SSブログ

猫ピッチャー、ミー太郎Tシャツとアニメ化決定! [映画・番組・GAME]

渋谷で 「ねこ・猫・ネコ展」 を観た後、お次は水道橋へ。
じつはこの日、東京ドームで野球観戦をすると、女性と子供を対象に「猫ピッチャー」のミー太郎Tシャツが貰えたのです!

猫ピッチャーというのは、読売新聞の日曜版で連載されている漫画です。
プロ野球界に猫のピッチャーが現れたのですよ!(笑)
ミー太郎は、ニャイアンツというチームに所属していて、猫らしい行動で活躍したりしなかったり・・・クスっと笑える漫画です。

これがミー太郎

「猫ピッチャー」の単行本が発売されたとき開催していた、ミー太郎写真コンテストに、
あお&うみを応募しました
発表は4月上旬のハズだったのに、まだ発表されてないのよね(笑)
Twitter では、今週には発表するかもってつぶやかれていたんだけどねww

人気急上昇の猫ピッチャー。そのTシャツ(先着5000名) を貰うため、18:00が試合開始にも関わらず、16:00前から待機です!

最初は東京ドーム近くのPUBで時間をつぶしていたのですが、そろそろ行こうか・・・ってことで入口付近に行くと、ひょえーーーーーー!長蛇の列!!!

なんだこりゃー!

だめだ・・・こんなんじゃとても5000名には入れないorz...
ガックリしたのですが、よくよく列を見ると、これは当日券引換の列のようで、すでにチケットを持ってる人の列は別にありました。良かったー。

くつしたにゃんさんに、LINEでメッセージを送って気合いを入れる私。

がんばるぞー!

16:00 になり入場開始です。
めでたく貰えました!ミー太郎のTシャツ♪♪♪

うれしいよーーー

しかし、こんなに早くに球場に入ったのは初めてだよ。
いつもは殆ど残っていないお弁当も、こんなにあるーー(笑)

すごいね

試合は18:00からなので、いったん球場を出てご飯を食べよう!
ドームシティ界隈で食事だね。本店は長蛇の列の人気店、つけめんTETSU を発見したので、ここで食べることにします。

おおお!こんなところに

相方君はつけ麺、私はあつもりをいただきました。
あつもりは、かつおだしの汁の中に麺が入っているんだね。

味は普通においしい

昼間は暑いくらいだったのに、夕方になるにつれ、風が出てきて寒くなってきました。
なので、あつもりは身体に嬉しかったわぁ。

球場に戻ると、ミー太郎が居る!!

わーいわーいわーい

うーん、等身大だと微妙だけど・・・可愛いから許す!(笑)
                   かわいいか???ww かわいいよ!!

等身大じゃないと無理だもんねw

お、たすきを直されていますよ?

たすきがけw

マンガ連載のPRなのね^^
そして・・・じゃじゃーーん!!!

なんとなんと

ミー太郎ってば、テレビにもなるんですよ!(笑)
2014年5月3日(土)夜11時30分からBS日テレでアニメがスタートです!
録画せねば!

その宣伝もしているミー太郎だったのでした^^

どうだー!

【猫ピッチャー】
http://www.nekop.jp/

それにしても・・・写真コンテストの発表はいったいいつになるのだ?(笑)
うみちゃん入賞してるかなー?(^ω^) VIVA ヘソ天!!


猫ピッチャー1

猫ピッチャー1

  • 作者: そにし けんじ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2014/02/07
  • メディア: コミック


nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 27

シルフ

猫ピッチャーってなんですか?
ニャイアンツって(笑)
いやはやお陰さまでタイガースは虎ではなく猫になって
3位転落です。(ー’`ー;)ウーン
昨日、入院中のクーの足の手術が成功したらしいです。
今日はひさびさの再会です。
by シルフ (2014-04-24 09:46) 

リュカ

シルフさん
猫ピッチャー、猫好きのシルフさんなら好きになるかもよ!(笑)
           ↑ 猫好き、でいいんですよね?www
野球、まだまだ分からないですよー。
広島めちゃめちゃ強いですよね!
わたし、広島球場で寝転がるシート(なんて言う名前か分からない)で観戦してみたいです^^
そのためには広島の応援席に行かねば?

