SSブログ

奄美から帰ってきました。今回は怒ってる? [うちの猫あお・うみ]

昨日の 18:00 過ぎに奄美大島から帰ってきました。
家に帰ると・・・2ニャンは元気だったのですが・・・あおが怒ってます^^;
名古屋の帰省から何日も経たないうちに、また出かけてしまったので仕方ないか?
目つきが怒ってました(笑)

そして、部屋は・・・!(@o@;;
こりゃ、家庭内暴力です!
私の服を置いてある棚から洋服は殆ど落とされ、帽子コーナーの帽子はすべて床に散らばってました^^;

ただいまーーー

あおくん、相方君にギュ!っとされてます。
不満そうな顔と、満足してる顔と半々くらい。

でも、手は添えられてます(笑)

これがあおのいいところ

「ちょっとー!私は散々だったのよ!!」っていう、うみちゃん。

おこらないでねー

トイレチェックをしたら、うみはあまり食べてないと思われます。
うんP が小さい!(うんP の形で、どっちのか分かるのですw)
きっと、あおに虐められてたんだねー^^;

ぷんぷん

しばらく旅行は無いから、うみちゃんと一緒に遊ぼうね!!

でもその前に・・・あおが来た来た(笑)

あお登場

はい、まずはフミフミ&チュパチュパしましょうねーー(^▽^

ストール大好き

今日は、旅行の後片付け!
落ち着いたら皆さんのブログに遊びに行きます(^-^)

---- 【追記】----
こっちに帰ってきたら、蝉の鳴き声があまり聞こえなくなっていました。
夏も終わりに近づいているんだね〜。

そして・・・あおの毛玉が(笑)
名古屋&奄美で留守にしていたので、ブラッシングが出来なかったせいで
毛玉がたくさん出来てます。ハサミでカットカット!
そして今日はシャンプーをされた2ニャンなのでした(笑)

タグ: あお うみ
nice!(66)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 33

シルフ

お疲れさまでした。
私も旅行から帰ったら、一直線にペットホテルへ直行。
クーを迎えに行きました。
めっちゃ嬉しそうにしっぽを思いっきり振ってたのが印象的。
by シルフ (2014-08-24 01:34) 

Chobi.H.YAOITA

あおくん大暴れだったのですね^^;
にゃんこは寂しがり屋なので困りますね~
でもそこがいじらしいいところだったり…♪
あおくん、うみちゃん
いーっぱい可愛がってもらうんだよー!
by Chobi.H.YAOITA (2014-08-24 01:46) 

aidesu

お帰りなさい。
黒糖焼酎買ってきたんですかぁ?^^

by aidesu (2014-08-24 05:36) 

toshi

お帰りなさい。
これから、あお君やうみちゃんと
たくさん遊べますね。
by toshi (2014-08-24 06:47) 

YAP

あらら、あおくんは少しおかんむりですか。
いっぱい甘えさせてあげないと。
by YAP (2014-08-24 06:53) 

crayfish

お帰りなさいませ
猫ズも連れていけたら
楽しいんでしょうね(ΦωΦ)
by crayfish (2014-08-24 07:19) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ふくらんでますね。
by 夏炉冬扇 (2014-08-24 07:31) 

ake_i

あおちゃん、うみちゃん!!
2週続きのお留守番、よく頑張りました!
お部屋が荒れていたのはびっくりだけれど、元気でいてくれて良かったよ。
今日はリュカさん相方さん、身体のリセットだね。
by ake_i (2014-08-24 08:37) 

T-CHIRO

お疲れ様でした!
台風などの影響もなく良かったですね、
2ニャンちゃん・・・・これは相当な意志表示ですね(笑)
by T-CHIRO (2014-08-24 09:39) 

ChatBleu

おかえりなさーい。
疲れて帰ってきて、ニャンズに癒してもらうところを、
散らかっていたとは大変!
おまけに猫様のゴキゲンを取らないとーー、ですものねぇ。
今日はゆっくりできるのかな?
あおくん、うみちゃんを、いーーーっぱいかまってあげてくださいねー。
by ChatBleu (2014-08-24 10:06) 

kuwachan

お帰りなさい!
お天気に恵まれ素晴らしい旅行になったことと思います。
2にゃんとも元気で良かったです。
ただ、あおくんがちょっと元気すぎた?^^
早速ちゅぱちゅぱに付き合ってもらって少しはご機嫌がなおったかな?
うみちゃんも文句言いたげな表情だものね。いっぱい遊んでもらってね。
by kuwachan (2014-08-24 10:15) 

