SSブログ

野菜の酢漬けと、ティファールのフレッシュエクスプレス [食べ物]

実家に帰った時に外食は寿司だ~!カニだ~!と贅沢していましたが、
家で食べていたのは、もっぱら野菜の酢漬けです。
父は食事制限があり、野菜中心にしなくてはいけないため、冷蔵庫に酢漬けがたっぷりありました。

私も真似してたっぷり作ってみましたよ。
とってもヘルシーだし、いろんな野菜の食感が楽しい^^

健康的でしょ

これなら相方君が夜中に仕事していてお腹が空いても、気軽に食べられるよね。
カロリーもあまり気にしないでいいもんね^^

うみの足が写ってますw
   なにげに写る、うみの肉球ww

使っているのは、この「やさしいお酢」です。
ツンとこないので食べやすいよ。

お酢です

あおは好みの香りじゃないみたいですが(笑)

あおへんなかおw

うみちゃん、そこまで嫌がらなくても・・・(笑)

うみはもっとへん?

毎日毎日仕事から帰ってきてから大量の野菜を切るので結構大変。というわけで電動スライサーを買うことにしました。
ヨドバシに行っていろいろ見たのですが、このティファールのフレッシュ エクスプレス MB755GJP が良さそう^^

これでーす

買おうと思ったら発売は12/1 だったので予約しました。
そしたら発売前に届いちゃった(笑)
あおくん、さっそくチェック魔かと思ったら、箱のほうに夢中のようで・・・w

あおちゃんです

あおばかり見ないで、電動スライサーを見てくださいよ~(笑)
(でもピントは、あおに合ってる^^;)

相変わらず可愛いのです

せん切り(太)(細)、スライス、クリンクルカット(※波状のギザギザカット)、砕く、削るの6つのカットが可能なんだって。
ためしに人参をスライスしてみたよ!!

にんじんにんじん

おおお!めちゃめちゃ簡単だ!!
これでひたすら包丁でトントン切りから解放される!!(笑)
きゅうりもチャレンジ。ニンジンよりも柔らかくて細いから、油断をするとグチャグチャになりそうです。

なかで動いちゃうの

出来上がりはこんな感じ。けっこうギザギザになるのね。
でも楽です^^

はやいものーー

蕪をスライスした後は、わりと刃の間に挟まったか?(笑)
これはまだ私のやり方が悪いのかなあ?
スライスしやすいような入れ方が大事なのかもしれません。

大きなかたまりが(笑)

レンコンの千切りはこんな感じ。

面白い

いろんな野菜をスライスして慣れようと思います。
まだ包丁を使った方が早いのもあるわww

お酢も大量に使うのでまとめ買い!
重たいものは通販が楽ですね(笑)

スーパーに行くのが面倒だものね

外ではコッテリラーメンを食べたりしてますが、家ではサッパリヘルシー生活を楽しんでます。





その後・・・このフードシュレッダーは、やはり柔らかい食材はちょっとグチャグチャになるなと感じました(笑)
今はもっぱら人参で使用してます。あ、でもキュウリ&セロリも大量にカットするときは楽なので重宝してます^^

あと、野菜をスライスしている間は、スイッチを自分でずっと押しているのですが、これがなかなか力がいるのです。長時間やってると腕と肩が疲れるので、相方君にバトンタッチです(笑)

nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 21

KOTA

沢山作ってますね。
優しい酢も箱買いとは凄い(笑)
電動スライサー良いね。
早速私も注文します。
by KOTA (2013-11-28 09:56) 

リュカ

KOTAさん
かなり重宝してます。酢漬けw
最初は電動じゃなく、ふつうのスライサーも買ったんだけど
いつか指を切りそうだったので電動にしました。
慣れたらもっとうまくスライス出来るかなあ。
by リュカ (2013-11-28 09:58) 

シルフ

おはようございます。
なかなかヘルシーな食生活ですね。
羨ましい。
でも酢漬けはいいなぁ。ドイツ人みたいやけど(笑)
by シルフ (2013-11-28 10:56) 

コルト

僕も2,3年くらい前からこのやさしいお酢使っています。本当にツーンとこないので、から揚げやチャーシューなど脂っこいと思える料理食べる時には必ずそれをかけてさっぱりとおいしくして食べています^^
by コルト (2013-11-28 12:33) 

kuwachan

野菜の酢漬け美味しいよね。大好きなのよ。
私はブロッコリー、カリフラワー、レンコン、ゴボウ、ニンジンなどを茹でて
酢漬けにしています。
この前試しに買ったピクルス用のお酢もなかなかよかったです^^
そうそうトマト(中玉位のもの)の酢漬けも美味しいわよ。
by kuwachan (2013-11-28 12:34) 

