SSブログ

九州のご当地キューピーもゲットしてきたよ [グッズ・雑貨・キャラ]

今日は九州旅行で買ってきた QP ちゃんを紹介しますよー(^▽^)

まずは長崎で、軍艦島QPちゃん!

軍艦島よぉー

建物の上に巨大な顔が乗っている、なんとも笑える格好です(笑)
「軍艦島」って書かなくても分かるよーと言いたいですが、やっぱり書かないと島には見えないなw

一応書いてるのね

続いては、佐賀。呼子イカ QP です^^
ほんっとに呼子のイカ美味しかったなあー。あの透明なイカ、また食べたい!

おいしかったなー

こちらは同じく佐賀で・・・七ツ釜の遊覧船 「イカ丸」 に乗ったとき売店で売られていたので買っちゃいました。

同じパターン

軍艦島と同じパターンの QP ちゃんです(^-^)
やっぱり乗った船の QP ちゃんが売られていると・・・買っちゃうねえ。シンフォニークルーズのときに売られていた QP ちゃんも、やっぱり買っちゃったしネ(笑)

うれしい!

いい記念になります♪♪

全国制覇をしている QP ちゃんですが、これからもどんどん集めますよー。
そうそう、全国制覇と言えば・・・今回、佐賀と福岡は初めて行きました。

それでね、調べてみたら・・・私がまだ行ってない県はあと 9 つでした!
(移動中に通ったというのはナシで、ちゃんと降り立って観光してないところ)

秋田県
福井県
岡山県
鳥取県
香川県
高知県
愛媛県
徳島県
鹿児島県

よし!こうなったらあと 9 つの県は絶対に旅行に行くぞー!
特に四国はまだ何処にも行ってない(>_<

【おまけ写真】
キッチンでビニールに入って、寛ごうとしているあお。
ビニールは齧って飲み込まれると困るので、速効退去願いました(笑)

いたずらあおくん

nice!(48)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 32

シルフ

オッハー♪
一番乗りはノリノリで気持ちイイっす♪
もっとも寝過ごして
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
コレクターさんなんだぁ。
道理で気が合うハズですねぇ
by シルフ (2014-02-12 10:39) 

もはやキューピーちゃうなぁ〜

コメント
by もはやキューピーちゃうなぁ〜 (2014-02-12 11:30) 

kuwachan

こんにちは。
QPちゃんもちゃんとゲットしていたのね!
どれも可愛いいというか面白い(笑)
ご当地QPちゃんがない所はないみたいね^^
by kuwachan (2014-02-12 12:18) 

タッジーマッジー

シュールなキューピーちゃん♪
コスチュームってことは、いちおう着てる設定だろうけど、
完全に着られてる(笑)
コンプしたら(しなくても)ずらっと見てみたいです。
あおくん、ソコ、くつろげる?(*^_^*)
うちのはくつろぐ前に即かじるなー(ー_ー)
あ、読んでる本、猫ピッチャー気になる~
スティルライフは、
私の宇宙好きにさらに火が付いた本でもあるので
なつかしい。今でも好きな本です。
by タッジーマッジー (2014-02-12 12:19) 

toshi

また、コレクションが増えましたね。
どれも、ユニ―クです。
日本全国のキューピーを集める、目標があっていいですね。
by toshi (2014-02-12 12:39) 

リュカ

シルフさん
おはよーございます^^ 気が合うでしょ??^▽^)b
QPちゃん集めしてるんですよー。
ブログで知り合ったみなさんに協力してもらって、全国制覇しました!(笑)


やま
でしょー!(笑)
もうね、これはQPちゃんとは言わないよねww
でも集めちゃうの(笑)


kuwachan
ちゃんとゲットしてまいりました^▽^
もう可愛いと言うレベルを超えて、おかしいですよね(笑)
QPちゃんはどこまで進化するのか?(笑)


タッジーマッジーさん
お久しぶりです^^
久しぶりにブログのコメント欄があったのでコメントしちゃったー^^
QPちゃんいちおう全国制覇はしたのですが、
量がありすぎて、並べられないでいます(笑)
じっくり時間のあるときに、ずらーーーーっと並べたら壮観だろうなあ~(笑)
猫ピッチャー、微妙なノリが面白くて買っちゃいましたw
ぷぷぷって笑えるよ^^
スティルライフ、面白かったです!!
久しぶりに心が綺麗になった気分(笑)


toshiさん
はーい!またまたコレクションが増えました^^
この先どのくらい集まるか楽しみです(笑)
by リュカ (2014-02-12 12:45) 

ponnta1351

ご当地キュウーピーちゃんのコレクション凄いですね。行っていない地方が9県!!
これから全国制覇ですね。

あおちゃんが入っているビニール袋、何が入っていたんだろう???
by ponnta1351 (2014-02-12 15:03) 

