SSブログ

それぞれの寝姿 [うちの猫あお・うみ]

洗濯物を取り込んで、すぐに片付けないと
こんなことになります。

あーーーおーーーー

あおは、網の中に入るのが大好き(笑)
そして洗濯物に埋もれて寝るのが大好きなのです。

困ります~

あおの体重は 5.2kg・・・
ええ。もちろんせっかくシワをのばして干した洗濯物も、寝押しされてシワがクッキリ(笑)

それでも気にしないで着てしまうダメな私たちです。
(まあ、私の服はアイロンをかけなくてもOK!のシワにならない服ばかりだけどねw ウヒヒw)

うみは洗濯物の上で寝るのは好きだけど、網の中には入らないね~。
最近は本当にソファーがお気に入りみたい。

うみはやらないねえ

肉球をムニムニいじっても、気付かずに爆睡ですよ(笑)
肉球っていいよねー。気持ちよいww

かわいいかわいい

まあ、もっと暑くなったらきっと床に転がって、万歳へそ天で行き倒れることが増えるんだろうけどネ(笑)
今はまだ愛らしい寝姿を披露してくれてます♪

ぐっすり寝てますねー

この可愛い姿を見て、人間はワインを飲んで酔っ払うのです(^^)
至福じゃー♪

このジョエル・ロブションのワイン、コート・デュ・ローヌ (Côtes du Rhône) はマジ旨でした。
 南部ローヌ地方のワインね^^

ワインワインワイン

平牧三元豚の生ハムも美味しい〜〜(^▽^)

酔っ払いました

(飲んでないで、洗濯物を片づけましょうというツッコミはナシで・・・)

--------------
平牧三元豚生ハムはお取り寄せ可能だよ^^
http://www.hiraboku.com/otoriyose/namaham/item-914.html

タグ: あお うみ
nice!(58)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 26

Chobi.H.YAOITA

もしかしたらうちと同じですか?
猫が困ったところで気持ちよーくしていると
えええー困る―困るーと言いながら
ニヤニヤ喜んでいるという…(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-06-24 00:58) 

ChatBleu

洗濯物・・・・片付けません(-_-;)
ニャンコがいたら、大変なことになってるかも〜。
by ChatBleu (2014-06-24 06:23) 

toshi

赤ワインに三元豚の生ハム、合いそうですね。
私もビールを飲みながら、洗濯物を片づける時があります。
by toshi (2014-06-24 06:48) 

ぽちの輔

うちのニャンズは脱いだ服の上にのります。
最近は汗臭いはずなんですけど^^;
by ぽちの輔 (2014-06-24 08:02) 

YAP

これは幸せを感じる時間ですね。
どんな夢を見ているんだろう?
by YAP (2014-06-24 08:29) 

くつしたにゃん

あああ~!!電車でニヤニヤしてしまうじゃあないですか~(≧∀≦)
お手々「クニッ」ってした寝姿にキュンキュン~♪
洗濯物、私も中々畳まない(笑)
山になったその中から探して着ることもしばしば…(^^;)
辛うじてその上では寝ないにゃんずですが、遊びに夢中になるとそこへダイブしてくれます…(-_-#)

…交流戦、優勝おめでとう(T^T)
by くつしたにゃん (2014-06-24 08:35) 

シルフ

ジョエル・ロブションのワイン、コート・デュ・ローヌですね。
チェックしておきます。美味しい赤ワインを探してるので。
昨日もワイン飲んでました。国産ですが…。
by シルフ (2014-06-24 08:50) 

ake_i

リュカさんが使っている洗濯ネット、これしっかりしていていいな~。
偶然だけれど昨日洗濯ネットがフニャッとしてきてて新しいの買わなくちゃと思ってたとこ。
あおちゃん、もしネットに入ったところをわたしがみつけたら~。
「・・・・」。5キロくらいの重さなら片手でソファにお運びいたしますわよ(笑)「だめ!しわになるでしょ」ってチュッチュしながら。
ほんとにあおちゃんとうみちゃんは違うね。うちなら全員が洗濯ネットに入っちゃいそうだけれど(爆)
>この可愛い姿を見て、人間はワインを飲んで酔っ払うのです(^^)
至福じゃー
芸術家のひとりごとみたい。深みのある赤だね。うまそ!♪

by ake_i (2014-06-24 08:57) 

