SSブログ

新聞の上のうみちゃんとドラクエ [うちの猫あお・うみ]

珍しくうみちゃんが新聞を読んでますよ^^

むずかしいねー

新聞の上に乗るのは、あおのほうが多いのですが
うみちゃんもたまにはお勉強かな?
「うーん、うみには難しすぎてよく分かんない〜」と、コロンとなるうみちゃんでした。

うみは運動娘なの

一方あおは・・・ミニキャットタワーで寝てました。
カメラを向けると、あら凄い顔ね(笑)

変な顔撮らないでー

「おかーちゃん、ダメだよぅ。ぼくはもっと可愛い顔を撮ってくれなくちゃ〜。なでなでしてー」と、甘えモードのスイッチ ON のあおくんです。

べたべたですよー

だんだん寒くなってきましたね。
でも家の中は暖かいよ。キャットタワーは日の光がよく当たる場所になったので、2ニャン、仲良く寛いでいます^^

ぽかぽかにゃー

普段はあおに負けるうみですが、キャットタワーでは、うみのほうが上の位置なのです(^皿^

えっへん!

----------
じゃじゃじゃーーーん♪

じゃじゃーん

ネットサーフィンしていて見つけたドラクエの記事。
11/28 ドラゴンクエストのアプリ配信開始を記念して、先着100万人に「ドラゴンクエスト」が無料ダウンロードとな!( 通常は500円だって )

どうしようーーーと思いつつ、ダウンロードしちゃいましたよ。
iPod touch に(笑)
私が初めてやったゲーム。ドラゴンクエスト。
勇者おここあ誕生のゲーム!

当然また名前は「おここあ」で始めました^^;
のーんびりのーーーーんびり、進めようと思います。
まだレベル3です(^-^)
装備は銅のつるぎだけですww

粗相されないように、うみちゃんの相手もしつつ頑張るぞぉーー^^

気になる方はこちらをクリック!まだ無料だといいね♪
http://www.jp.square-enix.com/dqsp/dq1/#index

nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 18

T-CHIRO

マンションの上層階は天気がいい日はかなり暖かいようですね、
キャットタワー上と下で縄張りというか序列みたいなのはあるんでしょうかね?(笑)
by T-CHIRO (2013-11-29 10:06) 

リュカ

T-CHIROさん
縄張りあります!(笑)
キャットタワーでは、最上階はうみの縄張りのようです。
とは言っても、うみが他の場所でティッシュ猫になっていたり、
ソファーで寝てると、あおがキャットタワーの最上階使ってますが^^
あおには、最上階はちょっと狭いのかもしれません。
下のほうがのびのび出来るみたい。

他の場所はたいていあおが優位みたいで、
うみが居ると「そこどけて!」とうみの背中をガブっと齧って追い出します^^;
でも、あおは本当は人間が居るところが縄張りって感じなので、
私たちがいる半径50cm以内に居ますw(近!!w)

窓さえ開けなければ、冬のマンションはポカポカです^^
12Fだし(笑)
by リュカ (2013-11-29 10:27) 

kuwachan

こんにちは。
ひとつくらいうみちゃんが優位のところがないとね^^
キャットタワーの最上階から高みの見物を楽しんでいるのかも。
12階だと日差しがいっぱい差し込んで暖かいでしょ?
昼間は窓際が暖かくて気持ちがよさそーね!
by kuwachan (2013-11-29 12:44) 

リュカ

kuwachan
ほんと、一つくらいうみに優位な場所がないと
粗相されちゃうわ(笑)
キャットタワーの上で、ゴロゴロ喉を鳴らしながら寝てますよ^^
窓のそばの日の光が当たる場所で
ひっくり返って寝たりしてますよ^^
by リュカ (2013-11-29 13:20) 

nano

新聞紙・・・・何故か?好きですよねヾ(´▽`;)ゝ
読んでると「どっか」と居座ります
by nano (2013-11-29 16:33) 

シルフ

シルフちゃんはFF派でした(笑)
もちろんドラクエもしたけどね。
by シルフ (2013-11-29 17:33) 