クーちゃん、手術成功したのですね!
良かったよーーーー(ToT)
今日はお顔が見られるのですね♪♪ 本当に良かった!!
はやく完治するといいですね。
by リュカ (2014-04-24 09:56) 

so_nobu

猫ピッチャー、可愛いですね。
ちょっと怒ってる感じがいい。
by so_nobu (2014-04-24 11:51) 

kuwachan

行列がめちゃ凄い!見た途端に引きそう。
でも、この行列に並ばずに無事ゲットよかったね~(^_-)-☆
着ぐるみよりもTシャツの方が可愛いね。
着ぐるみは胴が長過ぎだわ~人間が入っているから仕方がないけど(笑)
by kuwachan (2014-04-24 12:21) 

kuwachan

朝から夜まで猫尽くしの1日だったのね~^^
by kuwachan (2014-04-24 12:23) 

おーやん

猫ピッチャーミー太郎!
知らなかった!
TV化もする何て人気があるんでありますね!
Tシャツゲットおめでとうございます(^^)
by おーやん (2014-04-24 12:29) 

獏

ミー太郎とニャイアンツ・・・知りませんでした(大汗)
会社のGファンに聞いてみよう~♬☆(^m^)

by 獏 (2014-04-24 12:30) 

Ynyan

私も東京に住んでたら絶対に並んでもらってるのに〜!
いいないいな〜〜〜
あのオレンジのハッピもいいね!
222も気に入った!私の車のナンバーも222(*'-'*)
by Ynyan (2014-04-24 16:06) 

リュカ

so_nobuさん
可愛いでしょ?猫ピッチャー^^
そうなんですよ。この顔がまた良いんです♪
すっかりファンですよ(笑)


kuwachan
最初にこの行列を見たとき
のんきにPUBでビールなんて飲んでる場合じゃなかった!って後悔しました(笑)
でも列が違って良かったーーー^^
イラストの方が可愛いでしょ?^^
ふふふ。この日は歩きまわって疲れたけど、猫尽しで楽しかったです^^


おーやんさん
じつは本屋さんでも結構人気みたいです(笑)
TV化するなんて!!
めちゃめちゃ楽しみです^^
Tシャツも手に入ってHappyでしたーー!


獏さん
Gファンに聞いてみてください^^
読売新聞購読してないと知らないかな??
宣伝してきてください^^)b


Ynyanさん
可愛いですよー!ミー太郎のTシャツ!!
そうなの!オレンジのハッピも欲しいって思いました。
222のミー太郎が可愛いよねー。
おおお!車のナンバーも222とな!!
さすが猫写真家!!(笑) 素敵です!!
by リュカ (2014-04-24 17:06) 

夏炉冬扇

今晩は2.
よかったですね。苦労の甲斐あり。
by 夏炉冬扇 (2014-04-24 18:48) 

aidesu

あつ盛りうまそう。これイイアイデア。
汁に浸かってないと途中で麺がくっついてしまうから
あつ盛りってしないんですが、これならオッケーですね^^
by aidesu (2014-04-24 19:49) 

お名前(必須)

無事にゲット出来て良かった~(≧▽≦)
でも…着ぐるみミー太郎ってちょっと…ビミョー(≧∀≦)バランス?チープさ?
何かおかしい(笑)
アニメ放送は毎週?毎日?とりあえず予約録画しとかないとだわ~♪
私は球場へ行く時は早めに行きます~
練習見ながらウダウダするのが好き…(笑)
by お名前(必須) (2014-04-24 20:59) 

toshi

ミー太郎のTシャツ、貰えて良かったですね。
写真コンテストも入賞しているといいですね。
by toshi (2014-04-24 21:28) 

リュカ

夏炉冬扇さん
はい!苦労したけどゲット出来たので良かったです^^
もったいなくて普段は着られないかもw


aidesuさん
このあつもりはGOODでした!!
しかもかつおダシに入っているのがまた良し!
寒くなっていたので、あたたまって嬉しかったです。


くつしたにゃんさん
良かったです!無事にゲットできました^^
ミー太郎の着ぐるみ、バランスが・・・ねw
でも見慣れるとこれまた可愛いのですよ(笑)
アニメは、正確には「毎週土曜23:30~24:00(再放送)毎週日曜 17:30~18:00」だそうです!
毎週だね^^
球場、早めにいくタイプなのね♪
この日はとにかく歩き疲れて、ビール飲みたかった(笑)
でも球場内は高いから、外で飲んでおりました^m^
by リュカ (2014-04-24 21:32) 

