SSブログ

シャンプー後は甘えん坊 [うちの猫あお・うみ]

日曜日は猫たちのシャンプーをしました。
今年最後のシャンプーです(^^

あおはドライヤーが好きなので、シャンプー後はとても楽。
あっという間に乾きますよ(笑)

あたたかくて気持ちいいもん

うみは「やーーーめーーーてーーー!」と絶叫しますが
それでもおさえこまれると諦めモード。ちょっとのガマンだからね。

乾いた後「酷い目に遭ったわ!」って感じのうみちゃんです。

災難だわー

次のシャンプーは春頃だから、当分しないわよ♪

ほんとー?

ほら、ふわふわになったうみちゃんです^^

つやつやよーー

このあと、うみは押し入れに入ってお昼寝タイム。
あおは・・・風邪気味の私の傍です(笑) ← 猫たちを洗ったら寒くなった^^;

じつは、あおはシャンプーのあとは普段以上に甘えん坊になるのです。
どうもシャンプーで自分のニオイが消えて少し不安になるみたい。自分のニオイがあるストールや人間の傍で寝るのです。

でもストールも洗濯した(笑)

この日も横になっていた私の隣で爆睡してました。

ちんまりおさまります

起きた後は偉そうに食器棚の上で寛いでましたけどネ(笑)

見下してやる〜〜

ところが・・・あおは連休中の昼間、ずーーーっとストールに埋もれて寝ていたので、夜中に眠れなくなっちゃったようで・・・「あんにゃー!あんにゃー!(なんでみんな寝てるのー?ボク退屈だよー)」と、鳴きわめいて大変!
うみは押入れから出てくる気配なし。きっと無視してるのでしょう。私たちも無視して寝てると、枕元でバリバリバリ!と爪を研いでわざと音を立てます。

つかまえて布団の中に引き込むと、「やだー!ボクは眠くないの!」と暴れて逃げていき、「にゃんにゃーー!!(起きてよーー!)」と言いながら部屋中を走り回り、また人の枕元でバリバリバリを繰り返していましたorz...

おかげで人間は寝不足の連休明けです。(きっとうみも^^;)

あおはわがままです

************

ぶさいくうみちゃん

風邪は治りましたヨ!(^▽^)
メリークリスマス!

nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 20

シルフ

おはようサン、サン、サンシャイン♪
天使のシルフちゃんが復活です♪
貴方の未来にも愛を♪
メリー・クリスマス
by シルフ (2013-12-24 10:03) 

リュカ

シルフさん
体調くずして寝込んでるのかしら?と思ってました。
元気そうで良かったです^^
メリークリスマス!
by リュカ (2013-12-24 10:12) 

KOTA

シャンプーお疲れ様。
我が家もしたいのですがなかなか腰が上がりません(笑)
うみちゃんのクリスマスカード可愛いよ。
by KOTA (2013-12-24 10:47) 

kuwachan

メリクリ~!
シャンプーした後って気持ちよくないのかな?^^
サッパリして気持ちがいいと思うのは人間だけ(笑)
うみちゃん、クリスマスのお帽子が似合っていて可愛い☆
by kuwachan (2013-12-24 12:44) 

コルト

うみちゃん、本当に濡れるのが嫌なのですね。レディーならむしろ清潔でおしゃれに敏感でシャンプーとか好きになるほうがいいと思うのにねww
by コルト (2013-12-24 12:46) 

リュカ

KOTAさん
3にゃい居ると、シャンプーもなかなか大変ですよね^^;
現在2にゃんは艶々ふわふわですよー♪


kuwachan
メリークリスマス♪
ほんと、人間ならシャンプーのあとはサッパリしていて
気持ちがいいのにね~(笑)
猫たちは、そこまで気持ちよくはなさそうです^^;
でもブラッシングは喜んでましたw


コルトさん
うみに言ってやってくださいよー(笑)
女の子なんだから清潔でおしゃれに敏感にならなくちゃって!ww
こんなふうに嫌な顔しなくてもいいのにねー^^;
by リュカ (2013-12-24 13:14) 

sarry

うちは夏まで洗いませんよ(笑
ドライヤーなんて飛んでもないですから・・・

by sarry (2013-12-24 13:41) 

