SSブログ

身だしなみは大事だよ [うちの猫あお・うみ]

ソファーで気持ちよさそうに寝ているあおくん。

すぴーーー

目が覚めたようで、おもむろに起きだし・・・

はい、ポーズ!

毛づくろい。毛づくろい。
イケにゃんは、やっぱり身だしなみが大事だものね♪♪

べーろべーろ

どっちの角度から見ても、美しいかニャ??

うんうん、美しいよ

自分の美しさに満足したら、また寝に入りましたよ(笑)
寝顔も可愛いんだけどね^^ ← 親ばか

おやすみなさいませ

一方うみは、あまり毛づくろいするタイプじゃないのですよ~。
このときも、あおがせっせと毛づくろいしてるソファーの背もたれでお昼寝してましたw

ぐーすかぴー

でも、うみの毛も艶々よ(^^)
ブラッシング好きだものね♪

タグ: あお うみ
nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 20

くつしたにゃん

あは!!イチバン!かな?
あおク~ン!!とってもイケニャンですよ♪
そして何事もなかったのごとく寝に戻るのも猫さんあるある(笑)
長毛さんは時々舌に毛が引っかかってもがきませんか??(^^;)
うみちゃんの佇まいが…お嬢様ね(≧▽≦)♪
by くつしたにゃん (2014-02-20 08:51) 

ChatBleu

あおくん、自分に見とれちゃうオトコ〜?
イケニャンだもんね。
毛がふわふわ、ツヤツヤ、とってもステキですよ。
うみちゃんもキレイだけど、他力本願なの⁈
いやいや、専属の美容師さんがいるってことね;^_^A
by ChatBleu (2014-02-20 09:01) 

シルフ

イケニャンかぁ…
じゃウチのバカ犬はイケワン(笑)
それはないなぁ。
最近ブクブク太ってきたし…
by シルフ (2014-02-20 09:15) 

T-CHIRO

おしゃれなのは、あおくんらしい!!ですね。
少し神経質で、偉そうなくせして、実は繊細、
ほんまに男ですな~ うみちゃんは超対象的だけど急に女にもなりますもんね。ある意味怖い(笑)
by T-CHIRO (2014-02-20 09:21) 

未来

ペットは飼い主に似ると言いますが、
あお君もうみ君もお洒落ですね。
猫でも、やっぱり俺はいい男だと思っているのでしょうか・・・。
by 未来 (2014-02-20 09:37) 

夏炉冬扇

今日は。
こちら2匹、上段、下段で寝てます。
いい天気。
by 夏炉冬扇 (2014-02-20 11:30) 

kuwachan

さすが、イケニャンのおあくん、身だしなみに余念がないですね!
私も少し見習わなくてはいけないかも(笑)
うみちゃんの対照的な姿がいいわ~、自信ありって感じ^^
by kuwachan (2014-02-20 12:14) 

toshi

あお君は、おしゃれなんですかね。
うみちゃんは何もしなくても毛並みがいいのですね。
猫の王子様に猫の王女様ですね。
by toshi (2014-02-20 14:37) 

m6324

あおくんのふさづさのもふもふを触りたいにゃ~
by m6324 (2014-02-20 15:04) 

nano

もふもふのお腹にダイブしたい!(。・w・。 ) ププッ
by nano (2014-02-20 16:29) 

獏

嗚呼 この季節
一緒に布団に入って欲しくなるルックスです(@w@;)

by 獏 (2014-02-20 16:48) 

KOTA

毛繕いの表情ルビーそっくり(笑)
その後の寝姿も。
今同じ格好で寝てますよ(笑)
by KOTA (2014-02-20 20:31) 

ake_i

錯覚じゃないよな。
今までこのピンクの布の黒ねこちゃん、可愛いなって思ってたけれど。今日はあおちゃんのゆったり姿と一緒に見るこの子。
なんとなく、リュカさんっぽいぞ!(^^)!

