SSブログ

KITTEでディナーをするハズだったコロルくん [コロルくん劇場]

コロルくんが、あおにコッソリ話しかけてるよ。
聞いてみましょう^^


どんなオハナシ?

「6月19日は、ake_iさんの誕生日だったんだって。
でね、翌日リュカが ake_i さんと kuwachan と会うのを知っていたから、ぼくはカバンに忍び込んでいたんだよ。ake_iさんの誕生日をお祝いしようと思っていたんだ。」

わくわくコロルくん

「翌日、東京駅に降り立って向かったのは KITTE っていうビル。」

にょにょーーん

「その 5F にある【ダ・ボッチャーノ】ってお店に入ったんだ。待っている人もいたけど、予約をしていたからすんなり案内されたんだ。」

ご予約のお客様ー

「最初に飲んだのはイタリアのビールだって。かんぱーい!ってやって、ボクが登場するかと思ったのに、リュカったらボクの存在をすっかり忘れてハナシに夢中さ! ボクが忍び込んでるの知ってたくせにぃぃ」

がーん

「どんどん美味しい料理は出てきてさ〜〜!ぼくだって食べたかったのに、カバンの中にいたんじゃ手が出ないじゃないか〜(>_<) 」

トマトうまい!

「トマトが美味しいねーなんて言って。ぼくだってトマト食べたいよ!」

たこたこたこ

「でもね、このお店。食べ物はすごく美味しかったらしいけど、注文したワインがなかなか来なくて、飲んべえの3人はちょっと不満だったみたいだよ。そりゃそうだよね。こんだけ美味しそうな料理があって、ワインが来ないんじゃ楽しみも半減ってもんだよ」

もっとがんばってください

「ピザもすごい美味しそうだったんだ!でも写真は白が飛んじゃって美味しそうに見えなかったらしいよ。でね、このウニのパスタも美味しかったんだって−。コレに合わせたワインも頼んだのに、それもなかなか来なくて、待っていたらパスタも冷めちゃったみたいだよ」

また食べたい

「誕生日で主役のはずなのに、料理を取り分けてくれてる ake_i さんさ。ボクも食べたかったなあ・・・」

いつもありがとう!

「くるくるっとパスタを丸めて取り分け。美味しそうでしょ? ボクね、カバンの中で " 早く出してよーーー! " って叫んでいたのに、ちっとも気づいてくれないんだ」

美味しゅうございました

「結局ボクが登場したのは、お会計も済んでトイレにみんなで行って、そこでだよ。リュカが " あ!コロルくんも ake_i さんのお祝いするって言ってたんだ!" って。遅いよー (>_< 」

やっとモデルになれました

「でもね、ake_iさんも、kuwachan もボクを歓迎してくれて、パシャパシャ写真を撮ってくれたよ。それだけでも良かったなあ・・・美味しい料理は食べられなかったけどさ・・・。あお君、ボクをなぐさめてくれるかい?」

あおはいい子ね

いやー、コロルくんホントごめんなさい^^;
スッカリ忘れてました・・・でも最後に ake_iさんと kuwachan にご挨拶ができて良かったね!!(笑)


nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 22

kuwachan

金曜日はお疲れさまでした~楽しいひと時をありがとう!
最初のコロルくんと会話しているあおくんの顔が「うん、うん」って感じでいいわ。
よくお料理がなかなか出てこなくて~というところはあるのに、飲み物がなかなかっているところはね。ちょっとではなく、かな~り残念でした。
そういう風に思っていたのは私達だけですかね(爆)
コロルくん、もっと早く会いたかったけれども、最後の最後に会えてよかったよ(^_-)-☆
by kuwachan (2014-06-22 10:55) 

