SSブログ

日曜日の朝ですよー [うちの猫あお・うみ]

休日の朝。目が覚めたので押し入れを覗いてみたら・・・
あおが寝てました^^

すぴーーー

「あお、おはよー」と声をかけるとムクっと起きました。

まだ眠いかな?

お。さすがイケにゃん。
起きたらまずは身だしなみを整えるのですね^^

べーろべーろ

そして押し入れから出てきます。

よっこいしょ

「おかーちゃん、おはよー」
「おはよー」

いちおう起きました

でも実際はまだ眠たそうですね(笑)

半分ねぼけてる?

一方うみちゃんは、ミニタワーで寝ていました。

まるくなる〜

「うみ、おはよー」と声をかけると一度はムクっと顔を上げましたが・・・

呼んだ?

「あたしはまだ眠たいのぉ。起こさないでー」と言う顔をして
また寝に入ったうみちゃんなのでした(笑)

ヤダまだ寝る。

朝ご飯。
kuwachan からいただいた京都のお土産(^-^)

京都の山椒

白いゴハンも好きですが、ゴハンにかけるものがあると尚嬉しいのです^^

うまい!

山椒の風味が食欲をそそります。
kuwachan、どうもありがとう (^▽^

美味しいもん^^

タグ: あお うみ
nice!(58)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 27

KOTA

あお&うみちゃんおはよう。
あおちゃんはさすがイケメンお兄ちゃん。
身だしなみ大切ですものね(笑)
うみちゃんはマイペース。くるみと同じですね。

ちりめんじゃこ、朝ご飯にピッタリ。
by KOTA (2014-05-28 05:27) 

ChatBleu

おはようございます。私も起きても「まだ寝たいー」って
あおくん、うみちゃんみたいな顔になってますぅ。
休日の朝にまったりしてるなんて良いなぁ。
実家のミイタンは午前中は寝てないですよぉ。
朝まだ暗いうちからみんなを起こして周り、それから「外出せー」
全然ゆっくりさせてくれないようです。
by ChatBleu (2014-05-28 05:46) 

獏

あおくん 本当に眠そう~(^w^)♬

by 獏 (2014-05-28 05:57) 

moz

あお君は寝起きが良いのですね、うみちゃんはうちの娘と同じだなぁ~ 笑
ちりめん山椒美味しいんですよね。あの香りが写真を見ただけでよみがえってきて・・・、白いご飯が欲しくなります ^^;
by moz (2014-05-28 06:53) 

toshi

朝の、あお君とうみちゃん、やはり眠たそうですね。
ちりめん山椒、朝御飯には最高ですね。
by toshi (2014-05-28 07:11) 

marimo

モフ振り乱して寝ているあお君もいいですね(^-^*)
ちゃんとママの声に応えて起きてくれるんですね~♪
ちりめん山椒ですか~ なかなかシブイ朝ごはんですね。
by marimo (2014-05-28 07:42) 

リュカ

KOTAさん
もう少し暑い季節になったらきっと朝4時頃から起きて
運動会が始まるのでしょうね−。
でもまだお寝坊さんの2にゃんです^^
やっぱり、うみとくるみは似てるのですね(笑)


ChatBleuさん
おはようございます^^
平日の朝は「まだ眠たいよーーー」ってなるのですが
なんでか休日の朝はシャキっと起きられちゃうのですよね〜(笑)
でも猫たちは平日も休日も関係ないらしく
まだ眠いって感じでした(笑)
ミイタン午前中は寝ないのですか!
まだ暗いのに「外に出せ〜〜」は、つらいわあww


獏さん
このあともしばらくは「ぼやーーーーん」としていた
あおなのでした^^


mozさん
あはははは(笑)
娘さんはうみちゃんタイプなのですねww
いつまでもベッドでごろごろしてるのかな?^m^
山椒の香りっていいですよねー。大好きです♪
ちりめん山椒、ご飯にたっぷり掛けて食べましたー^^


toshiさん
マイケル君は寝起きはどうですか?
結局2にゃんはこのあとまた寝てました(笑)
ちりめん山椒、美味しく頂きました^^


marimoさん
寝てるときの毛の乱れっぷりは笑っちゃいます^^
Naoさんも長毛さん。どんな感じで寝てますか?
寝ていても声を掛けると、とりあえず起きてくれるあおです。
朝ご飯はほぼ100%和食なので、こういうゴハンにかけるものは
とっても嬉しい!(笑)
by リュカ (2014-05-28 08:29) 

くつしたにゃん

「これがイケにゃんのあお王子!?」と目を疑うようなおっぴろ~な寝姿…ステキ(笑)
そしてつの毛のお目覚めもよろしいようで…( ´艸`)
うみちゃんはやはりおんにゃのこ、美しい寝姿♪いつ、誰に見られても、某写真誌に激写されても大丈夫だわ(≧▽≦)

ちりめん山椒、美味しい!!私も白ご飯に乗せる物大好き~!!♪
お茶漬けにしても好きかも☆
by くつしたにゃん (2014-05-28 08:36) 

suzu*

あおちゃん。 エライ毛ぇの長いドラえもんですな?
毛づくろいした後ってさ 舌がペチョって出てへん?
なんやもんすごぅ マヌケなお顔に見えたりもしてさぁ 笑ってまぅ~
by suzu* (2014-05-28 08:41) 

