SSブログ

バリカンを買ったのです [グッズ・雑貨・キャラ]

週末は猫たちのワクチンを打ちに行って、そのあとはちょっとお出かけをしました。
まだうちのマンションの敷地内は、こんなに雪が残ってます。

汚い雪〜〜

駐車場のある方は北向きだから、まだしばらく残りそうですわー。

こんなにあるんだよ

ランチはベトナム料理のお店で^^
エビの生春巻きでしょ〜〜。

美味しいです!

野菜たっぷりのフォーと・・・

しゃりしゃり

期間限定の豆乳の担担麺を貰いました。
ピリ辛なのに、豆乳だからまろやか。面白い味だわ。

スープ飲んじゃうね

さて、この日はバリカンを買っちゃいました。
相方君の髪を、バッサリといってしまうことに!!!(笑)
電気やさんでいろいろ物色して、Panasonic の商品にしました。

家に帰ってきて準備をしていると・・・相変わらず邪魔をする子ww

あおくん、どけてくださいーー

バリカンで 6mm の坊主にしたら、めちゃめちゃ別人になりました!(笑)
そしたら今使っているメガネだと、なんだかお坊さんみたいになってしまって、メガネも違うデザインのモノを買うことになってしまったよw

お金がかかりました

それから頭が寒くなったので、ニット帽も買って、けっこうお金がかかっちゃったね^^;
でも美容室に行かなくなるので、すぐに元は取れるでしょう^^

おどろくうみちゃん

今日、職場に行ってみんなに驚かれているんだろうなあ〜(笑)


Panasonic メンズヘアカッター 黒 ER-GC50-K [HTRC3]

Panasonic メンズヘアカッター 黒 ER-GC50-K [HTRC3]

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(54)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 24

ChatBleu

うちのマンションの駐車場はもっと積もってますぅ(:_;)
今日、後で写真撮ってきますね。
相方さん、坊主ですかっ?!
何か悪い事でもしたとかっ?!!!
トラ刈りにならず、綺麗に刈れましたか~?
by ChatBleu (2014-02-24 10:49) 

コルト

リュカさんが住んでるマンションの敷地にはまだ雪残ってるのですね。僕の実家の北側の敷地も日があまり照らないので、かなり雪が残っちゃってます。
by コルト (2014-02-24 12:08) 

crayfish

散髪代ってばかになりませんから
家に切ってくれる人がいれば最高です^^
by crayfish (2014-02-24 12:43) 

タッジーマッジー

うちも、旦那さんの髪、毎月、私がバリカンしてまーす。
同じく、パナソニックだけど、うちのは旧式かも…。
6mmなのはおなじー。
メガネは、ちょっとおしゃれめカラーで
セルフレームっぽいやつにしてます。
さすがに坊さんはねぇ(笑)
最近は、慣れて飽きたのもあって、
いかに早くカット終えるか?にチャレンジ中。
マロンは、カットしようと準備すると、逃げるんですよ。
君のカットじゃないっちゅうに(-_-)
by タッジーマッジー (2014-02-24 12:49) 

kuwachan

突然心境の変化ですか!6mmってかな~り短い感じですよね。
まだ寒いので頭が涼しくなって風邪を召されませんように。
うちの庭の雪もまだ少し残っています^^
by kuwachan (2014-02-24 12:57) 

リュカ

ChatBleuさん
そっかー。ChatBleuさんのところは
これ以上にまだ雪が残っているのですね~。
明日からは暖かくなるみたいですよね。
バリカン、けっこううまく刈れましたよ!!(笑)
中途半端な長さだったので、「刈りなよ」って言っちゃいましたww


コルトさん
コルトさんのご実家も雪が残ってるのですね。やっぱり
今年は気温もなかなか上がらなかったししつこいですよね(笑)


crayfishさん
はい^^
これで散髪のお金が浮きますね~~(笑)
私が「barber リュカ」を開店して頑張ります!!!ww


タッジーマッジーさん
おおお!ダンナさまも6mmなのですね!!
そしてタッジーマッジーさんがバリカンしてるのですねーー。先輩!!!(笑)
マロンちゃん、準備してると逃げちゃうのですか(笑)
マロンちゃんは何もされないのにねー。
うちは、「なにしてるのーーー?ここ、あけてーーー!」って興味津々でしたww


kuwachan
6mm、かなり短いですよ。ほんと別人になりました(笑)
昨日の夜、仕事をしていてクシャミしてたので
「ニット帽かぶりなよーー」って言いました。やっぱり頭が寒いと風邪に気をつけなくちゃだよね。
今日は仕事場でどんなこと言われてるのかww
by リュカ (2014-02-24 14:33) 

nano

いきなりイメチェンヾ(´▽`;)ゝ
猫さん’sもビックリですね~
by nano (2014-02-24 15:36) 

獏

マンションって駐車場はほぼ北側ですから
雪が積もると最後まで残りますよね~(@@;)))
バリカン ご主人様用だったのですね。。。
最初猫ちゃん用かと・・・☆
ワイルドな雰囲気ですか~(^w^)♬


by 獏 (2014-02-24 16:00) 

T-CHIRO

ニュースでも関東西部の残雪の報道してますもんね、大阪は全く消えています。
あれれいきなり相方さん6mmですか?僕も高校時代は坊主でした、同級生同士でバリカンで刈ってました。何度かクラブの不祥事で丸坊主にした経験もありです(爆)
by T-CHIRO (2014-02-24 17:01) 

