SSブログ

Mac OS X Mavericks にアップデートしました [勉強です]

連休中に、MacBookAir の OS のアップデートをしました。
OS X Mavericks です。

どきどきするわー

無料だなんて嬉しいな。ホントはもっと早くアップデートするつもりだったのですが、不具合とかあるのかしら?と、しばし様子見してました。
「ダウンロード中」と出ているにもかかわらず、HDD が動く音もせず、あれ?ほんとにダウンロードしてるの?と不安になりました。
今まで持っていた Windows マシンの音がいかにうるさかったかよく分かる(笑)

お、ちゃんとインストールしてるみたいね^^

順調順調

問題なくインストール完了。見た目もとくに変わったところはないみたい。
でも今回の OS から、iBooks が Mac でも利用できるようになったのが嬉しい^^

iBooks では結構電子書籍を買っているのですが、iPod touch の小さい画面で読んでいたので目も疲れちゃう。Mac の大きい画面で読めるようになったのは嬉しいです。

嬉しいなー

それ以外ではバッテリーの持ちは良くなったと、他のサイトに書いてあったかな?
新しい OS 、他にどんなことが出来るのかまだ調べてないのでこれから勉強します^^
http://www.apple.com/jp/osx/whats-new/ (←覚書)

さて。休み中に食べたゴハン。
豆苗が安かったのでたっぷり入れた豚キムチ鍋。肉が埋もれてしまいました(笑)
ネギもたくさん入れましたよ〜。美味しかった(^▽^)

栄養満点!

うみちゃん、珍しく可愛く撮れたので載せちゃおう♪
いつも写真写り悪いからねー^^;

ファニーフェイスで可愛いのよ

あおは大好きなストールに埋もれて寝てます。
   寝るのはいいけど、夜中に「ヒマだよー」ってあばれないでね^^;

こいつはいつでも可愛い^^

今週の金曜日は仕事納め。
今年もあと少しですねー。一年って本当に早いわ。

昨日(といいつつ、この時間も飲んでますがw)飲んだワインはこちら!
クレマンダルザスで〜〜〜す。

あおはどこをみてるの?

美味しかったよ

美味しかったよ♪
nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 18

nano

気持ち良さそうに寝てますね
暖かそ~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-12-25 04:02) 

ake_i

おはよーーー。

リュカさんはお勉強してたのね。
豆苗って美味しいよね!!!豚キムチ鍋も美味しそうだし冬はやはり鍋!(^^)!
あおちゃん、ストールラブ♡幸せそうな寝顔だね。
わたしもしっかりと飲んでます。
by ake_i (2013-12-25 05:41) 

aidesu

1本で足りましたか?^^
by aidesu (2013-12-25 06:09) 

ChatBleu

そうそう。
出たからと急いでアップデートするとボロボロ~なぁんてことが
ありますよね。
豆苗、にんにくの香りをつけて炒めたのが大好き~。
鍋にも良いのね。今度入れてみます。
by ChatBleu (2013-12-25 06:25) 

ぜふ

白いアイラインまでそっくりなんだなー♪
ドライヤーは大きらいだったけど・・^^;
by ぜふ (2013-12-25 06:57) 

夏炉冬扇

お早うございます。
28が土曜なんですね。1日もうかり…
by 夏炉冬扇 (2013-12-25 07:55) 

YAP

メリークリスマス!
パソコンがパワーアップですね。
by YAP (2013-12-25 08:22) 

リュカ

nanoさん
ぬくぬく寝るのが好きみたいです。
でもこの写真を撮った夜、「たいくつだよー」と夜中に暴れていたあおです^^;


ake_iさん
おはようございます~
豆苗もりもり食べました^^
そうなの。冬はやっぱり鍋ですよね♪ この冬も鍋回数多くなってますw
家にネギがたくさんあるので、週末はネギ鍋だー(笑)
昨日は何を飲みましたか?(^▽^) メリークリスマス!


aidesuさん
ふふふ。1本では足りず、ビール飲みました(笑)
今日は若干寝不足ですww


ChatBleuさん
アップデート始まったばかりのとき、「エラーになる」とかいう書き込みを見たので、Macはまだ初心者だから、もしそうなったら対処の方法が分からないーと思って様子見してましたw
現在は快適に動いてますよ♪
あー、豆苗。にんにくの香りで炒めものも絶対美味しい!間違いなく美味しい!
今度やるわ♪


