SSブログ

ハリガネブンブン大好き! [うちの猫あお・うみ]

岩合さんの写真展で買ってきたハリガネブンブンというオモチャ。2 ニャンのお気に入りです。
さんざん遊んで先端のセミを模した部分が壊れたので、替えを注文したのでした。

オモチャをくわえて 「遊んで」 とやってきたうみちゃん。
ネット巡回してるところで面倒だったので、右手で遊ぼうとしたらこの顔です^^;

それじゃ嫌だ

仕方ないなー。ハリガネブンブンで遊んであげるよ。
手に持つと、嬉しそう!(笑)

あくびの瞬間

目が狩りモード。
姿勢を低くして、セミちゃんに狙いを定めます。

お、野性的!

更に体制を低くして、後ろ脚の指先に力が入ります!!

ぐぐっとくるよー!

ジャンプしてセミを見事に捕えました!!(笑)

さすがうみちゃん!

ほらほら、うみちゃん。
セミはまだ元気だよ。このままだと逃げちゃうよーー^皿^

むむ、まだ生きてる!

セミが飛んだ瞬間、うみのネコパンチが炸裂!!

あたたたた!

そしてガブリ!!!

楽しいかい(笑)

しばらくこれの繰り返しです(笑)
ハリガネが不規則に動くのと、セミを模したオモチャのパタパタという音が、狩りの気分をさらに盛り上げるのでしょうねー^^

よかったよかった

うみちゃんが満足して良かったわ^^
さあ、ネット巡回に戻るか・・・と思うと、今度はあおがやってくるのでした(笑)

はいはい^^;

タグ: うみ
nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 22

ake_i

すんごいうみちゃんの様子だ(笑)
燃え盛るニャンコの血が騒いでるwww\(◎o◎)/!
これもすぐに破壊されちゃうんじゃないの><
満足した顔、最高!!!朝この写真を見ることが出来て嬉しいです。
あおちゃん、またやってもらってちょうだい>゜))))彡
いろいろ、ありがとう♪
by ake_i (2014-05-22 08:40) 

シルフ

おはようございます。
満足げなうみちゃんの表情がたまらなくイイです。
癒されますね。
by シルフ (2014-05-22 09:42) 

獏

うみちゃんもあおくんもお気に入りのおもちゃなんですね^^)☆
子供の頃によく猫が生きたセミを捕まえて食べているのを
目撃しましたがそういう本能を持っているんでしょうね~♬

by 獏 (2014-05-22 09:54) 

Ynyan

このおもちゃ 最近猫ブログさんちでよく登場してて
よく見かけるんですけど
岩合さんの写真展での物品販売だったのですね!
2枚目のうみちゃんの顔に大笑いしちゃいました〜(o^ω^o)
明日はあおくんの暴れてる姿かにゃ〜?

by Ynyan (2014-05-22 10:07) 

おーやん

海ちゃんの表情の変化が面白いです!
特に狩りモードに入った時の顔がツボに入りました(^^)

ジャンピングキャッチや猫パンチなどたくましいですね!
番犬ならぬ番猫になりますね!
by おーやん (2014-05-22 11:50) 

kuwachan

うみちゃん凄い!表情からして違うもん!ネコパンチ炸裂☆
画像もスピード感あふれていて楽しませていただきました~(笑)
あっ、ギュッと構えた足からもうみちゃんの興奮度合いを感じちゃった。
by kuwachan (2014-05-22 12:48) 

リュカ

ake_iさん
うみ、燃えまくっているでしょう(笑)
毎日毎日、このオモチャくわえて「あそぼーー」って来るんだよ。
布団に入っていても!(笑)
すでにこのセミちゃんも羽が一枚になってしまいました。
まだ替えはあるから大丈夫!ww
でも追加注文しておかなくちゃだな。


シルフさん
うみちゃん、めちゃめちゃ興奮してます^^
毎日こんなふうに元気にあそんでおります(笑)
あおも遊ぶのですが、遊び方が鈍くさいのがまた可愛いのです。


獏さん
外猫ちゃんはセミ食べますよねー。
栄養ありそうだし(笑)
友達の家の猫は、さなぎになるために庭の木の下から這い出してくる幼虫を
ぱしー!ぱしー!っと片っぱしからネコパンチしてたそうです。
殺生しすぎ(笑)


