SSブログ

コンラッド東京のチャイナブルーでディナー [お店(東京)]

相方君のお母さんの誕生日。
ご両親が東京に来たので、家族みんなで都内のホテルに泊まることになりました。
お父さんが手配した場所はコンラッド東京。

凄いホテルでした

汐留エリアにあるホテル。
そして夕食はこのホテルの 28F にあるチャイナブルーというお店でいただきます。

超高級

めちゃめちゃ凄いんですけど・・・(笑)

長い廊下

席からはお台場方面の夜景がバッチリ。フジテレビ、カラフルなライトアップでしたよ。

綺麗ね~~

店内の様子はこんな感じ。高級なお店で高級なコース料理を食べましたよw

お父さんとお母さんです

コース料理に入る前の料理長からのプレゼント。「師傳小食」と書かれていましたが、メニューに名前が載っていなかったので忘れました(笑)

なんだか忘れたw

そしてこちらは大根餅のサクサク揚げ。蟹肉のサラダと共にチリソースで。

まずいわけがない

チリソースと大根って合うんだね。初めて食べる組み合わせだけど美味しかったです。

スープは、ふかひれ姿とサーモン入り。
ふかひれ・・・ほんとに大きくてびっくり。そして柔らかくてプリっとしていて、正直初めて食べましたよ。こんな大きなフカヒレさん。。。
写真では、スープの底に沈んでいるのでお見せできないのが残念だわ。

ぷるぷるフカヒレ~

夜景を見ながら飲むワインは美味しい(笑)

ぜいたくだわー

高麗豚ヒレ肉のチャーシュー重ね焼き。チーズ入りカレーソースで。
ヒレ肉が柔らかくて幸せ♪ ソースが絡んでめちゃめちゃ美味しかったです。

おなかも膨れてきます

そしてこちらは、和牛ひき肉入り自家製玉子豆腐の揚げ物。
白トリュフオイル香るアワビの姿煮込みをのせてという料理!!

なにこれー!

玉子豆腐がふわふわ!そしてアワビの美味しいこと!!(笑)
ソースは青海苔だったのかな。香りも本当によくてペロリ。

ド迫力のこの料理は、海老の卵入り煮込みソバです。
伊勢海老がドドーーーン!!!
ぷりぷりの海老ちゃんと、卵が入ったおソバ。なんて贅沢なのかしらーーー!

もちろんおいしかったです

お腹もいっぱいになって大満足。
デザートの前に出されたのは、パッションフルーツのジュースです。

さっぱりしていていいね

そしてデザートはココナッツの中に入ったアボカドのムースとシャーベット。
なんて可愛らしいのでしょう!!^^

ぺろりです

普通じゃ絶対に食べられないコース料理を満喫しました。
お父さんお母さん、ありがとうございます。

セレブにはなれません

次回は、コロルくんが部屋の様子をご紹介します~^^

nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 18

てんてん

相方さんリッチだな~と思って見ていたら
お支払は?お父さんお母さん?(◔‸◔)ん?
そごく美味しそうですね~!
イセエビのお蕎麦だけでも食べたい~^^
by てんてん (2013-11-24 11:15) 

T-CHIRO

すごい~~~超セレブホテルといった感じですね。
僕もこんな超セレブシティホテルに泊まったのは・・・15年前くらいでしょうか(笑)あ、TDSのミラコスタとかアンバサダーとか間に一応ありますが、セレブシティホテルはないですね。

夕食・・文句なしに美味しいより、高い?方が心配といった印象です(笑)

by T-CHIRO (2013-11-24 11:30) 

リュカ

てんてんさん
相方君はリッチじゃないです(笑)
ここのコース料理代も、ワイン代も、ホテルの宿泊代も
ぜ〜〜〜んぶお父さんが払いました(爆)
本当は子供たちが払わなくちゃいけないのに・・・ムリです^^;


T-CHIROさん
超セレブホテルでした。こんなホテルに泊まったのは初めてですよ(笑)
ミラコスタ、すごいじゃないですか!!!
こんな高級ホテル、もう泊まれない〜^^;
お父さんが支払いをした夕食も、びっくりするくらいなお値段でした。オソロシイ・・・
by リュカ (2013-11-24 12:04) 