リュカ

sarryさん
今年はやっさんのシャンプーが出来たすごい年でしたよね!(笑)
来年の夏のやっさんの様子、また楽しみです^m^
by リュカ (2013-12-24 15:11) 

ake_i

シャンプーを家でちゃんとさせてくれるニャンコさんはうらやましいです^^
それにあおちゃんはドライヤーが好きなのね(^_-)
えらいぃ!!!
普通はきらいだよね、うみちゃん((+_+))
うちも年明けに一匹づつシャンプーに連れて行くけれど、これがまた大変@@;
そういえば以前に教えてくれた安全な毛玉とりブラシみたいなアレ。
みつけて使ってます。
でも毛玉が出来ないようになるべくブラッシングしなくちゃって(汗)

↓素敵な靴をゲットしたね~かっこいいよ!
by ake_i (2013-12-24 15:38) 

リュカ

ake_iさん
ake_iさんのところは、いっぱいだから
もし家でシャンプーをしたとしても大変だよー、絶対(笑)
あおはね、ドライヤー大好きで大好きでw
そのうち動画に撮りたいくらいです。
毛玉取りブラシ、使っているのね^^
うちもそろそろ切れ味が悪くなってるから取り変えようかなあ~
シャンプーをすると、足の付け根に若干の毛玉があることに気づきます^^;
by リュカ (2013-12-24 16:11) 

aidesu

猫も人間も同じですね^^
ハッピーメリークリスマス!
by aidesu (2013-12-24 16:56) 

nano

今夜は猫さん’sのサンタさんになるかな?
(公認サンタは禁酒禁煙だそうですよ)
楽しいXmas、お過ごしくださいヾ(∇'〃)
by nano (2013-12-24 17:36) 

ChatBleu

あおくんはドライヤーが好きなんて珍しい!イイ子で助かりますねー。
と思ったら、夜中に大騒ぎして困っちゃったのねー。
お正月に向けてシャンプーして綺麗になって、良い年を迎えられそうですね。
by ChatBleu (2013-12-24 20:50) 

リュカ

aidesuさん
メリークリスマス^^
美味しいもの食べてますか?
猫も人間と同じだわーって思うこと多いです^^


nanoさん
メリークリスマス^^
なんと!公認サンタは禁酒なんですか!!
それは絶対ムリ。サンタにはなれないですorz...
あお&うみに頑張って貰おうかな(笑)


ChatBleuさん
あおは暖かいものが好きみたいで、ドライヤーの風もあたたかくて気持ちが良いみたいです(笑)
でも夜中に大騒ぎして悪い子(-_-メ
今日はゆっくり寝たいです。
by リュカ (2013-12-24 21:47) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらシャンプーはいやがります。
by 夏炉冬扇 (2013-12-24 23:08) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんはー^^
ハナちゃんもシャンプーはキライなのですね^^
by リュカ (2013-12-24 23:33) 

テリー

2にゃんで、シャンプーに対する反応がすごく、違うのが、面白いですね。
by テリー (2013-12-24 23:33) 

リュカ

テリーさん
そうなんです^^
2にゃんで、反応が全然違うので面白いですよ。
そのうち、あおのドライヤーを喜んでいる動画が撮れたらいいな^^
by リュカ (2013-12-24 23:55) 

T-CHIRO

遅れましたが、メリークリスマスです!
あっという間に・・・過ぎましたね。
あお君・・・また非常に繊細な部分が出てきてる感じですね(笑)
猫の嗅覚は人間の数万~数十万倍はあるといわれています。(犬の嗅覚は人間の100万倍という)なので、目で判断するのでなく香りで色々判断してるようです。あお君はそのあたりがさらに繊細なのでしょう。
by T-CHIRO (2013-12-25 11:14) 

リュカ

T-CHIROさん
メリークリスマス!
もう25日です。あと少しで今年が終わりますね~^^
今年はヒステリー球なるものも知って、勉強になった一年です。
具合悪くなったおかげで(?)、ニャンコ先生の存在も知ったし
T-CHIROさんのブログにも出会えました^^
そうなんですよ。あおってば、こういうところも繊細でしょ?
この、ちんまり丸くなって寝てるあたりからもそう感じちゃいます。
いつも以上にストールでちゅぱちゅぱして、私にベッタリくっついてました。
by リュカ (2013-12-25 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1