SSブログ

コロルくん、グルメ三昧です。 [コロルくん劇場]

----------------
昨日東京に帰ってきました。
あおは、私が帰ってきたら大喜びでしたよ(笑) 今日も一時間ちゅぱちゅぱww
( うみは、いたって普通です^^;)

まだ写真の整理が出来ていないので、まずはコロルくんに登場してもらいます♪
旭山動物園の写真がたくさんあるので、画像加工、頑張ります〜!
----------------

札幌に帰ってきたコロルくん。
居酒屋さんで夕食です。

魚吉って名前になっていた

まずはビールを貰っちゃうもんねー。

ぷはー!

やっぱりビールは美味しいね!!
野菜も食べて・・・

もぐもぐ

ホタテのバター焼き、これがぷりぷりで本当に美味しかったよ!

満腹になるよ

日本酒もグビーっとイっちゃおう^皿^

コロルくんのんべえ

翌日はお寿司やさん^^
グラスビールを飲んで喉をうるおしたよぉ。

また飲んでます

北海道でとれたお魚だよ。どれももちろん新鮮さ!

ぱくぱく

ふぃー、全部で16貫も食べちゃった。
お腹がぱんぱんだよ。

ごろりん

でも夜ご飯の時間には、ちゃーんとお腹が空くんだよねー。
純連の味噌ラーメン(^-^)
札幌にいる間に食べられるだけ食べなくちゃ(笑)

ぐるめぐるめー

そして最終日は札幌駅前でミニ海鮮丼セットを食べたよ−。
カニ&とびっこ丼と、イクラ丼。どっちを先に食べようかなあ。

おいしかったよー

あー、でもこっちのネギトロ丼も気になる〜♪

ぼく迷っちゃう〜

全部ぺろりと食べちゃった。
ふぅ、満腹満腹。カバンに潜って一眠りしたら、東京に着いちゃうんだよ。

はい、おやすみなさい

Lサイズの大きなアスパラを買ってきたので、晩ご飯はこのアスパラを焼いて食べるぞ〜。

美味しそうだよね!

東京のおうちに帰ってきたら、新しい仲間が居たよ。
ミー太郎くんって言って、猫なのにプロ野球選手なんだって!
すごいねえ^^

これからよろしくね

※ 今回食べに行ったお店の名前は、後日ブログで紹介しますネ^^

nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 30

ChatBleu

お帰りなさーい。
入れ替わりで、私は昨日から帰省しています。
コロルくん、いっぱい飲んで、いっぱい食べてますね!
北海道は美味しいものがいっぱいだからなー。
でもね!昨夜は手巻き寿司で、マグロがトロっぽくて
超おいしかったですー。静岡はやっぱりマグロが美味しい〜!
by ChatBleu (2014-04-29 10:02) 

aidesu

お帰りなさい。
北海道から帰る時は帰りたくないと思いつつ
自宅に着くとほっとしてやっぱ自宅が一番ってなりませんか?
スミレ食い始めっていつも火傷します^^;
by aidesu (2014-04-29 10:26) 

Chobi.H.YAOITA

おかえりなさい(^^)
祖母が旭川の出身なので
北海道の魚の美味しさは耳にタコができています(笑)
海の幸!いいなあ~~~~!!!
by Chobi.H.YAOITA (2014-04-29 11:14) 

おーやん

おかえりなさ〜い!
ホタテをツマミに日本酒をクイッと。
寿司、味噌ラーメン、海鮮丼!!!
全部大好物(>_<)
北海道はいいですね〜。

by おーやん (2014-04-29 11:20) 

シルフ

お帰りなさぁい♪
北海道のアスパラはシルフちゃんの大好物ですよん♪
しかしコロルくんは可愛いなぁ。
シルフちゃんも自家製テデイ・ベアがあるんで。
狂言まわしに使おうかな。
名前が問題だな。う~ん。トラジマにしてトロルくん(笑)
パクりやな。
by シルフ (2014-04-29 12:04) 

コルト

コロルくんいっぱいおいしい物食べれて幸せそうですね^^話は変わりますけど、ニュースでも承知のように僕の住んでる群馬県の富岡製糸場が世界遺産に登録される見通しが高くなったと言ってました。そのこともあっておとといの日曜日はそこが観光客ですごく混雑しているのをニュースで見ました。今度の5月の連休もお客さんですごく混みそうです。
by コルト (2014-04-29 12:27) 

Ynyan

コロル君劇場楽しいですね!!
丼覗いてるところが可愛い〜〜
読売新聞日曜版 初めて見ました(; ^ω^)
なので漫画も初めてきづきました〜
読売新聞とってるのにねo(〃^▽^〃)o あははっ♪

by Ynyan (2014-04-29 13:02) 

あとりえSAKANA

おかえりなさい、です☆
うわー美味しそうo(^▽^)o

・・・目の毒(*_*)・・・。
by あとりえSAKANA (2014-04-29 13:09) 