Ynyan

あおくんもうみちゃんも寝起きの顔が可愛い〜〜♡
寝起きの顔ってめっちゃ好き〜♪
それにしても くせ毛なあおくん
寝てる時も起きた時もクルクルですね〜♪
ちりめん山椒は私も大好きで常に冷凍庫でスタンバってます(o^ω^o)
by Ynyan (2014-05-28 09:20) 

ake_i

おはよ!
あおちゃん、うみちゃん、寝ぼけ?顔が可愛い(^'^)
実際にはまだ眠いのです・・・・私もです。



by ake_i (2014-05-28 09:27) 

リュカ

くつしたにゃんさん
寝てるときのあおは、とてもイケニャンとは思えない格好です(笑)
つのがふわふわーーーっとしてるでしょw
つの毛も一緒に「おはよー」って言ってます^^
うみは、へそ天するくせにマジ寝をするときは丸まって寝るんですよね〜w
ちりめん山椒のお茶漬けもおいしいだろうなー
ああ、もう食べ切っちゃいました(笑)


suzu*さん
そうそう!舌がべろんって出たままの時ありますよね!
そのときの顔って本当に間抜け!(笑)
「可愛いベロがでてますよー」って言ってもしばらくは気づかないんですよね^m^


Ynyanさん
あおはめちゃめちゃクセっ毛なんですよー。
くしゃくしゃ&くるくるになります(笑)
ブラッシングしないと、そりゃもう大変なクルクルっぷりですw
うみは直毛さんなのでいつもさらさら^^
ちりめん山椒常備してるのですね!
羨ましい!!^^
by リュカ (2014-05-28 09:31) 

リュカ

ake_iさん
おはよーございます^▽^
今日は私も若干眠たいです・・・
お互い猫と一緒に二度寝しちゃいます?(笑)
by リュカ (2014-05-28 09:32) 

シルフ

あおちゃん、うみちゃん.オッハー。
うちのクーも寝ぼすけですよ
ただ食い意地だけははっていて
何か食べてるとスグ目が覚めます(笑)
by シルフ (2014-05-28 09:33) 

リュカ

シルフさん
あはは^^
クーちゃん可愛いですね。食いしん坊さんだ(笑)
その後腰はどうですか?
早く痛みが治まりますように!!
by リュカ (2014-05-28 10:53) 

おーやん

アオ君って確かにイケメンですね!
よく見るとかなりカッコイイ!

モテそう(^^)
by おーやん (2014-05-28 11:54) 

kuwachan

これはあおくん随分と大胆な寝姿で(笑)
でもちゃんと身だしなみを整えてから寝床?からでるのね~見習わなくちゃ^^;
2にゃんとも寝起きは眠そうな顔でなんだかそっくり。
あら?どっかで見たパッケージと思ったら・・・ご紹介ありがとうね。
ご飯が進んだかしら?ちょっとおかずが物足りないときにちりめん山椒があると便利よね。
by kuwachan (2014-05-28 12:21) 

リュカ

おーやんさん
ありがとうございます^^
あおはイケにゃんなのですーww
こればっかりは親バカなので許してください(笑)


kuwachan
たいていこんな格好で寝ているあおくんです^^
そしてうみ以上にあおは手入れに余念がありません♪
確かに眠そうな顔は2ニャンとも似てるかもー(^m^
ちりめん山椒ありがとうございました!
おいしくいただきましたーーー^^
やっぱり白いゴハンに最高ね♪

by リュカ (2014-05-28 15:11) 

夏炉冬扇

今晩は。ヤヤひっくり返ってますね。
30度ですよ。
by 夏炉冬扇 (2014-05-28 18:06) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは^^
たいていこんな角度で寝てるのでした♪
by リュカ (2014-05-28 18:36) 

てんてん

事故コメありがとにゃ~^^
あおくんまだ眠かったのね^^;
by てんてん (2014-05-28 20:28) 

リュカ

てんてんさん
その後お友達はいかがですか?
人ごとじゃないですもんね。私たちも気をつけます^^
by リュカ (2014-05-28 22:08) 

唐津っ子

リアルに眠たそうですね(笑)

ちりめん山椒、食べたないです…
by 唐津っ子 (2014-05-28 22:45) 

あらっ!たまちゃん。

大物ですね!
あおどの。^^
この寝相は・・・。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-28 23:00) 

リュカ

唐津っ子さん
まだ朝のうちはみんな眠たいようです(笑)
ちりめん山椒、大好きです!!^^


たまちゃん。
いつもこんな風にして寝てるあおですw
モップにしか見えないですよ(笑)
by リュカ (2014-05-29 08:07) 

T-CHIRO

うみちゃん、あおくん、ちりめん山椒好きそうかもですね、でも
山椒がちと無理か?(笑)しかし山椒美味しいですよね。
by T-CHIRO (2014-06-01 19:00) 

リュカ

T-CHIROさん
あお&うみ、ちりめんは好きそうです(笑)
でも確かに山椒は嫌いかもしれません。やっぱり匂いのきついモノはイヤな顔をします^^
私は山椒大好きです!!
美味しいですよねー
by リュカ (2014-06-01 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0