KOTA

うみ、あおちゃん寛いでますね~~~
猫達って新聞好きですよね。

今年も大通公園でミュンヘンクリスマス市がスタートしました。
テレビの中継でホットワインやドイツのソーセージ等アナウンサーが美味しそうに飲んだり食べたりしてました。
飲みに行かなくちゃ(笑)
by KOTA (2013-11-29 18:52) 

ChatBleu

コロン♪のうみちゃん、超ラブリ~です!
お陽さまポカポカの場所でお昼寝なんですね。
日がある間はまだ暖かいですよね。
今、帰り道が超寒かったです!
by ChatBleu (2013-11-29 20:18) 

toshi

新聞を広げると猫は必ず乗ってきますね。
あお君、うみちゃん、元気そうで何よりです。
by toshi (2013-11-30 08:55) 

kou

私もダウンロードだけしました。
たぶん、これでDQ1にはまらせて、DQ2以降を買ってもらおうということなんでしょうね。(笑)
by kou (2013-11-30 09:21) 

てんてん

ドラクエなつかしいなぁ
一時期はまっちゃって^^;
ファイナルファンタジーもやったなぁ^^;
by てんてん (2013-11-30 10:52) 

シービーちゃん

ドラクエⅠは、10回ほどクリアしたと思います。レベルアップするための忍耐力を、このゲームで学んだような気がします。何回やっても、いいゲームですよね。
by シービーちゃん (2013-11-30 11:55) 

ponnta1351

2ニャン可愛いですね!

前記事のお野菜たっぷり。ティファール便利でしょうね。後始末は簡単にできるのかしら?
野菜不足を補えて、これは美食三昧のリュカ家のお二人には良いですね。 男の方はお酢が苦手って言いますが、どうですか?
ウチは歓迎しないの。
by ponnta1351 (2013-11-30 12:34) 

リュカ

nanoさん
新聞紙の上って好きですよね−!
読んでいるところに必ず来ますよねw


シルフさん
FFは絵が綺麗ですよねー。
私も好きですよ。FF^^
でも操作するキャラが多すぎてあっぷあっぷになっちゃう(笑)


KOTAさん
大通公園で始まったのですね^^
本場のドイツでもそういうのが始まったみたいですよ♪
ニュースでやってました。
今年もぜひホットワイン飲んできてくださいーー


ChatBleuさん
うみ、珍しく可愛い写真がとれました^^
ぽかぽか気持ちいいみたいですよ♪
昨日の夜も寒かったですね。


toshiさん
マイケルくんもやはり新聞の上が好きなのですね^^
あおもうみも元気ですよ♪


kouさん
一日1〜2レベルUPしております(笑)
かなりのんびりペースw
橋を渡って強いモンスターに負けて死んでます^^;
DQ2以降も買う人は多いかもしれないですねー(笑)


てんてんさん
懐かしいでしょうーー
ドラクエやFFって嵌まっちゃいますよね(笑)


シービーちゃん
おおお!10回もクリアしてるのですか?
それはすごいです(笑)
ほんと、ひたすら経験値をためる・・・これは忍耐力が必要ですよねー。
いま、まさにひたすら頑張っております(笑)


ponnta1351さん
電動スライサー便利です!
そしてこれは洗いやすいんですよ。なので便利ですよぉー。
刃にわりと野菜が挟まっちゃうかなという印象ですが、
それを差し引いても便利!(笑)
野菜、今まで以上にたくさん食べるようになってます^^
by リュカ (2013-11-30 19:59) 

夏炉冬扇

こんばんは
上下2匹のにタワーですね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-01 18:51) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは^^
やっぱり2ニャンが一番好きなのは
キャットタワーかもしれません^^
by リュカ (2013-12-01 20:51) 

くつしたにゃん

「わかんないから…寝ちゃう♪」(≧▽≦)
この可愛いポーズ、可愛い事知っててやってるとしか思えない!!可愛い過ぎや~ん!!
小悪魔なんだから~♪
そりゃパパさんもメロメロだよね~(笑)
by くつしたにゃん (2013-12-05 18:59) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うみ、このポーズをするときは
絶対かわいいと思ってるに違いないです。
コロンってひっくり返ってゴロゴロゴロ^^
このしぐさには相方君もメロメロですが、粗相で「うみキライ」と言われちゃってますorz...
by リュカ (2013-12-05 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0