リュカ

kuwachan
金曜日、ワインはかなり少なかったけど面白かったです!
料理は美味しかったね♪
3時間居て、私たちがワイン2本で終わりなんて考えられない!(笑)
でも、翌日kuwachanは予定があったから、このくらいで終わって良かったのかなw
コロルくん、最後に気づいて良かったです。あのまま帰っていたらコロルくんに怒られていたな^^;
あおは、コロルくんにつきあってあげて良い子でしょ^^
by リュカ (2014-06-22 11:23) 

marimo

この間帰省した際にkitte行きました。
イタリアンのお店は素通りしちゃましたが
美味しそうですね
by marimo (2014-06-22 12:05) 

toshi

なかなか、面白いストーリーになっていますね。
イタリア料理も美味しそうですね。
最初のビールは飲んだことがあります。
by toshi (2014-06-22 12:39) 

Silvermac

イタリヤビールは珍しいですね。
by Silvermac (2014-06-22 12:55) 

リュカ

marimoさん
此処のお店、料理はほんっと美味しかったです!!
でもー、ワインがなかなか来ないんじゃ・・・って感じw


toshiさん
金曜の夜、勢いで記事を書きました(笑)
お店ではコロルくんを出し忘れたので、ブログでは主役にしてみました^^


Silvermacさん
そうなんですよ!
イタリアのビール初めて飲んだかもしれません^^
by リュカ (2014-06-22 14:42) 

ake_i

コロルくん!!!ありがとう^^
トイレにて出現してきたときは大爆笑したよ。「え、ここでぇ~?」みたいにね。あおちゃんにいっぱいグチ聞いてもらったみたい(笑)
とっても美味しいお店だったね!(^^)!
しかし、><ワインが遅いのは言うまでもなく、基本を忘れてると思ったな。サービス業特に飲食の場合はお客様の瞬間瞬間の要望にいかに対応出来るかだからね~。私をパートで雇ったら(笑)じゃんじゃか気を利かせて働くのにな~もったいないね、良いお料理なのにね。
でも3時間の酔っぱらわない会話も存分に楽しかった。帰りの電車内でも一人爆笑しなくちゃならなくなったお相手をしてくれてありがとう!
ほんと、楽しかったです。感謝♪

by ake_i (2014-06-22 14:58) 

ChatBleu

いつもながら美味しそうですが、ワインが遅かったって!
なんででしょうねぇ。お料理が遅いならわかるけど、ワインが遅いって
忘れてただけとか?? まさか作ってたわけじゃあるまいしーー。
コロル君、忘れられちゃって、かわいそうでしたねー。
でも、忘れたままにならなくて良かった!
by ChatBleu (2014-06-22 15:10) 

リュカ

ake_iさん
料理がホントに美味しかっただけに残念だったよね−!
3時間も居てワインが2本ってありえないよ!(笑)
もっとお客さんへの気配りがほしいお店だよね。ake_iさんが言うとおりそれがサービス業の基本だよー。
ハナシは弾んだのでそれは良かったかな^^
帰りの電車でも楽しいチャットが出来たので良かった!(笑)
次回は来月。楽しもうね!!


ChatBleuさん
コロルくんに気づいて良かったよーーー。トイレでだったけど(笑)
そうなの。ワインが遅いってビックリよね。
しかもボトルで頼んでるのに(笑)
最初の40分、ビール1杯だけで過ごしたんだよ^^;
お料理は美味しかったけど再訪することは無いかなあ〜。
by リュカ (2014-06-22 17:09) 

YAP

あらら、コロル君、忘れられちゃってましたか。
「飲んべえの3人」にくすっと来ちゃいました。
by YAP (2014-06-22 18:41) 

夏炉冬扇

お早うございます。
おいしいものがいつも登場して。
こちらどうも出不精で…
by 夏炉冬扇 (2014-06-22 19:01) 

リュカ

YAPさん
コロルくんのことすっかり忘れていて
かわいそうなことをしました^^;
飲んべえ3人は、普通にワインが出ていたら3本は空けたと思います(笑)


夏炉冬扇さん
こんばんは^^
美味しいモノを食べるのは週末のお楽しみなのです♪♪
by リュカ (2014-06-22 19:24) 

kou

料理がおいしいのはいいですね。
ワインが遅いのはなぜなのかちょっと不思議ですが。
ワインセラーがよほど遠いのでしょうか。(^^;
KITTEは1階と地下1階しか利用したことがないですが、近いうちに行ってみようかと思ってます。
by kou (2014-06-22 21:00) 

