SSブログ

うみちゃんとラブラブなのです [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん。ゴロゴロ喉を鳴らして甘えモードです。
手を伸ばすと、ぐりぐりと頭をぶつけてきます^^

あまえたいのーー

普段はクールなうみちゃんですが、朝はわりと甘えモードのときが多いかも。
(あとは、お風呂場に一緒に居るとき^^)
ゴロゴロくねくねしたまま、ずるずるーっとコタツの上から落ちていきました(笑)

とまらないのーー

「うみちゃーん」と声をかけると、またコタツの上に戻ってきて手に絡みついて甘えます。

くねっ!くねっ!

動きが激しいからピントが全然合いません(笑)
でも気持ちよさそうなのは伝わるでしょうか?

もっともっとーー

そっぽを向き始めると、甘えモードもそろそろ終了の合図です。
ここでやめるのが、嫌われないコツ(笑)

頭の後ろは気持ちいいの

しつこいのは、うみちゃんは嫌いだもんね^^

***********
うみが私とベタベタしている間、あおはこんな風に寝てました(笑)

いつも通りよ

昨日、東京は桜が開花しましたー。週末は何処かに桜を見に行けるかな?
明日からは、水戸偕楽園の梅を UP しまーす(^^)

タグ: あお うみ
nice!(57)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 29

シルフ

おはようございます。
春らんまん、うみちゃんもいっぱい甘えられてよかったね。
桜も咲き、季節は絶好なのですが…
花粉がねぇ… あぁぁツライわ。
by シルフ (2014-03-26 08:36) 

獏

週末の桜 楽しみですね~☆
獏も彼岸に梅を観てきました(^m^)♬

by 獏 (2014-03-26 08:59) 

未来

うみちゃんの悶える、こんな姿を見るとたまりませんね。
信頼している人だけに見せる仕草ですね。
ついつい、みくのことを想い出してしまいました。

by 未来 (2014-03-26 09:29) 

T-CHIRO

あお君のこたつに入っての寝姿可愛いですね!
大阪は本日雨、さらに温度上昇してきました。
by T-CHIRO (2014-03-26 10:16) 

Ynyan

うみちゃん コタツの上から落ちた〜ゞ(≧ε≦o)キャハハ!!
たまりませんね〜 そういうの〜♡ 可愛いすぎ〜〜(*´艸`*)
あおちゃん 枕に毛布???
我が家のニャンズは布団が嫌いだったからこういう写真は全くないわん(T-T)
by Ynyan (2014-03-26 10:36) 

リュカ

シルフさん
おはようございます。
花粉、落ち付いてくれるといいのですが
まだ飛びまくってますよね^^;
うみは、この数日後。今度はお風呂場でクネクネマンになってご機嫌でした(笑)
そのうちUPしまーす^^


獏さん
週末、どのあたりの桜を見るか悩み中です。
飛鳥山公園(北区)はどうかな?って思ってしらべたら
まだつぼみみたいで・・・(笑)


未来さん
みくちゃんも、こんなふうに未来さんを信頼して
甘えていたのでしょうね(^-^)
コロンコロンひっくりかえって、おなか出していましたか?^^


T-CHIROさん
ふふふ(^^)
あお、これはソファーで寝てるところなんです。
ブランケットをかけてあげました(笑)
すぴーすぴーと気持ちよさそうに寝てましたよ♪
東京も今日は午後から雨が降るみたいです。
by リュカ (2014-03-26 10:37) 

リュカ

Ynyanさん
うみ、ゆーーっくりコタツから落ちて行くので面白いです(笑)
でもまた飛び乗ってくるときはめちゃめちゃ速いのw
あおは、ぐっすり寝ていたのでブランケットをかけてみました^^
こういうことはできるのですが、布団では絶対一緒に寝てくれませんorz...
by リュカ (2014-03-26 10:39) 

