SSブログ

鶏料理を食べました [お店(東京)]

昨日は近所の飲み仲間5人との女子会^^
それぞれの誕生日がある、5月、7月、9月に集まってます。
(あとは忘年会時期にw)

今月は私ともう一人の誕生日があるので乙女座が主役!(笑)
鶏料理のお店に行きました。キリンビール取り扱いのお店だったので、一番搾り、ハーフアンドハーフ、ブラウマイスターなどがありましたよ。

トマト串って大好き!

そんなに熱くなかった

とりわさもありました。最近食べてなかったので嬉しい^^

生が警戒されてるものねー

水なすの浅漬け。

これも美味しかった!

アスパラベーコン巻き〜〜。

メニュー全部制覇しそうなくらい食べたのよ

明太子の炙り。

ピリ辛でした

ビールがすすむものばかり頼んだのですが・・・じつはこのお店。
お爺ちゃんがホールをまわっていて、なかなか注文をとりにきてくれません(笑)
金曜日なので余計にあっぷあっぷ状態?w

かなーーーりシラフで帰る羽目になりました(笑)
みんなで、「うちらが代わりに働くか!」なんて言いながらビールを待ってましたよ。

でも、持ち込みのケーキは忘れずに出してくれました(^▽^)
豆乳のケーキなんだって!

うれしいわーーー

プレゼントはスパークリングワイン!!
嬉しい〜〜〜(^▽^) ご満悦な二人なのです♪

いつ飲もうかな〜〜

ビールはあまり飲めなかったけど、いっぱい喋っていっぱい笑った飲み会でした^^

じつは今日、乳がん検診があったので、酒臭い状態で行くのはまずいなーなんて思っていたのですが、その心配は無かったです。ちゃんと早起きして病院に行ってきましたよ^^

ビックマックを買って帰ってきて、おそい朝ご飯。
ドームに行ったときにもらったチケットを利用して無料でした♪

両チームからホームランが出たから無料なのだ

nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 18

くつしたにゃん

無事に検診終了ですね、お疲れ様でした!

それにしてもお料理、美味しそうで私好みばかり♪羨まし~(≧▽≦)
ちゃんとケーキも用意してあるなんて素晴らしい!素敵なお仲間だ~o(^-^)o♪

さ、これから熱戦が始まりますよ!
…代打の神様、桧山が引退です~(T_T)
by くつしたにゃん (2013-09-07 14:29) 

KOTA

トマト串美味しそうだね。
これだけ食べたらビールが少なくても我慢しないとね(笑)
今日検査だったんだから。
検査も無事終って良かったです。
お疲れ様でした。
昨日あまり飲めなかった分今頃ビール片手に応援の真っ最中ですね。早いね、もう一週間たちました。
by KOTA (2013-09-07 14:59) 

ChatBleu

トマト串、トマトの周りはベーコン?
おじいさんだけがフロアのお店、なんだか心配になっちゃいますねー。
たまたまなら仕方ないけど、いつもそんなことで成り立つのか、このお店?!
って感じ。
飲み足りなかったようですが、昨日、医者に行って置いてあった雑誌に
アルコール依存症から守るためのお酒の飲み方は、1日平均2ドリンク
(ビールでいうと中瓶1本)、女性はその半分って出ていました。
少ないのねー(@_@。ワインなんて、100mlで1ドリンクだよ(ーー;)
ま、それはともかく、楽しい時間を過ごされたようで良かったです!
by ChatBleu (2013-09-07 16:17) 

nano

女子会Ver,Upで乙女会ですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-09-07 18:55) 

YAP

どれもおいしそうですね。
お酒は物足りなかったかもしれませんが、たくさん笑える飲み会だったというのが何よりではないでしょうか。
私も飲み会では楽しく笑える会話を心がけています。
by YAP (2013-09-07 18:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
明太子ご当地です。
by 夏炉冬扇 (2013-09-07 19:19) 

toshi

トマト串、これは食べたことがありません。美味しそうです。
楽しい飲み会、良かったですね。
by toshi (2013-09-07 20:24) 

kuwachan

こんばんは。
それはちょっと残念でしたね^^
検診もあったから控え目加減だったのね(笑)
でも楽しい飲み会になったようで良かったですね(^_-)-☆
by kuwachan (2013-09-07 22:08) 

リュカ

くつしたにゃんさん
年に一度の検診終わりました〜
オーダーした料理が来なかったりして笑いましたが
料理は美味しかったです^^
今日の熱戦を制したのは巨人でしたが、さあ明日は!?^^