てんてん

16貫食べたのはリュカさんだね?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
いいないいな~北海道の魚介類は最高だね♪
旭山動物園のレポ楽しみ♪
by てんてん (2014-04-29 18:26) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
コロルくん、ビールいけるクチですね(*´∇`*)ムフ
by つなみ (2014-04-29 18:29) 

リュカ

ChatBleuさん
静岡のマグロはほんっとに美味しそうですよ!
マグロ三昧もしてみたい♪♪
昨日から帰省されているのですかー。
いつまでそっちにいるのかな?
ミイタンによろしくです^^


aidesuさん
そうなんです^^
やっぱり自宅がいちばん落ち着きますね(笑)
あお&うみも居るしーーー^▽^
スミレのラーメンは火傷します!!
私も何度くちのなかを火傷したか(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
ただいまでーす!
おおお!おばあさまは旭川のかたなのですね^^
それじゃあ、北海道の魚自慢は仕方ないです(笑)
本当においしいもの!ww


おーやんさん
ただいまです!
今回の帰省では海の幸を食べまくってきました^^
今日UPしなかった以外にも
たくさんの魚がそのうち記事に出て参ります^-^) ウフ
美味しかったですよーーー^^


シルフさん
無事に帰ってきました〜
今日は、旭山動物園の写真加工で一日終わってしまいました(笑)
北海道のアスパラ美味しいです。
今日で全部食べちゃいました^^
トロルくん、かなりウケました!!!
見てみたい!トロルくん(笑)


コルトさん
そうなんですよね!富岡製糸場が世界遺産になりそうですね^^
熊谷に住んでいた頃、見にいこうかって友達と話をしたのですが、結局行けずじまいでした。
今回母親とニュースで見ていて、今度一緒に行ってみる?って話になりました(笑)
混雑してそうですけどね^^
by リュカ (2014-04-29 20:42) 

リュカ

Ynyanさん
あははは(笑)
読売新聞、日曜版気づかなかったのですね〜!ww
猫ピッチャー、読んでるウチにいつのまにかファンになりますよ♪
これからは毎週日曜日読んでください^^)b
コロルくん、これからも時々登場します♪


あとりえSAKANAさん
ただいまです!
今回は海の幸たっぷり食べて参りました^^
太りました(笑)


てんてんさん
ふふふww
16貫食べてしまいました^^
ほんとはあと4貫ほしかったけどさすがにお腹がいっぱいで入りませんでした(笑)
美味しかったー!
旭山動物園も楽しかったです^^


つなみさん
コロルくんは、こんな可愛い顔をして
じつはかなり飲んべえなんです(^m^

by リュカ (2014-04-29 20:50) 

kou

グルメな帰省をされてますね~。
純連、すごくうらやましいです!
海鮮もとても旨そうです。
by kou (2014-04-29 21:05) 

シービーちゃん

北海道のグルメは、どれこれも美味しそうなものばかり。これはコロル君も、お腹いっぱいになりますね。コロル君、飲み過ぎかな?
by シービーちゃん (2014-04-29 21:12) 

シルフ

トロルくん捨てられちゃいました。
先日までシルフちゃんの食卓テーブルにあったのですが。
眼がクーに噛まれて取れてたので、50円玉でも縫い付けようかと思ってたのですが。残念!
by シルフ (2014-04-29 21:45) 

ake_i

おかえり!!!!
初めに思ったこと。みー太郎とコロル君は実は兄弟かと思うほど似てる。顔とかの問題じゃない(笑)何か血が似てる(爆)

8点刺し盛とかみえる。帆立プリプリ食べてポン酒飲んでるw。
お寿司は何十カン食べても大丈夫なのよ、北海道!(^^)!
いいないいな~~~。
じゅんれんのラーメン。出前してよぉ!!!
コロル君、アスパラが残っていたらウチに宅配のお兄ちゃんしてください、おねがい!!!。
sdふぁよしえ;あせうとあ;。。。。美味しいもの食べたい!!!
次のイベントしようよーーーー。とkouさんにも書いておいた。

by ake_i (2014-04-29 22:52) 

ake_i

ぴいえす;酔っぱらってないよ!(^^)!
by ake_i (2014-04-29 22:54) 

あらっ!たまちゃん。

お帰りなさいませ。
やっぱり、口が潤っちゃいますね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-04-29 22:56) 

唐津っ子

札幌とか博多とかに行って、美味しいものを、お腹一杯食べたいです(^q^)
by 唐津っ子 (2014-04-29 23:27) 

moz

札幌に帰られたんですね。
桜は咲いていましたか? これから、サッポロも良い季節ですね ^^
GW の前に帰られたのは正解? きっとこれからは飛行機も混みますね。
わぁ、相変わらず、美味しいもののてんこ盛りです・・・いいなぁ~。
居酒屋さん、寿司屋さん、そして、もちろん純連さんも、おさえるところはちゃんとですね 笑
ぼくは、夏に札幌に行けそうです。熱いけれど、純連さんの味噌、食べてきます。 ^^
by moz (2014-04-30 05:33) 

