SSブログ

オープン戦を観に行ってきました [ふらり旅・イベント]

昨日は水戸の偕楽園に梅を見に行ってきました^^
満開で綺麗でしたよー。でも今日の記事は22日に行った「巨人vs日ハム」のオープン戦なので、巨人好きじゃない方はスルーしてくださいね(^-^)/

ドームです

いつもは水道橋駅から行くのですが、今回は春日駅を降りてドームへ向かいました。3連休の中日。遊園地で遊んでいる家族連れも多かったですよ。

たのしいねー

でもジェットコースターは空いていたよ(笑)

人が居ないw

さてさて。今回はレフトの巨人応援席です。
ここの席しか取れなかったのよね−。そしてこの日、この席周辺はエビスのお姉さんがビールを売りにきてくれなかったので、近くの売店で買ったプレミアムモルツです。

おいしいけどね

もちろんプレミアムモルツも美味しいけど、ドームでエビスが飲めないと・・・調子が出ないわ(笑)
この日の試合、巨人は負けましたが、エビスを飲めなかった所為か??w

おやつは、銀だこのタコ焼き♪

うまい!

菅野はパっとしないピッチング。それにひきかえ日ハムの大谷君はすごかった。巨人の打者、ちっとも打てなかったもんね^^;

原さん発見ww

原さんだー

でもね、オープン戦は気楽に見られるので楽しい。

日ハムのセンターを守っていた陽サンは面白い人だね♪
みんなボールが欲しくて「よーーーーぅぅぅ!!!こっちーーー!」って大声で叫んで手を振ると、「ほしい?ほしい?どうしようかなー」みたいな素振りをしたり楽しかったです。
そしてちゃんとボールを投げてくれましたww

こんなメンバーでした

ボールのバウンドがいつも見ているのと何か違う!って思ったら、人工芝を張り替えたばかりだそうで。納得でした。ふわふわになったのかなあ?

江川さんが実況をしているところのようです。
   ↓
ズームで撮った!

家に帰って録画しておいたからチェックチェックw
やっぱり江川さん (一番右奥) だった。

あおがこっち見てます

3 - 0 で全然試合が動かず。私はまだ覚えてない選手の応援歌を覚えることに専念w
でもなかなか覚えられない〜〜

闘魂込めてのときです

8回裏、やっと2点を返せたので良かったわ。
さかもっちゃん、調子が上がりませんね−。
パペット買ったんだから頑張って貰わないと!・・・と言いつつ持ってくるの忘れたけどw

じゃびっとおおお

オープン戦も昨日で終了。
今週の金曜日からいよいよペナントレースが始まります!!!今シーズンは何回ドームに行けるかな?

とりあえず4月19日の試合は抽選に当たったので観に行くぞ♪

nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 22

ake_i

スルーじゃないわよ(笑)
真っ青な空とビールの写真には心打たれてます!(^^)!
応援歌、覚えた???
今度、近いうちに歌ってもらいましょう(爆)
まじ、聞いてみたいよ!リュカさんのタオル振り回し応援歌!!!
楽しみにしてるよw
by ake_i (2014-03-24 09:33) 

シルフ

タイガースファンですが、別にスルーしませんよ。阪神ファンは一部のアホなファンを除けば紳士が多いのです。
ドームは入りませんでしたが、その近辺もよくゆきました。
小石川後楽園行きたかったなぁ。
名前忘れたんだけれど、すごい変なオブジェがいっぱいの公園があるんですよ。
それを目的で行きました。そこからアキバまで歩いたり。
by シルフ (2014-03-24 09:49) 

Ynyan

関西に住むGファんです(^_^;A
甲子園では肩身が狭いですぅ・・・
東京ドームでオレンジタオルを降って応援したいです!
by Ynyan (2014-03-24 11:57) 

kuwachan

へぇ~オープン戦なのに凄い人気なのね!
以前ホント毎日のようにナイターをテレビ観戦していたのですが、
最近はサッパリ見なくなってしまってね(^^ゞ
たまにはビール片手に野球観戦も楽しそうだな~♪

by kuwachan (2014-03-24 12:34) 

リュカ

ake_iさん
このブログに来てくれる人達、巨人ファンじゃない方が結構いるので
申し訳ないなーと思いつつ、やっぱり記事にしちゃうんだけどね(笑)
応援歌、あたらしい選手の歌をネットで調べたらまだ歌詞が載ってなくて、周りの人が歌ってる歌を必死に聞いたんだけど、やっぱり分からなかった(笑)
ネットに出たらマジになって覚えます!!(>o<)b
ふふ。いつでも披露しますよww 馬鹿みたいにタオル振り回して大声で歌ってる姿^m^
普段のおしとやかな私からは想像できないと思うよ♪(コラ)


シルフさん
ブログに遊びに来てくれる、くつしたにゃんさんも虎ファンです^^
シーズンが始まるとLINEでおしゃべりしながら野球中継見るのが楽しみ(笑)
小石川後楽園、すてきな場所ですよ♪
この周辺にヘンなオブジェがたくさんの公園があるのかしら?
何処だろう??
かなり気になります(笑)
シルフさんの記事見てビックリしましたよ。東京にあんなにオブジェがあるなんてw