T-CHIRO

この気候なのか~眠たいですよね~ねこちゃんも同じですね(笑)
by T-CHIRO (2014-06-24 09:20) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
ぷぷぷ(^ω^
仲間発見!(笑)
そうなんですよ。困るー、だめでしょーーなんて言いながらもニヤニヤして喜んでます♪
だってかわいいんだもーーーん^^


ChatBleuさん
洗濯物の上で寝る分にはいいのですが、たまにそこで
おもむろにケロっとされるので要注意ですよ(笑)
その際は泣く泣く再度洗濯ですww
我が家では、「おもむろゲロ」とか「寝ゲロ」と言います。汚くてごめん!w


toshiさん
この生ハムにワイン、合いましたー^^
酔っ払いながら洗濯物をたたむのも、これまた一興だったりしますよね^^


ぽちの輔さん
あははは(笑)
ぽちの輔さんの匂いが安心できるのですね~^^
うちも、うみちゃんは相方君が脱いだ服の上で寝転がります(笑)


YAPさん
こういう姿を見てる時間は幸せです^^
ちんまり丸まって寝てる時よりも、いい夢みてるのは間違いないかな?(^^


くつしたにゃんさん
むふふふwwいっぱいニヤニヤしましたかー?^^
洗濯物、たたまない時は一週間くらいそのままになってて、
そこからまた着てます(笑)
同じで良かったww
たたむときは、速効たたむんだけどその差が大きすぎw
姫ちゃんたちのダイブ、可愛いだろうな~~♪
交流戦、ねぇ。ダメダメだったのに勝っちゃったよ^^;
でもこれからが本番だー!(笑)


シルフさん
このワイン、口当たりはまろやかで軽い?って思わせるのに
しっかりしたワインでした!酸味もそんなに強くなくて好み^^
酔っ払ったー!!!ww
国産はどこのワインだったのかしら?^^


ake_iさん
じつはこの洗濯ネット、ゆずの時代から使ってるので穴が数か所あいてるんです(笑)
で、二代目の洗濯ネットもあるんだけど、穴があいてる方が遊びやすいみたいで、猫たちはお気に入り(笑)
私も穴があいてるところに手を入れて持ち運んでますw
ちゅっちゅしながら運ばれたら、あおは「うふーん」って感じで大人しく運ばれそう(笑)
ake_iさんのところは、きっとみんなネット族なのねw
洗濯ネットの中で6ニャンがころころしてたら可愛くて悶えちゃう!(笑)
この日は泥酔しました(笑) ワハハハ


T-CHIROさん
今日も不安定な天気。
猫たちはソファーの上じゃなくて押入れの中や、猫が隠れるBOXで寝てました。私も今日は片頭痛だー^^;
眠りたい。。。(笑)
by リュカ (2014-06-24 10:07) 

おーやん

赤ワインに三元豚の生ハム、なんかセレブな感じですね(^^)

肉球はかわいくみえてつい、モジモジ触りたくなります!
フニャフニャして気持ちいいですよなねー。

by おーやん (2014-06-24 10:36) 

kuwachan

あおくんは太陽に干した洗濯物の匂いが好きなのかな~^^
お日様の匂いがするよね。ホカホカで気持ちがいいものね。
ロブションのコート・デュ・ローヌはそれはそれは美味しかったことでしょう。
もちろんロブションじゃないけど、コート・デュ・ローヌはお手軽価格のて結構美味しいのでよく買います^^
リュカさんが珍しく写真を撮り忘れてしまった例のものはこれに合わせたのかしら?(笑)
by kuwachan (2014-06-24 12:10) 

ponnta1351

飲んでないで早くかたずづけて~!
私は潔癖症なので洗濯物はまず手を洗って取り込み、絶対床には置けません。
だからぽん太が居た時に折角綺麗にした洗濯物に乗っかったりした日にニャ~即洗い直しです。
長毛ちゃんの毛が付くでしょ?
by ponnta1351 (2014-06-24 12:40) 