ChatBleu

うひゃー!リッチですねぇ。
以前、テレビで見て、泊まりたいー!っておねだりして、行ったこと
ありますよぉ。お部屋も超ステキなんですよね!
チャイナブルーも名前は知ってますが、何しろ食に興味のないパートナー
なので、レストランはスルーです(ーー;)

↓ ここから3日に渡ってレポしてます。
http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2008-05-03

by ChatBleu (2013-11-24 13:03) 

リュカ

ChatBleuさん
滞在記読んできましたよ−。お部屋同じだ!^^
明日の私の記事をみたら懐かしく感じると思われます^^
料理・・・めちゃめちゃ凄かった・・・
こんなところもう来ること出来ないわ^^;
by リュカ (2013-11-24 14:08) 

ponnta1351

凄い!贅沢させて頂きましたね。
そんなご両親を持って幸せだ事! 中華料理美味しそうですね。
by ponnta1351 (2013-11-24 16:10) 

ponnta1351

ゆずちゃんの4回忌だったんですね。早いですね~ぇ。
今日はぽん太の月命日で1年8ヶ月経ってしまいました。
朝夕写真の前で猫じゃやらし振ってあげています。
by ponnta1351 (2013-11-24 16:16) 

nano

豪華ですねヾ(∇'〃)羨まし~♪
by nano (2013-11-24 17:03) 

YAP

すごーい!!
うちの両親も上京したときは狭い我が家よりもホテルに泊まりたがるのですが、ここまで立派なところはなかなか。
どの料理も一手間も二手間もかかっていますね。
by YAP (2013-11-24 17:56) 

toshi

豪華なホテルで豪華な食事、とても美味しそうです。
伊勢海老のソバ、食べてみたいです。
素敵なディナーでしたね。
by toshi (2013-11-24 18:17) 

リュカ

ponnta1351さん
めちゃめちゃ贅沢させてもらいました^^;
申し訳ないくらいです。。。
ゆず4回忌でした。お母さんの誕生日とゆずの命日が同じになってしまい、今年はホテルで過ごすことになりました(笑)
ponnta1351さんは毎日猫じゃらしで遊んであげてるのですね♪
ぽん太ちゃん喜んでいるだろうな^^


nanoさん
めちゃめちゃ豪華なメニューでしたよ。
これはもう一生食べられない(笑)


YAPさん
今回は全部お父さんにおんぶに抱っこ^^;
いつか。。。相方君がめちゃめちゃ出世したら、こんな風に招待してあげたいです(笑)
料理美味しかったですよ−。
YAPさんのところのご両親もホテルに泊まる方を選ぶのですね^^


toshiさん
気後れしちゃうくらいすごいお店でした(笑)
お部屋もすごく素敵でしたよ。
満喫する時間があまりなかったのが残念です。
by リュカ (2013-11-24 18:22) 

夏炉冬扇

こんばんは。
高級感ただよいます。
ほっこりの1日でした。
by 夏炉冬扇 (2013-11-24 19:16) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ほんっとに高級感満載で、びっくりでした。
お父さんに感謝です(笑)
by リュカ (2013-11-24 19:40) 

あらっ!たまちゃん。

アチキの行ける日が来るのかしらん。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-11-24 22:22) 

リュカ

たまちゃん。
行けますよ!!!きっと!!(笑)
私はもう無理ww
by リュカ (2013-11-25 09:16) 

kuwachan

素晴らしいディナーでしたね☆
1回ランチでここのレストランに行ったことがありますが
ランチじゃないと行けないです(笑)
by kuwachan (2013-11-26 01:04) 

moz

すごーーい、豪華なレストランとコース料理。どの料理も美味しそうですね、でっかいフカヒレ・・・ジュル~です笑
眺望もすごいし、みなさんでのお誕生日のお祝い良かったですね。
東京のこういうホテル、入ったことありません。探検も楽しみ ^^
by moz (2013-11-26 05:31) 

リュカ

kuwachan
お?京都から帰ってきたかな?
おかえりなさい^^
ランチで行ったことがあるお店なのですね!!やっぱりランチも凄かった?
このレストランで一番高いコース料理食べました^^;
二度と食べられません(笑)


mozさん
フカヒレね、ほんっと凄かったですよ!
見せてあげたいくらい!!
あんな大きなフカヒレ見たのは初めてでした。
「家族5人で・・・鮫5匹分だね」って言って、有り難く頂戴しました。
by リュカ (2013-11-26 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0