SSブログ

高いところを発見したよー [うちの猫あお・うみ]

最近、台所に立つと必ずあおが背中にジャンプしてきて、そのあと肩の上でウロウロ。
どうやら冷蔵庫や食器棚の上が気になり始めたようです。

ここが気になるのー

肩の上から冷蔵庫にジャンプしようと試みますが、姿勢が不安定なのでうまく乗れません。それに冷蔵庫の上は油でペタペタしてるから、まずはここの掃除からだな。ちょっと早い大掃除です。

椅子に乗って掃除をしている間じゅう、猫たちは興味津々。
「はやくあげてーーー」とにゃーにゃー鳴きながら人の体をよじ登ってきますよ(笑)
そしてうみちゃん、先に到着!

さすが身軽猫

おおお、興奮してるね^^
良い眺めですか?

わーーー高いーーー!

「ぼくも乗りたいーー」と騒いでいるあおを冷蔵庫の上に乗せると、
「あ、嫌なヤツが来た」って顔をしてるうみちゃんw

あおが先に乗りたがったんだよー

2にゃんで仲良く楽しんでくださいな。

仕方ないなー

うみちゃん、そんなに嫌がらないのー(笑)

凄い顔してますw

さすがにここから飛び降りることは出来ないようで、
下りたくなったら「おろしてーーー」と鳴いて人間を呼ぶ2ニャンです。背中を向けて構えると、そこにジャンプして下りてきますよ(笑)

ぼく偉そうでしょ!

自力で上にのぼることも出来ないので、ここは人間が家にいるとき限定の遊び場だね。
キッチンで火を使ってるときも危ないから乗せません。

でも新しい寛ぎ場が出来て満足している2ニャンでした。

よかったねー

タグ: あお うみ
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 14

ChatBleu

うふふ。楽しそうですね~。
うみちゃん、ライオンみたいに見えますよ~。
さすがに一人では乗らないのねー。
でも、行ける!ってわかっちゃったら乗っちゃうかもよ。

by ChatBleu (2013-12-23 16:56) 

kuwachan

高いところって気持ちがいいのかしら^^
一度知ってしまった上からの眺めが忘れられなくて
そのうちあお探検隊は上る道筋を考えちゃうかもよ(笑)
by kuwachan (2013-12-23 17:05) 

nano

降りるほうはまだ苦手か~ヾ(´▽`;)ゝ
でも、ホント嬉しそうな表情してますね♪
by nano (2013-12-23 17:11) 

リュカ

ChatBleuさん
楽しく遊んでましたよ^^
初日は、「あげてーー」「おろしてーー」という催促の繰り返しで忙しかったです(笑)
今日はちょっと落ち着いたみたいで、いつもの場所で昼寝してました。そろそろ活動を始める時間だから、また「あげてー」って言われるかも(笑)


kuwachan
高いところ、好きですねーー^^
そして下に居る私たちを見下すのが楽しいみたい(笑)
たしかにあおは、いろいろ考えて上れる道筋発見しそう^^;
気をつけなくちゃ。


nanoさん
おりるのは怖いみたいですねー^^
しばらくうろうろして、結局「にゃんにゃー」って人間を呼んでますw
by リュカ (2013-12-23 17:41) 

雅

あのふてぶてしい顔はこういう風に撮ったんですね。

by (2013-12-23 20:50) 

リュカ

雅さん
かなり偉そうでご満悦の顔、こういういきさつだったのですよン^^
by リュカ (2013-12-23 21:18) 

あらっ!たまちゃん。

興奮したお顔なのですか。^^
なかなか、アチキ好みの。。。♪
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-23 22:57) 

YAP

そのうち、自力で登れるルートを見つけるんじゃないですか?
見えないところはしばらく掃除していないとほこりとかもありそうですから、大変なことになりそう。
あ、我が家も年末だし掃除しないと...
by YAP (2013-12-24 07:51) 

今造ROWINGTEAM

かわいい~~!^^
高い所に登れてご満悦ですね♪
しかも、ちゃんと降りる手段をわかっていて
賢いですねぇ~((*´U`)ノ
うちの子はちょっとアホ(笑)なのか、
背中向けても降りてくれません><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-24 08:52) 

T-CHIRO

高いところ大好き、遊び大好き2にゃんですね(笑)顔が明らかにイキイキしてるしてるのがわかりますね!!
by T-CHIRO (2013-12-24 09:23) 

リュカ

たまちゃん。
お、このお顔はたまちゃん。の好みですか?^m^
かわいいでしょ。


YAPさん
自力で登れるルート、見つけそうですよねー。
ガスコンロに上らないように、鍋などを置いておくことにします(笑)
換気扇をまわしていても、キッチン周りは油でぺたぺたしてますよね。
今度からは、冷蔵庫の上もまめに掃除しなくては^^;
部屋は綺麗に保てますが、ちょっと(いや、かなり)面倒くさいですねw


今造ROWINGTEAM ねねさん
とうとう、こんな場所まで覚えてしまいましたわー^^;
これで、あと我が家で一番高い場所は、押入れの天袋だけになりました。
たまに開けると、「そこ何ーーー!!??ボクその場所知らないーー!」と、あおが大騒ぎするのですが、まだ入れてあげません(笑)
ねねさんのところのアロマちゃんは、まだこれからいろいろ覚えていくんですよきっと♪
by リュカ (2013-12-24 09:28) 

リュカ

T-CHIROさん
すごい楽しそうでしょう^^
適度な刺激はたまに必要ですねー(笑)
でもそのぶん、いつも冷蔵庫の上などを綺麗にしておかなくちゃいけなくなりました^^;
いいんだか悪いんだかww
by リュカ (2013-12-24 09:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
うみちゃん、すっきりポーズです。
by 夏炉冬扇 (2013-12-24 23:07) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは^^
うみ、かなり楽しかったみたいですよ♪

by リュカ (2013-12-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0