SSブログ

夕ご飯はジョンティで [お店(浅草・浅草橋)]

22日(土) 17:00 過ぎ。
野球を観終わった後の晩御飯はどこで食べようかなー。
「ジョンティに電話してみる?」と相方君。連休でも営業してるかな?とツイッターをチェックしたら営業してるようなので電話してみました。

予約OK!浅草橋まで行き、お店がOPENする18:00 まで喫茶店で時間を潰していました。そして開店と同時に入店(^ω^

泡を貰った後、グラスでリースリングをいただきます。
なかなか面白いワイン。冷えてる時は酸味を感じるんだけど、時間が経ってきたワインを口の中で転がすとコクやミネラル感が広がって楽しい。

一杯目

1品目はサラダのシュークルート。
キャベツ&チーズで、さっぱりしていて美味しいわ♪

ぺろり

この頃には1F席はすでに満席。相変わらず人気があるお店です(^▽^)b
だって美味しいもーーん♪

グラスワイン2杯目。相方君は1杯目と同じものを。
私は別のリースリングをいただきました。これは少しマイルドな蜂蜜を感じるワイン。香りも優しくて、これも好みです^^

うまいです

そして登場したのはホワイトアスパラ(^▽^)
この時期のお楽しみだものねー。そしてレンズ豆が美味しくて好き~^^

じゃじゃーん

卵を割ると・・・なお美味しそうでしょ!!

どうですか!^^

さてさて。そろそろボトルをいただきますよ。
今回のボトルはピノ・グリです。

はじめてーー

初めて飲む蔵のワイン。瓶のラベルも凝っていて素敵です。
こういうイラストに弱いのよぉー。おいしそうに見えちゃう(笑)
そして実際に、間違いなく美味しかったww

こういうの好きです

最初は暴れん坊のワイン。日本酒で言うと「あらばしり」みたいな元気の良さを感じるワインでした。でも食べ物と合わせるとコクが出て、落ち着きのある味になるの。面白いなあ。
本当にワインは、いろんな味を楽しめて美味しいです。

読めますか〜?

前回ジョンティにきたときに注文し忘れたエスカルゴ。
こりゃバケットも頼んで、きれーーーいに食べなくちゃ(笑)

あつあつです

シュペッツレも久しぶり^^
これ、さっぱり味で好みです(^^)

おいしいのですよ^-^

そしてメインは仔牛の腎臓のソテー。
かなーり濃厚ですよ。ありがたく牛さんの命をいただいてます!って感じました^^

ご馳走様です

満腹になったのでデザートはナシで、コーヒーをいただきました。
今日も美味しいものをありがとうございます。やっぱりジョンティは素敵なお店です^^

ごちそうさまーー

家に帰ってきて、もうちょっと飲もうかとも思ったのですが、
翌日は早起きして水戸へ行くつもりだったので、ジョンティの余韻を楽しみつつ大人しく寝ましたわ♪

nice!(61)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 25

獏

嗚呼 ホワイトアスパラ~大好物です~(^w^)♬

by 獏 (2014-03-25 05:40) 

toshi

アスパラ、玉子を割ると本当に美味しそうですね。
エスカルゴ、しばらく食べてないので食べたくなりました。
腎臓のソティー、ボリュームがありそうです。
by toshi (2014-03-25 06:48) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ワイン通でいらっしゃね。
こちら曇りです。
by 夏炉冬扇 (2014-03-25 08:04) 

YAP

もうすっかりお馴染みのこちらのお店ですね。
ホワイトアスパラはこれからが季節ですね。
by YAP (2014-03-25 08:18) 

アロマたん

おいしそうなものばかりにゃ!
あろたんも食べたいにゃ~((´ω`*))
クンクンだけでもさせてほしいでしゅ。
by アロマたん (2014-03-25 08:32) 

リュカ

獏さん
ホワイトアスパラ、おいしいですよねー!
私もかなり好きです♪
アスパラ自体大好き!


toshiさん
卵の黄身に絡んだホワイトアスパラ。。。思い出しただけでも
またヨダレが出てきます(笑)
本当においしかったです。
仔牛ちゃんの腎臓は食べ応えがありました!
内臓だなーって実感するお味^^


夏炉冬扇さん
おはようございます。
今日はなんだかクシャミが出るのでマスクっ子です。
花粉??
ワイン、また美味しいのを飲みたいですー!


YAPさん
ホワイトアスパラ美味しいですよねー。
来月末、北海道に帰るのですが
北海道のホワイトアスパラの旬にはちょっと早いかなあ?
食べたいなあ^^


あろたんは、きっとチーズの匂いが好きかもですよー^^
あろたんはワインは好きですかー?
あおは、小さい頃ワインの匂いが好きじゃなかったみたいですが
今はクンクン嗅いで、コルクはガブっと齧ります(笑)
by リュカ (2014-03-25 09:21) 

T-CHIRO

お~~最近ほとんどいうか、食べたこともない料理ばっかですね。
観るだけでも美味しそうです!
by T-CHIRO (2014-03-25 09:25) 