リュカ

おーやんさん
三元豚の生ハムは初めて買ってみました^^
美味しかった(^▽^)
でもね、そんなに高くなかったですよ♪
肉球は、やっぱり触っちゃいますねー^^


kuwachan
洗濯物は大好きですねー。
でもね、洗濯しようと思って洗濯機に洋服を放り込んでいると
「わーい!楽しそうー!」って中に入るのがあお(笑)
「洗濯前はバッチイの!!」って言って抱え上げると「やんにゃーーー!!」って喚きます^^;
コート・デュ・ローヌのお手頃価格、探してみようっと♪
ほんっと美味しかった!
そうなの!そしてこのワインに、例のものは合わせて食べました(笑)
コート・デュ・ローヌが空いたあと、ゲヴュルツトラミネールを飲みながら、ぱくぱく食べてました!^^


ponnta1351さん
じつはこの記事、「ponnta1351さんが読んだら卒倒しちゃうかも」って思いながら書きました(笑)
すごい。取り込んだ洗濯物は床にも付けないのですね~!
はい!もちろん毛は付きます^^
でも、洗濯しても、もともと付いてる毛で取れてないのもあるので気にしないリュカ家ですw
さすがに洗濯物の上で毛玉吐かれたら、また洗います^^; エヘヘ
by リュカ (2014-06-24 13:11) 

kuwachan

リュカさん、
ギガル (E. Guigal)はお勧めです!エルミタージュもあるの。
ワイン好きの友人が、ギガルなら間違いないよ、と教えてくれたので大丈夫(^^)/
by kuwachan (2014-06-24 13:28) 

リュカ

kuwachan
情報サンクス!!
さっそく調べてチャレンジしてみるわ♪
ギガル!!
by リュカ (2014-06-24 13:36) 

Ynyan

このワインを楽天で検索したら売ってたから
注文しま〜す♪

洗濯物 毛がつくならまだいいけど
毛玉を吐かれた事ある〜・゚・(ノД`)・゚・
なんで ここに吐くわけ〜?????って思う場所にあった洗濯物。。。
by Ynyan (2014-06-24 16:44) 

リュカ

Ynyanさん
お!売ってましたか^^
口当たりはまろやかでしたがしっかりしたワインでしたよ。
Ynyanさんも好みだと良いなあ〜。
あとね、kuwachan情報でギガルもおすすめとか^^
私もギガルは買ってみます♪
洗濯物、なぜかここに毛玉吐きますよね(笑)
何度も洗濯し直してます^^;
by リュカ (2014-06-24 19:23) 

唐津っ子

5.2kgとは、大きい!!
小型犬サイズですね!!
どおりで、寝押しが得意な訳だ(笑)
by 唐津っ子 (2014-06-24 21:13) 

marimo

高級ワインと生ハムと♬
たまらんですね
by marimo (2014-06-24 21:39) 

KOTA

あおちゃんもうみちゃんも幸せそうですね。(笑)
この寝姿をみたら確かにワインのつまみになりますね。
こっち迄幸せになってしまうし(⌒▽⌒)

by KOTA (2014-06-24 21:55) 

リュカ

唐津っ子さん
先代猫のゆずは、最盛期は6kgくらいありました(笑)
あおもゆずも小型犬サイズですw
寝ていたところにはバッチリとしわがついてますよー^^;


marimoさん
もうね、幸せ〜〜〜な週末でした^^
へべれけになっちゃいましたよ(笑)


KOTAさん
酔っ払いながら猫にちょっかいを出すのは
なんて気持ちが良いのでしょうね〜^ω^
そして、どうでしょうのDVDを観て笑い転げてました(笑)
by リュカ (2014-06-24 22:05) 

あらっ!たまちゃん。

三元豚の生ハムですかぁ。^^
洋酒、洋酒・・・と。

ありましたよ。^^v
オールドパーのスーペリア。
っと、見ながら飲めないですね。
アチキは、根っからの呑み助でありませんでした。m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2014-06-24 22:44) 

リュカ

たまちゃん。
おおお!いいのを飲んでますね−。
うちはウイスキーはニッカのおじさんです(笑)
三元豚の生ハム、美味しかったですよ♪
きっと洋酒にも合うはず!^^
by リュカ (2014-06-24 23:00) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ウーム食べたい!
by 夏炉冬扇 (2014-06-25 07:38) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございますー
ふふふ。おいしかったですよー^^
by リュカ (2014-06-25 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0