KOTA

あおちゃん相当怒ってますね。
後片付けご苦労様。
まあ仕方ないですね。(笑)
今日はご機嫌直ったのかな?
うみちゃんもお疲れ様(=^ェ^=)
by KOTA (2014-08-24 11:01) 

リュカ

シルフさん
クーちゃんが喜んだ姿浮かびます^^
良い子でお留守番してたのですねー♪
我が家は鍵をあけたら、名古屋のときは「おかえりおかえりーーー!」だったのに、「ふーん、帰ってきたんだ」って感じでした^^;


Chobi.H.YAOITAさん
あお、かなーーーーりムカついていたみたいです。
あお、ただいま♪って声をかけても完全無視です(笑)
でももう、フミフミちゅぱちゅぱをたくさんしたので、機嫌は直ったみたい。
うみもちゃんとゴハン食べて、うんPしてました^^


aidesuさん
買ってきました!黒糖焼酎2本^^
aidesuさんには、たくさーーーーん報告したいことがありますよ!(笑)
記事の中でいろいろ報告してきますwww


toshiさん
昨日&今日、猫さま中心の生活です。
でも2にゃん、シャンプーされて、またご機嫌ナナメw


YAPさん
帰ってきたのに、すごい無視されちゃいました。あおに^^;
目つきも怖かったです(笑)
うみは押し入れから出てこないし^^;
でも2ニャンとももう大丈夫です。
by リュカ (2014-08-24 11:46) 

リュカ

crayfishさん
ほんっと、2ニャンも連れて行けたら2泊じゃなくて3泊でも4泊でもしたいです。
奄美ステキでした〜〜〜


夏炉冬扇さん
うみ、膨らんでいるでしょう^^
うみも地味に怒ってました(笑)


ake_iさん
部屋の中がめちゃめちゃなのは唖然としました(笑)
でもゲロってやっていなかったので良かった♪
怒りまくっていたんだね(笑)
2にゃんと一緒にのんびりしたいところですが、週末お客さんがくるので、掃除&猫たちのシャンプー。
また機嫌が悪くなった2ニャンです^^;


T-CHIROさん
2にゃん、かなーーーーり怒ったみたいですね。
ほんっと部屋がぐちゃぐちゃでした^^;
台風の心配も無く、雨の心配もなく
本当に良い天気のなか過ごせました^^
by リュカ (2014-08-24 11:49) 

リュカ

ChatBleuさん
ただいまです^^
「さびしかったよーーー」という猫たちの反応を期待していたら
大いに裏切られました^^;
呼びかけても顔すら見てくれなかったですよ(笑)
でも夜中「にゃーーん」と甘えに来た子たちです^^


kuwachan
ほんっと天気には恵まれました!!めちゃめちゃ楽しかった旅行になりましたよー。
相方君は「奄ロス」にかかってます(笑)
2にゃん、朝は機嫌が直っていたのですが、今シャンプーをされて、また怒ってますw


KOTAさん
2にゃん、かなり怒っていたみたいです^^;
部屋の片付けも大変でした(笑)
でも元気でいてくれたのが何よりだわ。
今日はシャンプーをしました。また怒ってる2ニャンですw
by リュカ (2014-08-24 11:55) 

くつしたにゃん

2週連続のお留守番に、相当怒り爆発のあおクンでしたね(^^;)
奄美の台風がリュカさん宅で吹き荒れるとは(゚o゚;恐るべしあおタイフーン(笑)
あおクンの表情は「許してやろうかどうしょうか」だし、うみちゃんは「聞いてよお母ちゃん、私なんてねぇ~!!」と今にも喋り出しそう( ´艸`)
お留守番、お疲れ様でしたね♪
by くつしたにゃん (2014-08-24 13:03) 

