SSブログ

穴ぐら発見! [うちの猫あお・うみ]

うちにあるキャットタワーには、穴ぐらがあります。
でも2ニャンとも全然入る気配がなかったので、ここには私の化粧道具を入れていました。

ところが、ある日突然、何を思ったのかあおが穴に顔を突っ込んで
「ここに入りたいーー!」って(笑)

入った!

仕方ないので化粧道具を片付けたら、穴の中にちんまりと入りましたよw
4年目にして初めての出来事(笑)

なかなかいいところじゃん

あら、あおくん。気に入りましたか^^;

ご満悦^^

その様子を見ていたうみは、あおが出て行った後さっそく入っていました。
うみちゃんも居心地良さそうですねえ^^

つぎはうみ

あおに苛められたら、ここに逃げ込みますか?w

いいかんじかな?

本当に猫は、こういう狭い空間が好きだよねえ^^

たのしいのね

化粧道具を置く場所を考えなくちゃなー。
当分2ニャンのお気に入りになりそうだもんなーって思っていたのですが、その後2ニャンは更に気に入った場所を見つけたのでした(笑)

そこは滅多に入れないところなので、余計にそそられるみたいです。
明日公開します~~(^▽^

--------------
昨日記事に書いた猫ピッチャー「我が家のミー太郎写真コンテスト」の結果が発表されました。
http://premium.yomiuri.co.jp/html/pc/neko_photo/index.html

残念ながら、あお&うみは入賞ならず!(笑)
でもセロリーグ賞(50名)、井狩監督賞(100名)、ユキちゃん賞(100名)は、商品の発送をもって発表に替えさせていただきますとのことなので、もしここに入っていたら、何かグッズが貰えるんだと思います。

さあ、どうかな?^^;
期待せず待ちます。

がんばれうみちゃん

がんばれあおくん

タグ: あお うみ
nice!(51)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 32

ぜふ

入ってくれるとうれしいですよね♪
でもさらにお気に入りが?
フクザツですね・・^^;
by ぜふ (2014-04-25 00:25) 

獏

あおくん&うみちゃんのお気に入り?スペース^^)
そのコンパクトさが獏の単身部屋に似ていますよ~(涙)

by 獏 (2014-04-25 04:15) 

aidesu

狭い空間って居心地良いですよね。
僕も小さなテントの中とかすごく好きです。
秘密基地みたいな感じ^^

by aidesu (2014-04-25 05:25) 

響

そんな長いあいだ入ろうとしなかったのになぜ?
これでやっとキャットタワーとしての役目を100%活かせそうですね。
by (2014-04-25 05:37) 

toshi

あお君、うみちゃん、可愛く撮れていますね。
うちにも同じような穴倉があるのですが、最近は入りません。
猫は狭い空間が好きですね。
by toshi (2014-04-25 06:40) 

kou

尻尾がチョコっと出ているところがかわいいですね。
ここに入っていると、カメラ目線での写真が撮りやすそうです。(^^)
by kou (2014-04-25 07:03) 

crayfish

グッズもらえるといいですね^^
by crayfish (2014-04-25 07:09) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お行儀よく顔を出してますね★★★
by 夏炉冬扇 (2014-04-25 07:25) 

ChatBleu

気づいていなかったのかなぁ?
穴から顔をのぞかせている様子が、超カワイイです!
しかし、ここに化粧道具を入れていたとは!
キャットタワーに向かってお化粧していた?!
そんなリュカさんを想像したら、これまたカワイイわぁ~。
by ChatBleu (2014-04-25 07:36) 

sumijuni

キャットタワー 楽しいですね
2ニャンも さぞかし喜んでいることでしょう
穴ぐらに入って 落ち着いたのではないでしょうか
もう一つの 秘密の場所楽しみです
by sumijuni (2014-04-25 08:17) 

シルフ

おはようございます。
穴から顔を出してる姿がどちらも可愛いニャン♪
猫はやっぱりこうでなきゃ(笑)
by シルフ (2014-04-25 09:15) 

Ynyan

全然見向きもしなかった場所やらベッドが
突然お気に入りになるってありますよね!
このまま使ってくれるといいですね〜
さらにお気に入りの場所?
どこだろ?? またまた明日が楽しみです(*'-'*)
by Ynyan (2014-04-25 09:15) 

リュカ

ぜふさん
穴ぐらもたまに入ってるのですが、
それ以上に「あそこに行きたいーーー!」って毎日騒ぐ場所が出来ちゃいましたw
猫は狭いところも好きだけど、高いところも好きなようです(笑)