リュカ

ponnta1351さん
QPちゃんは全国制覇してるのに、本人がまだ全国制覇してないのはマズイですよね!(笑)
頑張ってあと9県行ってきます!(^▽^)/
今年は東北を攻めたいな~って思ってます。
私は行ってますが、相方君は青森や岩手にも行ったことがないので、そっち方面にも行けたらいいな^^
あおが入っていたビニールは、宅配生協の冷凍食品が入ってました^^
なので結構おおきなビニール袋なんです。すっぽりおさまってご満悦でしたが出ていってもらいました^^
by リュカ (2014-02-12 15:12) 

nano

四国は・・・・八十八ヶ所めぐりかな?
(。・w・。 ) ププッ
福井は新幹線出来たら近そうですね
それにしても、着ぐるみじゃないほうの
QPちゃんは無理やり感ありますね~
by nano (2014-02-12 16:19) 

リュカ

nanoさん
四国、八十八か所巡りしたいですねーww
相当時間がかかりそう(笑)
でもまずは讃岐うどんを食べに行きたいぞー!
福井はもちろん恐竜博物館に行きたくて♪♪
新幹線ができたら確かに行きやすくなりそう(^皿^)
楽しみだなー
by リュカ (2014-02-12 16:37) 

ake_i

軍艦島キューピーちゃんとイカ!!
かわいいねぇ^^
キューピーのネタが最近ないなって思ってました。
四国か!!!
絶対にうどんキューピーとかお遍路キューピーとかだよねぇ。
あー、のー、、、
うちも、キッチンのシンク中で身体を冷やしてる子がおります。
パ!!ちゃんです。
あまりにも部屋の中の温度を上げ過ぎてるのかな。即刻退去命令だしましたが。
シンクにあるビニールに入りたいのね、あおちゃん!たら~(笑)
by ake_i (2014-02-12 16:39) 

リュカ

ake_iさん
頻度は減ったけど、QPちゃんネタ顕在です!
ぷぷぷ(^m^
パヴェルさん、シンクの中で体冷やしちゃうのね!(笑)
なんだかこうやってキッチンのシンクとか、洗面所とかでスッポリおさまるのは
あおなんだよねー。
パヴェルさんと、あおの気持ちを聞いてみたいものだよねw
四国、まだ行けてないよーーー。うどん食べたいよーーーー(≧o≦)
四国も秋田も岡山も・・・グルメしたいな^^って思ってます。
はぁー、おなかすいた・・・
by リュカ (2014-02-12 17:00) 

くつしたにゃん

おおお!!久々のQPちゃん、来ました~o(^-^)o
まさか遭遇しなかったって事、ないよね!?と少し心配しておりました(笑)
九州編も個性的な面々ですね(^^;)
私的には…やっぱ軍艦島かな(≧▽≦)♪
しかも潜水艦みたいに潜ろうとしている風が笑えました( ´艸`)

…あお君、なぜにシンクの袋で寛ぐのですか~!?お母ちゃんに洗われてしまうよ~(@_@)
by くつしたにゃん (2014-02-12 17:22) 

リュカ

くつしたにゃんさん
はい!ちゃんとQPちゃんゲットしてきました^^
でもね、種類はかなり減った感じがします。
キティちゃんはあるんだけどねー。あとは、くまもんww
軍艦島、潜水艦みたいに潜ろうとしてるよねw
かちゃかちゃ振ってみたのですが、ちゃんとした位置に戻らず、このまま写真に撮っちゃいました(笑)
姫ちゃんたちは、シンクには入らないですか?
あお・・・今日も生協がきたので、その袋に入ってました。シンクの中で(笑)
もちろん今日も退場願いましたw
by リュカ (2014-02-12 18:41) 

marimo

ご当地キューピーさん
コンプリートまでカウントダウンですね~
頑張ってくださいませ(^-^*)
by marimo (2014-02-12 19:28) 

獏

日本全国にQPちゃんが居ると知ったのは最近です(@@;)
どれも特徴があって可愛いですね☆
私も行ったことがない県を調べた事があるのですが
何を持って「行ったことがある」という定義にするか
悩みました(@w@;)))

by 獏 (2014-02-12 19:40) 

Mineosaurus

おいでませ。高知県。待ちゆうぜよ。
by Mineosaurus (2014-02-12 19:42) 

リュカ

marimoさん
ふふふ^^
ご当地キューピーは既に全国制覇してるのですよ♪
ブログを通じて、いろんな方がQPを送ってくれたおかげなのです!(笑)
あとは、私自身が残り9県に観光に行くことが目標です^^


獏さん
全国はもとより、なんと海外にもご当地QPちゃんが居るのですよ!(笑)
でもさすがに海外はムリーーーww
行ったことがある県、定義はムズカシイですよね〜
私は実際に降りたって観光したというのを目安にしました^^


Mineosaurus さん
高知に行きたいです!!
20代のころは、四万十川で日がな一日釣りをするのが夢でした(笑)
しかも、木の枝に紐だけ付けて、釣り針は付けず^^
川を見ながらぼやーーーーんとしてみたかったのです♪
by リュカ (2014-02-12 21:45) 

