SSブログ

読書中でも、2ニャンは近くです。 [うちの猫あお・うみ]

図書館で予約をしていた本が、タイミング悪く大量に入ってしまいました(笑)
しかも文庫本じゃなくて単行本が殆どなので、持ち歩くには重すぎ。
こりゃー、家で気合いを入れて読まねば!状態なのです(^ω^;

というわけで、読書読書。
構ってもらえないので、あおは私の近くでお昼寝。

ここでもいいの

身体の何処かが人に触れていると安心するのねー。
たまに頭をナデナデしてあげながらの読書です。

可愛い寝顔

うみは、いつものようにミニタワーで丸まって寝ていたのですが・・・

猫鍋状態

ちょっと寂しくなったらしく、私の目の前に来て 「構って!」 と催促です。

のびのびーーーのうみちゃん

うみの頭もナデナデ。
ゴロゴロ言ってころんころんする姿は可愛いのですが、読書に集中させてください^^;

ここしばらく、古代史や考古学の本ばかり読んでいたので
ちょっと気分を変えて小説を読んでます。
紀伊国屋書店の Web サイトを適当にクリックしていって、タイトルや表紙デザインが気になった本を図書館で借りまくったというわけ^^

なので、どんな内容なのかも良くわからないで借りてるのですが、、、面白かったものはそのうち感想を書こうと思います^皿^

【おまけ】
今年も応援しますよー。
今までは小笠原選手のユニフォームだったのですが、移籍しちゃったので今年からは菅野投手のユニフォームです。

じゃじゃーん

今年の初応援は、3月2日のオープン戦、vs ヤクルトです。
まずは今年の選手の応援歌を覚えなくちゃだわ!!

nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 25

ake_i

本!
ちょっとたいへんそうだ(笑)
頑張って読んであおちゃんうみちゃんにはガマンしてもらおう!!!
わたしも、今月はいろいろとしごとのことでパンクしそうな感じです。
ブログ更新しているのが奇跡って感じ@@;
もー、ひっし(たきあせ)
by ake_i (2014-02-27 10:07) 

リュカ

ake_iさん
本、面白いんだけどまだまだ読むのがたまっていると
結構あせります(笑)
ありゃー、なんだか大変そう。。。せめて夜は美味しい日本酒かワインが飲めてるといいなあ。
この時期が終わってくれたら少しは落ち着くかな?
体調管理気を付けて乗り切ってください♪
by リュカ (2014-02-27 11:01) 

ChatBleu

借りた方が貯まらなくて良いけど、読む時間に制限されるのは辛いなぁ。
一昨日、私も、本を買い溜めしました。これでしばらくもつかな。
今日は
外出先直行で、もう終わって、会社に戻るところ〜。早お昼で、美味しいもの食べて行こうっと^_^
by ChatBleu (2014-02-27 11:17) 

aidesu

読書、釣り、呑み、巨人の応援と多趣味ですね^^
by aidesu (2014-02-27 12:40) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなんですよねー。図書館で借りるネックは、
予約した本が重なると慌てちゃうことです(笑)
次に予約者がいなければ延長できるのですが、そうじゃないと期限内に返さなくちゃいけないから(笑)
今回借りた本は、今のところ次の予約者がいないので、いざとなったら延長します(笑)
お昼、おいしいもの食べましたかーー???(^^)


aidesuさん
ふふふ。釣りだけはまだやってませんが、
いつかは四万十川で釣りしたいです(笑)
by リュカ (2014-02-27 13:08) 

kuwachan

こんにちは。
重なるときってそういうものなのよね~^^
読書を楽しんでね。ただ、あまりに没頭しすぎて2にゃんのお相手を
忘れないようにね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-02-27 13:20) 

未来

手で触れられる位置に愛する猫ちゃんたちがいて、
大好きな本が読めるなんてリュカさんの至福の時ですね。
みくが居る時は僕もそうしたのですが、
ちょっぴりリュカさんが羨ましいです。
by 未来 (2014-02-27 13:28) 

リュカ

kuwachan
はーい!
2にゃんが拗ねて、とくにうみに粗相されないように
気を付けます(笑)
今日も帰ったら「ウバールの悪魔」の続き続き^^


未来さん
そうですよね。今まであたりまえに隣に居てくれたのに居ない。
そう感じるときの切なさを思うと胸が痛みます。
まだまだみくちゃんのぬくもり、表情が鮮明に記憶されてるでしょうし(T_T)
by リュカ (2014-02-27 13:42) 

toshi

寒いから家で読書三昧も楽しいですね。
単行本が何冊もだと重かったでしょう。
私も猫が側にいる時、時々ナデナデをすると
グルグル言って喜んでいます。
by toshi (2014-02-27 14:39) 

m6324

にゃんんこと寄り添っての読書は幸せの時間ですね。^^
by m6324 (2014-02-27 14:56) 