リュカ

くつしたにゃんさん
はい^^;
まさか家の中で台風が吹き荒れるとは想像してませんでした(笑)
午前中シャンプーして、また機嫌を損ねた2ニャンですが
今は甘えモードに入ってます^^
あおはね、シャンプーをすると自分の匂いが消えちゃった気分になるみたいで、いつも以上に甘えん坊になります^^;
by リュカ (2014-08-24 14:48) 

yhiga-siura

お疲れ様でした。
あおちゃんもうみちゃんも
大暴れだったけどお留守番頑張りましたね。
しばらくは甘えモードですねぇ~

by yhiga-siura (2014-08-24 16:40) 

てんてん

お帰り~
お部屋大変だね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-08-24 17:48) 

リュカ

yhiga-siuraさん
ただいまです^^
あお&うみ、大暴れでした。
あおに至っては歯が欠けてる??(@□@;
今日は甘えモード全開です。
by リュカ (2014-08-24 17:49) 

リュカ

てんてんさん、ただいま!
今日まで家の掃除してましたー^^;
そして猫たちもシャンプーしましたわ!!!(笑)
汗だくです^^;
by リュカ (2014-08-24 17:50) 

くまら

お帰りなさい
我が家だったら・・・うちのやんちゃ娘
何をしでかすだろう??
by くまら (2014-08-24 18:38) 

未来

息つぐ暇もない奄美大島へのご旅行お疲れ様でした。
ほんと、あお君の目、これは怒っている眼ですね。
それにしても、あお君のはらいせいは凄いものがありますね。
でも、それがたまらなく愛しい。
by 未来 (2014-08-24 19:01) 

エア

お帰りなさい。
あれ涙が・・・なんだろう。
幸せってこのようなことなんじゃないのかな。
by エア (2014-08-24 19:08) 

響

お帰りなさいませ。
南国の余韻に浸る間もなく
ニニャンのご機嫌取だったのね。(笑)
by (2014-08-24 19:32) 

ぜふ

あーほんとだ。 あおくん、半分プンプン丸だ^^

by ぜふ (2014-08-24 19:57) 

リュカ

くまらさん
ただいまー!
ふふふ。雫ちゃんだったらどうなるかなあ?
部屋ぐちゃぐちゃにするタイプですか?
ガブガブはされるかな?^^


未来さん
今回のはらいせにはビックリしました^^;
散らばった服の上に粗相されなくて良かったです(笑)
しばらくは旅の余韻に浸りつつ、ブログに書いていこうと思います^^
おつきあいくださいマセ♪


エアさん、ただいまです!
そうですよね。普段は見落としてしまう小さなこと。
これが幸せなのかもしれないですね^^
旅行はもちろん楽しいけど、あおうみが一緒にいることが幸せです^^


響さん
南国から戻って参りました!
奄美大島惚れました〜〜〜(^^)
楽しかったねーって言って帰ってきたら、酷い有様でした(笑)
今はすっかりご機嫌2ニャンです。


ぜふさん
でしょ。怒ってるでしょ^^;
目が怒ってるww
今は、甘えん坊の目になってます(笑)
by リュカ (2014-08-24 21:22) 

唐津っ子

お帰りなさい!!
奄美旅行は楽しかったですか?
by 唐津っ子 (2014-08-24 22:19) 

リュカ

唐津っ子さん
ただいまです^^
奄美旅行、ほんっと楽しかったです。
島っていいですねー。惚れました〜^^
by リュカ (2014-08-24 23:27) 

taharas

奄美大島の鶏飯は食べられましたか?
何処まで行かれましたか?金作原の記事は拝見しました、
私の故郷は瀬戸内町の加計呂麻島です、良い所ですよ・・・
by taharas (2014-08-25 17:35) 

リュカ

taharasさん
はい!鶏飯食べてきました!
めちゃめちゃ美味しくてファンになりました〜^^
今回は金作原や、マングローブカヌーツアーに参加しました。
高知山の展望台や大浜海浜公園で夕日を見ました。
次回はもっと南に行ってみたいです。加計呂麻島、めちゃめちゃ行きたいです!
by リュカ (2014-08-25 20:00) 

sarry

たっぷり遊んであげましょ~!

by sarry (2014-08-26 18:27) 

リュカ

sarryさん
はーい!頑張って遊びます〜!(笑)
by リュカ (2014-08-26 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0