SSブログ

もっともっと遊びたいの [うちの猫あお・うみ]

昨日のうみちゃんは、遊びたいモード満載でした。

最近涼しいせいか、あおが元気なんです。
で、うみと私が遊んでいると 「ぼくも遊ぶー!」と横入りしてくるので、うみはちょっとご機嫌ナナメ。

もっとうみと遊んで!

昨日はグッスリ眠りについたあおくん。
人間も寝ようと電気を消したのですが・・・うみは遊び足りない!って感じだったみたい^^;

「ん!」「んーん!!」と布団の周りをウロウロ。
ふすまにジャンプしたりして、わざと音を立てます。仕方ないので小一時間遊んであげましたよ~。

いいこいいこ

そんなわけで、若干寝不足の朝を迎えております(=_=

うみは筋肉娘だもん、もっともっと遊びたいよね。
週末たくさん遊ぼうね。

今日の朝も猫じゃらしを持ってきて、「あそぼ!あそぼ!」モードのうみちゃん。
ちょっと遊び始めたら、あおがやってきて「ぼくもーーー!」と、うみを押しのけてじゃれてきます^^;

当然うみはムっとした顔をしてプイ!っと居なくなってしまったのでした^^;
KY男のあおくんです。。。

KY男

うみ、家に帰ったら遊ぶから待っててねー!

タグ: うみ あお
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 16

シルフ

うちのペットも主人が眠る頃になると元気に起きてきて暴れまわります。
夕べも仕方なくつきあって…
同じように眠いのナンノ、南野陽子です♪
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
by シルフ (2013-10-24 12:17) 

kuwachan

朝からお疲れさま~^^
2枚目のうみちゃん、至福の時って感じね。
でも、せっかく遊んでもらっていたのにあおくん邪魔されちゃってご機嫌斜めかな?^^
うみちゃん、リュカさんがおうちに帰ったら遊んでくれるって言っているから楽しみだね。


by kuwachan (2013-10-24 12:25) 

ponnta1351

どんなに眠くても疲れていても、ニャンズの愛らしさには負けちゃいますよね。可愛い、可愛い子たちですものね。

今日はぽん太の月命日、泣き暮らしていたのに1年半経ってしまいました。 亭主が忘れずにお花を買ってきてくれました。
押し入れから出てきた猫じゃらしを写真の前で何度も振っているうちに泣けてきました。
2ニャン、帰ってきたらイッパイ遊んであげてね~♪
by ponnta1351 (2013-10-24 15:06) 

nano

1対2だと大変ですね~ヾ(´▽`;)ゝ
相方さんは、まだお忙しいかな?
by nano (2013-10-24 17:36) 

toshi

うみちゃん、ふくよかに見える写真です。
やはり、うちも猫に起こされます。
先日はニ回も起こされました。
もっと遊んであげなければ、と思っています。
by toshi (2013-10-24 21:15) 

ChatBleu

あーらら、大変ですね。
2ニャンで遊んでくれれば手がかからないけど、
それぞれがリュカさんと遊びたいのね~。
by ChatBleu (2013-10-24 21:34) 

かねぴーさん

うみちゃんと、あおくん、かわい過ぎます~☆
うちのコたちは、クスクスは甘えん坊だけど、ベタベタ撫でられたり
するのは嫌いだから、うみちゃん派かな。
幸は、撫でられるの大好き甘えん坊です。
でも、クスクスには少し遠慮してる謙虚さんです。

旅行から帰ってくると、クスクスは、何だか最初ちょっと素っ気無い
感じでした。そういえば、以前私が一晩留守にした時もそんな感じ
でした・・・
幸は、旅行から帰ってきてから、とっても甘えん坊さんになりました。
私の後をずっとついてくるです(笑)
ラグの上に座ったら、横にひっついて座るし・・・
すっごくかわいいです♪

にゃんこは、ほんとにかわいいですね~☆
できるだけ、リクエストには応えてあげたいと思っちゃいますよね!

by かねぴーさん (2013-10-24 22:47) 

YAP

リュカさんはモテモテですね。
週末は天気もあまりよくなさそうですし、家の中で思いっきり遊べそうですね。
by YAP (2013-10-25 07:55) 