Ynyanさん
まあ!それは甲子園で肩身が狭いと思います!^^;
思いっきり応援したいですよねー。
東京ドームなら思いっきりオレンジタオルふって楽しめるのにね(ToT


kuwachan
オープン戦、今シーズン2回目なのですが
前回よりも明らかに観客が多かったです。
今週からいよいよ本番が始まりますからね~♪
kuwachanもナイターを見ていたのですね~(^-^
たまにはビール片手に良いかもですよ♪♪
by リュカ (2014-03-24 12:55) 

aidesu

オープン戦の勝敗は関係ないですからね。
でも主力と言えども結果出さないとやはり
層の厚いジャイアンツではレギュラー約束されないから
坂本もそろそろ打たなきゃですね^^
by aidesu (2014-03-24 13:57) 

ponnta1351

昔は大学野球もプロ野球もキチが付くほど夢中でしたが、今はさっぱりです。
母がアンチGだったので、ついつい感化されてました。
神宮も後楽園も変わったでしょうね。
私の頃は別所や川上ですよ。スミマセン古くて。ペコ...m(o´・ω・`o)m
by ponnta1351 (2014-03-24 14:20) 

今造ROWINGTEAM

野球観戦しながらビール!!!
憧れます♥いいな、いいなっ♪
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-24 16:40) 

リュカ

aidesuさん
井端さんが打ってますからねー^^
坂本も、そろそろ打ってくれないと!
今は、一生懸命井端さんの歌覚えてます(笑)
歌詞はおぼえたけど、音程がなかなか難しくてw


ponnta1351さん
母親の影響ってほんっとに大きいです!
うちはponnta1351さんのところとは逆で
「巨人ファンじゃない子はうちの子じゃありません!」って言われて育ったので(笑)
野球帽も、ジャイアンツしか買ってもらえませんでしたからネw
思いっきり洗脳されましたわ^^;
別所さんや川上さんは、さすがに昔の映像でしか見てないです。川上さんはカッコよかったでしょうね♪


今造ROWINGTEAMさん
スポーツを全然しない私は、唯一野球観戦がスポーツに絡んでいることかもしれません(笑)
球場で飲むビール美味しいです^^
by リュカ (2014-03-24 17:16) 

marimo

ビールとたこ焼き♪
野球観戦には力強いセットですね(^^
by marimo (2014-03-24 17:48) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらソフトバンク。今は元気なんだけど…
by 夏炉冬扇 (2014-03-24 18:53) 

リュカ

marimoさん
ついつい飲んで食べちゃいます^^
美味しかったです〜〜!!


夏炉冬扇さん
ソフトバンクですよね♪
オープン戦は好調でしたか?(^▽^)b
by リュカ (2014-03-24 19:35) 

ChatBleu

巨人が嫌いなわけじゃないですー。
巨人が好きな元旦那が嫌いなんですー(^_^;)
今年はペナントレースは何試合くらい、見に行かれるのかしら~?
by ChatBleu (2014-03-24 19:41) 

KINYAN0829

今年の開幕戦の阪神に3連勝ですね!(^^)!
by KINYAN0829 (2014-03-24 19:58) 

toshi

ビールと東京ドーム、なかなか良い写真てすね。
熱狂的な雰囲気が伝わってきます。
by toshi (2014-03-24 20:08) 

リュカ

ChatBleuさん
わははは^^;
そうでしたか。元だんなさんが巨人ファンだったのですねー^^;
今年、何試合行けるかなあ?
月に1回くらい行けたらいいけど、なかなか抽選に当たらないんですよねorz...


KINYAN0829さん
ほんと!そうなったらすごいですね〜〜(^▽^
金曜日から楽しみです!と言っても、金曜日は飲み会なので
録画しておきますっww


toshiさん
この雰囲気楽しいです。
また来月も行くので楽しんできます♪
by リュカ (2014-03-24 22:01) 

あらっ!たまちゃん。

いよいよ、開幕ですから、選手も遊んでばかりは・・・^^ゞ
今オフに結婚!?なんて報道もありますから、なかなか。。。?
by あらっ!たまちゃん。 (2014-03-24 22:58) 

唐津っ子

新しいねぐらが横浜スタジアムに近くなったので,
今年こそはプロ野球を見に行こうって考えてます.
いよいよ今週開幕ですものね.
by 唐津っ子 (2014-03-24 23:50) 

KOTA

巨人の勝利はエビスビールも影響してるんですね。(⌒▽⌒)
大谷凄かったね。ユニホーム買ったのだから菅野頑張って貰わないとね。
去年偕楽園までいったのに梅はみれず。
あっぷ楽しみにしています(^∇^)
by KOTA (2014-03-25 05:38) 

リュカ

たまちゃん。
しっかりと今シーズン活躍して、そして結婚してもらいたいですね♪
がんばれーーーww


唐津っ子さん
おおお!横浜スタジアムのお近くなのですね。
そしたらぜひぜひスタジアムで野球観戦♪
いいなあ^^


KOTAさん
偕楽園、すごい綺麗でしたよー。
まだ写真の整理が出来てないので、明後日くらいからアップ予定です^^
大谷君、すごかった(笑)
交流戦でリベンジしなくちゃだわ^^
開幕投手は菅野になったんだから、活躍してもらわなくちゃー!
ユニフォームだって新調したんだからネ♪
次回ドームに行ったら、まずはエビスビールを飲むことから始めます(笑)

by リュカ (2014-03-25 09:14) 

T-CHIRO

はい一応阪神ファンです(笑)今年の阪神・・・どうなるかほぼ無関心です(爆)
人口芝・・・よりやっぱ甲子園のような天然芝がやっぱ選手を守るんだと思います(負け惜しみ)(笑)球団本拠地の球場ではすでにほとんどないようですが。
by T-CHIRO (2014-03-25 09:35) 

リュカ

T-CHIROさん
天然芝のほうがいいですよねー。私も思います^^
今回のドームの人工芝は以前よりは選手に優しいんだとか?(笑)
by リュカ (2014-03-25 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0