SSブログ

コナンくんの黒の組織が気になったので借りたのだ [映画・番組・GAME]

今回はアニメを見てない人は、さっぱり分からない内容です。
すみません^^;

*****************
2ヶ月くらい前の話になるのですが、週末にアニマックスで 『名探偵コナン』 をたまたま見ました。そしたら、黒の組織に関する話じゃありませんか!

名探偵コナン、数年前まではたまに見ていて、映画もテレビで放映されたときは見ていたのですが、久しぶりに見たら、知らない登場人物が居る居る!
昔は悪い人だと思っていた人が、じつは FBI 捜査官だったりでビックリですよ。

そんなわけで、すごーーく気になった私と相方君は、コナンの話のなかで「黒の組織」に関するストーリーだけをネットで調べて、GyaO! で借りまくり。1 話105円、全部で 38 話分借りてしまった(笑)

購入履歴

ネット配信されているものは全部見たのですが、テレビ放映されている最新のシリーズがまだまだあるらしく、でもそれはまだネット配信はされてないようです。
調べてみると・・・ふむふむ、DVD では発売されているのね。

それじゃー、駅前にある TSUTAYA にレンタルに行こう~!と、意気揚々と出かけたら、、、なーんと!
うちの近所の TSUTAYA は閉店してました(@o@;;

い・・・いつの間に!
全然利用してなかったから、全く気付かなかったorz...

ガックリしたけどへこたれないよ。
ふふふ。一ヶ月無料キャンペーンを利用して、宅配レンタルの 「TSUTAYA DISCAS」 に申し込んだもんね。そして届いたコナンくんのDVD!!

封筒です

DVDよぉー

さあ、無料期間中に気合入れて見てやるゾ!!ww

あおも一緒に見よう

いいよー。あおも一緒に見よう見よう(^▽^)

うみも見る??

ソッポ向かないで、うみちゃんも一緒にテレビ見ようよぉー・・・ってムリか(笑)

nice!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 21

シルフ

何ごとにも奇心旺盛ですね(笑)
イイことです。
私も気になることは徹底的に調べないと
気がすまなくて…。
まぁどうでもいいようなことばかりなんですがね。
by シルフ (2014-02-28 09:24) 

KOTA

コナン毎週見てますよ。(笑)
でも今一黒の組織解らない。
TSUTAYAこういう使い方もあるんだね。
その執念には脱帽ですね。(笑)
by KOTA (2014-02-28 11:08) 

リュカ

シルフさん
もうね、世の中知りたいことが多すぎちゃって多すぎちゃって
脳みそも時間も追いつかなーーーーい!(笑)
やっぱりシルフさんも徹底的に調べないとってタイプなのですね^m^
人なんか気にせず自分が知りたいことを調べる!それでいいですよね♪


KOTAさん
さすがKOTAさん!毎週見てるとは!!(笑)
黒の組織、たまに出てくると話がつながらなくなるよね。
今回は黒の組織関連を一気に見たので、話がわかりました^^
まだ「あのお方」については分かりませんねー(笑)
TSUTAYAディスカスはDVDが郵送で送られてきて、返す時はポストに入れるだけなのでラクかもよ♪
by リュカ (2014-02-28 11:17) 

kuwachan

ハイ!見ていないのでサッパリ分からない人間です(^^ゞ
昔は何でも知りたがりだったのに、最近低下傾向。
これじゃボケちゃうね!いつまでも好奇心旺盛でいたいものです(笑)
by kuwachan (2014-02-28 12:26) 

リュカ

kuwachan
ごめんなさーーーい^^;
備忘録なので記事にしちゃいました(笑)
うん。見ない人にはチンプンカンプンだよね^^;
そっかー。最近は知りたがり度が下がっているのですね。
私、1個面白い講演を見つけたので(飛鳥関係w)申し込んでみるんだー♪
もう満席だったらヤダなあーー
by リュカ (2014-02-28 13:12) 

T-CHIRO

コナンほとんどみないのですが、黒の組織に惹かれるものがあるということですか?(笑)

どうでもいいことですが、TSUTAYAの創業の地はうちの隣の市、僕の実家がある枚方市(ひらかたし)なんですよ、レンタル業が下り坂なので今は漫画レンタルもしてますよね。
by T-CHIRO (2014-02-28 16:23) 

リュカ

T-CHIROさん
コナンくん。本当は工藤新一という高校生なのですが、黒の組織の一人に薬を飲まされて
身体が小さくなって、江戸川コナンと名乗っているのです。
そんなわけで、黒の組織が何者なのか?なんでFBIやCIAも黒の組織を追っているのかってのが気になるのです。
あとは黒の組織のボスは誰か?ってこととか^^
初めてうちの近所にレンタルビデオ屋さんが出来たとき1500円でしたよー。
1軒しかなかったから、レンタル料もめちゃ高!(笑)
今じゃ考えられないですよね。
それでも嬉しくて母親といろんなビデオ観まくった思い出があります(笑)
今は漫画もレンタルしてるのですかー。
私は種類は限られてるけど、マンガも図書館で借ります(^ω^
by リュカ (2014-02-28 16:38) 

ChatBleu

ひゃー!見るのが大変だ!
うちは、オリンピックの間、他の番組で見たいものは全部録画してあって
メッチャたまって、いつ見終わるか悩んでるくらいですー。
アニメといえば、ルパン三世が大好きで、それも録画したまま見てない!
どうしよぉーーー。
by ChatBleu (2014-02-28 20:31) 

