりましたね。
by 未来 (2014-10-05 07:06) 

toshi

美味しい牡蠣料理を堪能できて良かったですね。
生牡蠣が美味しそうです。
牡蠣の燻製も珍しいですね。
by toshi (2014-10-05 07:20) 

ハリネズミ

牡蠣料理の数々、どれもおいしそう~♪。
生牡蠣もいただきますけど、
どちらかといえばちょっと加熱したものの方が好み。
燻製はうまみが凝縮した感じでいいですよね。
by ハリネズミ (2014-10-05 07:46) 

またじ

ぷりっぷりっの牡蠣いいですね♪
行ってみたいです!
by またじ (2014-10-05 08:19) 

リュカ

YAPさん
牡蠣以外もいろいろ料理がありましたよ♪
なので、牡蠣が苦手でも楽しめるお店だと思います^^
あさって、また牡蠣UP予定なので、牡蠣三昧笑ってください(笑)


aidesuさん
牡蠣フライ美味しかったです!
私は焼きや蒸しが好きなのですが、この牡蠣フライは美味しかった〜^^
はい・・・一人1万弱でした(笑)
ちょいと予算オーバーw


未来さん
ひとつひとつのお値段は高くなかったです^^
たくさん食べて飲んだので、「きゃー(@o@;」という値段になりました(笑)
シマアジ、そうですか。時価だったのですね!
今は流通や交通網の発達で、わりと安定した価格になっているのですよね。


toshiさん
牡蠣料理、堪能しまくりました^^
牡蠣の燻製は、桜チップの香りが本当によくて
お酒が進みました^^


ハリネズミさん
どれも美味しい料理でした^^
店長さんとの会話も面白かったです。燻製って本当に美味しいデスよね。
あの凝縮感はたまりません♪


またじさん
機会があったら是非!
おすすめですよ。美味しかったです!
by リュカ (2014-10-05 10:29) 

T-CHIRO

またまたグルメだらけ、美味しそうですね。
うちの母方の田舎は徳島なのですが、意外と瀬戸内の幸って食べたことないですよね。
by T-CHIRO (2014-10-05 11:10) 

かねぴーさん

おいしそうですね~♪
カキ大好きです・・・食べたいです~。
by かねぴーさん (2014-10-05 12:17) 

リュカ

T-CHIROさん
お母様は徳島なのですねー。
瀬戸内海の幸満載!ってイメージがあるけど、案外食べないのですね。
この日、牡蠣をたらふく食べて、一週間後に東京でまた牡蠣をたらふく食べました(笑)


かねぴーさん
ほんっと美味しかったです!!
あー、今思い出しても・・・また食べたくなります(笑)
by リュカ (2014-10-05 12:35) 

ChatBleu

美味しそぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
生牡蠣は美味しいお店だとメチャ美味しいのよね。
なかなかその辺で食べる気はしないけど、500円もしたんじゃ、
絶対美味しいと思うっ!いやー、お値段もすごいけど、そこは
考えないで食べたいよねー。
私は貧乏性なので、値段見るとビビッて食べられない(^_^;)
牡蠣フライもっ!あーー、お腹空いてきた。
でも、今日はもう買い物行っちゃったし、雨で外出たくないから、
我慢なのだーーー(:_;)


by ChatBleu (2014-10-05 12:58) 

足立sunny

こんな美味しそうな名前は、反則ですよね。
かき右衛門としなかったのは、エライと思いますが。
by 足立sunny (2014-10-05 14:49) 

リュカ

ChatBleuさん
まじで美味しかったですぅー^^
尾道の牡蠣は、広島県内でもレベルが高いんだそうです。
生牡蠣、めっちゃクリーミーで「むっほほほほ」って笑っちゃいました。
都内で普通に食事するなら、メニュー見てビビるのですが
旅先だったので、お値段は気にしないで食べちゃった♪
今日の晩ご飯はなんですか?
うちはアサリかな^^ 現在砂抜きなうw


足立sunnyさん
かき右衛門にしていたら、食器はぜったい柿右衛門にしなくちゃいけなくなりそうですよね(笑)
そしたら料金も跳ね上がり!?w
by リュカ (2014-10-05 15:18) 

くまら

おぉ!!牡蠣良いっすねぇ~
生牡蠣くいたーーイ
あと・・あさりも良いし
穴子も・・・そんな我が家の晩御飯・・・炒飯・・・orz
by くまら (2014-10-05 15:22) 

唐津っ子

生牡蠣、めっちゃ美味しそう(涎) 牡蠣の燻製は食べたことがありませんが、旨味がギュッと凝縮されているんでしょうね… あ~、食べたい…
by 唐津っ子 (2014-10-05 18:34) 

夏炉冬扇

地ビール、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-05 18:58) 

リュカ

くまらさん
牡蠣、美味しかったです!^^
これから牡蠣も美味しい季節になりますよね。今日の晩ご飯。うちはアサリを食べました−。
くまらさんのおうちの炒飯もいいですね♪


