SSブログ

コレド室町2のVINOSITY maxime [お店(東京)]

土曜日。浅草で夏用のサンダルを買ってから日本橋へ。

がびーん

コレド室町で見られる「アートアクアリウム展」に行ったのですが、な〜んと60分待ちだって!
和をモチーフとした水中世界(アクアリウム)に、最新の演出技術を施し、見る者を幻想的な世界に誘う、新感覚の水中アート展覧会!
金魚が見たかったのに今回は断念・・・やっぱり日時指定券をちゃんと買って出直すほうが良いみたいです(笑)

気を取り直してランチ。
どこで食べようかねー。

ふらふら探します

コレド室町2にあった、VINOSITY maxime というお店に決定。
タイミングが良くてすぐに入ることが出来ました。

わーい。うれしい

おこぼれスパークリングとかいう泡泡を頼んだら、グラスいっぱいに注いでくれました。なるほど、これが「おこぼれ」状態なわけね^^;

ひょえーー

相方君のグラスにもどんどん注がれます(笑)

得ですね(笑)

まるで日本酒を飲むかのように、口をグラスに持っていって飲みましたわw
あ、そうそう。これが新しく買ったサンダル(^^)

いいでしょー

夏っぽい色でしょ?
フィンコンフォートの靴です。外反母趾にも優しい靴♪♪

ランチは、「大人のお子様ランチ」と「BBQチキン」にしてみました。
こちらはランチについているサラダ。

さらだーー

そしてコチラが大人のお子様ランチ。
チキンのクリーム煮、あっさりピラフ、白ワインビネガーのキノコマリネ、フルーツなどのセットです。

どれも少しずつ

やっぱりお子様ランチに、旗は欠かせないね。
ワイングラスのイラストというのが大人向けってことね(笑)

可愛い

BBQチキンはこちら〜。ガーリックピラフは味が物足りなかったので、チキンのクリーム煮をかけて食べました^^

BBQチキンと食べようってことだったんだけどねw

今日は飲む気満々だった私。
この界隈でワインが飲める店を検索したのですが、イマイチ探し出せず。
ココのお店でじっくり飲むことにしました。ワインリストを貰って悩む相方君。

なやむーなやむー

そして価格帯が庶民的だったワインがこちら!
オーストラリアのリースリングです。

じゃじゃーん

オーストラリアのリースリングは初めてだからね。どんな感じかな??

裏もパチリ

かなり軽く感じました。でもリースリングらしい香りはちゃんとします。
この日も蒸し暑かったので、こういうサラっと飲めるワインで正解だったかもしれません♪

ランチタイムだったので凝った食事は無理だけど、ピクルスやパテ、生ハムでしたら大丈夫ですよとのことだったので、ピクルスをもらいます。
ゴボウのピクルスがめちゃめちゃ美味しかったです♪♪

グラスもステキ

ほろ酔いで良い気分^^
お会計をすると、ランチを注文した人にはコーヒーかソフトクリームがプレゼントだったので、ソフトをもらいました。

わーい

ソフトを食べながら、町中をふらふら。
飲み足りない私は東京駅方面に歩いて、次の店に向かうのです(^ω^

「まだ飲むの?」と相方君。
「もちろん!飲むよーーー!!」

つづく。


------------------
梅雨明けして、蝉の鳴き声が聞こえるようになりました。
昨日の朝方、蝉の声で目が覚めましたよ(笑)

nice!(60)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 23

ChatBleu

ひゃー!60分待ち。それは待ってられないわ。
でも、美味しそうなランチ、うらやましいです。
ワイン、なみなみは良いけど、こぼれないのかな?
日本酒だと升を下に置いて、こぼれたのを受け止める感じだけど。
大人のお子様ランチでも旗が立ってるのね。おもちゃがついて
きたりして^^;
そして、まだ飲むのですね^m^
by ChatBleu (2014-07-22 06:00) 

crayfish

おこちゃまランチのイラストが
ヒトの顔に見えます^^
by crayfish (2014-07-22 07:17) 

