SSブログ

犬山ローレライ麦酒 [ふらり旅・イベント]

有楽苑を見た後、木曽川へ行ってみることにしました。
せっかくなので木曽川から犬山城を見ようと思って♪

出発〜

この日は増水のため、鵜飼いはすべて中止。船も陸にあげられていました。

あらまあ。残念

15年前は木曽川の河原から犬山城を見たのですが、今回はライン大橋という場所から見ます。コロルくんと一緒に犬山城をパチリ。

コロルくん、目立ちすぎw

ズームで撮ってみると、天守にたくさんの人が。数時間前は私たちもあそこに居たんだよねー^^

凜としてます

ちょっとナナメになっちゃった。遠景の犬山城。
尾張藩の殿様も、木曽川から犬山城を眺めて「良い城だのぅ」と言っていたそうです(笑)

良き城です

この日の木曽川はこんな感じ(@_@;
これじゃ、鵜飼いなんてとても無理だよね。。。

濁流です

本町通りに戻ってきた私たち。疲れたし小腹も空いていたので此処で買い食いしよう!

何にしようかなー

ソフトクリームを食べたのかな?って?
んなわけないじゃないですか!ww

コレですよ、コレ(^皿^)

麦酒に決まっているでしょう!

喉がうるおう麦酒ですよぉ!
待ちきれずに写真を撮る前に少し飲んじゃったのは内緒です(笑)

うまーい!

ここは、犬山ローレライ麦酒と炭火焼きのソーセージが売られていました。
あまりのおいしさに、どちらもおかわりしちゃったよ(笑)

ぐびぐびー

犬山は串ものがB級グルメだったりするのかしら?
この炭火焼きソーセージは、五代目犬山串キングに選ばれたんだそうな。確かにジューシーで美味しいソーセージでした。

ほうほう

ソーセージは好きなんだけど、胃はあまりソーセージを受け入れるほうではない私。すぐに胸焼けするんだけど、このソーセージは1本ペロリと食べられた♪

また食べたいな

かなり盛況なお店でございました(^^)

美味しかったもん

これにて犬山での観光終了。
名鉄線で名古屋駅へ向かい、新幹線に乗って東京に帰ります。

駅構内で見かけたポスター。

今度行こうね

相方君が真剣に見てるので「どうしたの?」と聞いたら、このリニア・鉄道館に興味があるようです。んじゃ次回の帰省のときに行ってみようかってことになりました(笑)

新幹線内で食べるものを買うために高島屋に行ったら、リニアの模型がww
「おおお!すげー!」って相方君。あれ?鉄ちゃんだったっけ?w

かっこいいね

さてさて、新幹線のなかで食べたものは、私は天むす。

黒米です〜

そして相方君は柿の葉寿司。

ごちそうさまでした

食べた後は爆睡して東京に帰りました^^
長時間は居られなかったけど、犬山面白かったです。

明日から、いよいよ奄美旅行記になります。
おつきあいのほど、よろしくお願いします^^

nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 23

あとりえSAKANA

引き続き、楽しみにしています☆
(^v^)v
by あとりえSAKANA (2014-08-26 00:23) 

Silvermac

犬山には子供が小さい頃、良く行きました。
懐かしい。
by Silvermac (2014-08-26 05:48) 

aidesu

ビール、ソーセージはもちろん
おむすびと柿の葉寿司どれも大好物です。
旅行先で美味しい物食べるってのは幸せですよね^^

by aidesu (2014-08-26 06:01) 

エア

リニアかぁ、少し、ほんの少し係わったことを
思い出しました・・・30年前(液体ヘリウム)
炭火焼きソーセージ、見るからに美味しそう。
あっ更新はしてませんので^^
by エア (2014-08-26 06:11) 

ChatBleu

すごい!山の上にあるのですね。カッコイイ!
あー、私だったらソフトだけど、リュカさんだったらビールよねぇ。
リニア・鉄道館、昨年、行ってます〜。いろんな車両が並んでいて面白かったですよ。
by ChatBleu (2014-08-26 06:24) 

toshi

地ビールを飲みながらのソーセージ、とても美味しそうですね。
こういうのが旅行の楽しみだと思います。
by toshi (2014-08-26 06:50) 

ハリネズミ

ビール、撮影終了を待ちきれずに飲んじゃったんですね^m^。
コロルくんの旅写真、とってもかわいいので、
ダンナさんに参考にするようにって見せておきました。
だって旅のお供にいつも「ねこなめこ」同伴だから^^;。
by ハリネズミ (2014-08-26 07:10) 

YAP

旅先では、ついつい昼間でもビールに手が出てしまいますよね。
男はいくつになっても乗り物が好きだと思いますよ。
名古屋のリニア・鉄道間の存在は、私も同僚の鉄チャンに聞いたのですが、行きたいと思いましたから。
by YAP (2014-08-26 08:04) 

シルフ

地ビールとソーセージかぁ。合うんだよねっ。このビールはまだシルフちゃん飲んでいないな。ヴァイツェン旨そうだ。
by シルフ (2014-08-26 08:31) 

ake_i

地ビールとソーセージとコロルちゃんももちろんだけれど、私は柿の葉寿司が大好物なのだ!(^^)!
これ、美味しそう!!!!!!

by ake_i (2014-08-26 09:14) 

T-CHIRO

犬山城お疲れさまでした!

