SSブログ

あお&うみ、元気でしたよ [うちの猫あお・うみ]

昨日、九州旅行から帰ってきました。
家に着いたのは 20:30 頃。
玄関前でカバンから鍵を取り出していたら、もう家の中から「あんにゃー!にゃー!にゃにゃーー!」と言うあおの鳴き声が聞こえてました(笑)

ドアを開けると2にゃん揃ってお出迎え。
「どこ行ってたのーーー!!!寂しかったよーーー!」と鳴きわめくあおと、控え目に嬉しがるうみ^^

部屋に入ると、ゴハンを吐いたあとが3個所ありました^^;
毛玉も出ていたから良かったけど、寂しかったね、ごめんね。
もう当分旅行は無いからネ^^ (相方君は出張があるけどw)

お水もちゃんと飲んでるし、トイレをチェックすると元気なウンPだったので大丈夫ね。
吐いたところを掃除して、残っていたカリカリを回収して、お水も替えて、トイレ掃除。
そのあとは旅行中に着ていたものを洗濯。スーツケースの中身も片付けてやっと一息つきました。

あおは人間にまとわりつき、うみは私のGパンでパリバリ爪研ぎ(笑)

かわいい後ろ頭

背中を向けていても、見つめられてるのが分かっているようです(笑)
夜中は、チュパチュパ甘えに来たあおくんですよ。

この顔はクールなつもりらしい

うみはソファーの上で私たちの様子を眺めてました。

ゴロゴロ言ってるよ

ちょっと離れたところに居ても、ゴロゴロ言ってるのは聞こえてきます。
うみちゃんも嬉しいのね♪

元気で良かった

九州旅行。写真をたくさん撮ってきました。
真面目に写真整理をするのは週末かな?

とりあえず、旅行中の歩数だけアップしておこうっと(^^)v

11日:23,923歩

弥山には及ばず

12日:20,106歩

一応2万歩超えた

13日:13,510歩

最終日は移動ばかりだったからね

******

お正月、帰省しているときも Web カメラをつないでいる PC がブルースクリーンを起こして、途中から2ニャンの様子が見られなくなりました。今回は初日でブルースクリーンを起こした所為で、全然様子を見ることができなかったよ・・・

他の方法を考えないとダメですねー。
XP のときはブルースクリーンは出なかったのになぁ。Win7 にしなければ良かった(怒)

PC 不要で Live 配信が出来る方法もあるようなので(ビデオカメラは買わないとダメそうですが)、年末の帰省に向けて(気が早い) いろいろ調べてみようと思います。

nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 21

kuwachan

おかえりなさい!
2にゃんともちゃんとお留守番していてくれてよかったね。
昨夜はホッとひと安心だったことでしょう。
九州は寒くなかったですか?お写真楽しみにしています^^
by kuwachan (2014-01-14 12:14) 

toshi

お帰りなさい。
九州は楽しかったですか。
あお君もうみちゃんも元気で良かったです。
by toshi (2014-01-14 13:33) 

リュカ

kuwachan
ただいまですー!
やっぱり大丈夫だとは分かっていても、2ニャンの顔を見るまでは心配(笑)
元気な顔を見て安心しました。
今日は早く家に帰ってあげよう♪
九州寒かったです!(笑)
でも山登り用のダウンと、ユニクロのヒートテックを持って行ったから大丈夫ww
たくさん歩いたので、そのときはわりと暑くなりました^^


toshiさん
九州楽しかったです^^
次回は宇佐神宮や国東半島、それから鹿児島にも行ってみたいです^^
あおうみ元気で安心しました。
by リュカ (2014-01-14 14:02) 

ponnta1351

お帰りなさい!
2ニャン無事で良かったですね。旅行中でもどうしているのか気になってしまいますよね。
まだか、まだかと待っていたのでしょう。いじらしいですね。
中身の濃いご旅行だったのでは?
写真楽しみにしています。
by ponnta1351 (2014-01-14 15:12) 

nano

猫さん’sも人恋しい、人も猫恋しいヾ(∇'〃)
せめてwebカメラの不具合、何とかならないか
悩ましいですね~
by nano (2014-01-14 16:08) 

リュカ

ponnta1351さん
ただいまですー^^
旅行はこれからもどんどんするつもりですが、やっぱり2ニャンのことは気になります。
元気で良かったです^^
いつも見る場所をギュウギュウに詰め込むので、ボリューム満点の旅になります。今回も写真を見て区切ってみたら、初日の記事だけでも8日以上続くブログになりそうです^^;
宜しくお付き合いください・・・


nanoさん
そうなんですよー。猫恋しくて猫恋しくて(笑)
Webカメラ、安くていい方法知りません??ww
困っちゃいますよーーー(><

by リュカ (2014-01-14 17:15) 

ake_i

おかえり~!!!
そして、あおちゃん怒ってる???
うみちゃんは比較的安定した表情だけれど、
大丈夫だったかな。

家をあけると帰ってからニャンコさんたちのお世話に少々時間とられますね。疲れていても、主が帰ってきて喜んでいる姿をみると頑張ってお掃除とか出来るよね。
それにしてもたくさん歩いたようで凄い万歩計の数字にびっくり@@;
楽しかったでしょう!(^^)!
旅行記楽しみにしてるよぉ☆
by ake_i (2014-01-14 18:37) 