唐津っ子さん
牡蠣の燻製、ほんっと旨味が凝縮してました(^ω^
どこかで食べる機会があったらぜひ!!
お酒が進みますよ♪


夏炉冬扇さん
地ビール、その土地で飲むのはいいですよね♪
美味しかったです!!
by リュカ (2014-10-05 19:36) 

ake_i

や~や~や~(*^▽^)/★*☆♪
尾道でこんなに素晴らしい牡蛎三昧して~!
んで、しまあじに、あなご?
リュカさんの身体は、美味しい素材で成り立っているね(笑)
おのみち麦酒、美味しいでしょう。
日本酒もドカンと呑んじゃったリュカさん!
このあとも散策運動会して、牡蛎なの?
ぎゃー、これじゃ呆気なくアッケシちゃうW。
シルフさんみたいに、書けない((o( ̄ー ̄)o))
一昨日から冷おろし生活。最近、大根食べてないな(..)続き楽しみだ[わーい(嬉しい顔)]
by ake_i (2014-10-05 21:30) 

kuwachan

海の幸が満載、羨ましいーーーー!
牡蠣はもちろんのことだけど、どれも美味しそう。じゅるっ^^
個人的にはシマアジとかアナゴはもう絶対食べたいって感じよ。
コロルくんもお腹いっぱいになったかな~。
by kuwachan (2014-10-05 21:34) 

リュカ

ake_iさん
シルフさんのノリ!!!(笑)
笑ったww
はやく元気に戻ってきてくれるといいよね(^▽^)
穴子もね、写真写りは悪いけどマジ美味でした!
これ以外にも、もう一個飲んだんだよな。モヒートだったかな(笑)
呆気なくアッケシちゃう(?)前に、お好み焼き食べたオハナシひとつ入るけど、いよいよ食べ比べが近づいて参りました!www
でもさー、呆気なくアッケシから一週間しか経ってないのに
また牡蠣食べたいんですけど(笑)
by リュカ (2014-10-05 21:36) 

リュカ

kuwachan
はーい♪
海の幸満載でしたーーー
そして飲みました〜(笑)
シマアジはぷりぷりだったし、穴子はほくほくでした。
コロルくん、満腹になってひっくり返っておりました♪
by リュカ (2014-10-05 21:37) 

エア

東大寺ですね。正確には七重の塔です。
ほんの少し前再現されたので憶えているかも方も^^
今は解体されましたが、推定70m~100mといわれてます。

牡蠣フライで2回戻したので、今食べられなくなりましたが
画像のお店なら食べてみたいな。
美味しいんだよねぇ。
by エア (2014-10-05 22:14) 

リュカ

エアさん
そっか。昔、七重塔が東大寺にありましたね!
そんなに高い塔だったのですねー。
大仏殿も戦で焼けちゃったんですよね。
ずっと野ざらしだった大仏さんの話、テレビで見て泣いたのを思い出しました(笑)
大仏を再建した公慶さんに惚れたんだったw ←忘れてるしww
牡蠣フライで戻しちゃったことがあるのですね。
私は生牡蠣にあたったことあります。それでも生牡蠣LOVEを止められません^^;
by リュカ (2014-10-06 07:52) 

今造ROWINGTEAM

うおおおおお
お昼前に見たらいけないやつ~!!><♥
お腹すいた!たべたい!
牡蠣!だいすき!!←興奮

尾道行ったら私も行ってみますね♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-06 11:55) 

リュカ

今造ROWINGTEAM ねねさん
うひひひ
そうですよぉー。お昼前に見たらもだえちゃう画像でしょ(笑)
牡蠣美味しいですよね−。私もだーーーーーいすきです!!
でもいまは、また焼豚玉子飯が食べたくなっていたりしますw
by リュカ (2014-10-06 13:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
これはお酒が進みそう~✿
カキフライは やっぱりタルタルで?
お塩で?
・・・このお姿ならどっちでも美味しいでしょうね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-06 15:58) 

ちょろっとぶぅ

牡蠣好きな、ぶぅたんわ
めっちゃ気になりますぅ~~~~

コロルくん、食べたんだぁ~♪
いいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-10-06 19:25) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
ふふふ。まじでお酒が進みました♪
美味しかったですよーーー。牡蠣フライ、私は塩でいただきましたが、タルタルでも食べてみました。どちらも美味しかったです♪


ちょろっとぶぅさん
おおお!牡蠣LOVEですか^^
本当に美味しかったんですよぉぉぉ
コロルくん、大満足でぶっ倒れてました(笑)
明日も牡蠣の記事なの♪♪
by リュカ (2014-10-06 19:38) 

響

この時期だと牡蠣は岩ガキかな?
とっても大きくて食べごたえありそう。
by (2014-10-06 21:13) 

kou

美味いもの三昧ですね。
私は尾道には何度も行ったのに、ゆっくりと食事をしたことがあまりありません。(^^;
地元からも遠くはないので、行ってみないと。
by kou (2014-10-06 22:25) 

リュカ

響さん
この時期は岩牡蠣だったのですが、北海道からの牡蠣も取り寄せてました^^
いやー、クリーミーでほんっと美味しかったです。


kouさん
今度の帰省の際、尾道でゴハンどうですか?
歩いていたら、なんかいろいろ行ってみたいお店がありました^^
夜のBARも楽しそうでしたよぉー
by リュカ (2014-10-07 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0