KOTAさん
トマト串美味しかったですよ−。トマトは美味しいなあ。
あれからもう一週間経ったのですね〜
ほんとに早いよね。


ChatBleuさん
そうです。トマトに巻かれているのはベーコンです^^
美味しかった!
お店の1Fは数人のスタッフがいたのですが
私たちが居た2Fは、おじいちゃんだけだったの。だから余計に大変だったみたい(笑)
1日平均2ドリンクだなんて!それも女はその半分だなんてありえない!ww
今のところはアルコールを毎日飲むよりは、お茶を毎日飲みたいなってまだ思ってるからいいや(^皿^)ww


nanoさん
うふ♪
そうなの。乙女会になったのですよー(笑)
楽しかったです^^


YAPさん
料理美味しかったです。
お爺ちゃんも憎めない人だったので、これからも集まったときにネタになりそう(笑)
楽しく笑える飲み会はいいですよね♪


夏炉冬扇さん
こんばんはー。
明太子、辛くて美味しかったです!こういう食べ方ははじめてでした^^
by リュカ (2013-09-07 22:47) 

リュカ

toshiさん
面白くて楽しい飲み会でした^^
トマト串美味しいですよ〜〜♪機会があったら是非!


kuwachan
飲み会はとっても楽しかったです。
料理も美味しかった^^
今日が検診だったからこのくらいのお酒の量で実は正解だったと思いますよね(笑)
by リュカ (2013-09-07 22:50) 

ponnta1351

美味しそうですね。仲の良い方との飲み会は気が置けなくて良いでしょ。トリがが苦手な私は、なすと明太子の炙りは食べられます。
捻挫が骨折で落ち込んでます。
楽しいレポ期待してます♪
by ponnta1351 (2013-09-08 15:33) 

リュカ

ponnta1351 さーーーーーん(TT)
骨折だったのですか???
うわーーん(><
これだけ続くと誰だって凹んじゃいますよ;;
治ったら快気祝いしなくちゃ!(><
by リュカ (2013-09-08 16:26) 

T-CHIRO

これまたグルメで美味しそう!!!
最近外食といっても・・・ガストかくら寿司(回転寿司)なので(爆)

全部美味しくみえます。でも締めはマックなんですね(笑)

改めてお誕生日おめでとうございます。

うちの妻の誕生日はケーキかくら寿司かな(笑)
by T-CHIRO (2013-09-08 19:34) 

リュカ

T-CHIROさん
ありがとうございます^^
料理、美味しかったです^^
くら寿司、うちの近所にもあるのですが
いつも家族連れの行列で入ったことがないです(笑)
ケーキ、奥様喜んでくれるといいですね♪♪
by リュカ (2013-09-08 21:05) 

moz

お誕生日の月なんですね、おめでとうございます。
おとめ座、リュカさんらしいですね ^^v
お友達とワイワイの飲み会、楽しそう。でも、ちょっとビールは足りなかったかな? 次の日病院だから、まっ、それでよかったんですね 笑
by moz (2013-09-09 06:27) 

リュカ

mozさん
ビールは全然足りなかったのですが、料理は美味しくて
そして何より楽しかったので良かったです(^^)b
翌日検査だったので、このくらいにしておきなさいということだったのでしょうね(笑)
おとめ座でーす^^
彼女たちと働いていたころは、「カニ座vs乙女!」なんて言いながら仕事してました(笑)
周りからしてみたら意味不明ですが、面白かったですww
by リュカ (2013-09-09 09:25) 

ake_i

かなーーーーりシラフってとこが、笑ってよいのかどうか><
だけれど、楽しいお誕生日会だったね。
お誕生日のケーキも美味しそうだ。
鶏料理は嬉しいでしょう。
うちは昨夜鶏手羽の美味しい料理作ったけど、家族が鶏苦手でやっと鶏をテーブルに出しました@@;
ビールの配膳(笑)が心地よいリズムでなかったかもしれないけれど、お喋りが沢山出来るのは身体にも心にも良いことです!!!
すじこの次は明太子の炙り???
これも興味あるわっ(^_-)
マック、最近行ってない。
by ake_i (2013-09-11 16:48) 

リュカ

ake_iさん
ビールのタイミングはズレまくりの店でしたが
とにかく楽しく飲んで笑ってしゃべれたので、それが一番^^
鶏さんって美味しいね~~
牛さんも好きだけど、とりわさ、めちゃめちゃ久しぶりに食べたので
すごい嬉しかった^^
え!!!だんなさま鶏苦手なの???
好き嫌いしなそうに見えるのに(笑)
私がだんなさまのかわりに食べるーーー!!!!
明太子のあぶり、ただあぶってるだけじゃなくて、なにかひと手間加えてるんだけど、それが何だったか忘れちゃいました^^;
by リュカ (2013-09-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0