SSブログ

誕生会やドーム。着付け教室など。 [勉強です]

明日から、尾道&しまなみ海道の旅行記になります。
その前に9月にあった諸々を一気に書いちゃおう(笑)
そうじゃないと、いつまで経っても旅行記に入れない^^;

まずは近所の主婦仲間と誕生会です。
9月生まれは私ともう一人(^▽^)

楽しかったのよぉーー 馬鹿笑い出来ます

近所の飲み屋さんで 17:30 から 0:00 近くまで飲みまくりましたよw
100歳になってもこうやってみんなで飲もうね!なんて言いながら(笑)

18歳のときにプリクラを初めて撮って以来、プリクラを撮ってない私。んじゃ撮りに行ってみよう〜!ってことになり、近場のゲーセンへ。
あまりにも進化していたプリクラに、みんな操作が分からずオタオタ(笑)

すごいね プレゼントは、かかと用の石けん♪

今時のプリクラすごい。目なんか超大きく出来て美白も出来て別人じゃん(笑)
これで証明写真用のサイズもあるっていうんだから怖いわww

それからペナントレース最後の野球観戦もしました。

エビスビール

今年は観に行った試合は負けばっかりだったなあ〜。
相方君、亀井の応援に熱が入りましたが打ってもらえず(笑)

亀井を応援

コロルくんはドームデビューでした^^

コロルくんも

ドームには 「ちゅらうり」 って言う、面白い植物を使って緑のトンネルが作られていたよ。

偽物みたいw

最初、造花かと思ったらホンモノだった。
へんな植物だ〜〜〜

食べちゃダメだって

10回目の着付け教室にも行きました。
8月は旅行などでお休みしていたので、見事にお太鼓結びを忘れてましたorz...

がーん

また最初からレッスンし直しだわ^^;

また頑張る

着付け教室のあとはラーメンが定番化してたのですが、
ちょっと今月は食べ過ぎなので、野菜バイキングにしました。

満足

明日からの旅行記、またおつきあいください m(_ _)m

うみです

あおくん

nice!(61)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 26

ちょろっとぶぅ

この夏、ゆかた着れず・・・
すっかり、忘れたぁ~~~(*_*)
by ちょろっとぶぅ (2014-09-27 00:38) 

シルフ

えぇと…
意地悪ジャイアンツ優勝オメデトウ♪
違った、よみうりナントカでした。
いやぁ更にテンションが落ちてま~す。
なんか楽しい事ないかしらね。
by シルフ (2014-09-27 01:01) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ゆかたの時期はテンション高かったのですが
お太鼓結び難しくて覚えられるか不安です^^;

シルフさん
今日は飲みまくっていて
あーあー・・・って感じ^^;
おめでとうって言ってくれてありがとう。
CSお互い楽しもうね^^
by リュカ (2014-09-27 01:12) 

aidesu

優勝おめでとうございます!
尾道いいなぁ。ゆっくり散歩しながら
スナップ撮って美味しいもの食いたいです^^

by aidesu (2014-09-27 05:22) 

KOTA

巨人優勝だ。まずは良かった。
旅行記楽しみです。
by KOTA (2014-09-27 05:53) 

crayfish

女子会ってやつっすか?
一回それに参加してみたいです^^;
尾道しまなみ紀行楽しみにしてます
尾道猫にいっぱい出会えたかな?
by crayfish (2014-09-27 07:16) 

ハリネズミ

お酒、イケる口のご近所さんが多くてうらやましい^^。
たくさん飲んだんでしょうね~。
プリクラ、最後に撮ったのはいつだろう・・・・(゜゜)~。
そのころのがまだあるので、
動物園の年間パスポートに使ってます。
経年変化したわが身とは別人のようでもありますが^^;。
by ハリネズミ (2014-09-27 07:28) 

toshi

優勝、おめでとうございます。
とても綺麗な着物ですね。
by toshi (2014-09-27 08:19) 

今造ROWINGTEAM

友達との誕生日会、いいですね♥
もう友達との誕生日会なんて何年もしてない。。。(´・ω・`)
それにしても最近のプリクラはすごいですよね!
別人になりすぎて、気持ち悪いので
撮らなくなってしまいました。笑

