SSブログ

日曜日は家で焼き肉さ~♪ [食べ物]

日曜日。あおは、相方君の隣でお昼寝。

すぴー

うみは、私の隣でお昼寝。
雨が降っていたので、洗濯物は室内干し。うみが粗相をした (どうでしょうのDVDを観て相手しなかったから?) ので、タオルケットまで洗って大変でしたが、昼間はそれなりにのんびり過ごしました。

なでなで

そして晩御飯!!

美味しいタマネギ

でっかい玉ねぎ。ake_i さんからいただいたものです。
玉ねぎをいただいたお礼に、ブログでどんな食べ方をしたか記事にしてきたのですが、今回が最終回(笑)

 【シーチキン料理】
http://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2014-06-12
 【トマトスープ風リゾット】
http://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2014-06-04

焼き肉

ちょっと体力が落ちてるなって思ったので、日曜日に家で焼き肉をしました!
そのときに、この巨大玉ねぎを使っちゃった^^;

輪切り輪切り

せっかく大きい玉ねぎだったので、そのままの形で使いたいって思っていたのですが・・・結局輪切りに。。。ちょっとは大きさを生かしたと思いたい(笑)
包丁を入れると、みずみずしいのが本当によく分かったよ。

どうですか?

玉ねぎ、大きいのが分かるよね~。

でかいもん!

程良く焼けた玉ねぎ。甘くて美味しい^^
普通の食べ方になっちゃったけど、美味しいものは美味しい!(笑)

感謝です

ake_i さん、どうもありがとうございます^^
玉ねぎ堪能しました♪

お肉も勿論たくさん食べました。お腹一杯になって胃薬飲んじゃった(笑)
          ダメじゃん^^;

肉食い過ぎたw

お腹がいっぱいの相方君にムギューっとされるあおくん。

かわいいねえ

ぎゅっとされても、嫌がらない子です(笑)
しばらくこんな体勢でもボヤーンとしてるんですよ^^

でもカメラ目線

うみにそんなことしたら、「きゃーーーー!」って絶叫されて、逃げだす時に後ろ足の爪で流血もんですわw

うみはきけん

nice!(63)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 27

響

タマネギの大きさにびっくり!
タマネギがメインで「肉も食べておかないと」って感じです。
ムギューされて逃げないって良い子だ。
by (2014-06-26 03:21) 

toshi

タマネギ、やはり、こういう焼き方がいいですね。
新タマネギは、生で食べますが、焼く時は、このようにしてます。
焼肉でビールも美味しいですね。
by toshi (2014-06-26 05:11) 

獏

BIG玉ねぎ☆美味しそうです!!!
焼き肉食べたいなぁ・・・(^m^)
週末帰省するので獏も玉ねぎ収穫できるかなぁ。。。

by 獏 (2014-06-26 05:58) 

KOTA

玉ねぎはこういうシンプルな食べ方が一番美味しいかも。
焼肉美味しそうですね。
我が家では焼肉食べることが出来ないからちょっと羨ましいね(笑)
あおちゃん固まってる〜〜
可愛いですね。
by KOTA (2014-06-26 06:13) 

ChatBleu

大きいーーーー!
輪切りで焼き肉ってのも正解ですよ、これ。
プレートでお肉が小さく縮こまってるみたい〜。
by ChatBleu (2014-06-26 06:48) 

crayfish

最近肉があんまり食べられません('A`)
by crayfish (2014-06-26 07:09) 

marimo

でっかい玉ねぎ美味しいそうです(^-^*)
あお君、相方さんにハグされて気持ち良さそう。
私も焼肉とか食べるたあとは胃薬のみます(笑
by marimo (2014-06-26 07:29) 

ちょろっとぶぅ

あおくんの表情がなんとも言えず、いいわぁ~~~
そういえば、うちのホットプレート。
邪魔なだけで、ほこりかぶってるなぁ・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-06-26 07:48) 

シルフ

毎日ワールドカップ見てるんで睡眠時間が殆どなくフラフラです。
昼間に寝ようかなぁ。
by シルフ (2014-06-26 08:08) 

YAP

我が家は最近、休日昼にこういうのをしたりします。
昼からビール飲みながら、のんびりします。
by YAP (2014-06-26 08:27) 