リュカ

kouさん
料理は本当に美味しかったです^^
ピザもパスタも!!
ワインセラー、どこにあるんでしょうね(笑)
kouさんが行くときは、ワインがちゃんとすぐに出てきますようにw
このフロアのラーメン屋さんでもワインが飲めるので、今度はそこでワインも飲みつつ、〆にラーメンを食べたいです!
by リュカ (2014-06-22 21:20) 

シルフ

モレッティはイタリアのビールの中では一番飲みやすいですね。
少し軽めですが。
たまに買ってのんだりしてます。今日は塩尻の赤ワイン飲んでました。最近の国産ワインは本当に旨い。
by シルフ (2014-06-22 22:17) 

唐津っ子

美味しそうな料理の数々、私もこんなレストランで食事がしたい…

誕生日パーティー、楽しまれたようで、よかったですね(嬉)
by 唐津っ子 (2014-06-22 23:55) 

moz

ake_iさんの誕生日のお祝いだったんですね。
KITTEのレストラン、いつも混んでいて、待っている人たちの列ができていますよね。じぶんもこのレストラン行こうとしましたが、時間ないのでパスしちゃいました。予約しておかないとだめかもしれませんね。
あれれ、コロル君・・・、ちょっとかわいそう。 ^^;
でも、最後にお二人に会えてよかったです ^^v
by moz (2014-06-23 05:44) 

ちょろっとぶぅ

コロルくん、なかなか出られなかったんね。
あるあるぅ〜〜〜(>∞<)

でも、最後にみんなと逢えてよかたね♪
by ちょろっとぶぅ (2014-06-23 07:08) 

くつしたにゃん

最後のコロル君、芸能人(芸能熊?)のように記者さんにパシャパシャ写真撮られてる(笑)
会の終わりに登場じゃあ、あおクンに愚痴りたくもなるよね( ´艸`)
でもお祝い言えて良かったよ♪
私からも「お誕生日おめでとうございま~す!!」o(^-^)o
by くつしたにゃん (2014-06-23 08:44) 

リュカ

シルフさん
モレッティ、私は始めて飲みました。イタリアビール自体をもしかしたら飲んだことが無いんじゃないかしら?
美味しかったです^^
国産のワイン、昔は甘いのが多くて「ジュースかよ!」って思っていたのですが、最近は変わりましたね。


唐津っ子さん
料理本当においしかったです。
女3人、食べまくって喋りまくりました^^


mozさん
KITTEのレストランはいつも混雑してますよね~。
このお店の隣にあった「花まる」さんもやっぱり並んでました(笑)
今回行ったイタリアン、予約していたほうが間違いないです。
コロルくんのこと、すっかり忘れていましたが
最後に気づいて良かった(笑)
ちゃんとake_iさんに「おめでとーー!」が言えました^^


ちょろっとぶぅさん
コロルくん。カバンの奥に居て、すっかり忘れちゃってました(笑)
トイレでハンカチ出さなかったら出番がなかったかも!
いやー、ちゃんと気づいて良かったです^^


くつしたにゃんさん
そうでしょ!!(笑)
コロルくん、パシャパシャ写真撮ってもらえてご満悦だったみたいですよw
持ってきてたこと気づいて良かった(笑)
あおに愚痴ってる姿、こっそりカメラで撮ってみたよ^ω^
くつしたにゃんさんからのお祝いの言葉、ake_iさんに伝えておきます~^^
by リュカ (2014-06-23 09:16) 

T-CHIRO

コロルくん・・・忘れさられてましたか(笑)
美味しそう~目の保養、目の保養(笑)
by T-CHIRO (2014-06-24 09:13) 

リュカ

T-CHIROさん
コロルくんに申し訳ないことをしちゃいました(笑)
料理、めちゃめちゃ美味しかったです!
目の保養たっぷりしてくださいマセ♪♪
by リュカ (2014-06-24 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0