SSブログ

ソファーカバーが届きましたよ [うちの猫あお・うみ]

昨日ソファーカバーが届きました。
さっそく付けてみたのですが・・・やっぱりあまりカッコ良くないです。。。

イマイチくん

本革のままのほうが好みだな−。
でもうみに爪研がれるから仕方ないよね。。。
ソファーの隅で様子をみているあおが写ってます(笑) ↓

ニャンコ先生にも守って貰うソファー

あおは「ぼく、カバー付いてるのキライ」とでも言うかのように、カバーを弄ってさっそく小さな穴をあけました(笑)
そして背もたれの上へ。

探検〜

うん、まあ許せる感触かな?って感じ?

長居はしませんでした

試しにうみも乗せてみたら、あまりお気に召さないようで
すぐに下りて行っちゃいました。うみが爪を研がなければカバーは掛けないのよぉ〜^^;

うみのがでかく見えます。

とりあえず急いで買った安いソファーカバーなので、
気に入ったカバーが見つかるまで、じっくり物色したいと思います。
これで一応はソファーを爪から守れるしネ。

******
仕事から帰ってきて洗濯物を取り込んだときに見た三日月と金星です。
南西の空に綺麗に並んでいましたよ。

わーい、見ちゃった♪

金星の等級は-4.7。月齢は 2.4
細いお月様、綺麗だね(^-^

19:00入りです

nice!(45)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 25

T-CHIRO

カバーの色の感じは悪くないのでは(笑)
うみ君は爪研がないでしたっけ??

冷えてくると星空綺麗ですね。
by T-CHIRO (2013-12-06 10:21) 

リュカ

あおは、ちゃんと決められた場所で爪を研ぐのですが
うみが何処でも研ぐので困るのです。
ソファーは巨大爪研ぎにしか見えてなさそうだし(笑)
ちなみに私の背中でも爪を研ぎますw
(もちろん服は着てますがw)
綺麗な夜空を観に行きたいなーって、こういう空を見ると思います。。
by リュカ (2013-12-06 10:57) 

kuwachan

カバー、シックな雰囲気でステキよ!
本革に比べてしまうと・・・だけどね^^
あおくん、手を伸ばしてチェックしている感じね。
三日月と金星のランデブー、綺麗に撮れましたね☆
by kuwachan (2013-12-06 12:17) 

コルト

リュカさんは昨日の夜に金星見ることできたのですね。僕は昨日夕方のニュース映像で金星見えるとやってたので外に出てみましたが、民家の影に隠れてしまって見えませんでした。今日も出るというので今度こそはしっかりと見ようと思ってます^^
by コルト (2013-12-06 12:42) 

ponnta1351

カバー届いたんですね。
折角の立派な革張りのソファーなのに残念ですが、にゃんこの居るお宅は致し方ないですよね。
以前娘の所でもバリバリにされて酷い姿にされていました。

前記事のハロ・グレア現象って初めて知りました。ちゃんと診て貰った方が良いですね。
同じくらいの人は白内障の手術をしていますが、私は今のところ大丈夫なようです。
by ponnta1351 (2013-12-06 15:02) 

nano

触って動くと、とりあえず?掻きますね
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2013-12-06 15:52) 

リュカ

kuwachan
カバー・・・やっぱりイマイチ気に入らないです(T^T)
いっそ、もっとビビッドにしてしまおうか?(笑)
お昼休みもネットでカバー見ていたのですが、「おお!これは!!」というものは無かったです。
じっくり探すわ~~
チェック魔あおは、歩き心地、座り心地を確認してました(笑)


コルトさん
夕方のニュースでも金星のこと言っていたのですね^^
ベランダに出たら「わー。きれい~~!」って思って
思わずデジカメ取りに行ってしまいました(笑)
わりと低い位置でしたものね。今日も確か19:00前なら見られると思いますよ♪
18:00頃がベストのようですね。19:00だと金星は地平線ぎりぎりみたい。


ponnta1351さん
カバー届きました~!
でもやっぱり気に入らないので、もっと気に入ったものをじっくりじっくり探すつもりです^^
サイズが大きいので、前途多難ですが・・・(笑)
娘さんのところもバリバリされてましたかw
実家でもソファーにガムテープが貼られてました(笑)
ハロ・グレア現象、わかって良かったです。ちゃんと病院で診てもらいます!!


nanoさん
そうなの!!あおってば、掻いて穴開けました(笑)
ソファーじゃなくて、カバーだったから良かったわww

by リュカ (2013-12-06 16:15) 

シルフ

あおちゃんは後姿も優雅で素敵ですね♪
でも飼い主にとったら手のかかる子(うみちゃん)のほうが可愛いでしょうね。
何となく私が飼ってもそうなるでしょうネ。
by シルフ (2013-12-06 16:47) 

リュカ

シルフさん
シルフさんはうみちゃん派かな?(笑)
我が家では、あおのほうが人気があったりしますww
もちろんうみも可愛いですけど、ソファーで爪をといだり、お布団に粗相をするたび相方君に一方的に絶交されてるうみちゃんです(爆)
そのあと仲直りしますけどww
by リュカ (2013-12-06 17:08) 

YAP

気に入るカバーが見つかるといいですね。
一生懸命探しているときには見つからなくても、何気ないときにめぐりあえたりすることが多い気がします。
by YAP (2013-12-06 18:34) 

