SSブログ

スマホ版ドラクエ1、クリアしました~ [映画・番組・GAME]

iPod touch に入れて楽しんでいるドラクエ1。
最後の BOSS がいる竜王の城へ乗り込むのに必要なアイテムをゲットしました。

さあ、いよいよです

この城の中にはロトの剣も眠ってます!ゲットするぞぉぉ!

乗り込むぞ~

じつはうちの相方君はゲームが大好きです。
でも自分のタブレットに入れると嵌って仕事をしなくなるのは良く分かっているので、絶対に自分のタブレットにゲームはインストールしません。

そのかわり、寝る前に私の iPod touch で楽しんでます。
「はやく竜王の城に行きなさいよ。強いモンスターと戦わせなさいよ」とせかすので、今回竜王の城に乗り込んだわけですが、私は早々にダウン。寝ます。

「ロトの剣は私がゲットするから取らないでね。レベル上げだけ頑張ってね」と言って寝たのですが・・・朝聞いたら、レベルが3つも上がってました(笑)
竜王の居る階の近くで、ひたすらモンスターと戦ってレベル上げを楽しんだそうなww

勇者おここあ、めちゃめちゃ強くなったので、ロトの剣も難なくゲット。いざ竜王の居るフロアへ向かいます。


話しかけて・・・世界の半分をあげると言われましたが断ったよ!(笑)

これが竜王だ

そしたら戦闘開始です!

かっこわるーいw

竜王は、おここあを眠らせる呪文をかけてくるので寝てしまいました。
ダメージを受けて死が見えたけど、ちゃんと眠りから覚めて戦いました。

倒したぞ

竜王を倒したら・・・本来の姿を現したよ。続けてバトルだ〜!
この竜王は火をふいてくるので、マメに回復の呪文を唱えて頑張りましたよ。

ホントの姿!?

とうとう倒したぞ!!

今度こそ!

闇の世界が終わり、光があふれる世界になるね(^▽^)

光の玉ゲット!

良い響きだ・・・

平和が訪れた!

竜王の城を出るとお花畑が。
もうモンスターは現れません。

お花が咲いてます

おここあ、竜王を倒した後は世界を歩き回って、鍵のかかっている扉を開けまくりたいと思っていたのに、竜王を倒しちゃったらもう鍵も売ってくれないし、宿に泊まることも出来ないのね(@o@;;

仕方ないので王様と姫の居るお城に戻ってエンディングを迎えました。
勇者おここあは、ローラ姫とともに新たな土地を求めて旅立つのです。

旅立ち!

そしてお話は次のゲーム、ドラクエ2へ続くのですが・・・
これはスマホ版は出てないし、たぶん出てもやらないかな?(笑)

というわけで、ドラクエ1は終了です。
悔しいのでこのあとは竜王を倒す前に戻って、世界の鍵を開けてまわる旅に出ます〜(^▽^


雅さんはローラ姫を救出しないでエンディングを迎えたのかしら。
気になる(笑)

タグ:ドラクエ1
nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 20

シルフ

おはようございます。
スマホ版ドラクエ1クリア
\(∇⌒\)☆お☆め☆で☆と☆う☆(/⌒∇)/
シルフちゃんもかつてはゲーマーでしたが…。
今はすっかり、がっかりです。
長女に血が遺伝して…。
私以上のゲーマーキングに化けつつあります。
オソロシや
by シルフ (2013-12-12 10:24) 

ponnta1351

1クリアですか!おめでとうございます!!
のめり込むと困ったことになるので、今は大人しくなりました。
アッタリ前ですよねこの年でw
でもぼけ防止に良いようですよね。お若いリュカさんには関係ないでしょうが。
by ponnta1351 (2013-12-12 11:21) 

kuwachan

おめでとう!
そうそうゲームはのめりこんじゃうからねぇ。
やっているとついつい時間が経ってしまうものね。
旦那様が自分のタブレットにはインストールしないってところが凄い!
私が、もうこれ以上買い物をしてはいけないって時にクレジットカードを
持ち歩かないのと同じかもしれないわ(笑)
by kuwachan (2013-12-12 12:22) 

リュカ

シルフさん
こんにちは!
はーい!時間がかかりましたがクリアしました~(笑)
おおお、シルフさんもゲーマーだったのですか^^
お嬢さんにその血が遺伝ww
ゲーマーキングはすごいなあ~。
うちの母親もゲーム好きでしたよ^^
私たちが学校に行ってる間にファミコンやって、一番にクリアしてました(笑)


ponnta1351さん
ありがとうございますー!クリアしました^^
やり始めるとついついのめりこんでしまいますねw
指先を結構つかうのでボケ防止にいいのかな?
私は最近頭に浮かんだモノが言葉に出るまでに時間がかかってます。やばーーーーい!(笑)
もっと鍛えねば!!!