ぜふさん
わお、そんなにソックリさんなのですね♪
これからも、あおをよろしくお願いします^^
かなりドライヤー好きなんですよ(笑)


夏炉冬扇さん
おはようございます。そうなんです。今年はかなりラッキーな日程になってますよ♪
嬉しいです。


YAPさん
メリークリスマス!
なにか美味しいものを食べましたか?(^▽^)
パソコン便利になったので嬉しいです。
by リュカ (2013-12-25 09:19) 

T-CHIRO

イブの夜はごちそう食べましたか??(笑)

今は知らないのですが、昔はマックのOSのアップデートが早すぎ~と金食い虫と思ってましたが、無料のもあるのですね。

by T-CHIRO (2013-12-25 11:20) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスですにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませね。
by つなみ (2013-12-25 11:47) 

リュカ

T-CHIROさん
ご馳走は無しです(笑)
普通に魚と野菜炒め食べましたw
今日も納豆と野菜の酢漬けかな?
平日は飲むことはできても(爆)、凝った料理をする時間がないので、週末のお楽しみですね♪
今回、アップデートが無料だったのでラッキーです!(≧∇≦)
by リュカ (2013-12-25 11:50) 

リュカ

つなみさん
メリークリスマス(*^_^*)
つなみさんも素敵な年末年始をお過ごしください♪
by リュカ (2013-12-25 11:52) 

シルフ

メリークリスマス☆└*・ェ・*┘シルフです♪
*<(* ̄▽)/▽▽▽Merry X'mas▽▽▽\(▽ ̄*)>*.
∈・`*┘ミ- ヽ(m`*)>* シルフサンタじゃそこのけ、底抜け、レレレのれ?

by シルフ (2013-12-25 12:10) 

kuwachan

こんにちは。
うみちゃんもあおくんも可愛いな~^^
年末年始は飲む機会が増えるから、お互い気を付けましょう(笑)
by kuwachan (2013-12-25 12:25) 

コルト

リュカさんメリークリスマス!僕も昨夜は以前告知した通りにもも焼きとカバで一杯楽しんでましたよ^^ マックのパソコンのOSアップデートしたのですね。僕はウインドウズだけですがご承知の通りXPのサポートがもうすぐ終了と言われてますね。自分が使ってるPCはスペックが低いので消費税があがる前までに新しいPC買おうと今検討しています。
by コルト (2013-12-25 12:55) 

リュカ

シルフさん
メリークリスマス!
クーちゃんにはシルフサンタさんから贈り物があるのかしら?
シルフサンタさん、あお&うみにプレゼントお願いします~♪(笑)


kuwachan
今日の朝、家を出てくるときもストールに埋もれて寝ていたあおです(笑)
うみは押入れで一瞬だけ「いってらっしゃーい」って顔して寝ちゃってました。マイペース2にゃんです。
ほんと飲みすぎに注意しなくちゃだね♪


コルトさん
メリークリスマス!!
もも焼き&カバ、おいしかったことでしょうね♪
いいなー、もも焼き。そういえばチキン食べてないわ。今回のクリスマス(@_@
コルトさんはXP なのですね。
うちのデスクトップPC も XP なので、この間 Windows7 のソフトを買いましたよ。年末にインストール頑張ります^^
確かに新しい PC を買うなら、税金が上がる前がいいですね♪
by リュカ (2013-12-25 13:15) 

あらっ!たまちゃん。

メリークリスマス ミスターローレンス!
思い出します。^^;

ヤマダやジョーシンにちょくちょく顔を出してます。^^
当然、Macも視野に入れていましたが、やはり価格が。。。^^;
年末年始商戦の安売りくらいでしょうか、照準は。。。
ここまできたら。
3月末になると、足元見られるかも?
むぅ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-25 23:35) 

リュカ

たまちゃん。
それは名言ですよねー(笑)
いろんな意味でw

そっか。年末年始の商戦で安くなりますかね。
3月は駆け込みの購入があってほしいものがないなんてことも
ありそうでしょね。
やっぱり年明けくらいが狙い目でしょうか?^^
by リュカ (2013-12-26 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0