KOTA

折角の本皮のソファーでないのは残念だけど仕方ないですね。
爪を研がれたら泣くに泣けないし(笑)
あおくんもう穴を開けたのね。
カバーで良かったね(=^ェ^=)
by KOTA (2013-12-06 19:03) 

さゆみなごむ

早く、お気に入りのカバーが
見つかると良いですね。
お月さまの影、すごく美しいですね。
by さゆみなごむ (2013-12-06 19:56) 

ChatBleu

本革そのまま使いたいですよねー。
でも、汚れるかもって思ったりするよりカバー付けて安心というのも
あるから、うみちゃんのためにもそのままですね~。
カバー、私だったら自分で縫うかも^^v
by ChatBleu (2013-12-06 20:11) 

甘くてしっとり

ソファーカバー、気に入ったのが見つかると良いですね~(^_^)


昔ほどではありませんが、住んでる所が田舎だから、星がよく見えますよ。

特にこの時期は空気が澄んでいて星空が綺麗です。
by 甘くてしっとり (2013-12-06 21:22) 

あらっ!たまちゃん。

それは、革の方がいいですよぉ。^^
ただ、ねぇ?
傷々になってしまっては・・・^^;

三日月さま。
輪郭もはっきり撮れていますね。^^
iPhoneでは到底。。。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-06 23:34) 

リュカ

YAPさん
確かに何気ないときに「あ!!!!」っていうのはある気がします。
その日が来るまでのんびり・・・でもやっぱり早くお気に入り見つけたいですーーー!!(笑)


KOTAさん
あお、「この変なしわは何??」とか言って、物色しまくりで穴あけました(笑)
ほんとカバーでよかったです。ってか、あおはカバーしてるほうがいたずらしてるww


なごむさん
ありがとうございますーー!
はやくお気に入りのカバー見つけたいです。
ネットで一つ気になるカバー発見したのですが、サイズが微妙。ちゃんとサイズ測らなくちゃ!
by リュカ (2013-12-06 23:36) 

リュカ

ChatBleuさん
>カバー、私だったら自分で縫うかも^^v

これ!目から鱗!!
とりあえず長方形に縫えばOKだもんね!!(笑)
気に入った生地があったらイケるかもーーー!ってか、縫わなくてもOK????wwww


甘くてしっとりさん
いっそのこと柄物にしようかなっても思ってます。カバー^^
ほんと、この時期は空が綺麗なので好き^^
北海道だと雪雲空でどんよりしてるんです。こっちに来てから冬の空が好きになりました^^


たまちゃん。
ホントは革がいいですぅぅぅぅ
でも我慢!!><
三日月、デジカメで撮りました^^
iPod touchではダメなので・・・(笑)
by リュカ (2013-12-06 23:41) 

雅

うちのソファ、結構痛んできてるんですよね。
こういう大きいカバー、いいですね。
ドラクエですけど、久々にやったのにどこに何があったか、って結構覚えてて、ローラ姫を救出していないのに竜王の城に入っちゃいました。
このままだとローラ姫はドラゴンに捕らえられたままエンディングになりそうです。
by (2013-12-07 00:02) 

リュカ

えーーーーー!!!(@@
雅さん、姫を救出しないままエンディングになると
どうなるの???
それはそれで興味あるww
ドラクエの歴史変わっちゃう??(笑)
おここあ、ほのおの剣ゲットしましたー。
ってか、私がゲームを進めるよりも相方君が帰宅後寝る前にちょっとやる方がレベルも上がってお金も貯まるのはなぜ???(笑)
よっぽど要領悪いわたし??ww
by リュカ (2013-12-07 00:52) 

toshi

ソファーカバー、あお君もうみちゃんも気に入っている
みたいに見えます。
月と星、綺麗ですね。
by toshi (2013-12-07 07:06) 

kou

昨日の月はとても綺麗でしたね。
黄色みがかっていて美しかったです。
写真に撮りたかったのですが、ばたばたしている内に忘れてしまいました。(^^;
by kou (2013-12-07 09:41) 

夏炉冬扇

こんばんは。
私もむこの月昨日見てました。眉て゛すね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-07 18:07) 

リュカ

toshiさん
この日は月も星も綺麗に見えました^^
あお、カバーがあるといや〜と言って、カバーを結構ぼろぼろにしてます(笑)
もうみすぼらしいですよ^^;


kouさん
本当に綺麗な月でしたね^^
そっか、写真を撮りそびれてしまったのですね。
それは残念><


夏炉冬扇 さん
この日の空、見てましたか^^
綺麗に眉の形になってますよね(笑)
by リュカ (2013-12-08 16:15) 

moz

細いお月様、素敵でしたよね ^^
カバー来たんですね、確かにかけない方が良いかもしれないけど、2ニャンと一緒にくつろぐにはこれが良いのでしょうね。
せっかくの新しいソファですから!!
おっ、ニャンコ先生 笑
by moz (2013-12-09 06:40) 

リュカ

mozさん
お月さま素敵でしたよねー^^
カバー届いたのでさっそくかけたのですが、あおはやっぱり気に入らないようで「これ取ってー!」とカバーをざっざっ!
さっそくカバーに穴が空きました(笑)
人間が居る時はカバー外して、革の感触楽しもうかなって思ってます。
うみの爪とぎを監視すれば大丈夫だしww
ニャンコ先生、家に馴染んでるでしょ?^^

by リュカ (2013-12-09 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0