SSブログ

奄美大島へ向かいます! [ふらり旅・イベント]

今日から奄美大島旅行記がスタートです。
かなーり長くなると思いますが、よろしくお願いします^^

今年の7月からバニラエアという航空会社で、成田←→奄美大島の直行便が就航したとニュースで見て、「それじゃ、奄美大島に行ってみようか」なんて軽いノリで決まった今年の旅行。

ただ、調べてみると出発が 10:30 で、到着が12:55 なので、これじゃ半日潰れて勿体ない。というわけで、行きは JAL を利用して羽田から鹿児島へ。鹿児島から奄美大島に入ることにしました。これなら9:55 には奄美大島に降り立つことが出来ます。

羽田空港

鹿児島行きの便に乗るためには、朝4時半起床。
でも準備やら、興奮やらで30分しか眠れなかったわ(笑)

いただきます

いつもANAを利用するので第一ターミナルは久しぶりだ〜。
朝の羽田空港でゴハンを食べました。

いってきますー

JALでまずは鹿児島へ向けて飛び立ちます。
ほんっと良い天気で、わくわくするわーー。

でも、わくわく出来ない人が約一名・・・相方君、仕事が終わらず機内でも仕事中^^;

がんばれーー

2時間弱で鹿児島到着。
私は鹿児島に降り立つのは初めてです。初めましてーー^^
そしてこれで九州は全県制覇!ばんざーーーーい (^▽^)/

楽しみだねーー

奄美大島行きの飛行機が出るまでの時間で、無事に仕事が終わった相方君。メールで書類を送って「やったー!終わったぞー!遊ぶぞー!」と奄美モードにやっと入れました(笑)
  ※ このときはまだ、のちに「奄ロス」になるとは知らない相方君www

奄美大島へは、JAC(日本エアコミューター)に乗ります。
おおおお!小さい!プロペラ機って言って良いのかな?

楽しみぃぃ

こういう飛行機っていつ以来だろう?
道内を移動の時には使ったことがあるかなー。あまり記憶に残ってません(笑)

よろしくお願いします〜

いよいよ乗り込みます。楽しみだーーー!

むふふふ

機内は左右に2席ずつでした。

さすがに小さい

離陸はとてもスムーズ。

プロベラが回ってます

しばらくすると沖の方に長ほそ〜〜く種子島が見えました。種子島もいつか行ってみたいな。ロケット打ち上げの時とか^^

いつか行くよぉー

そして見えてきた大きな島!屋久島だ!!
この島は登山で絶対に来るんだ!と気合いが入っている相方君。

綺麗な形

白く見える海岸は、いなか浜。
ウミガメが産卵に来る浜だよね。

カメさん、ずっと来てね

飛行機はどんどん進み、いろいろな小さな島を眺めていたら奄美空港に到着しました。

島だーーー

暑いです!でも南国に来たんだというテンションも一気に高まりました(笑)
乗ってきた JAC 機と一緒にパチリ、のコロルくん。

ありがとおお

さすが小さな空港ですが、これぞ島!って感じ^^
さあ、空港近くのレンタカーやさんで車を借りて、いよいよ奄美旅行の始まりです^-^

小さいww

つづく

nice!(69)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 31

シルフ

旅の前って興奮してなかなか眠れないよね。
わかります。あえて寝ずにアレコレ調べたりしてたら、急に眠くなったり。旅行記楽しみです。
by シルフ (2014-08-27 01:04) 

toshi

小さいプロペラ機、面白いですよね。
私も、こういう飛行機に乗るのが大好きです。
by toshi (2014-08-27 05:15) 

Silvermac

楽しみにしていますよ。
by Silvermac (2014-08-27 05:42) 

ChatBleu

朝早い便を選ぶあたりがサスガ!
お休みの日にそんなに早起きできないーーって、無理な日程は
組めなくなってしまいました(;_;)
小さい飛行機、カワイイ〜。日本では乗ったことないかも。
まだまだ旅はこれから。この後が楽しみです!
by ChatBleu (2014-08-27 06:32) 

KOTA

奄美大島旅行記楽しみです。
コメント送信したらエラー表示。
再度送信し直し^_^;
by KOTA (2014-08-27 06:33) 

ちょろっとぶぅ

プロペラ機、dokidokiしますよねぇ~~~
出張の時に乗ったんだけど・・・どこだっけ(^^?