獏さん
ぶw
獏さんの単身部屋・・・w
たとえ広くなくてもきっと快適空間になりますよ!!
でも週末は自分のおうちに帰りたくなりますよね^^


aidesu さん
わかりますー!わたしも狭い空間って好きです。
基地みたいで落ち着きますよね(笑)
テントの中好きなの、すごい分かるーーー^^
けっこう押し入れの中も好きだったりしますw


響さん
あおうみが家に来たときに買ったキャットタワー。
なぜ今更?って私も思いました(笑)
私の化粧道具は追い出されたままです^^;


toshiさん
マイケル君、小さい頃はその穴ぐらが好きだったのかしら?^^
「あれー?いないなー」って思うと、思わぬ小さな隙間に居たりします(笑)


kouさん
そうなんですよ。この穴に入ってくれると写真が撮りやすいです^^
でもすでに飽き始めてるようですw
猫は飽きっぽいですねえ(笑)


crayfishさん
はい!!
せめてグッズが貰える賞には入っていたらいいなって思います^^


夏炉冬扇さん
おはようございます^^
よくまあ、こんな小さい所に入れるなって思いますよね(笑)


ChatBleuさん
キャットタワーが届いたときに、まだまだ小さかった2にゃんを
この穴ぐらに入れたことがあるのですが、
そのときは「やだー」ってすぐに出てきて、それ以降入ったことがなかったんですよ(笑)
まだきっと自我もあまり無かった頃か?(笑)
化粧道具を入れるのにはちょうど良いスペースだったんですw
そこからいろいろ取り出して化粧してましたw
タワーも台がいろいろあるから高さもちょうど良かったのよね^^


sumijuniさん
完全室内飼いなので、退屈しないようにいろいろ遊べる環境にしてあげたいです^^
小さい段ボールとかすごい好きなので、穴ぐらも気に入ったかな?
もう一つのお気に入りの場所はかなり高い場所です(笑)


シルフさん
おはようございます^^
クーちゃんの写真見てきました。早く元気になるといいな♪
うちの2にゃん、元気です。うみもすっかり元気です(笑)
by リュカ (2014-04-25 09:22) 

リュカ

Ynyanさん
なんで今更?って思うようなこともありますよね(笑)
現在穴ぐらは、飽き始めていて
今は次の場所が気に入ってしかたないみたいです^^;
でもたまに穴ぐらにも入るので、化粧道具は入れられなくなりました(笑)
by リュカ (2014-04-25 09:28) 

おーやん

狭い所ってワクワクしますよね!
子供の頃は意味もなく色々な所にまた潜り込んで遊んでました。笑

なるほど〜ビールって狩猟から農耕への移り変わりのおかげなんで、また豊かな証拠でもあったんですね(^^)
ビールが飲みたくなった!
by おーやん (2014-04-25 10:15) 

未来

無い物ねだりなんでしょうか???
それも四年も入らなかった猫ちゃんたちが???
やっぱり猫は気まぐれの女王様なのでしょうか???
それにしても、何時見ても可愛いですね。
入賞しないなんて、見る目が無いですね。
by 未来 (2014-04-25 10:19) 

marimo

監督賞、ユキちゃん賞・・・楽しみですね(^^
うちのタワーもNaoちゃんがよく入っています。
タルちゃんはちとダイナマイトなので入るときにジャンプが足りなくて
もがいていることが多くなり・・・悟り始めたようです(笑
by marimo (2014-04-25 10:19) 

リュカ

おーやんさん
ビールの話、酒好きなんで食いついちゃいました^^; テヘ
長いコメントでごめんなさい(笑) いつも興味深い記事をありがとうございます^^
ビール美味しいですよね!!今日の夜からは札幌なので、ビールタップリ飲んできます(笑)
子供の頃、いろんなところに潜り込みますよね。探検気分で♪
面白かったです^^


未来さん
そうなんですよ。なんで4年も入らなかったのに突然?って思いました。
そのときのあおの気持ちを知りたいです(笑)
入賞できず残念でしたー!
次回またこういうのがあったら頑張ります^^
写真の腕も磨かねば(笑)


marimoさん
はい^^
ミー太郎グッズ送られてきたらいいなって思います^^
NaoさんはスリムだからOKだけど、タルちゃんは悟り始めてるのですか(笑)
そんなタルちゃん、めちゃめちゃ可愛いです♪
by リュカ (2014-04-25 10:32) 

ake_i

今まで入らなかったところ、気持ちの良い安心する場所をみつけちゃったのね!!!
4年目にして初とは、そんなことあるんだね(笑)
ちなみにこの新しい現場は一か所なんだよね?
うみちゃんの避難場所としてもう一か所あったらいいな~。
リュカさんのお化粧品はどこにしまうんだろう。
ねこピッチャー!(^^)!
セロリーグ賞に入れたら嬉しいじゃん^^
いやいや、今は250の中に入ることを目指そう!