kuwachan
防水ケースに入れてお風呂に持ち込んで竜王と闘ってましたw
のぼせました(笑)
あはははw
kuwachan、クレジットカードを持ち歩かないこともあるのですね!
それだとお買いもの出来ないものね(^m^
そうなの。カードがあるとついつい買い物しちゃうのよね。えへへ
相方君は私のiPod touch に入っているサッカーゲームにも一時期ハマってました(笑)
by リュカ (2013-12-12 13:19) 

m6324

クリアおめでとうございます♪
ドラクエはほとんどやったことないです。
by m6324 (2013-12-12 14:41) 

nano

FF7にハマってた頃は・・・・
Disc2~3でLevel 99まで
上げてましたよヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-12-12 14:47) 

夏炉冬扇

今晩は3.
はまってますね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-12 17:34) 

リュカ

m6324さん
ありがとうございます^^
ドラクエ、私もこの1と、9くらいしかやってないんですけど
面白かったです^^


nanoさん
ぶ(笑)
Lv99って・・・凄すぎますよ!!!ww
一日何時間やっていたんだろうって思っちゃいました(笑)


夏炉冬扇さん
こんばんはー。嵌まりましたよ〜〜
まだ旅は続けます^^
by リュカ (2013-12-12 21:21) 

toshi

私、こういうゲーム、やったことがありません。
なので全然わかりませんが、とにかく、おめでとうございます。
by toshi (2013-12-12 21:26) 

リュカ

toshiさん
ありがとうございます^^
こういうモンスターを倒して強くなっていくゲーム、大好きなんです♪

by リュカ (2013-12-12 22:05) 

ChatBleu

この頃、ゲームはご無沙汰してますが、やっていた頃も、RPGだけは
全然ダメでした(ーー;)
by ChatBleu (2013-12-12 23:01) 

kou

レベル26まで上げても最終決戦は厳しい場合もあるんですね。
リュカさんと同じように、ゲームクリアした後、レベルを99まで上げる人とか、いろいろな人がいるようです。(^^)
by kou (2013-12-13 07:47) 

YAP

ゲームをしないのでよくわからないのですが、達成感はありそうですね。
おめでとうございます。
by YAP (2013-12-13 07:59) 

リュカ

ChatBleuさん
RPG は苦手だったのですねー(笑)
私は RPG だけかもしれませんw
あとはダメだー
まだしばらくドラクエでは楽しもうと思います^^


kouさん
kouさんはまだ頑張ってますかー?(^▽^)
ドラクエのアプリ起動したら、ドラクエ8が配信開始って書いてありました。でもこれはクリックしないぞ!(笑) たぶんw


YAPさん、ありがとうございます^^
やっぱりエンディングを迎えると「がんばったー」っていう達成感があります。
とは言っても、レベル上げはもっぱら相方君がやっていたので
私はあまり苦労してないかも(笑)
by リュカ (2013-12-13 09:19) 

コルト

スマホ版ドラクエ1クリアおめでとうございます!やはり名作はプレイする物の形が変わっても色あせないですね。ちなみに作者の堀井さんはウィキで調べたら来年の1月で還暦を迎える生年月日でした。作者が還暦迎えるほどの年月が過ぎるとは、時の流れは早いですね~w
by コルト (2013-12-13 12:57) 

リュカ

コルトさん
ありがとうございます!クリアできました~(^▽^
作者の堀井さんは来年還暦ですか!
ほんと年月の流れってはやい・・・
発売されたのは昭和ですものね~w
でもゲーム自体は全然いまでも通用しますよ!楽しかったです♪
by リュカ (2013-12-13 13:44) 

T-CHIRO

ゲームの内容はチンプンカンプンですが(笑)
クリスマスが近づいてきたので長男もゲームのソフトを希望してますが、すべては成績しだいといってるのですが・・・

通知表に話をふると、成績のこといわんといてと頼りないこといいます(笑)
by T-CHIRO (2013-12-13 16:38) 

リュカ

T-CHIROさん
そっかー。クリスマスプレゼントですよね!
私もめちゃめちゃ楽しみにしてましたもの♪
母親が物置に隠していたプレゼントの箱を見つけたときの「むふふ♪」という感情、思い出すなあ~(笑)
通知表も懐かしいです!!
通知表もらうのは好きでした。補習に出たこともあったけどorz...数学・・・
by リュカ (2013-12-13 17:05) 

雅

無事にクリアしましたー
FBの方に写真載せましたけど、最後一人で旅立つだけで他は変わりなかったですよ。
by (2013-12-14 00:19) 

リュカ

雅さん
王様に、まさ、姫を助けてきてくれとか言われると思ったのになー(笑)
イレギュラーなエンディング見せてくれてありがとうです!
姫をまだ救出してないところでもセーブしてるので、
私もいろんなパターンでまた遊ぼうと思います♪
by リュカ (2013-12-14 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0