あおちゃん、片足あげて美しい^^かっこいい☆
うみちゃん、ブラッシング大好きでホントにお利口さんだ!!!
いろいろ、がんばって!!!!!
by ake_i (2014-02-20 20:32) 

リュカ

くつしたにゃんさん
そうなの!毛繕いをすると、長い毛が舌にまとわりつくので
「うがうが」「あがあが」やってます(笑)
で、余計に汚くなってるww
それにヨダレくさくなるよーー。それでもイケにゃんのあおくんなのでした。


ChatBleu さん
あおは、自分が愛されてるのをよーーーーく分かってるみたいです(笑)
うみには専属美容師がいるから、自分で手入れをするのは爪くらいですよー。そして爪だけは、ぴん!っと尖らせてますww


シルフさん
そんなー。バカ犬は可哀相ですよ〜〜〜(笑)
最近ぽっちゃりしてきたのですか?
あおも、おなかは触るとたぷたぷしてます。
「でぶーー」って言いながらお腹の脂肪をつまむと囓られます(笑)


T-CHIROさん
そうなんです。うみは表情が女になるので、さすがメス猫ですよー。
あおは、幼い顔は出来ても、「男」っぽい顔は出来ません(笑)
それでもいいのー。お母ちゃんとしては幼いままでいいの♪


未来さん
あお・・・いい男と思っているかは分からないですが
ぼくって愛されてるの!ってことは十分分かってるみたいです。
わがまま言っても通るもん!っても思われてるみたいです(笑)
by リュカ (2014-02-20 21:20) 

リュカ

夏炉冬扇さん
今日はこっちも良い天気でした。
上段、下段、うちの猫たちも押し入れでそんな風にして寝ます(笑)


kuwachan
この記事のあおの写真をコンテストに応募しました(笑)
えーっとね、2枚目の写真w
今みると普通でつまらないなあーーー。
身だしなみ・・・わたしも見習わねばなのです。ついついサボっちゃってwww


toshiさん
この子たち、長毛のわりに毛玉が出来ないです。
その点はすごーーく助かってます。
ブラッシングするだけで、本当に艶々になりますよー。


m6324 さん
もふもふ、すごい気持ちよいですよー。
あおは、顔をうずめても嫌がりません。
うみは逃げていきます(笑)
by リュカ (2014-02-20 21:25) 

リュカ

nanoさん
ダーーーイブ!!って、わたしもやってます(笑)
さすがにしつこくやってると囓られます(笑)


獏さん
この季節、布団で寝てくれたらどんなにかあたたかくて
気持ちいいか・・・でも、ちゅぱちゅぱするときくらいしか布団に来てくれなくて、満足したら去って行きますorz...


KOTAさん
あははは(笑)
ルビーと同じなのね−。
確かにルビーってこんな格好してるイメージあるわww
王子様に、お姫さまだね^^


ake_i さん
ぷぷぷww
私に見えました???こんなイタズラっ子な顔してるかな?(^ω^)ムフフフ
あおはブラッシングキライだけど、ドライヤーは好きなので
そのときはブラシを使っても大丈夫みたい(笑)
うみはブラシを見せると嬉しそうに寄ってくるよ!
昔はどっちもブラッシングキライだったけど、だいぶ成長したようです♪
by リュカ (2014-02-20 21:29) 

響

毛が長いもんね~。
ブラッシングしないとゴシャゴシャになっちゃいそう。
by (2014-02-20 22:13) 

リュカ

響さん
ブラッシング、本当は毎日しなくちゃなのですが
毎日出来てないです(笑)
でも毛玉が出来ないから助かってます^^
by リュカ (2014-02-20 22:49) 

moz

お手入れなんですね、あお君らしいです ^^
イケメンはやはりお手入れが大切なんですね。
by moz (2014-02-23 11:59) 

リュカ

mozさん
あおのお手入れっぷりは脱帽ですよ(笑)
わたしもうみも、見習わなくちゃいけませんww
by リュカ (2014-02-23 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0