アロマたん

うふふ((´ω`*))
うみたんごろごろモード、伝わってくるにゃ~♥
こたつからずるずる落ちるのかわいいにゃ。

あろたんも急にスイッチ入ってゴロゴロいうにゃ。
こたつに入ってるママの膝の上に乗るのが
あろたんの定位置♪((´ω`*))

by アロマたん (2014-03-26 11:11) 

kuwachan

うみちゃん、ホント、気持ちよさそう~^^顔の表情が違うよね。
思いっきり甘えることがてきたので満足できたんじゃない。
あおくんが丁度すやすやモードでよかったね(笑)
by kuwachan (2014-03-26 12:20) 

夏炉冬扇

今日は。
ゴロゴロ甘えてますね。
雨から曇りです。畑は仕事になりません。
by 夏炉冬扇 (2014-03-26 12:54) 

ponnta1351

甘えん坊のうみちゃん♪ 可愛いなぁ。

今夜から雨なのかしら?咲き始めた桜が・・・ね。
昨夜、親戚と友人と飲んだくれて気持ち悪いです。
いい年して気持ち悪くなるほど飲まないようにと亭主に言われています。
by ponnta1351 (2014-03-26 15:19) 

リュカ

あろたん
あろたんも、急にスイッチON!!でゴロゴロ言うのですね~^^
そのときは、ピンクのお鼻がよりピンクになるかにゃ?可愛いだろうなー^^
あろたんは毛布なんかに「ふみふみ」はするのかにゃ?♪


kuwachan
あおの邪魔が入らなかったので、心おきなく甘えられたみたいですよー♪
あおが起きてると、すぐに「がぶ!」って齧られちゃうから^^;


夏炉冬扇さん
雨はやんだのですね^^
でも畑仕事はできませんよね。
こっちは降ってるのかなあ?帰りに外に出て降っていると嫌ですね^^;


ponnta1351さん
ありゃりゃ、かなり飲みすぎちゃったのですね(笑)
今日は胃に優しいものを食べてください~^^
まだ雨は降りだしてませんか?(社内に窓が無くてw)
桜の花は散りませんようにーー
by リュカ (2014-03-26 16:09) 

Chobi.H.YAOITA

アハハ(^◇^)うみちゃん可愛い〜
うちの猫もいつもどこかがはみ出してます〜(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-26 16:27) 

KOTA

うみちゃん甘えてますね~~~
明日から、偕楽園のアップ楽しみにしています。
札幌もようやく暖かくなりました。
と言っても10度位ですが(笑)
by KOTA (2014-03-26 16:45) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
ふふふ^^
Chobi.H.YAOITAさんのところの子も
どこかはみ出してるのですねww
かわいいなあ^^


KOTAさん
昨日の夜、偕楽園の梅写真加工しましたー。
日帰りなのに記事にして4回分くらいになりそうです(笑)
おたのしみにww
by リュカ (2014-03-26 16:51) 

ake_i

きゃわいぃ!!うみちゃんの甘えんぼうちゃん^^あるある、甘えていてそのまま転落(笑)こういうときもかわいいよね~。
しつこいかもしれないけれど、引き際?を知ってるのはリュカさん?それともうみちゃん☆
ちなみに。シャワーぶっかけシャンプーをヨハンにしてみた。ヨハンは小さい頃お風呂が好きだったらか嫌がらずに良い子。しかし、お風呂後のドライヤーや騒ぎとなり、もう一度バスタブの蓋において、自力乾燥。私もお風呂で付き合った。以上(爆)なかなかうまくリュカさんちみたいに出来ない(涙)また頑張るぞ。
by ake_i (2014-03-26 18:04) 

リュカ

ake_iさん
ころんころん転がって、落ちていくうみちゃんです(笑)
ake_iさんのところもそうなのですねww
引き際を知ってるのはどっちかなあ?^^
あおは「もうやだ!」って気分になるとガブガブ囓ったりするけど、うみはガマンしちゃうからねー。
ストレスたまって粗相されるほうが怖いしww
ヨハンちゃんのシャンプーお疲れ様!
そうなんですよね。ヨハンちゃんは小さい頃シャンプーしていたもんね。洗面台で^^
ゆずもドライヤーはキライだったから、ゆずは自然乾燥させていたよ。乾くまであたたかくしておけば大丈夫だよ、きっと♪♪
by リュカ (2014-03-26 18:53) 

aidesu

キャワユイ!
偕楽園って行ってみたいです^^
by aidesu (2014-03-26 19:07) 