YAP

アートアクアリウム展が不発に終わった鬱憤晴らしの飲みでしょうか。
「大人のお子様ランチ」のコンセプトがいいですね。
ついつい頼んでしまいますよ。
by YAP (2014-07-22 08:17) 

ponnta1351

先日TVでやっていましたよ。素晴らしい金魚チャン達でした。
ハナから見に行こうとは思わなかったけどそんな待ち時間とは!
でも、夏用のサンダルはゲット出来たし、美味しいランチは頂けたし良かったですね!
by ponnta1351 (2014-07-22 08:37) 

リュカ

ChatBleuさん
「あすけん」のこの日の評価は低かったですー!(笑)
お酒の飲みすぎですって言われましたww
60分待ち。お昼だったので、とてもじゃないけど並んでいたらハラぺこで溶けちゃう!って思ったのでやめました^^;
このスパークリングね、なみなみ注いで、グラスからも少しこぼれてましたよ。
お得でしたが、これだけ注がれると日本酒と違って味わいがないですね(笑)
あー、確かに!お子様ランチにはおもちゃが付いてきますよね!
何もなかったな(@@


crayfishさん
ね!人の顔に見えますよね^^
なかなか可愛い旗でした♪


YAPさん
はい。アクアリウム展が見られなかったので
鬱憤はらすために、飲みモードのスイッチがONになりました(笑)
さすが、大人のお子様ランチだけあって、
少量ずついろんな種類があったのが面白かったです^^


ponnta1351さん
わお、テレビでやっていたのですね。
去年もすごい人気だったみたいですね。私、ぜんぜん知りませんでした。
金魚って夏っぽくて好きだなー^^
頑張ってリベンジします!(笑)
夏用のサンダルがゲットできてうれしい!
ボーナスが出た相方君に買ってもらいました。わーいわーい!
by リュカ (2014-07-22 09:22) 

シルフ

大人のお子様ランチってネーミングに惹かれますね。
きれいなおみ足です。
by シルフ (2014-07-22 09:29) 

Silvermac

並ぶのは苦手です。
by Silvermac (2014-07-22 10:37) 

Chobi.H.YAOITA

アートアクアリウムのHP見ました♪
きれいですねえ
根が水族館好きなのでそそられます(^^)
でも、60分待ち…うーん…
by Chobi.H.YAOITA (2014-07-22 11:36) 

ハリネズミ

アートアクアリウム展は行ってみたいかも。見た目、涼しそうだし♪。
去年だったかな、愛知在住の方のブログで拝見したことが
あるんですよ。ええ、もちろん金魚さんも^^。
60分待ちって人気、あるんですね~。
「大人のお子さまランチ」、旗がいい仕事してますね♪。
by ハリネズミ (2014-07-22 12:03) 

リュカ

シルフさん
ネーミング、niceですよね!
思わず注文してしまいましたもん^^
じつは子持ちシシャモ足なので、もっと細くなりたいです(笑)


Silvermacさん
初めから気合いを入れて並ぶのは我慢できるのですが、
今回は予想外の並びだったのでやめましたw


Chobi.H.YAOITAさん
私も水族館好きなので、これにはかなり惹かれてるのです^^
ちょっと高くなっちゃうけど、日時指定のチケット買います(笑)
いつ行こうかなー^^


ハリネズミさん
去年は、このイベント全然知らなかったので
今年はぜひとも見てみたい^^
金魚さん、めちゃめちゃ美しそうですよね^^
人気があるんだとは思ってましたが、まさか60分待ちとは!
また次回チャレンジしてみます♪
大人のお子様ランチ、旗がいいですよねー^^
by リュカ (2014-07-22 12:43) 

タッジーマッジー

TVで巡回展してるって言ってたけど、とうとう東京きたんですねー。
でも、こんなに混んでるのかー。中もコミコミなのかなぁ。
リュカさんの記事upされたら、読んで決めようかなー、なんて(^_-)
過去記事、ティムバートン展、いい情報いただきましたっ。
うみちゃんエビフライも最高~。
これで記事にならなかったボツ写真なんて、もったいないっ~。
そばとか食べたら、
トッピングに、うみちゃんえび天、添えてほしいかもww
by タッジーマッジー (2014-07-22 13:00) 

ake_i

ここにも仲睦まじい夫婦が!!!!(爆)
サンダル、めっちゃ可愛い!ステキ!リュカさんに似合ってる!!!
履きやすそうだね^^
え??っていうくらいスパークリングのおこぼれ@@;
こういうの初めて見たよ。嬉しいねぇ(笑)
そしてここで飲んじゃったとは!(^^)!nice☆
サンダル選ぶときに相方さんのご助言もあったのかな?
私は悶々と一人(爆)延々と5足の(緊急登板も含む)サンダルを汗だくで苦しみながら買い物してたな~^^;