ちょろっとぶぅ

コロルくん、美味しいものいっぱい食べて、いいなぁ~~~
アスパラも美味しそ❤
by ちょろっとぶぅ (2014-04-30 06:46) 

kuwachan

出遅れちゃったけど(^^ゞ
お帰りなさい!
あおくん淋しかったのね~^^
うみちゃんはやせ我慢じゃない?私はあおくんと違うの!って感じで(笑)
わ~これは、コロルくん、美味しいもの三昧、満腹になったでしょう。
どれも北海道らしいものばかりで羨ましいな^^
by kuwachan (2014-04-30 06:57) 

リュカ

kouさん
たっぷり美味しいものを食べてきました!
やっぱり魚は美味しいです^^
純連は、家から本当に近いので行きやすいです(笑)
今回値上がりしてたけど、でも地下鉄に乗って他のラーメン屋に行くよりは純連のほうが結果安上がりかという結論に達しました(笑)


シービーちゃん
コロルくん、グルメ三昧で満腹すぎです(笑)
ということは、私がその状態ww
体重計に乗るのがこわいですーーー!!確かに飲みすぎよね^^


シルフさん
ええええ!!!
トロルくん、捨てられていたのですか(@o@;;
クーちゃんに齧られて、きっとそれでサヨナラだったのですね^^;
50円玉の目玉姿も見たかったです(笑)
クーちゃんは、だいぶ元気になりましたか??


ake_iさん
ただいまですー!
私も、コロルくんとミー太郎って雰囲気似てるって思ったww
私はコレ系が好きなんだな、きっと(笑)
お刺身の8点刺し盛り頼みましたよ!
後日どどんと画像UPしますね^皿^
板さんにサービスまでしてもらっちゃって、もうね大満足ですよ!!
アスパラね、きのうで全部食べちゃった^^;
新鮮なうちに食べた方がいいよねーって言って(笑)
んだね!!次のイベントしましょ!!ぷぷぷww 絶対飲んでると思ったけど酔っ払ってはいなかったのね(^▽^)b


たまちゃん。
はーい!口が潤って帰ってまいりました^^
ぜいたくな口になった気がします(笑)


唐津っ子さん
博多も美味しいものがたくさんありますよね!!
前回九州旅行したときは、博多にじっくり居ることができなかったので
次はいろいろ食べてみたいです♪


mozさん
はーい。帰省してました^^
私が帰ったときは、まだコブシの花が咲いてる程度で、桜はギュっとツボミでした。
でも昨日、開花が始まったってニュースでやってました。
ゴールデンウィーク後半から札幌は綺麗な季節になりますね。
でもすごい混雑するだろうけど(笑)
夏に札幌に行けそうなのですね^^
ふふふ^^ 暑くても純連さんには行ってきてください~。820円になってました!!(笑)


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんも美味しいものいろいろ食べてますよね(^m^
今回はコロルくんもグルメしてきました!(笑)
アスパラ、やっぱり美味しいです。塩&コショウだけで最高においしい!


kuwachan
ただいまですー!
あおはかなりさびしかったみたいです。
夜中もぐずって何度も起こしに来ました^^;
鼻をカプっと齧られてます(笑)
うみも最初はクールにしてましたが、その後はオモチャくわえて
「あそぼーーーー」って来てました(笑)
札幌では食べまくって、おなか回りが・・・えへへへw
by リュカ (2014-04-30 09:48) 

夏炉冬扇

今晩は。
コロル君になりたい!
by 夏炉冬扇 (2014-04-30 20:59) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます^^
コロル君、食べまくりで飲みまくりでした(笑)
by リュカ (2014-05-01 09:06) 

YAP

外食が少ない我が家も、さすがに今日は外で食べることにしています。
これから記事に追いついていきたいと思います。
北海道を満喫されたんですね。
by YAP (2014-05-02 17:17) 

T-CHIRO

帰省お疲れさまでした!29日には帰京されていたのですね。
北海道の食べ物は・・・ほんまになんでも新鮮に見えます!!
by T-CHIRO (2014-05-02 17:38) 

リュカ

YAPさん
お!!!おかえりなさい!!
アメリカ満喫出来ましたか?
YAPさんのアメリカ記、めちゃめちゃ楽しみにしてます♪
でもドイツも(笑)


T-CHIROさん
ブログだと時差が出来ちゃうんですよねー(笑)
この日には帰ってきていました♪
北海道で魚卵たくさん食べてきちゃいましたーww
by リュカ (2014-05-02 23:05) 

moz

820円ですか? 消費税分かな 笑
はい、絶対に行きます ^^
それと、ご紹介して頂いた居酒屋さんもよさそうです。花まるさんにも久しぶりにいきたいです。
by moz (2014-05-05 11:31) 

リュカ

mozさん
純連さん、絶対行きますよね(笑)
居酒屋の魚吉さんも良かったですよ。ほかの居酒屋さんも開拓したいけど、頻繁にかえれないからなあ〜ww
花まるさんも大満足でしたー!!!
by リュカ (2014-05-06 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0