SSブログ

最近元気なあおくんですが [うちの猫あお・うみ]

最近のボクは、とっても体が軽くて活発なんだ。
ストールでちゅぱちゅぱも好きだけど、運動だってするんだよ。

DSCF1584.jpg

椅子にあやしい動きをする肌色のものがあるよ。
よし、ボクがつかまえるぞ!!

DSCF1628.jpg

ここで慌てたら獲物は逃げちゃうからね。
ゆっくりゆっくり近づいて・・・

DSCF1627.jpg

よし!・・・って、あれ?

DSCF1629.jpg

ボク、違うところに飛びついちゃったみたい?
今度こそちゃんと捕まえるから、お母ちゃんもう一回遊んで!!

・・・と、そんなあおの様子を冷ややかに見ているうみちゃんでした。

DSCF1635.jpg

確かにうみのような軽快さが、あおには無いよね(笑)


【おまけ】
寒い日が続くと恋しくなるのがラーメン♪
ふらりと立ち寄って食べたトンコツ醤油です。

温まります

こちらは札幌・木多郎のスープカレー。
店舗にはなかなか行けませんので、レトルトで味わいますよ(笑)

普通においしいレトルト

ご馳走様(^-^)

タグ: あお うみ
nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 15

kuwachan

こんにちは。
あおくんの眼差しが真剣そのもの!
それぞれ得意不得意があって人間と同じね~(笑)
スープカレー、お野菜で色々とアレンジができるよね。美味しそう^^
by kuwachan (2013-12-26 12:13) 

シルフ

こんにチワワ♪ U^ェ^U ワン♪
ウチのクーも起きた時に
ストレッチします。バカ犬なのにその点はエライ。
でも主人に吼えるな。
しかも私だけ…
by シルフ (2013-12-26 13:01) 

リュカ

kuwachanさん
めちゃめちゃ真剣な顔してるでしょ^^
でもちょっと抜けてるあおなのです。
うみはこういうとき、ピシ!っと決めるんだけどね(笑)
スープカレー、久しぶりで美味しかったです♪


シルフさん
ストレッチは大事ですね~^^
私も真似してストレッチしますが、猫のような動きは出来ません(笑)
クーちゃん、シルフさんを主人じゃなくて友達だと思ってる?ww
by リュカ (2013-12-26 13:25) 

nano

猫さん’sとのスキンシップ♪
楽しいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-12-26 17:27) 

夏炉冬扇

今晩はる
ラーメン食べたくなりました。
by 夏炉冬扇 (2013-12-26 19:17) 

ChatBleu

あおくん、ファイト!
鈍くさくても楽しければいいのだー!
ラーメンもスープカレーも美味しそ♪
私はこれからレトルトカレーうどんの素で夕飯ですー。
by ChatBleu (2013-12-26 20:18) 

リュカ

nanoさん
いまもパソコンに向かっている私をガン見して
「かまって」と迫ってます(笑)


夏炉冬扇さん
この間ラーメン食べたのですが、あまり美味しくなかったのでリベンジしたかったのです♪
これは満足!


ChatBleuさん
そうそう^^
鈍くさくても楽しいのが一番ですよね。
遊びは楽しまなくちゃね^^
お仕事お疲れ様です。ゴハンは食べ終わりましたか?
by リュカ (2013-12-26 21:15) 

てんてん

1月の長崎は寒いですけろ ダウンコートがあれば十分だと思いますよ^^
by てんてん (2013-12-26 22:46) 

KOTA

あおちゃんのストレッチ可愛いよ。
うみちゃんの冷めた顔も最高!!

ラーメンもスープカレーも美味しそう。
最近ラーメン食べてないなーー
純連のラーメン食べたくなりました。
by KOTA (2013-12-26 23:03) 

あらっ!たまちゃん。

あおどのを見習わないと。。。^^;
“キコキコ”から“てこてこ”に変わって、少々、体重増加気味。
身軽にならねばっ!
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-26 23:27) 

リュカ

あおに起こされて4時半から起きてます(-_-
朝ご飯の用意も終わって、現在洗濯中・・・
仕事中眠そうだ。。。


てんてんさん
長崎も1月だと寒いのですね−。
ダウンコート着て行ってきます!!情報ありがとうです^^


KOTAさん
ラーメン一人では食べに行かないもんね(笑)
でも私の分まで純連のラーメン楽しんできて〜〜♪
美味しい味噌ラーメンに飢えてます。


たまちゃん。
やっぱりキコキコの効果は凄かったのですね!
私もすっかり運動をしなくなって、体重は変わらずも体脂肪がwww
お互いあおを見習わなくちゃ!?(笑)

by リュカ (2013-12-27 05:39) 

T-CHIRO

ありゃ、俊敏さはやはりうみちゃんの方が素早いのですね(笑)
冷やかにみてる、うみちゃん可愛いですね!
by T-CHIRO (2013-12-27 09:46) 

リュカ

T-CHIROさん
うみちゃん。お尻まわりはふっくらしてるのですが
さすがにあおよりも身軽で俊敏なのです(^^)
人の背中から何所かにジャンプするときも、ひょい!っといくのがうみちゃんで、あおは「ぼくジャンプするよ!するよ!」と躊躇して、結局「だめー!できないー!だっこして上げて~」となるのです(笑)
by リュカ (2013-12-27 10:08) 

ake_i

カレーごちそうさまでした^^
そうそう、びっくりなニンジンのサイズとチキンのボリュームに感激してペロッと頂きましたよ。

鈍くさいって~~~~(笑)
そんな表情であおちゃんをみないで~必死なんだからさ@@;
by ake_i (2013-12-28 19:44) 

リュカ

ake_iさん
カレー食べてくれたのですね♪
良かった−。お店だと、もっともっといろんなメニューがあって
美味しいのですよぉ^^
雰囲気だけでも味わってもらえて良かったわ^^
今も元気に走り回っているうみちゃんです。活発だわぁ〜(笑)
by リュカ (2013-12-28 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0