リュカ

響さん
この玉ねぎ、ほんっと巨大でした^^
そしてみずみずしくて美味しかったですよー。甘くてGOOD!!
お肉、これでも「食べ過ぎたー!」ってなりました(笑)
野菜たっぷりでお腹膨れた感じw
あおは、いつもこんな感じです。昨日もあおのお腹に、帯に見立てたストール巻いて練習したけど、ぼやーんとしてました(笑)


toshiさん
鉄板焼きでの玉ねぎ美味しかったです^^
うまみもしっかりありました!
これが土曜日の晩だったら間違いなくビールと一緒に焼き肉&玉ねぎ食べてました^^


獏さん
ふふふふ。週末に焼き肉如何ですか~~?^m^
おおお!玉ねぎ収穫できそうなのですね。
大きいのが収穫できるといいですね^^


KOTAさん
そうですね^^
玉ねぎ、シンプルに食べるのが一番かも~。
めちゃめちゃ大きい玉ねぎ、おいしかったですよ。
そうだよねー。焼肉食べられないもんね。東京に来たら美味しいところ連れて行くよ~(笑)


ChatBleuさん
確かに肉が小さく縮こまって見える(笑)
玉ねぎがどーん!とプレートの上を占めてるよねw
ほんっと美味しい玉ねぎでした♪
大満足!


crayfishさん
ありゃ、そうなのですか?
でも私もどっちかというと魚人間なので、家で焼き肉は久しぶりです♪


marimoさん
あ、焼き肉後の胃薬、同じですね(笑)
ちょっと油でやられちゃうみたい^^;
あおは「甘えたいのーー」って気分の時も必ず近くにやってきて
ぎゅーってされてご満悦状態をやってますw


ちょろっとぶぅさん
あおの固まった表情いいでしょ?w
もう目がイっちゃってる感じ(笑)
ホットプレートって、一度使うと続くのですが
使わないと存在忘れちゃう感じかも^^


シルフさん
ワールドカップ、これからが本番ですもんねー。
さすがメッシのプレーはため息もの!!(笑)
ぜひぜひ昼間に昼寝してください^^


YAPさん
休日の昼に、こういうの絶対イイ!!^▽^
のんびりご飯&ビール。そして小一時間くらい昼寝したら超幸せです♪
by リュカ (2014-06-26 09:28) 

kuwachan

お肉は暫く食べていないと無性に食べたくなるよね(笑)
やっぱり食べると力が涌き出てくる感じがします^^
本当に甘くて美味しいタマネギだったよね。
タマネギもこんなに大きくなるのかとびっくりしたわ!
あおくん、されるがままって感じかな。
by kuwachan (2014-06-26 12:19) 

リュカ

kuwachan
魚は毎日食べてるんだけど、肉は毎日は食べてないかもー。
だから余計に「肉ーーーー!!!」ってなるときがある!(笑)
やっぱり肉のほうが力が出てくるよね^^
この日は食べすぎて胃薬のお世話になりましたがww
玉ねぎほんと美味しかった~~!
玉ねぎも毎日は食べない我が家。今回はたっぷり堪能したわ♪♪
あおの表情、なかなかいいでしょ^^
by リュカ (2014-06-26 13:59) 

ake_i

のんびりとソファでくつろぐあおちゃんと相方さんのシーン。
なんかほのぼのぉ~ってする。我が家にはこういう人間とニャンこのシーンはゼロです(笑)なのでとっても憧れるわ。
シーツにやられちゃったのね、晴れてる日にしてほしいところだけれど@@;
焼肉に玉ねぎ!!!!これ、大正解でしょう。それにしても、お肉が小さく見えちゃう(爆)ほんとにデカかったよね。食べてもらって良かったです。投げようと思っても重くて投げられない玉ねぎでした。
ムチュムチュ状態の相方さんとあおちゃん、らぶり~♡優しいね♪
(みつあみ、ほんとにするの???^o^)
by ake_i (2014-06-26 14:06) 