リュカ

シルフさん
ドイツ人も酢漬け好きですよね^^
毎日ポリポリ野菜の酢漬けかじってます(笑)
痩せるかしらー?
お酒飲んでいたら無理ですねw


コルトさん
このお酢知らなかったですよ~。ほんとツーンと来ないですね!
うちの相方君、あまりにも酸っぱいものはちょっと苦手なのですが
これなら美味しいと言ってました。
あぶらっこいものにも最適ですね^^
マイブームです^^


kuwachan
美味しいですねー。酢漬け。
こういうのを大量に作るようになったら、冷蔵庫が小さく感じてきました(笑)
「ビールとワインを減らせばいいんだよね」と言ってますが・・・無理(笑)
ブロッコリー入れようと思ったら値段が高くて断念w
ピクルス用のお酢も美味しいのですね。チェックしてみます^^
トマトは生協で注文したので、来週届くかな?^^
by リュカ (2013-11-28 12:47) 

m6324

電動スライサーは便利そうですね。
うみちゃん相当くさそうですね!^^
by m6324 (2013-11-28 15:24) 

nano

電動、いいですね~ヾ(∇'〃)
手動のスライサーは手もスライスする危険大
今は軽症で済みそうな?おろし金に付いてる
おまけみたいな部分でスライスしてます
by nano (2013-11-28 17:01) 

夏炉冬扇

こんばんは。
漬物あるとごはんが進みます。日本人だなぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-11-28 18:26) 

またじ

お約束の箱入り姿(笑)、とってもかわいいですね^ ^
by またじ (2013-11-28 20:40) 

リュカ

m6324さん
電動スライサー便利です。でも手軽にちゃちゃっとやるのは、やっぱり包丁ですね(笑)
電動は大量に野菜をスライスするときに活躍みたいw


nanoさん
そうなんですよー。手間でスライスしそうなんだもの^^;
酔っ払ってるときは特に!(笑)
nanoさんは手動を利用してるのですね。手には気をつけてくださいね^^


夏炉冬扇さん
やはり日本人には・・・ね^^
野菜がたっぷりは健康的ですよね♪
もちろん肉も魚もバッチリ食べますが(笑)
by リュカ (2013-11-28 20:45) 

リュカ

またじさん
箱には入らずにはいられない!らしいです(笑)
by リュカ (2013-11-28 20:46) 

YAP

外ではコッテリ、中ではサッパリ。
このメリハリは重要ですね。
うちのかみさんは、使った後の片づけが面倒そうとか言って、使わなさそうだなあ。
by YAP (2013-11-28 20:49) 

あらっ!たまちゃん。

我が家には、1リットルのペットボトルとともに。^^v
お酢嫌いのアチキもOKですもの。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-11-28 21:32) 

toshi

野菜、美味しいですよね。
でも、私の場合は塩漬けなので少し体に悪いです。
酢漬けの野菜、見習いたいです。
by toshi (2013-11-28 21:40) 

ChatBleu

甘酸っぱいのは好きだけど、酸っぱいものは苦手ですー。
私も酢の物の時、やさしいお酢を使ってますよ~。
たまに酸っぱさでむせたりしてたのがなくなりました。
でも、身体に良くないとかって聞いたことがありますぅ(;_;)
by ChatBleu (2013-11-28 22:31) 

リュカ

YAPさん
外ではラーメン食べたりしてるので、なるべく家では質素に(笑)
確かに後片付けが大変かなーと思いながら試してみたら
洗うのも楽だったのでラッキーです^^


たまちゃん。
おおお!1リットル!!
お酢、あまり得意じゃないのですね。でもこれはOK?^^


toshiさん
塩が多いものは相方君が嫌いなのでお酢にしてます^^
シンプルで楽で美味しいですよ♪


ChatBleuさん
何でも過剰摂取は体に良くなさそうですよね。
一度にタッパーの中身丸ごと食べるわけじゃないので(笑)
基本はバランス良く!ですよね。
by リュカ (2013-11-28 22:45) 

T-CHIRO

野菜の酢漬か~~お漬物が美味しい年頃になってますが(笑)
酢漬の野菜というのはあまり食べたことないかもです。
機会があれば、チャレンジしてみます。
by T-CHIRO (2013-11-29 09:49) 

リュカ

T-CHIROさん
相方君が塩分の強いもの嫌いなんです。
私はしょっぱいもの好きなんですけどね(笑)
なので家では漬物は買わず、梅干しも無く。
あまり塩を使った料理もしません。(醤油は入れるけどw)
かつおぶしとか、昆布、生姜、スパイスとかメインに使ってます^^
酢漬けも、酢のみ!(笑)
でも野菜から出る旨みで、それなりに味わい深くなってます。
by リュカ (2013-11-29 10:21) 

シービーちゃん

私は、夜中、シュークリームやラーメンなど、高カロリーな食品に走ってしまいますが、酢漬けの野菜ならヘルシーで躰にもやさしいですね。私も見習わなくては!
by シービーちゃん (2013-11-30 11:58) 

リュカ

シービーちゃん
相方君、最近体重が増えてるので、それはやっぱり夜中に食べるものが良くないんだろうなーっても思っていたので^^
なるほど。シービーちゃんも夜中に高カロリーなものを食べてるのですね(笑)
野菜も是非!!^^
by リュカ (2013-11-30 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0