リニア・鉄道館は妻と子供たちがいきました、思っていた以上の迫力で良かったといっていました。
by T-CHIRO (2014-08-26 09:52) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
奄美旅行記は、めちゃめちゃ長くなりそうです(笑)
仕事の合間にチラっと見ていただければ♪


Silvermacさん
まあ、そうなのですね^^
私は2回目の犬山。ここの地域、好きです。


aidesuさん
普段家ではそんなに炭水化物とらないのですが
こういうところでは、わしわし食べることができちゃいますね^^
美味しかったです♪


エアさん
わお!リニア関連に関わったことがあるのですか?
液体ヘリウム・・・化学のことまるで分からない私ww
炭火焼のソーセージ、表面はカリっとしてるのに
肉汁がすごくて、これはこれは美味しかったです。
更新してないって書いてくれてるのに見に行っちゃった(笑) エヘ
最初に見たエアさんの公園の写真、モノクロのイメージが残ってます。
パンダの乗り物が写ってる写真^^


ChatBleuさん
そうなんですよー。山の上にあるんです!
なので後ろは木曽川で、敵が攻めて来られないの。すごいよね。
そっか!ChatBleuさんはこのリニア・鉄道館に行ってましたね!
なんかブログで読んだような記憶がよみがえってきた。


toshiさん
ほんっと美味しいビール&ソーセージでした。
喉がかわいていて、お茶にしようかと思ったけど
ビールビールビーーールと言いながら、お店まで我慢しました(笑)


ハリネズミさん
それいいですね!
ダンナさまに、是非是非ねこなめこちゃんを写りこませたスナップを♪
そしてハリネズミさんのブログで公開!
いやーーん♪
楽しみぃぃぃ^▽^)b
いつかコロルくんと、ねこなめこちゃんの2ショット撮れたら面白いねえ(^ω^


YAPさん
やっぱり日常とは違うからなのでしょうねー^^
昼間ビール!は旅先では本当においしく飲めます(笑)
このリニア・鉄道館、鉄っちゃんにも人気なのですかね^^
年末年始は、さすがに休館してそうなので、行くとしたら来年の夏かな?って思ってます。


シルフさん
最高の組み合わせでしたよ♪
めちゃめちゃ美味しかったです!
もうちょっと爽やかな気候だったら、ヴァイツェン絶対絶対美味しいと思いました。この日はベタっと蒸し暑かったので、ピルスナーがスススっと飲めました(笑)


ake_iさん
柿の葉寿司が大好物なのね!
相方くんと同じだww
うまーい、うまーーいって言って食べてましたよ(笑)
んでそのあとは爆睡してたw
by リュカ (2014-08-26 09:55) 

リュカ

T-CHIROさん
あ、奥様とお子様が行かれたことがあるのですね。
迫力あるのですねー。やっぱり私も行ってみたくなります(笑)
by リュカ (2014-08-26 09:56) 

くまら

地ビールってちょっと苦手です
天むすがおいしそーー^^
by くまら (2014-08-26 11:00) 

リュカ

くまらさん
地ビールはクセがありますもんね( ^ω^ )
天むす、今回は黒米の天むすにしてみました♪
by リュカ (2014-08-26 11:44) 

kuwachan

ビールとソーセージの組み合わせは最強だよね(^^)/
夏の旅先では吸い寄せられるようにビール飲んじゃいます。
美味しいよね。あ~のどが潤うって感じがする最高の瞬間かな(ちと大袈裟ですが^^)
鵜飼は長良川だけかと思っていたら木曽川でもやっているのね。
鵜にとっては可愛そうだけど一度ナマで見てみたいな。
by kuwachan (2014-08-26 12:14) 

リュカ

kuwachan
そうなのよ。木曽川でも鵜飼してるのー。
私も見てみたかった(笑)
ビールとソーセージってなんでこんなに相性いいんだろうね♪
絶対飲んじゃうよぉーw
のどが潤うんだよねー!あー、想像したら今から飲みたくなっちゃった(笑)
by リュカ (2014-08-26 12:25) 

エア

また来てしまいました。^^パンダの乗り物
あ~あ、あれか・・・思い出しました。
久々に旧ブログ見てみようかな。
(ある程度保存してあるので^^)

ちなみに、燃料電池車・・・そこそこ
係わりました・・・酷い目に遭いました。
水素・高圧・軽量・・・20年前です。
by エア (2014-08-26 20:36) 

リュカ

エアさん
もしかしたらそのパンダちゃんの前にもコメント書いたのかもしれないのですが、私の中ではあのパンダちゃんが印象に残ってます^^
タイヤか何かの丸い空間から見るパンダちゃん。
あの作品を見て、こうやって違う視点で何かを見ると面白いんだなって感じました^^
燃料電池車、長い期間をかけて開発されているのですねー。
どんな製品にも、やっぱり地道な研究開発あるんですよね。
20年前か〜。私は美術館でバイトしてたわww
by リュカ (2014-08-26 21:22) 

唐津っ子

地ビールに地ソーセージ(表現、合ってますか?)、旅先での一番の贅沢だと思いますよ(笑) うらやまし~い!!
by 唐津っ子 (2014-08-26 22:29) 

リュカ

唐津っ子さん
地ビールに地ソーセージ!この言葉気に入りました^▽^
地ソーセージ!!美味しそう♪
というか、本当に美味しかったんですよーーー(^▽^
by リュカ (2014-08-26 22:50) 

kou

川はもう少し穏やかな流れだと思いますが、このときは増水して濁り水だったようですね。
美の巨人たちの映像の印象が強いので、私が訪れるときは穏やかな落ち着いた流れであってほしいです。(^^;
by kou (2014-08-26 23:36) 

リュカ

kouさん
たしかに美の巨人たちの映像は美しかったですよねー。
15年前にきたときも、水位が低くておだやかで、本当に綺麗でした。
今回は前日、木曽川の上流で被害が出たくらい大雨だったみたいで。。。
普段はこうじゃないと思うので、大丈夫ですよ!
きっとkouさんが訪れるときは穏やかな流れ&優しい色だと思いますよ♪
by リュカ (2014-08-27 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0