by ake_i (2014-04-25 10:46) 

こうすけ

「穴があったら入りたい。 」とは正にこの子たちのことかな?でも恥ずかしい感はないけど。残念でしたね~

by こうすけ (2014-04-25 11:58) 

kuwachan

あおくん、うみちゃんにとって、狭いところってホッとするところなのかもね。狭いところから顔を覗かせて皆を眺めているのもいい感じなのかも(笑)
でも、結構目立つ穴なのになぜ今まで気が付かなかったのかな?
それも探検好きなあおくんがって^^不思議よね。
リュカさんにとっては見つけてもらいたくなかったとこだったかもしれないけど(爆)
by kuwachan (2014-04-25 12:38) 

リュカ

ake_iさん
なんで突然?って思いました(笑)
4年間も無視していたのにねえww
この穴ぐらは、一個しかないんですよー。
うみちゃん用にもう一つ欲しい感じです^^
此処に入れていた化粧品は、しばらくの間青汁が送られてきた段ボールに入れていました(笑)
でもやっとこの間、安い化粧品ケース買ったわw
どんな賞でもいいから、あと250の中に入れたら嬉しいな!!(^▽^)b


こうすけさん
あははは(笑)
うまい!!!
本当に、穴があったら入りたい!ですよぅー。賞を貰えると思って意気込んでいたのにww
by リュカ (2014-04-25 12:38) 

リュカ

kuwachan
まーーーったく興味を示さなかった穴ぐら。
探検家のあおが4年目にして気づきましたw
化粧道具はお引っ越しをする羽目になったわぁー(笑)
明日UPする記事は、さらに冒険家のあおくんですww
by リュカ (2014-04-25 12:47) 

ponnta1351

4年目にして発見ですか。
良いところ見つけられてよかったニャ(=^・^=)
ホント、ニャンコは狭いところが好き、ティッシュケースに入るうみちゃんは軽業師ものwww

美術館巡り羨ましいです。楽しませて頂きましたよ。
by ponnta1351 (2014-04-25 15:27) 

てんてん

穴ぐら・・・どうして今まで入らなかったんだろ(# ̄  ̄)σ・・・
住み慣れたお部屋でも いろんな発見があるんですね^^
by てんてん (2014-04-25 15:52) 

リュカ

ponnta1351さん
なんで今更?ってすごく疑問でしたが、とりあえず発見したことが誇らしいようです(笑)
でもあまりに狭いから長居はしないんですよ(笑)
ゴールデンウィークはまた展覧会、いろいろ行ってみます♪


てんてんさん
ほんと不思議ですよねーw
明日UPするお気に入りの場所も、我が家に来て初めての場所です(笑)
お楽しみに?(笑)

by リュカ (2014-04-25 17:12) 

唐津っ子

相当居心地がいいんでしょうね(笑)

コンテストの商品が発送されてくるといいですね
by 唐津っ子 (2014-04-25 23:06) 

リュカ

唐津っ子さん
今日、送られてきたみたいです!賞の商品!o(^▽^)o
あおくん、がんばったみたい!(笑)
by リュカ (2014-04-25 23:30) 

Chobi.H.YAOITA

あお君、おめでとう!
さすがイケニャン
カッコイイもんね~(*^-^*)
by Chobi.H.YAOITA (2014-04-26 02:31) 

リュカ

Chobi.H.YAOITA さん
ありがとーーー!!!!
めちゃめちゃ嬉しかったです!!
by リュカ (2014-04-26 06:20) 

T-CHIRO

すっぱり収まっていて、居心地よさそうですね!
僕も子供の頃は、狭いところが大好きでしたが、今はダメです。
2ニャンちゃんは子供帰りしましたか?そんなことなですよね(笑)
by T-CHIRO (2014-04-27 18:12) 

リュカ

T-CHIROさん
こういうちんまりしたところ、猫は本当に好きですね(笑)
そうそう。そして子供も好きですよねw
わたしも小さいころは狭い所好きでしたー。
今も好きですが、やっぱり広々としてるほうがいいですww
あおは、今もすぐに赤ちゃんになって
ちゅぱちゅぱしてますw
by リュカ (2014-04-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0