ここのお料理、美味しそう!なんか日本橋にゆっくりと行ってみたいな♪続き楽しみだよ♪♪
by ake_i (2014-07-22 14:55) 

ake_i

追記
相方さんの赤いポロシャツ?すっごいステキ、おしゃれ~♡
by ake_i (2014-07-22 14:56) 

リュカ

タッジーマッジーさん
そっかー。テレビでかなり取り上げられているのですね。
それじゃ混雑してるわけだぁーー^^;
今月はもう無理そうなので、来月行けるように頑張るわ!!(^▽^
ティムバートン展、めちゃめちゃ楽しみです!
あの独特の世界素敵ですよね~~^^
うみってば、毎日ヘソ天海老フライ娘なので、見慣れちゃいました(笑)
うみえび天は、お腹もムッチリしていて美味しそうですよ♪♪


ake_iさん
飲み会、このサンダルで行くと思います~(笑)
このサンダルと、もう一足で悩んだんだけど、相方君に聞いたら「こっちの緑のほうがいい」って言うので決めましたw
まあ、こっちのほうが足の裏にフィットして気持ちよかったし^^
でも、もう一足買ってもらいたかった(爆)
相方君は基本、赤色が好きなのでポロシャツも赤(笑)
スパークリングのおこぼれ、これでいくらだったかなあ?
700円くらい?
かなりお得でしたよw
日本橋、楽しいお店たくさんありそう。今度絶対行こうね。牡蠣はハズせない!ww
by リュカ (2014-07-22 15:50) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
うぉー!エメラルドグリーンの
サンダル素敵☆

・・・この時期みなさんが涼を求めて
美術館に足をお運びになるので、
どこもかしこも混雑してます。
特に土・日!
普通のお仕事の方は当たり前ですが
土・日に来られますからね!
夏休みに入りましたから、今度は
ショッピングモールもいっぱいに
なるでしょうね。
私はおとなしく仕事することにします
(>_<;)

by あとりえSAKANA (2014-07-22 16:05) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ワインもソフトクリームもほしい。
暑いです。
by 夏炉冬扇 (2014-07-22 18:28) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
新しいサンダルが買えて良かったです^^
夏にぴったりの色ですよね♪
確かにこう蒸し暑いと美術館のひんやり空間は人気が出そうです(笑)
土日は特に混雑しますよねー^^;
SAKANAさんはお仕事頑張るのですね!
でもくれぐれも無理はなさらないでくださいね^^
健康第一!


夏炉冬扇さん
こんばんはー。
久しぶりに食べたソフトクリーム。
小さいサイズだったのでちょうど良かったです。
美味しかったです−!
by リュカ (2014-07-22 18:55) 

ちょろっとぶぅ

大人のお子様ランチぃ~~~
やっぱり旗は必需品だよね。わくわくするぅ〜〜〜w(^^)w
by ちょろっとぶぅ (2014-07-22 21:22) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
旗があるとお子様ランチ!って雰囲気が出ていいですよね^^
久しぶりのお子様ランチでした(笑)
by リュカ (2014-07-22 22:06) 

唐津っ子

若草色の夏サンダル、いいですね!!(嬉)
しか~し、羨ましいくらいのお酒…(笑)
by 唐津っ子 (2014-07-22 22:57) 

リュカ

唐津っ子さん
夏っぽくて綺麗な色のサンダルをゲットできました^^
スパークリングワイン、これでもか!ってくらい
注いでくれてビックリです(笑)
by リュカ (2014-07-23 09:05) 

T-CHIRO

コレド室町はほんまにお洒落な街だというのよくわかりますし、サンダルもいい色だ!
by T-CHIRO (2014-07-23 14:13) 

リュカ

T-CHIROさん
この界隈、もっともっと詳しくなりたいって思います^^
楽しそうだもの!!
サンダル、とても履きやすくてお気に入りです♪
by リュカ (2014-07-23 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0