SSブログ

日曜日はタコ焼きを作りました~~ [食べ物]

日曜日の午後、あおくんは人間と一緒にテレビを観ます。
こういう動きのない番組でも観るのが不思議なのよねー。

楽しいですか?

カメラのシャッター音がしてるので、耳はこっちを向いてますが、
「美の巨人たち」、長谷川等伯の作品解説を飽きもせず観ております。

好きだねえ

恐竜番組や宇宙番組は勿論、オリンピックの様子も一緒に観てましたよ(^▽^

一方うみは・・・

そうだよねー

いいんだよ、うみちゃん。それが普通の猫の反応だよ。
うみがテレビを見るのは、天気予報のお姉さんたちが差し棒を持って動かしてるときだものね(笑)
あおがちょっとヘンなんだよww

さてさて。日曜の夜ゴハンはタコ焼きにしましたー!

久しぶり

かなーーり久しぶりのタコ焼きなのです。
くつしたにゃんさんからタコ焼きのソースを貰っていたのに、相方君の週末激務が続いてしまい、のんびりタコ焼きを・・・という気分じゃなくなっていたのです。

久しぶりのタコ焼き、うまく作れるかなあ?

どきどきですね

今回の具材は、シンプルにタコと紅しょうがと、大葉にしました。
あとは天かすを入れました。ちくちく作業、やっぱり楽しいです^^

集中します

無言でタコ焼きを作る私たち。ちょっと油が少なかったところはコゲちゃいました^^;

でもおいしいよ

じゃじゃーん!!
これが、くつしたにゃんさんから貰ったソースです^^
かなり前にいただいたのに、使うのがこんなに遅くなっちゃってゴメンナサイ!

ありがとう!!

たっぷりのソース&鰹節と、青海苔をかけて・・・いただきます!!!

うまい!

やっぱりタコ焼きって美味しいです。
だーーーーーい好き!!!

また相方君が忙しくなる前に、タコ焼きやろうと思いました(笑)
くつしたにゃんさん、どうもありがとう^^

タグ:タコ焼き
nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 23

KINYAN0829

たこ焼き随分家で作っていません。
たこ焼き機もホコリがかぶっています(-_-#)
by KINYAN0829 (2014-02-25 10:45) 

toshi

たこ焼、上手に作りますね。
とても美味しそうです。
私は不器用なのでやめときます。
by toshi (2014-02-25 11:09) 

シルフ

シルフちゃんは大阪人なので、たこ焼きはしょっちゅうやります。
具もタコ以外にチーズやら乾燥エビとか、貝柱なんかも入れます。
タコ焼きちゃうやん♪(笑)
天かすを添加す! 大正解ですね。
ソースは広島のオタフクソースを使う!
これが関西ではテッパン(王道)ですね♪
シルフちゃんは秘蔵ソース(蜂蜜・リンゴ混入)を使うこともあるよん。なははははは。
by シルフ (2014-02-25 11:28) 

シルフ

テレビ見るあおちゃんの後姿がナンダカ哲学者に見えました(笑)
by シルフ (2014-02-25 11:29) 

kuwachan

あおくん、長谷川等伯もお気に入りですか(@_@;)
テレビを腰を据えて見入っている姿がなんというかもう猫じゃないですね^^
たこ焼きが美味しそう!見ていると食べたくなるわ~(笑)
子供の頃たこ焼き用の鉄板(ガスの上にのっけるヤツ)を買ってもらったけど
あれどうしたかな。まだうちに存在しているかな^^;
そんなことよりリュカさんちでご馳走してもらうのが一番かも(笑)
by kuwachan (2014-02-25 12:13) 

リュカ

KINYAN0829さん
たこ焼き機、お持ちなのですね^^
うちは、去年ホットプレートで、タコ焼きも焼けるのを買いました^^
まだまだ練習せねばです!(笑)


toshiさん
去年の秋以降作ってなかったので、感覚を忘れてました。
また近いうちに頑張ります^^


シルフさん
さすが!家でもマメにタコ焼きするのですね^^
去年はキムチを入れたり、らっきょうを入れたりして楽しみました。
貝柱も美味しそう!
うちも去年はオタフクソースでした^^
タコ焼き用の(笑)
シルフさんの秘蔵ソースも気になりますww 
あお、本当にテレビが好きなんですよ。そのうち目を悪くしてメガネっこになるんじゃないかしら?


kuwachan
長谷川等伯、ガン見してましたねー。寝てるのかな?って思って顔を覗き込んだらテレビ画面見てた(笑)
あお、美術番組は結構見てるかも^^;
この前も人が会話してるだけの美術番組をじーっと見てて笑っちゃいましたw
タコ焼き、鉄板は家にあったのですね^^
そうだね^^
春以降の予定がちゃーーんと分かったら、タコ焼きParty計画しても楽しいかもね^^
by リュカ (2014-02-25 13:36) 

ake_i

あおちゃん、私も土曜日に長谷川等伯みてたよーーー^^
うみちゃんは興味ないのね(笑)いいのいいの。
リュカ家!たこ焼き、上手だ!!!
これ絶対に美味しいよね。ソースも美味しそうだ。いいな~。
たこ焼きの美味しいの大好きなんだけれど、なかなか食べる機会がないな。新橋で立ち食いしたきりです。
そして、我が家にあったたこ焼き器は昨秋捨てられました(涙)
たこ焼き、すごく食べたくなっちゃった><やだ、もぉ・・・

by ake_i (2014-02-25 13:36) 