コロルくん、わくわくですねぇ~~~
旅行日記、楽しみですぅw(^^)w
by ちょろっとぶぅ (2014-08-27 07:19) 

ハリネズミ

短いタラップで乗り込む飛行機、乗ったことないです~。
なんかおもしろそう♪。
飛行機とコロルくんのツーショット写真、白と青だけの色がきれい^^。
九州全県制覇、おめでとうございます。
私はまだ宮崎と長崎だけ^^;。
by ハリネズミ (2014-08-27 07:49) 

YAP

すごい!
九州全権制覇ですか。
私は学生時代に福岡に4年住んでいたくせに、宮崎、鹿児島、それと沖縄には行ったことがありません...
by YAP (2014-08-27 08:28) 

リュカ

シルフさん
そうなんです。旅の前の日って眠れないです(笑)
あれこれ考えて頭が冴えわたっちゃって・・・でもそうですね。そんなときは無理して眠らず調べ物してたら急に眠たくなるかも^^
旅行記、いまずっと書いて下書に入れてるのですがボリューム満点過ぎ(笑)


toshiさん
プロペラ機、面白かったです。
プロペラが回っているのが見える席だったので、動画も撮ったりしたのですが、撮ると止まってるように見えちゃうのですねー。


Silvermacさん
ありがとうございます。
長すぎて飽きちゃうかもですが、お付き合いください^^


ChatBleuさん
なにせ猫たちのことを考えたら2泊まで!(笑)
そうなると無理やりスケジュール詰め込んでしまいますwww
時間を気にせずのんびり旅行・・・ってのは当分出来なそう(笑)
体力付けねば!!^▽^
小さい飛行機、海外で乗ったのですか?
わーお!海外は怖く感じちゃうw


KOTAさん
奄美旅行記始まりましたよぉーーー!
綺麗な海がたくさん出てくるのでお楽しみに♪♪
たまにエラーになるよね、コメント送信^^;
by リュカ (2014-08-27 09:24) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
プロペラ機、やっぱり揺れるとドキ!っとしちゃいますが
かなり安定してたと思います^^
出張で乗ったことがあるのですねー^^
コロルくん、北極生まれのシロクマなのに、南国満喫してましたよ(笑)


ハリネズミさん
こういう飛行機楽しかったです!
今度はヘリにも乗ってみたいなーーー^▽^
酔っちゃうかな(笑)
九州全県制覇したので、次は四国制覇を頑張らねば^^
そして目指せ!日本全国制覇なのです^^


YAPさん
はい!九州全県制覇しました(^▽^
来月はいよいよ四国初上陸!まずは愛媛から♪
日本全国制覇まで残り8県なんです。あと何年で全部行けるかなー^^
by リュカ (2014-08-27 09:30) 

T-CHIRO

旅のウキウキ感が満載!
飛行機の旅は・・ウキウキしますよね、種子島、宇宙兄弟からみでいつかはいってみたい島の一つですが、いつになるやら。
このプロペラ機は乗ったことありませんがYS-11は昔乗ったこと覚えてます。
by T-CHIRO (2014-08-27 09:31) 

くまら

すっげー楽しそうですが・・・4時半起きは・・

私が北海道で乗った飛行機のJAL版だ^^
by くまら (2014-08-27 10:34) 

リュカ

T-CHIROさん
旅の始まりって、ほんっとテンションあがるしウキウキしますね!
ちょっとくらい無理しても身体も平気!(笑)
種子島行ってみたいですよねー。
なんだか最近島LOVEになっていて、いろんな島に行きたくて^^
YS-11、調べてきました。なかなかレトロ風でカッコ良いですね!


くまらさん
頑張りましたよー。4:30起床(笑)
これ、まだ夏だからいいけど冬は絶対キツいですね^^;
そっか。くまらさんはコレのANA版でしたよね♪
by リュカ (2014-08-27 11:24) 

kuwachan

旅が始まる前のわくわく感が伝わってきます!
朝一番の飛行機だとその時間の起床になるよね^^
最近はのんびり出発が多いけど、ダイビングで石垣に行っていたころはそんな感じでした(笑)
屋久島に行くときに鹿児島からプロペラ機に乗りました。同じかもね。
青い海が見えてくるともう興奮状態よね。
小さい飛行場って便利でかなり好きです(笑)
by kuwachan (2014-08-27 12:31) 

aidesu

奄美テンションあがりますね~。
もう10年以上行ってませんが
キレイな海に美味しいみなとやの鶏飯は変わらずなのかなぁ?^^

by aidesu (2014-08-27 13:20) 

リュカ

kuwachan
朝、まだ暗い道をガラガラとカートを転がして。。。
途中、相方君が部屋の確認に戻ったので、2人分のカートを転がして
2人分のリュックを背負っていたら、区のパトロールカーに怪しまれました(笑)
職務質問はされずに済みましたがww
そうそう。鹿児島で、屋久島行きの飛行機もお隣の搭乗口から出てました!
本当に青い海が見えてきたら、大興奮ですね。
あー、また行きたい!(笑)


aidesuさん
そっかー。10年以上行ってないのですね~。
海も本当に綺麗だったし、みなとやサンの鶏飯はマジ美味でした!
写真見て懐かしいなって思ってくれたら嬉しいわ(^-^)
by リュカ (2014-08-27 13:38) 

ligia

島はいいですねー、うらやましい。
プロペラ機といえば道内便ですね。
by ligia (2014-08-27 17:07) 

taharas

バニラエアーは奄美直行便で行かれたのかな?と
思っていましたが、鹿児島乗り換えでしたか、ご苦労様。
by taharas (2014-08-27 18:19) 