リュカ

T-CHIROさん
私も毎回、知らない料理を楽しんでます^^
今回は注文しなかったのですが、子羊の煮込らしきメニューも
かなり気になりました!
by リュカ (2014-03-25 10:34) 

kuwachan

ジョンティ、いつも賑わっているよね。
リーズナブルで美味しいから当然と言ったら当然なんだけど。
リースリングって同じ名前でもボトルによって全然別物よね^^
グラスで色々楽しめるのもジョンティらしいわ。
そして、食べたことのないお料理がいっぱい!
特にホワイトアスパラガスが美味しそう~季節物だものね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-03-25 11:45) 

リュカ

kuwachan
そうなのよ♪ジョンティは美味しいから賑っているのも納得よね^^
今回のワインもどれも美味しかったです。
そして食事も♪
大満足で帰ってきました(^▽^)b
by リュカ (2014-03-25 15:36) 

aidesu

お~~スゲー料理。
いいなぁ。。。食べたいなぁ。。^^
by aidesu (2014-03-25 17:47) 

marimo

あらら~
またまた美味しそうなラインナップでですね。
最近スペインバルにはまっています(^^
安くて美味しいお店近くにあるといいなぁ♪
by marimo (2014-03-25 18:05) 

ChatBleu

ツイートでジョンティに行ってる~良いな~って思ってました。
ワインはわからないけど、いろいろ飲めるのは良いですね。
あ、私の場合は、1杯で酔っぱらっちゃうから、
いろいろ飲めないんだけど(^_^;)
by ChatBleu (2014-03-25 18:23) 

リュカ

aidesuさん
ここのお店の料理もワインも大好きなんです♪
美味しいですよ^^


marimoさん
あ、私もスペインバル大好きです!
いいですよねーー^^
アヒージョ最高!!(笑)
うちの近所に無いのが残念なのです、、、


ChatBleuさん
ツイート見ていてくれたのですね^^
この日も大満足でした♪
グラスでいろいろ楽しめるのもいいんですよぉー
確かに1杯じゃぁ勿体ないかもー(笑)
by リュカ (2014-03-25 21:13) 

Ynyan

ワインの味を言葉にできるって素晴らしいですね〜〜
お酒の色々 ここでお勉強できそうです〜(*´∀`*)
by Ynyan (2014-03-25 22:07) 

リュカ

Ynyanさん
いえいえ、まだまだ修行が足りません(笑)
飲んでるときはいろいろ浮かぶのですが、酔っ払って一晩たつと
表現をすっかり忘れちゃいます^^;
でも、難しいこと考えず、美味しく飲むのが一番ですよね♪
by リュカ (2014-03-25 22:16) 

crayfish

禁酒中の僕には目の毒です(*_*;
by crayfish (2014-03-25 22:47) 

リュカ

crayfishさん
ありゃりゃ。。。禁酒中なのですね(ToT
お酒が飲めないのは悲しいですー(><
by リュカ (2014-03-25 23:07) 

あらっ!たまちゃん。

最初はグラスだったんですね。^^
すべてボトルで、本領を発揮しちゃったのかと思っちゃいました。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-03-25 23:21) 

リュカ

たまちゃん。
ドームでもビールを飲んでいたので、ここではボトル1本にして
あとはグラスでした^^
でも大満足です!(笑)
by リュカ (2014-03-26 07:50) 

ake_i

キャベツとチーズのシュークルーとなの?
これ食べてみたい!絶対食べたい!!!
ホワイトアスパラとたまごの写真は××;大好物過ぎなんだぁ。
エスカルゴもジョンティのかなり美味しいだろうなぁ。
そして肝臓じゃなくて@@;仔牛の腎臓のソテーはリッチだぞ。
ワインって本当に奥が深いよね。最近はぽん酒ばかりだけれど今夜は白ワインにする!(^^)!冷やさなくちゃーーーー。そそられたぞ!」
by ake_i (2014-03-26 09:29) 

リュカ

ake_iさん
白ワイン冷やしてますか〜?^^
キャベツとチーズのシュークルート面白かったですよ。
素朴なんだけど好きな味のソースがかかっていて、
それが何の素材か分からないんだけど、好きな味!!
腎臓は濃い味でしたよー!!
やっぱりジョンティの料理は美味しいね^^
また行こう!!
by リュカ (2014-03-26 18:33) 

kou

腎臓のソテー。どんな味なのか想像もつきません。(^^;
今回リュカさんが頼まれたものは、以前に行ったときに頼んだものと一つもかぶっていないので、どれも想像つきませんが。(笑)
by kou (2014-03-26 22:34) 

唐津っ子

お洒落なお店ですね.
田舎者の私には敷居が高そうです.
by 唐津っ子 (2014-03-27 00:51) 

リュカ

kouさん
腎臓は、本当に命をもらってるんだな、私って思う感じでした(笑)
表現がとても難しいですが、ホルモンとはまた違う感じで
でも内臓は濃いのね!ww
今回はメニューに新しいものが出ていたので、定番とは違う料理にしてみました^^


唐津っ子さん
ここのお店は、こんな素敵なワインや料理を出してくれるのに
リーズナブルなんですよ。なのでぜひぜひ^^
私も野球の帰りだったので普段着で行ってるしww
近所の人はサンダルで来るそうです(笑)
by リュカ (2014-03-27 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0