SSブログ

今日は猫の日。ワクチン接種してきたよ。 [うちの猫あお・うみ]

今日は2月22日、ニャンニャンニャンの猫の日です。
昔々、ゆずがコンテストで優勝した日(笑)

でもあお&うみは病院の日になりました。
年に一度のワクチン接種です!

週末ごとに天気が悪くて、病院に行けてなかったのですよ。
今日は良い天気なので行きますよーー!

どこにいくのーー

朝、気配を感じ取ったようで逃げる2ニャンをつかまえて鞄に入れましたよ(笑)
「やだーー」と鳴くうみちゃんと、気配を消して一言も喋らないあおww

先生に「変わったことはないですか?」って聞かれたので、「私たちが旅行に行くと、あおは吐くんです」と言ったら、「それはストレスだねー。猫は繊細だからねー」って笑う先生w
でもうみを見て、「うん。この子は元気そうだ」って、太鼓判を押されました。

証明書

ワクチンを打ってもらって帰宅。
うみちゃん、だんだんだるーくなってきたみたいですよ。

からだが重たいのー

今日は安静にしていてくださいな^^

おやすみ

一方、あおは・・・

酷い目にあったにゃ

全然寝る気配なし。

おーい、寝てくださいーー

あおくん、今日はおとなしくしてないとダメだよ〜。
たぶん身体はだるくなってると思うのよねー。で、ちょっと寂しん坊モードみたいで、今は人の傍でベタベタしてます。

タグ: うみ あお
nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 18

ChatBleu

あおくん、うみちゃん、ワクチンお疲れ様。
今日はゆっくり過ごしてねー。
連れて行ったリュカさんもお疲れ様!
by ChatBleu (2014-02-22 16:49) 

てんてん

あおくんも眠そうなんだけろにゃ~
人恋しくなっちゃったんだね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-02-22 18:22) 

YAP

こういうのは大事ですね。
健康第一!
by YAP (2014-02-22 18:57) 

ake_i

ゆずちゃんが稼いだ記念日か^^
失礼><
あおちゃん、うみちゃんをいっきに連れて行ったのね、ワクチン接種。
二匹って重いでしょ。
偉いです。
旅行のとき、やっぱりあおちゃんは淋し過ぎるんだね><
mmmでも、ちゃんとカメラで監視されてるから大丈夫だよ。
ってナデナデしたいです。すこしは眠ったかな??あおちゃん。
うみちゃんは「ぐーぐー」寝ていて安心だぁ(^_-)
by ake_i (2014-02-22 19:55) 

nano

「だるだる~」な表情、出てますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2014-02-22 22:01) 

You

あおくんあまりにも怖ろしくて声が出ないのでしょうか。。。(^_^;)
うみちゃんが健康なのは骨格見ても分かりますよね。(^ー^) 骨太女子。
by You (2014-02-22 22:23) 

唐津っ子

そうか,今日は猫の日なんですね.
コンテストで優勝なんて,すごいです!!!
by 唐津っ子 (2014-02-22 23:48) 

kuwachan

あおくんも、うみちゃんも。やっぱりなんとなく気配ってわかるのね~。
でも、あおくん、うみちゃんを思ってのことだから、仕方がないよね。
ちゃんと大人しく過ごしたかな~^^
by kuwachan (2014-02-23 00:42) 

シルフ

ワクチン接種お疲れさまでした。
猫の日かぁ。
ニャンニャンしたいなぁ。
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン
by シルフ (2014-02-23 07:12) 