リュカ

toshiさん
単行本は重たいですね^^;
紙がしっかりしてるので、自宅で読むときは読みやすいのですが
その分、持ち歩くのには不便です。
マイケル君もやっぱりナデナデされると喜びますね♪


m6324さん
必ず同じ部屋に居るし、眼の届くところに居るので
幸せです(^-^)
by リュカ (2014-02-27 15:47) 

marimo

恥ずかしながら・・・もうずいぶん図書館にはご無沙汰してます。
読むのはサイトの記事ばかり読書もしてないです。
そばに寄ってくるのは可愛いですね(^^
うちもタルちゃんの方がすり寄ってくる頻度が高いので
ダイナマイトボデーに困惑することもしばしばです(笑
by marimo (2014-02-27 15:50) 

sarusan

ドラゴンズの小笠原選手の応援もお願いします。
by sarusan (2014-02-27 15:54) 

リュカ

marimoさん
とってもイメージできます^^
タルちゃんのほうが甘えん坊さんっぽいもの♪
ダイナマイトボデーに押されているmarimoさんと、それをクールに見ているNaoさんの図が浮かびますわぁ~w
いま住んでいる地域は、図書館がすごく充実してるのです^^
以前住んでいたところは全然そうじゃなかったので、図書館は全く利用してなかったのですが、今は大活躍です^^


sarusanさん
やっぱり巨人に居た選手は、居なくなっちゃっても活躍してるのを見ると嬉しいです♪
球場で観てても、そういう選手が活躍したときは巨人応援席も雰囲気良いんです(笑)
なのでガッツが活躍したらやっぱり嬉しいな(^▽^)v ガンバレガッツ!
by リュカ (2014-02-27 16:25) 

nano

うちの猫さんは・・・・誰もいなくなると
私のトコへ来て「寝て」ますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-27 18:14) 

シルフ

うげっジャイアンツ・ファンなんだぁ…(笑)
なはははっは。
なんてコメントしたものやら…
by シルフ (2014-02-27 18:17) 

獏

ふふふ・・我がカープとの初戦は
4月8日ですね☆

by 獏 (2014-02-27 18:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
ニャンもまったりですね。
by 夏炉冬扇 (2014-02-27 19:00) 

KINYAN0829

同じジャイアンツファンとして菅野投手のユニフォーム似合うと思います!
今年こそ日本一奪回(^^)
by KINYAN0829 (2014-02-27 21:08) 

リュカ

nanoさん
あははは(笑)
みんなが出かけて、nanoさんと二人タイムなのかな?^^


シルフさん
お互いの住んでいるところから察して、シルフさんと同じ球団のファンじゃないことは分かりますよねww
今年も何度か東京ドームの試合行く予定なので、そのときの記事はスルーしてくださいませ(笑)
でも巨人ファンの前に、野球ファンなので^^
楽しみましょう!


獏さん
4月8日ですか!
お互い応援頑張りましょーーーー!^▽^)b


夏炉冬扇さん
こんばんはー^^
この日は2にゃんとも、のんびりまったりしてました♪


KINYAN0829さん
誰のユニフォームを買うか迷いましたー(笑)
安い買い物じゃないので、菅野だったら当分巨人に居てくれるかなって思ってww
今年も頑張って応援しましょーーー!(^▽^)ノシ
目指せ日本一!
by リュカ (2014-02-27 21:51) 

crayfish

最近野球見てないなぁ@元阪神ファン
by crayfish (2014-02-27 23:33) 

KOTA

読書頑張っていますね。
読む本が無いとさみしい思いをしてましたが、私も図書館から待っていた本の連絡が。
その他回送中の本もあるようなので、今借りている本を読み終わってから取りに行くかそれとも連絡あった本だけ取りに行くか思案中。何せ今雪解けで道路はザクザクのわだち状態。
取りに行くのも大変です。

菅野のユニホームを着て応援頑張って下さいね。
by KOTA (2014-02-28 06:34) 

リュカ

crayfishさん
そうですかー。私はスポーツの中で一番野球が好きです^^


KOTAさん
それは悩むねー(笑)
道路がぐちゃぐちゃだと運転したくないものね。
回送中なら、もうすぐ届くと思うから待ってみたら?^^
来月2日、ドームに行ってくるね^^
by リュカ (2014-02-28 09:00) 

T-CHIRO

やっぱり、2にゃんちゃんは・・・そこまでべったりだと意外とさびしい感じですね。
お~~~怨敵巨人のユニフォームやないですか(笑)
でも・・いまだに最近の阪神のふがいなさに、今年も期待薄です(爆)
by T-CHIRO (2014-02-28 16:18) 

リュカ

T-CHIROさん
構ってほしいから余計にベッタリしてるんですよね^^;
満足してたら傍に来ないですもの(笑)
ふふふ。。。新しいユニフォーム買いましたよー!
今年も大阪在住の「くつしたにゃんさん」と、阪神戦のときはLINEで盛り上がるつもりです!ww
by リュカ (2014-02-28 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0