ChatBleu

QPコレクションがまたまた充実しましたね!
行ってない県が9県?! すごーーい(@_@)
私は行ったことがあるのが9県くらいだったりしてーー!
(ウソウソ、ざっと数えて20県は行ってました)
でもねっ!四国と九州は1つずつだけど行ってます~!
by ChatBleu (2014-02-12 22:13) 

てんてん

軍艦島のQPちゃんがあるんだね~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2014-02-12 22:34) 

kou

あちこちに行かれてますね。
私は通過や出張も含めれば青森と北海道以外は行っていますが、観光をきちんとしたという都道府県でくくると、福井と新潟と佐賀が外れてしまいます。
全部制覇するのは、旅行に積極的なリュカさんの方が早そうです。
by kou (2014-02-12 22:46) 

唐津っ子

どのQPちゃんにも地名がのっているんですね.
地名がないと同じように見えるものが多いのかもしれませんね(笑)
by 唐津っ子 (2014-02-12 22:50) 

crayfish

香川のさぬきお遍路が
おすすめかなぁ
by crayfish (2014-02-12 23:06) 

Chobi.H.YAOITA

QPちゃんの変身能力すごいですね^^
あおくんの寝床開拓能力もすごいです(笑)
ねえ、あおくん、お腹つめたくならない?
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-13 01:32) 

YAP

QPちゃんのかぶりものとしては、最大級のものですかね?
島ひとつをかぶってますから。
by YAP (2014-02-13 08:15) 

リュカ

ChatBleuさん
残りあと9県で、私自身もコンプリートでした^^
頑張らねば!(笑)
ChatBleuさんは四国にも行かれてるのですねー。
上陸果たせるように頑張るわ!!^^


てんてんさん
軍艦島QPちゃん、船乗り場で発見しました^^
もう即買いですよ(笑)
可愛いでしょ?^^


kouさん
すごい!kouさんもあと少しの県で全国制覇ですね!
私も頑張るわーー。
四国を攻めなくちゃだな(笑)


唐津っ子さん
地名がないと、ほんとに訳わからなーい!っていうQPちゃんが多いですよ(笑)
でもそこがまた可愛いのですww


crayfisさん
おおお!さぬきお遍路なるものがあるのですね。
あー、こうやって書いているとますます四国へのあこがれが強くなりますw


Chobi.H.YAOITAさん
QPちゃんは、いろんなものに返信しちゃうのです!
食べ物から島まで!(笑)
あおは寒がりのくせに、こういうところにおさまるんですよw
そして「さむーーーい」と言いながら(?)
人がドライヤーをかけてる傍に来て、ドライヤーをかけてもらって喜んでます(笑)


YAPさん
確かに!!!
島になっちゃうんだもの。この軍艦島は最大級ですね!
正直、軍艦島には見えませんが、いいものを手に入れました^^
by リュカ (2014-02-13 09:21) 

島酔潜人

軍艦島QP....ありえない!ww
ご当地QP、無茶してますね... いったいどれくらいの種類があるんだろう?
by 島酔潜人 (2014-02-13 15:28) 

リュカ

島酔潜人さん
笑っちゃうでしょ、この軍艦島QP(笑)
絶対「軍艦島」って書かれてないと分からないくらい無謀ですよねw
もうね、QPちゃんの種類はありすぎて分からないです^ω^
by リュカ (2014-02-13 15:42) 

未来

リュカさん家の猫は芸達者で楽しませてくれますね。
やっぱり飼い主に似てしまうのでしょうか。
by 未来 (2014-02-14 09:01) 

リュカ

未来さん
まだまだ2ニャンは、ゆずには敵いませんが
だいぶ個性も出てきましたよ。
おしゃべりになってきたし^^
このあたりは、飼い主に似てきてるのかもしれません(笑)
by リュカ (2014-02-14 09:21) 

T-CHIRO

QP ちゃんシリーズというのはたまに見ますが色々あるようですね、
これは可愛い!このあたりの日本人のアレンジは凄いですよね。

しかしかなりのところ制覇してますね。四国はなかったですか、
徳島は母親の里、高校も高知に行っていたので、四国は結構いってます、鳥取四国も結構見どころあると思います!いつか是非!
徳島~やっぱ阿波踊りですかね、あのリズム日本人は好きなんだと思います。
by T-CHIRO (2014-02-14 10:45) 

リュカ

T-CHIROさん
一時期よりは種類が減ってしまいましたが、QPちゃん全国にあって楽しいですよ。
本当によくいろいろなパターンを考えるなって思います(笑)
そうなんですよ。四国はまだ未上陸!絶対に行きます!
鳥取も、ラクダに乗りたいのぉーーーー
岡山は遺跡を観たいしww
でもあと9県なので、私自身の全国制覇も見えてきた気がします♪
by リュカ (2014-02-14 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0