T-CHIRO

病院お疲れさまでした!
ネコちゃんも基本繊細なのかもですが、人間も色々な人いますからね。
あお君・・・超繊細なのは確かですね(笑)
by T-CHIRO (2014-02-23 09:33) 

toshi

昨日は猫の日でしたね。
ワクチンの接種、あお君もうみちゃんもお疲れ様でした。
うちは去年の12月にやりました。
by toshi (2014-02-23 10:08) 

moz

ゆずくんのコンテストのお話し懐かしいです。 ^^
2月22日だったんですね。そして、猫の日 ♪
あお君とうみちゃんにとっては、あまり良い日ではなかったみたいですね ^^;
でも、大切な注射ですよね。今頃は元気になって、遊びまわっているんでしょうね。
by moz (2014-02-23 11:53) 

リュカ

ChatBleuさん
昨日はゆっくりしていた2にゃん。今日の朝も
うみちゃんはちょっと元気がなかったけど、
今は食器棚の上で気持ちよさそうに寝てます^^


てんてんさん
眠たいのに、無理矢理起きてるって感じのあおだったみたいです。
今日も、パソコンに向かってる私のとなりで寝てます。
身体のどっかがくっついているのが良いみたい^^


YAPさん
本当にそうですよね。健康でいてくれるのが
一番嬉しいです♪


ake_iさん
ふふ♪
そうなの。ゆずが稼いでくれた日なのです(^^)
まだ2にゃんは稼いでくれないなあ〜〜〜(笑)
2匹一緒は重たいけど、相方君に任せたので大丈夫!!!ww
昨日は午前中様子をみていたけど、大丈夫そうだったので
午後、人間は自転車で買い物に出かけました♪
そのあいだ、あおも寝ていたと思われます^^


nanoさん
うみは、本当に「だるだるーーー」な顔してました。
今は食器棚の上で気持ちよさそうに寝てます^^


Youさん
あおって、本当に臆病だから怖くて声が出ないのかも(^^;
うみは病院でも「やだーー」って言ってました(笑)
でも元気女子ですww


唐津っ子さん
猫の日だったんですよー。先代猫は猫の日コンテストで優勝して
賞金10万円もらいました^^
by リュカ (2014-02-23 14:22) 

リュカ

kuwachan
いつも通り過ごしてるつもりなのですが、なんとなく察知するみたいで・・・(笑)
あおは一目散に押し入れに逃げましたが、取り押さえられて病院に連れて行かれましたw
さすがに昨日は2ニャンとも運動会はしなかったです^^


シルフさん
年に一度のワクチン接種くらいしか
外に行かないから、余計にビビリーになってます(笑)
ニャンニャンは奥様と(笑)


T-CHIROさん
年に一度くらいしか病院に行かないので、この日くらいは頑張って貰わねば^^
無事にワクチンも打ち終わって、一安心です^^
あおは本当に繊細で、だからこそ私もついついベタベタ甘やかしちゃうんですよねーw
ダメ母です(笑)


toshiさん
マイケル君は12月に済んでいるのですね^^
今月は週末に雪ばかりだったので
やっと注射出来て良かったです^^


mozさん
あお&うみにとっては、嫌な一日になりました(笑)
でも、これをやっておくから感染症もかからず、元気でいてくれてるし♪
ゆずはヒーローになった日。
本当に懐かしいです♪♪
by リュカ (2014-02-23 14:28) 

夏炉冬扇

今晩は。
コンテストで!
昔だって、びっくりです。
by 夏炉冬扇 (2014-02-23 22:27) 

リュカ

夏炉冬扇さん
先代猫は、稼いでくれたんですよー^▽^)b
今の子たちは、全然稼いでくれません。
でも可愛いからいいの♪

by リュカ (2014-02-24 09:11) 

ぜふ

なんでやつらは病院行くのがわかるんでしょうね。
その時以外でもキャリア使っているのに・・
やっぱり、病院行くオーラが飼い主から出てるんですかね^^;
by ぜふ (2014-02-24 22:02) 

リュカ

ぜふさん
そうなんですよ!なんで病院だけ分かるのか?
すっごい不思議ですよね。
私たちも普段通りに接してるつもりなのに、やっぱり
病院オーラ出てるのかな?(笑)
by リュカ (2014-02-25 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0