てんてん

そういえば、レンタルビデオ屋さんって 何十年も行ってにゃい^^;
by てんてん (2014-02-28 21:38) 

リュカ

ChatBleuさん
おおお!ルパン三世!私も大好きですーーー!
初期の頃のがとくに^^
昔の不二子は色気あって良かったーーー^^


てんてんさん
私も久しく行ってなかったです。てんてんさんも何十年も行ってないのですね(笑)
by リュカ (2014-02-28 22:29) 

crayfish

猫と一緒にDVD見るなんて
夢のようです(ΦωΦ)
by crayfish (2014-02-28 22:33) 

ake_i

うん。
ちんぷんかんぷん(笑)
でもね、情報や仕事やブログや本、そしてネコとかごはんとか・・・・もーーーーーやることいっぱいあって人生楽しいね!
レンタルビデオを借りても観る時間がホントないかもです。
せめて寝る前の焼酎とかワインとかなにやらかにやらの飲み物タイムがボケェーっと出来る時間だわ。
あおちゃんもうみちゃんもコナンって試してみたら???
ハマってテレビの画面から出られなくなるかもだよ~(';')
by ake_i (2014-02-28 22:40) 

リュカ

crayfishさん
はーい!^^
いま、コナン君のDVD見てますが、あおも一緒に見ておりますw


ake_iさん
やっぱ、ちんぷんかんぷんですよねー(笑)
いま、ビール見ながらコナン君を見てます!
そしてあおも一緒に見てます^^
でも・・・うみは、やっぱりテレビ見てくれなくて
ミニタワーで寝てます^^;
by リュカ (2014-02-28 23:14) 

toshi

名探偵コナン、見てました。
でも、最近あまりマンガは見なくなりました。
歳のせいかもしれません。
by toshi (2014-03-01 06:43) 

ぜふ

はい。さっぱり分かりません^^;
でも、1本105円でもそれだけ借りるとけっこうな出費になることは分かりました^^
by ぜふ (2014-03-01 07:20) 

marimo

名探偵コナン・・・テレビで毎週見ていたのですが
土曜日に移動してからは、見るタイミングを逃す事が増え
今では運がよければ見てる感じです(笑
あお君も一緒にみたのですね~♪
うちのニャンズはテレビに全く興味がない様子です。
by marimo (2014-03-01 07:44) 

kou

名探偵コナン、アニメ放映を録画して見てますよ。(笑)
リマスター版の日とかはすっ飛ばすこともありますが。
オープニング曲やエンディング曲のアーティストが、B'zだったりZARDだったり、子供向けなの?と素朴な疑問がわくことが多いです。(笑)
黒の組織のトップは△△だとか◇◇だとか、いういろいろな説がネットでは流れているようですね。
by kou (2014-03-01 07:49) 

リュカ

toshiさん、名探偵コナン見てたのですね!
ちょっと意外でした(笑)
うちは、昔から漫画好きな一家かもしれません^^;
母も大好きだし(笑)


ぜふさん
すみません。こんな記事UPしちゃって(笑)
そうなんです。1本105円、まとめて見るとお金かかってるなーって実感しますw


marimoさん
そっかー。marimoさんのところの2にゃんは
やっぱりテレビはダメですか(笑)
あおは、昨日も一緒にコナン君みました。理解してるとは思えませんがww
今は土曜日にやっているのですね。私もテレビでは見てないので
こんな感じにDVD借りる羽目になってます(笑)


kouさん
おおおお!kouさんすごい!!!
録画して見てるのですね!!!
昨日借りてきたDVDを見たのですが、また知らない女の人が居ました−。その人が初めて出た回を調べて借りなくちゃ。
ショートヘアの、胸のペッタンコな女の人!
蘭ちゃんとお友達なの???あの人もあやしいーーー!
by リュカ (2014-03-01 08:45) 

夏炉冬扇

お早うございます。
アニメもすっかり見なくなって…
by 夏炉冬扇 (2014-03-01 09:46) 

甘くてしっとり

リュカさん、こんにちはー

「名探偵 コナン」、TV放送は何年も見ていませんが、ここ数年、映画は毎年観に行ってます。

あと「ルパン三世」、私はあの3人の中では次元が好きで、「ルパン三世 VS 名探偵コナン」は、コナンくんと次元のコンビが良かった~(//∇//)

コナンくんに「パパ」と呼ばれて怒るくせに、コナンくんには届かない高い場所では、「ねぇ、あそこ見たい。持ち上げて。」と言われれば、ちゃんと手伝っちゃう次元とおねだり上手なコナンくん (*≧∀≦*)


by 甘くてしっとり (2014-03-01 11:58) 

リュカ

夏炉冬扇さん
わたしもアニメを見る種類は、かなーり減りました。
でも、やっぱり見てるかな(笑)


甘くてしっとりさん
映画は見に行ってるのですね!
そうそう。ルパン三世とコナン君のコラボがあったのですよね。
まだ見てないのですが、チャンスがあったら見てみる!
わたしも次元が好きですー。
そっか、コナン君に使われてるのねww
でも想像できてほほえましい!!!(笑)
by リュカ (2014-03-02 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0