リュカ

ake_iさん
お!ake_iさんも長谷川等伯見てたのですね^^
うちは、翌日録画したのを見てました♪
うみはまるで興味ナシだったのですが、あおは観てましたねー(笑)
新橋のタコ焼き楽しかったねー。またやりたいわww
そっかー、家にあったのは処分されちゃったのね(T^T)
いつかうちでやって、みんなで無言でタコ焼き作りに専念しよっかww
by リュカ (2014-02-25 14:06) 

Chobi.H.YAOITA

たこ焼き美味しそう!食べたい!!
・・・とおもっても
思いつく店はどれもアウトドア志向で
いま時期は寒いなぁ・・・(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-25 14:57) 

nano

やっぱりタコヤキ、いいですね~ヾ(∇'〃)
見てると食べたくなります♪
by nano (2014-02-25 16:14) 

T-CHIRO

あお君・・・面白いですね(笑)不思議(笑)

たこ焼き器持っているのですか。実家にはありますが。我が家にはありません。実家で兄弟で楽しみながらお腹いっぱいになるまで食べていたのを思い出します。
by T-CHIRO (2014-02-25 18:14) 

獏

うひゃー凄く美味しそうなたこ焼き!!!!
我が家も時々やりますが
4人家族なのに一度に20個くらいしか
焼けないたこ焼き器なんです(涙)

by 獏 (2014-02-25 19:04) 

ChatBleu

あおくんたら、ゲージュツ家!
ほーんと、珍しいニャンコですよぉ。
たこ焼き、おいしそう!腕前もあがりましたね~。
私はお好み焼きの具にタコ入れちゃう(^_^;)
ちょっと違うか!でも、美味しいですよん。
by ChatBleu (2014-02-25 20:30) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
あははは(笑)
わかります!たこ焼きやさんってアウトドア志向ですよねww
この季節は風邪引いちゃいそうです。家でやるとポカポカなんですけどねー^^;


nanoさん
久しぶりに作りましたがやっぱり美味しいですねー^^
あの、まるくする作業も楽しい(笑)


T-CHIROさん
ご実家ではたこ焼きの思い出、いっぱいありそうですね^^
私、たこ焼きが好きで、売っているとすぐに買うので、相方君が家で作った方が安上がり!と言って、ホットプレートにたこ焼き機能がついてるやつを買ったのです(笑)
あお、ホントに個性的でしょ?
テレビを見ていて何を考えてるんだか知りたいです(笑)


獏さん
ありゃー、4人家族で20個じゃ足りないですよね(^^;
もう一台欲しいくらいですねww
うちは30個焼けるので、2人だとおなかいっぱいになります^^


ChatBleuさん
あおが何を考えてテレビ見てるのか、ほんっと知りたいですよ−。
うみはとっても分かりやすいww
たこ焼き、久しぶりに作ったけど楽しいですね。
もっともっと腕を上げねば!!(笑)
お好み焼きの具にタコ、いいじゃないですかー。美味しそうですよ♪
海鮮お好み焼き♪♪
by リュカ (2014-02-25 21:41) 

夏炉冬扇

今晩は。
タコ焼き、久しくしませんね…家では。
by 夏炉冬扇 (2014-02-25 22:37) 

crayfish

テレビの画が分かるんですかね?
うちにいた猫はテレビに全く興味
示しませんでしたね(=^・^=)
by crayfish (2014-02-25 23:02) 

YAP

あおくんはどんなことを考えながらテレビを観ているのかな?
私よりもゲージュツがわかっているかも!
by YAP (2014-02-26 08:09) 

くつしたにゃん

おおぉ、美味しそ~!!(≧▽≦)
私がコゲコゲが好きです♪その端っこのコゲコゲ君を頂き~!!o(^-^)o
かに剥きと同様、たこ焼き作業は無言になりますね(笑)
ソースも気に入って貰えたみたいで良かったです( ´艸`)
いつかご馳走して下さいね(^^)/♪
by くつしたにゃん (2014-02-26 08:52) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます。うちも久しぶりにタコ焼きしました^^
美味しかったです。


crayfishさん
先代猫も、動物関係のテレビは画面を見ていたのですが
こういう番組は見向きもしませんでした。
あおは、ちょっとヘンです(笑)


YAPさん
ほんとに、こうやってテレビを見ている時
あおが何を考えているのか知りたいです。分かる方法があると面白いのにね^^


くつしたにゃんさん
じつは私もコゲてるところ結構好きです。
カリっとしていて、なかはトロ~~りで美味しい^^
ソースありがとうございました^^
美味しく頂いてます♪
いつか一緒にタコ焼きやったら、「だめだめ!そうじゃない!」って、くつしたにゃんさんに怒られちゃうかな?www
ビール飲みながらやりたいですねーーー^^
by リュカ (2014-02-26 09:28) 

てんてん

お~ 今度の休みはタコ焼き作るかにゃ^^
by てんてん (2014-02-26 22:05) 

ぜふ

こなもの大好きです♪
30個? ひとりでペロリでしょう^^

あおくん、ゲージツがわかるんですね。さすがです。
by ぜふ (2014-02-26 22:21) 

唐津っ子

猫さんにもちゃんと個性があって面白いです.
たこ焼き器,我が家にもありますが,20穴です.
家庭用で30穴のは初めて見ました!!!
by 唐津っ子 (2014-02-26 22:23) 

リュカ

てんてんさん
久しぶりに作るとやっぱり楽しいです。タコ焼き^^
ぜひぜひ楽しんでください!


ぜふさん
おおお!30個いっちゃえますか!(笑)
確かに15個はペロリと食べられるわー。今度30個チャレンジしようかしらww
あお、本当にテレビが好きなんですよw


唐津っ子さん
今までいろんな猫と暮らしましたが、本当に個性があります^^
楽しいです(笑)
タコ焼きの穴、いちばんたくさんあるのを買いました!w
by リュカ (2014-02-27 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0