次回の更新が楽しみっ♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-27 09:12) 

ChatBleu

ご近所さんで仲良しがいて良いですねー。でも、リュカさんが「主婦」って印象ないんですけどーーー^^; (ごめん)
プリクラ、進化しているようですが、なかなかそのノリにのれないですぅ。
巨人、優勝決まりましたね。おめでとうございます。
野球つながりで、猫ピッチャー2巻、売上げランキング9位って、今、テレビで見たところですよー。
着物、これから頑張れば、お正月に着物ってのに間に合います!ファイトーーー!
旅行記明日から。楽しみにしています。
by ChatBleu (2014-09-27 09:41) 

あとりえSAKANA

カメの指人形?
観戦グッズですか???

明日からの旅行記
楽しみにしています!

by あとりえSAKANA (2014-09-27 10:19) 

リュカ

aidesuさん
ありがとうございます^^
尾道良いところでした〜〜。食べ物も美味しかったし
今度はもっとのんびり宿泊したいです♪


KOTAさん
今年は苦しいシーズンだったよねー。
さきほどコンビニに行ってスポーツ報知買ってきました^^


crayfishさん
はーい!女子会です^ω^
オンナが5人も集まるとすごい賑やかですよー。
同席したらビックリしちゃうかもw
尾道、猫ちゃんたくさんでした!!超〜〜嬉しかったです^^


ハリネズミさん
プリクラ、あんなことになっているなんて
全然しらなくてビックリでした!
あれじゃ、全員美人さんになりますよ(笑)
動物園の年間パスポートは写真が必要なのですね。今度最新ので撮ってみたら、めちゃめちゃ若返るかもしれませんよ!w
しわ、たるみ、そんなの全然無い写真ができあがりました(笑)


toshiさん
ありがとうございます^^
着付け教室、今日も頑張ってきます!
by リュカ (2014-09-27 11:44) 

kuwachan

昨夜はお疲れさまでした。
優勝おめでとう!でも、当てが外れてちょっと残念だったね^^
着付けもやり始めたらまた思い出すでしょう。
お正月に向けて頑張ってね。
旅行記楽しみにしています。
by kuwachan (2014-09-27 11:50) 

リュカ

今造ROWINGTEAM ねねさん
今の地域に引っ越してきたとき、近所でバイトをして。
そのときにバイト先で知り合った主婦たちなのです^^
やっぱりお酒好きが集まるww
プリクラびっくりでしたよー!!!
あんなに顔が違っちゃうのね(^ω^) 20歳は若くなった!ww
明日からの旅行記、おつきあいくださいませ♪


ChatBleuさん
ぷぷぷww
私も主婦の自覚まるでナシです(笑)
プリクラね、ビックリ仰天でしたよww
まじで超若返ってしまいました^皿^
でも操作がわからず、かなりオタオタして、お店の人に何度も聞いたり(笑)
そのへんはオバサンです^^;
猫ピッチャー人気なんだね〜〜〜。ふふ^^ だってかわいいもん♪♪


あとりえSAKANAさん
このカメさん。亀井って名前の選手の指人形マスコット。
通常は1個だけで買うのでしょうが
相方君は5個買って、普通の人とはちょっと違う応援の仕方をしています(笑)
by リュカ (2014-09-27 11:51) 

リュカ

kuwachan
昨日はお疲れ様ーーー!
美味しいお酒&牡蠣でした(^^)
サンマも美味しかったなあ〜〜
昨日は酔っ払った状態でスポーツ番組見たので、あまり覚えてなかったりw
今日も着付け教室。いってきます〜!
by リュカ (2014-09-27 11:52) 

KINYAN0829

自分も今年は負け試合の観戦が・・・(;一_一)
でも昨夜リーグ優勝でふっとびました(^^♪
by KINYAN0829 (2014-09-27 12:02) 

