SSブログ

グランルーフを見てきました [お店(東京)]

今月20日にオープンしたグランルーフ。
東京駅の八重洲口にあります。

この写真を撮りたかった

大屋根は光の帆をイメージしたものなんだって。
レストランやカフェが入ってます。あとは docomo ショップ。

あまり人がいないね

帆が大きすぎて写真に入り切りませんでした(笑)
今度はもっと離れたところから撮ってみよう。

ミニチュアモード

せっかくなのでここのレストランに入ろうと思ったのですが、けっこう混雑していて断念。
今回はいつもの八重洲地下街で食べましょう^^

シンハービール

サイアムオーキッドでトムヤムクンラーメン。
今日はなんだかパっとしない味に感じて、少し残念でした。
あ、普通には美味しかったけどね。

パクチーに飢えてます

食べ終わったあとは有楽町まで歩いて、イトシアへ。
ヴィノスやまざきのワインバーでグラスワインを。飲んでみたかったものを試飲です^^

軽やかです

おつまみはスモークサーモン(^^)

美味しゅうございました

そして売り場でワインを2本買って帰ってきました。
さあ、これから飲むぞぉ~~♪

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 14

ChatBleu

この頃、東京駅に全然行ってないので知らなかったですー。
今頃、スモークサーモンをおつまみに、飲んだくれてますかぁ??^m^
by ChatBleu (2013-09-27 22:23) 

あらっ!たまちゃん。

おや。
八重洲口に???
そういや、なんだかんだと言ってたような。。。
オープン次の日に、中央口、丸の内口をウロウロと・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2013-09-27 23:33) 

YAP

東京には次々新しいスポットができますが、いつも最初は混みますね。
by YAP (2013-09-28 07:04) 

toshi

トムヤムクン、しばらく食べていません。
スモークサーモンはワインに合いますね。
by toshi (2013-09-28 07:08) 

てんてん

「さあ、これから飲むぞぉ~~♪」って・・・
今日は、二日酔いかにゃ^^;
by てんてん (2013-09-28 07:21) 

リュカ

ChatBleuさん
ほんとは20日のOPEN当日に行く予定だったのですが
外反母趾が痛すぎて、やめて病院に行っていたの^^;
一週間遅れちゃいました。昨日は帰宅後、生ハム&チーズつまんで飲みました^^


たまちゃん。
そうなんですよ。八重洲口にできました。
でもこのルーフの隣はまだ工事中でした(笑)
たまちゃんが居た日だと、お店もいろいろOPENセールしてたかもしれないですね♪


YAPさん
ほんとですよねー。ガラス張りのお店は、外から見る限り
席が全部うまっていて、こりゃムリか〜って思って諦めました。
入ってみたいお店があるので、そのうち行ってみます♪


toshiさん
久しぶりに食べたトムヤムクンが「超〜〜うまい!」といえず
少し残念でした。また近いうち食べる!^▽^)b


てんてんさん
えへへ^^
1時近くまでチビチビ飲んでましたが大丈夫ですよ♪
すっきり起きてます!!
今日もいろいろ出かけるので、グータラしてられないのだー♪♪
まずは洗濯!!(笑) そして朝ご飯!
by リュカ (2013-09-28 07:35) 

ponnta1351

ニュースで見ましたけど早速行かれたんですね。都会に住んでいると気軽に出かけられてホントに羨ましいわ。
この3ヶ月は貴重な時間を無駄にしている私です。作品展の案内状も頂いているのに行けないし・・・。
by ponnta1351 (2013-09-28 15:19) 

T-CHIRO

東京駅周辺の開発もすごいですね、グランルーフ・・・初耳です。
やっぱ東京はすごい、大阪も大阪駅周辺、天王寺も高層ビルなどあるのですが、開発スピードやはり桁違いかもです。

トムヤムクンラーメン、同じものでもすごく美味しく感じたり、あれ?なんか違うと感じたりありますよね。シェフの腕の差なんだと思いますが。
by T-CHIRO (2013-09-28 15:59) 

kuwachan

八重洲口にまた新しいスポットができたのね^^
東京駅に色々と増えるのはいいよね(笑)
赤ワインのお味はいかがでしたか?
スモークサーモンが美味しそうで食べたくなったわ(笑)
by kuwachan (2013-09-28 21:05) 

夏炉冬扇

おはようご゛さいます。
私と違っていつも変化のある、おいしい食事ですね。楽しそう。
by 夏炉冬扇 (2013-09-29 05:02) 

kou

東京駅近辺はすごい勢いで変わっていっていますよね。
いまも八重洲側は工事をしているところもあり、さらに変わりそうです。
先日汐留に行ったのですが、どのビルもわりとすかすかでした。東京はどこも混んでいるとはいうものの、やはり濃淡があるようです。
by kou (2013-09-29 10:50) 

リュカ

ponnta1351 さん
3ヶ月は長いですよね-。
早く治って出歩けるようになりますように(><


T-CHIROさん
なんだか東京駅の周りはいつも工事してるイメージがあります。
日本橋のあたりも・・・
トムヤムクンラーメン、楽しみにしていただけちょっと残念でした。


kuwachan
東京駅界隈、またお店が増えたから行ってみましょ♪
スモークサーモン美味しかったです!
ワイン、これはフルーティーでなめらかなワインでした。


夏炉冬扇さん
こんばんは。
週末、また美味しいもの食べました!^^


kouさん
まだまだ東京駅の八重洲側、工事してますよねー。
このあとどんなふうに変わっていくのか。
そっか、オリンピックもくるからもっともっと変わりそう。
by リュカ (2013-09-29 21:15) 

moz

グランルーフできましたね。丸の内側に押されているから、八重洲側もン゛ンばらないといけないですよね ^^
ワイン美味しそう。秋は少ししっかりめのワインがいいですよね ^^v
by moz (2013-10-01 09:21) 

リュカ

mozさん
グランルーフ、ささっと見てきた程度だったので
次回はもうちょっとじっくり見て回ろうと思います。
東京駅周辺が綺麗になるのはうれしいですね。
そろそろしっかりしたワインが恋しい季節です(^^)
by リュカ (2013-10-01 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0