リュカ

nanoさん
かなりなイメチェンになったので、
なんだかあおは、相方君の頭ばかり見てる気がします(笑)
気のせいだと思うけど・・・w


獏さん
そうなんですよねー。駐車場って北側ですよね(笑)
なかなか消えない雪です。
ふふふ。バリカンは相方君用です^^
猫は自慢の長毛なので、このままでーす♪


T-CHIROさん
そうですかー。大阪の雪は消えているのですね^^
こっちはしつこく残ってます(笑)
おおお!T-CHIROさんは学生時代坊主だったのですね!
あはははw 不祥事・・・ww それは連帯責任で丸坊主にさせられたのかしらww
by リュカ (2014-02-24 17:13) 

KINYAN0829

まだ本格的なベトナム料理食べたことがありません(-_-#)
by KINYAN0829 (2014-02-24 19:00) 

toshi

実は、私も肩にかかる長髪から、いきなり丸坊主になった
ことがあります。37年前のことです。
その時、知り合いは気づいてくれない人もいましたが
判った人は、大笑いしました。
今は、白髪が多くなりましたが、普通の髪型です。
by toshi (2014-02-24 19:24) 

marimo

ニャンズのバリカンかと思ってしまいました(;^_^A
ふふふ 相方さんどんな髪型になったのかなぁ・・・
まだ雪が残っているのですね。
by marimo (2014-02-24 20:24) 

てんてん

僕もバリカン持ってるんですけろ
坊主はちょっとな~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-02-24 20:51) 

kou

骨折して自宅にいた時に、理髪用の鋏は買いました。
前髪が鬱陶しかったので、自分で切ったりしましたが、かなり難しくて、結局知り合いの美容師さんに来てもらって切ってもらったという。(^^;
by kou (2014-02-24 21:28) 

YAP

ダンナ様の雰囲気が変わって、ネコちゃんたちの反応はどうですか?
違う人がいるって思ってたりしないかな?
by YAP (2014-02-25 07:51) 

KOTA

うわー見るの楽しみ(笑)
メールで写真送って欲しいよ。
by KOTA (2014-02-25 08:50) 

リュカ

KINYAN0829さん
好き嫌いが分かれるかもですが、私は好きです♪
ベトナム料理^^
ぜひぜひ!!機会を作って食べてみてください♪


toshiさん
えー!長髪からいきなり丸坊主にしたことがあるのですか?
それは周りの人も驚いた・・・って、大笑いされたのですか(笑)
白髪・・・わたしもだんだん増えてきましたorz...
1~2か月サイクルで染めてる気がします。


marimoさん
雪、まだ消えずにあるのですよー。
しつこいですよね。でも今日から少しあたたかいみたいなので
それで溶けてくれたらいいなあ。
相方君は坊主頭になりましたー。見慣れました^^


てんてんさん
おお、持ってるのですね。バリカン^^
いつかは坊主頭に???(^m^


kouさん
お知り合いに美容師さんがいるのはすごく羨ましいです。
前髪ってすぐに伸びて鬱陶しくなりますよね。
結局前髪だけ切るために美容室いって・・・そうすると
明るい室内で大きな鏡で見るから白髪が気になって、ついでに髪染めて・・・と
お金がかかっちゃいます(笑)


YAPさん
猫たち、パパさんだと思ってるようですが、
あおは、じーーーっと頭を凝視してるのが面白いです。
やっぱり違いが分かるのか???(^m^


KOTAさん
ふふふ。
すっきりサッパリしましたよーーー^m^
見たいですか???(^ω^
by リュカ (2014-02-25 09:32) 

ake_i

e---????
バリカンで6mmにしたの^^
メガネも変えたらすっごいイメチェンだね!
見たい(笑)
想像できない(爆)

猫の話で恐縮ですが・・・
昨日、やっとビジーちゃん美容院だったの。
で、なんと、、
1mmカットになっちゃいました。
別ネコです。今まではモフモフ暮らしだったのがいきなりお坊さん状態で、昨夜は一時も離れず私の布団の中で寝てました。
by ake_i (2014-02-25 13:30) 

リュカ

ake_iさん
なんですとーーーー!!!!???
ビジーちゃん1mmになっちゃったの??(@o@;;
うちの相方君より短い!
そりゃ・・・ひんやりしすぎるよね。布団で一緒に寝るのも納得です。
風邪引かないでね、ビジーちゃん(^^;
お部屋もあたたかくしてあげてくださーーい
ビジーちゃんの姿見て、他の猫たちの反応が気になるところです(笑)
by リュカ (2014-02-25 14:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
娘もマメにバリカン使ってます。
by 夏炉冬扇 (2014-02-25 22:37) 

リュカ

夏炉冬扇さん
え!?
娘さんがバリカンを使用してるのですか???
自分用??
by リュカ (2014-02-26 09:20) 

唐津っ子

我が家の敷地内にもまだ雪が残っています.
溶けるまでもうしばらくはかかりそうです.
バリカン,猫さん用かと思っていたら,旦那さん用なんですね(笑)
by 唐津っ子 (2014-02-26 22:25) 

リュカ

唐津っ子さん
そちらもまだ雪が残っているのですね。
ここ数日あたたかかったので、だいぶ雪もとけましたが
それでもまだ敷地内には一部雪が残ってます^^;
しつこいわ・・・(笑)
そうなんです。だんな用のバリカン買いました!w
by リュカ (2014-02-27 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0