リュカ

ake_iさん
うみ、バッチリやってくれました^^;
まだ洗濯できてないシーツもあるんだよー。これはもう駄目だな、、、時間経っちゃって匂い染み付いてるから処分だと思います(T^T) クスン
あおと相方君のほのぼのシーン、いいでしょ^^
「あーーおーーー」って言って毎日こんな風にしたり、抱き合ったりしてるよ(笑)
玉ねぎホンッと感謝です!ありがとー!
最後、普通の食べ方になっちゃったけど満喫しました^^
うちの近所のスーパー、玉ねぎ高いから毎日は食べないの。というか滅多に買わない。
なので嬉しかったです^▽^
ふふふwww
みつあみ・・・したらヤバイよね(笑) どんな姿になるんだろう。ちょっと興味あるからやってみるか?ww
by リュカ (2014-06-26 14:12) 

Ynyan

焼き肉にタマネギ 後はビールがなきゃ〜♪
というか 逆にビールがないと焼き肉食べれませ〜ん(^_^;A
うみちゃん ありゃ〜
粗相しちゃったんだ・・・
ママさんお洗濯ご苦労さま〜
ロブションの赤ワイン 注文しました〜
ギガルは同じショップでは売ってなかったから
次回買ってみるわ〜 
by Ynyan (2014-06-26 16:20) 

リュカ

Ynyanさん
焼き肉にはビール!なのですね^▽^)b
私はどっちかというとビールを飲み過ぎると(飲みすぎるのが悪い?w) 肉がお腹に入っていかない(笑)
今回は日曜の晩御飯だったのでアルコールは抜きにしておきました♪
うみ、やっちゃいましたよー。
最近粗相がないなって思っていたんだけど、ストレスがたまるとダメみたいね^^;

>ロブションの赤ワイン 注文しました〜

おお!買いましたか!!
好みだったらいいなあー。嗜好品だからこればっかりは好みなのを祈るのみ!
私はギガル買ってみました^^
明日届くみたい♪
by リュカ (2014-06-26 17:11) 

lamer

嫌いじゃなければタマネギは美味しいですよね。
身体にもいいし・・・♫
by lamer (2014-06-26 18:15) 

夏炉冬扇

こんばんは。
仲良し2人+2匹でパチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2014-06-26 18:36) 

リュカ

lamer さん
タマネギ美味しいですよねー^^
今回はたっぷりタマネギ満喫しました^^


夏炉冬扇さん
こんばんは^^
まったりのんびり仲良し家族してました(笑)
by リュカ (2014-06-26 19:10) 

kou

あの大きな玉ねぎを鉄板に載せると、かなりの割合を占めてしまいますね。(^^;
じっくりと焼いた玉ねぎも美味いので、シンプルに輪切りで焼くのもいいと思います。
by kou (2014-06-26 21:34) 

唐津っ子

ホットプレートと比べるとさらにタマネギの大きさが際立ちますね!!

明日の健康診断に備えて只今絶食中… 焼き肉の写真が恨めしいです(涎)
by 唐津っ子 (2014-06-26 22:45) 

リュカ

kouさん
そうなんですよ(笑)
鉄板に載せたら、玉ねぎのデカさが際立ちました(笑)
お肉が端に追いやられましたもん^^
最後は芸がない食べ方でしたが、もちろんのこと美味しかったです♪


唐津っ子さん
ね!すごい大きさが際立つでしょ!?(笑)
ありゃりゃ、今日は健康診断ですか。昨日の晩はひもじい思いをされたでしょうね^^;
健康診断が終わったらガッツリお肉食べてください♪♪
by リュカ (2014-06-27 09:35) 

T-CHIRO

外食の盛り付けも綺麗ですが、やっぱ家庭の盛り付けの方が当たり前ですが家庭的であたたかい感じがしますね(笑)大きな玉ねぎと!
by T-CHIRO (2014-06-28 10:30) 

リュカ

T-CHIROさん
家ではこんな感じの盛りつけになっちゃいますよねー^^
このタマネギ本当に大きくて
食べ応えがありました。美味しかったです♪
by リュカ (2014-06-29 08:50) 

moz

例の? 大玉ねぎでしょうか?
焼き肉にされたんですね ^^ シンプル・イズ・ベストですね。
なるほど、美味しそうです ^^v
by moz (2014-06-30 05:36) 

リュカ

mozさん
はい!例の大玉ねぎです^^
ホットプレートの大部分を占めました(笑)
美味しかったです!
by リュカ (2014-06-30 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0