リュカ

aidesuさん
いつもはブスっとした顔のうみですが
こんなときもあるのです^^
偕楽園きれいでしたよー♪
by リュカ (2014-03-26 19:35) 

ChatBleu

かわいいなぁーーーー!
うみちゃんって、実はツンデレだったのね~♪
朝は甘えモードって、お出かけになっちゃうのが寂しいーー!
って感じかも。
桜、開花しましたね!うちの方は、都心より数日遅れますが、
今日1本だけ、少し花をつけているのを見つけました!
by ChatBleu (2014-03-26 21:24) 

リュカ

ChatBleuさん
うみ、ツンデレなんですよー(笑)
そしてあおは、うみが甘えてると寄ってきて
がぶー!ってやります^^;
私も、うみがベタベタしてくれてるときは
なるべく一緒にいたいのに、仕事に行かなくちゃいけないなんてー><
by リュカ (2014-03-26 21:47) 

あらっ!たまちゃん。

偕楽園。^^
宇都宮時代に行きました。^^v
東京まで東北道で迎えに行き、常磐道で水戸へ。
再び、東京まで送り届けて、宇都宮へ。。。
懐かしいですね。
早く、見たいです。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2014-03-26 23:06) 

唐津っ子

週末,お花見ですか?
私は引っ越し・・・(涙) せめて桜並木を車窓から拝みたいです・・・
by 唐津っ子 (2014-03-27 00:50) 

toshi

うみちゃん、甘えん坊ですね。
二匹いると、どちらかが甘えてくるようですね。
うちは一匹なので、その辺は、わかりません。
by toshi (2014-03-27 05:37) 

リュカ

たまちゃん。
そしたら偕楽園は何回か行ったのかしら?
東北道から常磐道はかなり頻繁に走られたのですねー^^
今回、偕楽園も水戸も初めて行きました。
そしてまだ宇都宮は行ったことがないです~。
機会をみて、行かねば!(笑)


唐津っ子さん
週末、演劇のようなものをみにいくので、その帰りにでも花見ができたらいいなって思ってます^^
そっかー。唐津っ子さんはお引っ越しですね!
しばらくはあわただしいでしょうが、桜少しでも楽しめるといいですね♪


toshiさん
2匹がいっぺんに甘えてくるときは、
うみがあおに齧られて追い出されるというパターンになってます^^;
なので今回は、あおが寝ていたので良かったです^^
マイケル君はいつでもtoshiさんを独り占めですね♪
by リュカ (2014-03-27 09:20) 

めい

始めまして。うみちゃんはうちの子と似てるので嬉しくなりました。ゴロゴロとと言うより鳩のように喉を鳴らしいつも上機嫌な我が家の秘蔵っ子です。すいません初めてお邪魔したのに我が子自慢で(≧∇≦)うみちゃんコタツから落ちそうだけどまた登ってくるんですね、究極の特技ですね^ - ^
by めい (2014-03-27 11:39) 

リュカ

めいさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
さっそくめいさんのブログ拝見しました!
ほんとにマルちゃん、うみにそっくり♪
マルちゃんも上機嫌でゴロゴロ言うのですね~。鳩のようにという表現、とっても分かります^^
これからもうみを見に来てくださいね^^
そして我が子自慢大歓迎です(^▽^)b
by リュカ (2014-03-27 13:11) 

suzu*

全然ちっともブレてなぁ〜い^ ^
うみちゃんの ズルズルくたぁ〜って動き ソコで見てるごつありますねんって。
甘え時っちあるよな?
モード切替のタイミング。ふむふむ。
心して見極めぞうよ(*´艸`)
by suzu* (2014-03-29 07:29) 

リュカ

suzu*さん
良かったー。^^
かなりの枚数撮って、ブレブレの写真ばっかりだったんですよw
ずるずる〜〜〜くた〜〜っていう動き可愛くて好きです^^
ご機嫌なのがよく分かりますもんね(笑)
ついついずっとベタベタしたくなるのですが、うみに対しては頑張って引き際でひいてますw
ストレスたまると粗相されるから(笑)
by リュカ (2014-03-29 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0