リュカ

toshiさん
ミー太郎のTシャツめちゃめちゃ嬉しかったデス^^
コンテスト、先ほど発表があったみたいで
Webを見にいったのですが、残念ながら上位入賞はしてませんでした。それ以外の入賞は賞品の発送をもって。。。とのことで、結果は分からず終いです^^;
まだまだ2にゃんは修行が足りないようです(笑)
by リュカ (2014-04-24 21:34) 

ChatBleu

えー?! 早く球場に行っちゃったら、お弁当買って、練習を見ながら
食べるのが乙なんじゃないですかーー?
でも、つけ麺、おいしそうーーーー。
ミー太郎のTシャツGetおめでとうございます!
猫ピッチャー大人気ですよねー。
by ChatBleu (2014-04-24 21:48) 

crayfish

つけ麺最近食べてないなぁ

by crayfish (2014-04-24 21:55) 

リュカ

ChatBleuさん
美術館2つハシゴして歩きっぱなしだったので
球場の堅い椅子には座りたくなかったのです(笑)
なので外で、球場よりもいい椅子に座って時間つぶしてました。
ミー太郎のTシャツゲットできたのが一番良かったわ♪


crayfishさん
つけ麺と、普通のラーメンどっちが好き?と聞かれたら
ラーメン!と答えるのですが、この日はつけ麺でした^^
by リュカ (2014-04-24 21:57) 

唐津っ子

話題になってますね、猫ピッチャー!!
by 唐津っ子 (2014-04-24 22:18) 

こうすけ

猫ピッチャー、ミー太郎、知りませんでした。ちょっと、こわかわいいですね。
by こうすけ (2014-04-24 23:54) 

リュカ

唐津っ子さん
猫ピッチャー、オモシロイです^^
周りでも話題になってたりしますか???


こうすけさん
うふふふ^^
漫画だと、もっとミー太郎も可愛い表情するんですよー♪
可愛いですよーーー^^
by リュカ (2014-04-25 00:02) 

響

また私のユルキャラのカッパにライバルが・・・
by (2014-04-25 05:39) 

リュカ

響さん
大丈夫ですよ!
カッパちゃんはピカいちです!!^▽^)b
by リュカ (2014-04-25 07:58) 

ake_i

Tシャツゲット、おめでとう(=^・^=)
嬉しいでしょう。。。そしてそのTシャツ、めちゃ可愛い^^
猫ピッチャーがテレビで放映されるんだ!!!!
すごいうれしい。
面白いだろうね。
コマ漫画であれだけ微笑ませてくれるんだから、超期待だ。
ニャイアンツのミー太郎!大好きだよぉ♪
昨日も夕方から冷え込んできたよね。風邪ひいてるひともいるし、お互いに気を付けよう♪♪
by ake_i (2014-04-25 10:51) 

リュカ

ake_iさん
はーい!Tシャツゲットできました^^
ミー太郎のテレビ楽しみだよね♪♪
きっと可愛いミーちゃんが見られるんだろうな〜
どんな声なのかも気になりますw
うん。体調管理大事!
お互い気を付けようね。今日の夜、札幌に帰省します♪
by リュカ (2014-04-25 12:29) 

T-CHIRO

ドームのお弁当、たしか滅茶高価ですよね(笑)

これまたリュカさんが夢中になるキャラなんでしょうね。
最近うちにも友人がくれた、ニャンコ先生のガチャガチャグッズが増えてますよ(笑)
by T-CHIRO (2014-04-27 18:23) 

リュカ

T-CHIROさん
甲子園もお弁当高いですか?
ドームは高いですよぅー^^;
猫ピッチャーのミー太郎、めちゃめちゃ好みです(笑)
5/3からのテレビが楽しみ^^
ニャンコ先生グッズ増えてるのですか?ww
いいなーーーー^皿^
by リュカ (2014-04-28 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0