SSブログ

ボク何していたっけ? [うちの猫あお・うみ]

せっせと毛繕いをしていたあおくん。
テレビの音が気になったようです。

中途半端な格好です

しばらく見入っていたら、自分が何をしていたのか忘れたようで(笑)

とまってますよーーーw

そんな様子を見ている私に気づき、目が合ったら甘えモードスイッチON
簡単に入るスイッチです。

なでなでしてほしいのー

そしてこうやって甘えていると、うみは邪魔しに入るのよ(笑)
わざとテーブルから物を落としたりして、あおの気を散らす魂胆。

「うみも甘えたいの?おいでー」と言うと、ささーっと押し入れに隠れて、
私が来るのを明らかに待ってます。覗き込むと、そこでゴロゴロひっくり返るのでした。

レトロな写真になりました

かまって欲しいけど、あおと違ってベタベタ触られるのは嫌いなうみちゃんなのでした。

タグ: あお うみ
nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 18

シルフ

可愛いだけでなくどことなく気品がありますね。
飼い主に似るんでしょうね♪
by シルフ (2013-10-21 12:01) 

kuwachan

私もね、何やろうとしてたんだっけ?みたいなことよくあります(笑)
うみちゃん、いつもあおくんに取られているって感じがしていたけどやる時はやるのね~(笑)
押入れの隅に入ってリュカさんを待っているうみちゃん、可愛いね^^
by kuwachan (2013-10-21 12:37) 

nano

そのあと「最初からこうしたかったの」って
平然とした顔しますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-10-21 14:22) 

くつしたにゃん

もぉ~あおクンてば~!!可愛すぎ( ´艸`)
イケニャン→オッサン→「あ・お母ちゃんが見てる♪」→子猫しゃん…
可愛いとしか言えない~!!(≧▽≦)

そして控えめなうみちゃん…けなげだわ~
意地らしさがたまらない!
by くつしたにゃん (2013-10-21 17:18) 

T-CHIRO

変わらず対照的なお2人ですね(笑)でも実はリュカさんへの甘えをコントロールしてるのはうみちゃんだと思います(笑)
男は単純なので(笑)
by T-CHIRO (2013-10-21 18:14) 

toshi

あお君と同じようなこと、うちのマイケルにもあります。
毛繕いを始めた時チーズを出したら
チーズを食べた後、すぐに寝てしまいました。
前にやっていたことは、忘れてしまったようです。
by toshi (2013-10-21 18:48) 

てんてん

僕もにゃんこ飼いたいにゃ^^
by てんてん (2013-10-21 19:09) 

リュカ

シルフさん
ありがとうございます^^
褒めていただいて嬉しいわ〜〜
2にゃん、センターに持ち込まれた子とは思えないくらいフワフワに育ってます(笑)


kuwachan
あおは、ずいずいとストレートに甘えてくるのですが
うみはいじらしいのです(笑)
でも、あおの邪魔をするときはめちゃめちゃ邪魔するんですよw
いまはお風呂場で私を待ってるので行ってきます(笑)
わたしも、「あれ?何してたっけ」ってよくありますよーw


nanoさん
そうそう。さも、最初からって顔をしてるのが
面白いですよね(笑)


くつしたにゃんさん
おやじ座りして一生懸命毛繕いしていたのにね(笑)
今も、パソコンをじーーーっとみて、「まだ画面みてるんだね」って不満そうな顔です。
でもうみが風呂場で待ってるので、今はお風呂に行かねば!(笑)


T-CHIRO さん
間違いなくうみのほうがコントロールしてますね^^
あおはストレートですもん。本当に単純(笑)
人間が二人そろっているときは、あおは私、うみは相方君に甘えます^^


toshiさん
あははは(笑)
マイケル君も同じですね。かわいいーーー^^
そうそう、前にやっていたことは忘れちゃうみたいですよね(笑)
その行動も可愛いです。


てんてんさん
子猫ちゃんの時からだったら、亀のてんてんちゃんと仲良く出来そうじゃないですか?
ふふふ(^m^
by リュカ (2013-10-21 19:32) 

ChatBleu

カワイイなぁーーーーーーーーーーーー
男の子って単純だとか??^m^ 人間も猫も(^^;
by ChatBleu (2013-10-21 19:38) 

ponnta1351

ターナー展行かれたんですね。

あお&うみちゃんそれぞれちゃんと猫格が有るようですね。小さな頭でちゃんと考えて居るのって凄いことだと思いません?
なんて健気でいじらしいのでしょう。
リュカさんは気が向けば展覧会三昧、お家に帰れば2匹も可愛い子が居る、そして愛する相方さんが。この、幸せ者が~~ぁ!羨ましい!
by ponnta1351 (2013-10-21 20:31) 

リュカ

ChatBleuさん
ほんと、男の子は単純!(笑)
うみをみていると、本当にそう思いますww
人間もかな???ww


ponnta1351さん
ターナー展行ってきました。
これでこの秋に行く予定の展覧会は残すところ恐竜展だけになりました。
あお&うみ、本当に小さい頭でいろいろ考えてますよね。
すごいですよね。まだ4歳ですが、このあともっともっといろんなこと経験して考えて、心もつながっていくんだろうな。
いろいろストレスたまることもあるけど、家族みんなが元気で暮らせるってことは幸せですよね。
by リュカ (2013-10-21 21:39) 

あらっ!たまちゃん。

アチキも、「あれっ?」ってことがちょくちょく。。。
これは、違うか。^^;
健忘症ですね。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-10-21 22:16) 

響

わたくしも良く何してたか忘れます。
甘えさせスイッチもすぐ入るようですね(笑)
by (2013-10-22 00:27) 

YAP

甘え方にもそれぞれの性格が表れるんですね。
by YAP (2013-10-22 08:17) 

リュカ

たまちゃん。
いやー、私もありますよ。
何してたんだっけ??ってこと(笑)
こればっかりは仕方無いですよねー^^


響さん
同じです(笑)
私も何してたかすぐ忘れますww
あおを見てると、私もベタベタしたくなります。
そしてうみを見てるとイジりたくなります(笑)


YAPさん
一緒に暮らしてると、いろいろ個性が見えてきて面白いです^^
猫もそれぞれです(笑)
by リュカ (2013-10-22 09:11) 

sarry

2枚目 実は凄いカッコですよね~(笑
毛長さんはOKですけどね^^

by sarry (2013-10-22 19:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
家のマメも時折テレビに反応します。
by 夏炉冬扇 (2013-10-22 20:15) 

リュカ

sarryさん
あはははw
そうなんですよ。すごい格好ですよね(笑)
おやじ座りww
銀ちゃんたちもやりますか??


夏炉冬扇 さん
こんばんは^^
やはり家にいる子たちはテレビに反応しますよね。
うちは、鳥が映る番組はものすごい反応を示します^^
by リュカ (2013-10-22 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0