てんてん

お帰り~ψ(`∇´)ψ
あおくんうみちゃん寂しかったね~
おかあさん帰ってきて良かったね~
ちゅぱちゅぱあおくんも大好きだけろ
控えめなうみちゃんも大好きだよ~^^
by てんてん (2014-01-14 20:08) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃん、お留守番頑張ったね!
帰ってきてもまずはニャンズのお世話、お疲れ様でした。
いっぱい歩きましたねー。
私は普段は、徒歩通勤プラスαで1万歩、ウォーキングに行くと
2万歩ってところです。
この後は旅行記が始まりますね。楽しみ~!
by ChatBleu (2014-01-14 21:00) 

リュカ

ake_iさん
あお、きっと居ない間はやさぐれていたんだと思われます(笑)
うみが苛められてなかったらいいなあ。
あおは、帰ってきたとき甘えて、そのあとツレなくなって、夜中にちゅぱちゅぱ甘えてきました(笑)
うみは最初はクールに出迎えてくれて、そのあとは一緒にお風呂に入って(うみは風呂のフタの上)ご機嫌です^^
やっぱり喜んで出迎えてくれるのは嬉しいよね♪
旅行、今回も盛りだくさんで、かなりハードな旅でした。電車やバスの乗り換えに走ったーーww
でも楽しかったです^^


てんてんさん
ただいまですーー!
長崎市内でバイクに乗っている人を見て、「てんてんさんかなー」なんて言ってました(笑)
夜景も本当に綺麗でした♪
今日もベタベタな2ニャンです^^
2ニャンが元気で嬉しいです♪♪
by リュカ (2014-01-14 21:04) 

リュカ

ChatBleuさん
ただいまでーす!
2にゃん、ちゃんとお留守番しててくれました。トイレの砂はすごいこぼされていたけど(笑)
普段からChatBleuさんは一万歩くらい歩いてるのですね。すごいわ!私なんてチャリ通のせいもあって、全然・・・(笑)
旅行記、最初は原爆関連の場所に行ったので若干重たいスタートですが、それ以降は明るくなるよ!w
by リュカ (2014-01-14 21:07) 

aidesu

おかえりなさい。
ビールでも飲んでゆっくり社会復帰して下さい^^
by aidesu (2014-01-15 03:10) 

marimo

お帰りなさ~い♪
そりゃ~にゃんずは大喜びだったでしょうね。
私は海外旅行の時などは近所に住む友達にご飯と
トイレの世話をお願いして出かけるのですが、
留守中の様子をwebカメラで!というのは
ナイスアイデアだなと思いました。
ペットに優しいアイテムとして、どこかの家電メーカーが
不在時の映像を携帯に発信する装置を開発してくれないかな~
(^-^*)


by marimo (2014-01-15 06:47) 

YAP

元気にお留守番できていてよかったですね。
Win7 は PCとの相性ですかね?
それか、少し古くてスペック的に安定した動作をさせることができない、とか。
あまり不安定だとこの先も心配ですね。
by YAP (2014-01-15 07:51) 

リュカ

aidesuさん
ただいまですー!
休みボケ、抜けないうちにまた週末になりそうです(笑)


marimoさん
ご近所にお友達がいると安心ですね^^
うちは周りに居ないので、ペットシッターさんにお願いするか、こんなふうにWebカメラ(笑)
でもエラーが起きると見られなくなっちゃうし(T^T)
不在時の映像が見られるサービスあるようなのですが、料金が高いので、もうちょっと庶民的なお値段で出来る方法があるか調べてます♪
もしオススメのがあったらお知らせしますね^^


YAPさん
スペックの問題はあるかなーって感じてます。
XP の頃のデスクトップマシンだし(笑)
これ以外のPC だと、Mac になってしまって、しかもノートPC なので、キーボードの上をのしのしと歩かれる可能性が99.99%!!(笑)
ここを如何にしてクリアするかが問題です(^^;
by リュカ (2014-01-15 09:03) 

夏炉冬扇

今日は。
お待ちかね。安心したんだ。
by 夏炉冬扇 (2014-01-15 12:06) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんにちは。
2にゃんも私も安心しました(笑)
元気にお留守番しててくれて良かったです。
by リュカ (2014-01-15 12:25) 

くつしたにゃん

うみちゃんが控え目に喜びを表現…
可愛すぎる!!(≧▽≦)♪
離れた所からクリクリお目々をパッチリあけて、シッカリ見てますね(笑)嬉しいのね♪
2にゃんでお留守番、頑張ったね~!!
背中で語るあおクン、いいわ~( ´艸`)
by くつしたにゃん (2014-01-15 17:01) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あおがあまりにも「にゃにゃーーー!」と言っていたので、うみは大人しくなってしまいました(笑)
でも控え目に喜んでいてくれましたよww
今日の朝は、ブラッシングでご機嫌のうみちゃん。
お留守番したことは忘れたみたいです^^
by リュカ (2014-01-15 17:13) 

T-CHIRO

2にゃん、元気だったようで何よりです。
あお君後姿は貫禄というか男の後ろ姿かもですね、うみちゃんと思ってました(笑)でもやっぱ甘えたか(笑)
by T-CHIRO (2014-01-16 08:42) 

リュカ

T-CHIROさん
2にゃん、元気にお留守番しててくれました^^
あおは、私たちが帰ってきたらもう吐きません(笑)
後ろ姿は逞しいでしょ?
でも甘えん坊です(笑)
うみはいつも通りで、そしてブラッシングしてもらってご機嫌です♪
by リュカ (2014-01-16 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0