リュカ

KINYAN0829さん
広島でも試合を見てきたんですものね−。
試合で一回もオレンジタオルを振れないっていうのは、つまらないですよねー。この日の試合もそうでしたorz...
でも!良かったです。優勝できて^-^)b
by リュカ (2014-09-27 12:05) 

YAP

充実した9月だったんですねえ。
私はというと、異国で悶々と消化不良の月でした。
進捗が見えないんだよなあ...
by YAP (2014-09-27 16:06) 

T-CHIRO

ご近所さんとの誕生会昨年も開催されてましたね、プリクラの進化は凄いですね。
巨人アンチ巨人からいうと嬉しくないですが優勝おめでとうございます。着付けも日々稽古です!!(笑)
by T-CHIRO (2014-09-27 19:12) 

ake_i

今日は巨人@@;
えっと、話は変えて~
忙しい忙しい9月だったね、リュカさん!
昨日もいろんな話が出来て楽しかったし。
しまなみとか八十八か所とか、カーナビの話とかも面白かった。
着付けはどうだったかな???
そして今日はラーメン食べたかな(笑)

by ake_i (2014-09-27 21:32) 

Chobi.H.YAOITA

写真のフレーム可愛いですね♪
見ていたら青いトロピカルカクテルが欲しくなりました(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-09-27 21:34) 

あらっ!たまちゃん。

優勝しましたっ!^^v
ってか、今年は、野球、あんまし、見てないっすね。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-09-27 21:36) 

エア

東京ドームかぁ、子供がリトル野球していたころ
行きましたが・・・懐かしい。
田舎で見かける「カラスウリ」と似てます。
カラー、模様が造花と間違えてもおかしくないね。

妻も今月誕生日でリュカさんと同じで・・・心配するくらい
遅い帰宅ですが、本人は満足げな顔・・・寝よう(笑)
by エア (2014-09-27 22:38) 

リュカ

YAPさん
進捗が見えない・・・これキツイですね(T^T
9月、YAPさんにとっては頭と胃が痛い月だったことだと思います。
私にとっては、肝臓が「ひー^^;」って言っていたかもしれません。。


T-CHIRO さん
プリクラ、ほんとうに何十年ぶり!って感じでした。
1回しか撮ったことがなくて、しかもプリクラの初期だったので
加工なんて何も出来ず(笑)
今のプリクラはみんなアイドル並に別人になれますねww


ake_iさん
今回おしゃべりをして、八十八カ所は絶対無理だって分かったので、これからも俗人でいきます!!(笑)
昨日の着付け教室は、なんとかお太鼓出来ました。でも帯の模様の位置がズレてかっこわるいww
ラーメン食べたよぉーーー!!
久しぶりの塩ラーメンで満足でした^^


Chobi.H.YAOITA さん
なんか涼しげで気持ちよいフレームだったので
ダウンロードして使いました^^
確かにトロピカルカクテルを連想しますね♪


たまちゃん。
今年はテレビを見ていてもストレスのたまるシーズンだったなあ(笑)
原さんは、来期も続くのですねw


エアさん
来年は東京ドーム以外の球場でも野球を見てみたいなって思ってます^^
カラスウリ、画像調べてみました!
似てますね。このちゅらうりは、白い絵の具塗ったみたいに人工的に見えました(笑)
ふふふ。奥様も午前様かしら?^^
たまにはOKOKOKです!!^▽^)b
旦那様には先に寝ていてもらった方が気兼ねなくていいですね^^
by リュカ (2014-09-28 11:51) 

唐津っ子

お誕生月で仲間と飲み会(女子会)はさぞかし楽しかったでしょうね(喜)

忘れちゃうくらい、着付けって、やっぱり難しいんですね!! 我が家のカミさんはまだ覚えているかな(汗)
by 唐津っ子 (2014-09-28 18:24) 

リュカ

唐津っ子さん
女子会と言っちゃダメな年齢なんだと思いますが
女子会楽しかったです♪♪ (^ω^
着付け、、、難しいです^^;
ほんとに、少しサボると忘れちゃう・・・いつか無意識にぱぱぱっと帯が結べるようになるのかしら?(笑)
by リュカ (2014-09-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0