リュカ

ligiaさん
道内便ってイメージありますよね。プロペラ機^^
島、本当に楽しいですね。
独特の雰囲気、満喫してきました。


taharasさん
はい^^
行きはJALを利用して、帰りにバニラエアで帰ってきました!
by リュカ (2014-08-27 18:29) 

エア

九州全県制覇おめでとうございます^^
ロケット・・・思い出した・・・昔々失敗して
(宇宙空間までは成功)そのあと・・・
お宅のせいで200億パーか~・・・そんなの知らんがな(笑)
PCのおかげで仕事増えますね・・・ほんとに目通しているのかと
後日、漢字間違っていたぞ(目と通してるなと・笑)

プロペラ機ですか、コロルくん喜んだかも
それと30分休まれたとは・・・おのまま起きていたと
思っていました。

次回も期待してます。
by エア (2014-08-27 19:01) 

かっぱ

さいさき良さそうですね
良い旅になりますように
旅行記、楽しみにしております(o^^o)
by かっぱ (2014-08-27 20:04) 

リュカ

エアさん
ええええ?
エアさんってロケットにまで携わっていたのですか?(@o@
凄すぎます!
200億・・・もうね、普段扱っている金額と違いすぎて想像出来ない(笑)
妄想が膨らむww
地下のすっごいサイバールームで仕事してたりして!
プロペラ機は記憶にないくらい久しぶりだったので楽しかったです。
そうなんです。30分は爆睡しちゃってました^^
by リュカ (2014-08-27 20:08) 

リュカ

かっぱさん
コメントありがとうござます。
私も読書は大好きなのです。今現在も読む本を7冊抱え込んでいます^^
小人の冒険シリーズも、まだ1冊しか読んでないので続きはそのうち読もうと思ってます♪
旅行記、長くなると思いますので、気楽にスナップ写真を楽しんでもらえれば嬉しいです^^
by リュカ (2014-08-27 20:13) 

ぼんぼちぼちぼち

九州全県制覇されたのでやすね。
どこが最も印象深かったのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-27 20:19) 

リュカ

ぼんぼちぼちぼちさん
九州全県制覇しました^^
一番最初に行った熊本から20年近くかかっちゃいました(笑)
食べ物が美味しい!って思ったのは長崎です!
何を食べても美味しかったなーー。夜景も本当に綺麗だった。
今回の奄美大島は鹿児島県ってことで考えると、かなりポイント高いです(^▽^)

でも20年前と今ではだいぶ変わってるだろうから一概には言えないですね(笑)
宮崎にはまた行ってみたいです♪
by リュカ (2014-08-27 20:59) 

唐津っ子

相方さんの「奄ロス」が気になります(笑)

種子島と屋久島には私も一度は行ってみたい…
by 唐津っ子 (2014-08-27 23:09) 

リュカ

唐津っ子さん
もうね、すっかり島LOVEと、奄美に惚れちゃった相方君は
最終日も帰りたくないーーーと連発しておりました(笑)
東京に戻ってきてからも奄美が恋しい、寂しいと
奄ロスになっておりますww
種子島と屋久島、行ってみたいですよね♪
by リュカ (2014-08-27 23:19) 

kou

いや、これはすごい青空ですね。
サマーブルー。
本日の東京の気温だと、すごいギャップを感じます。(^^;
奄美群島は学生時代に与論島を訪れたことがあるだけで、奄美大島には降り立ったことがありません。
職場の後輩が、リュカさんとニアミスしたことが昨日わかって、ちょっとびっくりしました。(笑)
by kou (2014-08-27 23:57) 

リュカ

kouさん
もうね、奄美は別世界でした(笑)
ステキ過ぎ!!
2日目に原生林散策で案内してくれたガイドさんが
与論は綺麗だーって行ってました。
えええ!!???
職場の後輩が?同じ時期に奄美に行っていたのですか?(笑)
散策ツアーやカヌーツアー、一緒になった人だったりして?ww
by リュカ (2014-08-28 08:06) 

ake_i

おはよ!!!
バニラエアって以前の記事に書いてあって、興味あった。
安いんだね。ピーチとかソラシドとかいろいろなネームが面白い。
上空からみた青い海と島が素晴らしいです。
眠れないで出かけたのね。ウキウキワクワクだったでしょう^^

by ake_i (2014-08-28 09:38) 

リュカ

ake_iさん
おはよー!昨日は爆睡できたかな?^^
往復JALを使うよりも、一人当たり数万円交通費が安くなったよ!
奄美に、大島紬の反物を買いにいくときは
絶対バニラエアで行って仕入ようと思ったwww
当分先の話だけど(笑)
そうなの。ワクワクしすぎちゃって眠れなかったのでしたw
by リュカ (2014-08-28 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0