リュカ

シルフさん
シルフさんのところの子もそうなのですねー(笑)
一緒だ一緒だw
夜になると、そして人間が寝る頃になると元気になりますよね^^;


kuwachan
せっかくうみが遊んでいるのに、全く関係なくあおは入ってきます(笑)
そしてうみ以上に興奮するので、とたんにうみが興ざめ顔^^;
見てて可笑しいけど、かわいそうです。
今日、明日と天気も悪いので相手しなくちゃですねー。
読書もしたいけど、うみとも遊びます。


ponnta1351さん
きのうは月命日だったのですね。
ちゃんとだんなさまお花を買ってきてくれて、ぽん太ちゃんも喜んでますね♪
押入れから出てきた猫じゃらし。ぽん太ちゃんとの思い出詰まってますものね(TT)


nanoさん
そうなんです。1対2は大変です^^;
相方くんは今週末もひきこもって仕事です。
ひきこもってる人にはチョッカイを出さない2にゃん。
私がひきこもると「なにしてるのーーー?仲間にいれてーーー」と
やってくるのに!(笑)
でも夜中に仕事をしていると、私が寝てるので覗きにくるみたいですw


toshiさん
マイケル君も同じなのですねー。
雨の週末。お互い猫たちと遊んであげなくちゃですね^^


ChatBleuさん
2ニャンでも遊ぶのですが、結局はあおがうみを齧るので
それで遊びがおしまい。あおは齧って遊んでるつもりらしいのですが、齧られるうみは嫌ですものねー。
その後、ターゲットは人間にうつるようです^^;


かねぴーさん
あははは(笑)
クスクスちゃんは、うみタイプなのですね。
幸ちゃんは、いっぱいなでなでしてもらって幸せなのでしょうね♪
やっぱり先住猫のクスクスちゃんには遠慮がありますよね^^
旅行から帰ってきたときのかねぴーさんを見たクスクスちゃん、
「ぼくを置いて何処にいってたの!」って感じでしょうね(^m^
「ぼくはさびしくなかったもんね!」って強がりww
あおも昔やりました。今は素直に「おかえりー!」って来ますけどね^^


YAPさん
今日は飲み会があったのですが、この天気で中止になったので
まっすぐ家に帰ります^^
猫たちと遊びますーーー(笑)
by リュカ (2013-10-25 10:11) 

夏炉冬扇

今日は。
甘えてますね。
こちらカットの日でした。
by 夏炉冬扇 (2013-10-25 12:27) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんにちは。
カットの日だったのですね^^
スッキリ美形ちゃんになったでしょうね♪
by リュカ (2013-10-25 12:55) 

リュカ

T-CHIROさん
あははは(笑)
あおは、まちがいなくKY男、もしくは
「自分が一番!ってのが当然!!」って思ってる子です(笑)
あおの良さはその「ぼくは愛されてる!」という自信満々なところで^^
というわけで、KYなのはあおです(笑)
by リュカ (2013-10-26 00:33) 

T-CHIRO

すいません、リュカさん 名前を勘違い間違えしてました。失礼しました。(訂正です)

あおくん・・・KY男とまでいわれてしまってますか(笑)・・・・・・・

可愛いというか超勝手というか・・・あおくんの気持ちはわかりますがが・・・(笑)
by T-CHIRO (2013-10-26 09:26) 

リュカ

T-CHIROさん
おはようございます。
ありゃ、わざわざ訂正まで(@@ いいのにー^^

今日はこちらは雨ですが、そろそろ止みそうです。
図書館から借りてきた本も5冊読み終わっちゃったので
雨がやんだら散歩に出かけたいです〜

by リュカ (2013-10-26 12:28) 

くつしたにゃん

アハハ!!猫さんあるある~!!(笑)
2ニャンが居るから分かる、性格の違いや好みの違い…ハッキリしますよね(^^;)
ウチもおもちゃが好きなのは2号、1号は気が向いた時…たまに邪魔(^^;)
寒くても一度は外へ行きたい、犬っぽい1号と(笑)寒がりで、今日から湯たんぽ発動してそこから動かない2号…笑えますよ(≧▽≦)
by くつしたにゃん (2013-10-28 18:12) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ほんとうに2ニャンいると性格の違い、好みの違いが比べられて面白いですよね(笑)
2号ちゃんがおもちゃ好きなのですね^^
1号ちゃんが邪魔するってのは、ほんとあおにソックリww

昨日は布団の周りでうみはボールをころころ。
遊んでーってことだったのでしょうが、眠たくてムシしちゃいました^^;

今日も寒いですね。
湯たんぽ発動!!2号ちゃんが動かない様子想像したら笑えます^^
かわいいなあー。
by リュカ (2013-10-29 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0