Ynyanさん
おおお!そうなのですね^^
他の方も使っているのですね~。
先端のセミちゃんがすぐにボロボロになるので、替えをたくさん注文しましたw
それでもどんどんボロボロになるー(笑)
2枚目のうみの顔、ナイスショットになりました^^
あおは、そのうち動画でお見せします!
ジャンプするのが笑えますよw


おーやんさん
狩りモードに入ったうみ、なかなか良い表情でしょう^^
本当にわんぱく娘で、遊びの量が半端じゃないです。
人間の方が疲れます(笑)


kuwachan
興奮しまくりのうみちゃんをアップしてみました~^^
もっといいカメラだと、この動きも素敵に撮れるんだろうけど
これが限界(笑)
構えた足、いいでしょ♪
by リュカ (2014-05-22 13:09) 

KOTA

うみちゃん興奮してますね。
半端で無い興奮度。
満足した様ね。
あおちゃんは冷静。
しっかり遊んでもらったのかな?
by KOTA (2014-05-22 15:34) 

リュカ

KOTAさん
うみ、満足してもまたすぐに遊びたがるので大変です(笑)
あおにいつもオモチャを横取りされるから
ストレス溜まるみたい(笑)
あおもいっぱい遊んでますよー^^
by リュカ (2014-05-22 16:35) 

marimo

狩モードになった時は顔つきが違いますよね
by marimo (2014-05-22 19:49) 

ChatBleu

あおくんもうみちゃんも夢中ですね~。
2代目ハリガネブンブン♪ でも、いつまでもつかなー(^_^;)
ニャンコって、ネズミ、虫、鳥が獲物だけど、それぞれ取るのが得意な
ものになぞらえて、ネコ、ヘコ(虫はヘビ)、トコって呼ばれるんだって~。
それぞれその得意なものが遊ばせた時の好みに現れるんだって!
ハリガネブンブンは、どちらかというとトコの動きかなぁ~。
そのうち、鳥、とっちゃう?!
by ChatBleu (2014-05-22 21:45) 

あらっ!たまちゃん。

画像を見てるこっちも、うずうずしちゃいました。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-22 22:46) 

toshi

うみちゃん、やはり凄いです。
うちのマイケル君は、負けちゃいますね。
by toshi (2014-05-22 23:20) 

唐津っ子

本能覚醒ですね(笑)
by 唐津っ子 (2014-05-23 00:00) 

aidesu

遊びと言うか本能なんでしょうね^^
by aidesu (2014-05-23 00:57) 

リュカ

marimoさん
顔つき、本当に変わりますよね~^^
見ていて面白いです。


ChatBleuさん
ネコ、ヘコ、トコは初めて聞きました。
面白いですねー^^
確かにハリガネブンブンはトコの動きだな。
ハリガネの先に綿入りの鳥型がついてるおもちゃもあるのですが
そっちは、鳥が大きいのでちょっと警戒してます(笑)
実際は、小蠅が家に入って来ても
「なにあれーーー」って感じです。オモチャじゃないとダメかw


たまちゃん。
あははは(笑)
たまちゃんまで猫になりますか!www


toshiさん
うみのエキサイティングっぷりは凄いのです。
そしてしつこいのですw
こんなに活発な子は初めてかもしれません^^;


唐津っ子さん
眼の輝きが変わりますからねー(笑)
狩猟のイキモノ!って感じですよねw


aidesuさん
ちゃんとオモチャを持ってきて催促するあたりは
ネズミを捕まえてきて見せるしぐさと同じでしょうか?(笑)
by リュカ (2014-05-23 09:14) 

YAP

激しく遊ぶ姿が想像できます。
決定的瞬間をうまく撮影されていますね。
by YAP (2014-05-23 14:52) 

リュカ

YAPさん
iPod touch で頑張りました(笑)
ボツの写真も大量に出ましたーw
by リュカ (2014-05-23 15:09) 

夏炉冬扇

今晩はる
アタリー。大喜びだ。
by 夏炉冬扇 (2014-05-23 20:26) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます^^
うみちゃん、本気で喜んで遊んでます^^
by リュカ (2014-05-24 08:35) 

T-CHIRO

うみちゃん遊んでと自分で持ってくるのですね、
可愛い!!!
by T-CHIRO (2014-05-24 12:56) 

リュカ

T-CHIROさん
この子は自分で持ってきて催促するんですよー^^
寝てるときにズルズル・・・っとおもちゃを引きずってくる音が聞こえるのは、若干ホラーっぽいです(笑)
by リュカ (2014-05-25 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0