SSブログ

バイク点検しました [覚書]

日曜日はバイクをささっと洗いました。

軽くねw

茨城に行ったとき、結構土埃の中を走ったので薄汚れていたのでした。
この日、バイクを点検に出すことになっていたので、ちょっとは綺麗にしておかないとね^^;

メーターはこんな感じ。
あとどのくらい走ってくれるかな?まだまだ大丈夫かな?
(運転するのは私じゃないので、感覚が分からないw)

3333

点検自体は1時間程度で済むということなので、それまでブラブラ。
バイク屋さんの近所にある神社の狛犬。

スサノオさんですから

こんな風にお尻を上げている狛犬が居る神社は、出雲系の神社が多いです。
一つの目安になるよ^^

バイクは、あと1000km くらい走ったらタイヤ交換をしたほうがいいそうです。
もう1回くらい小旅行に行ったら交換かな?
5万前後するらしいので、貯金しておかなくちゃね(笑)

この日のランチはファミレスで済ませてしまいましたw
ぺスカトーレと・・・

ボリューム満点

ピザはジェノベーゼ。満腹です。(しかも安いねw)

夕飯は抜き

タグ:バイク
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 15

今造ROWINGTEAM

タイヤの交換、高つきますよね~><

ファミレスのパスタにしては、海老も大きくて
具だくさんでいいですね~♡
おいしそうっ!

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-07-30 16:18) 

nano

大事に長く付き合っていくには
日頃からメンテも大事ですね♪
by nano (2013-07-30 17:00) 

ChatBleu

昔、バイク(400cc)に乗ってましたが、あまりに乗らな過ぎて
ガソリンが腐って修理してもらったことがありますぅ(^^;
by ChatBleu (2013-07-30 19:14) 

T-CHIRO

お~~~バイクじゃないですか!!
私も・・・実は20代の頃バイクが好きで、ご存じじゃないかもですがホンダのVFR400Rというバイクに乗っていました。
またいつか乗るぞと思いながら、もう○○年・・・・・
バイクの場合、フロントのタイヤが極端に摩耗してくるのでそれも目安ですね。
by T-CHIRO (2013-07-30 19:15) 

toshi

バイクは後ろに乗ったことがありますが、恐かったです。
狛犬の話、勉強になりました。
ぺスカトーレ、美味しそうです。
by toshi (2013-07-30 19:34) 

リュカ

今造ROWINGTEAM  ねねさん
タイヤ代が飲み代に消えないように気をつけます^^
パスタ、結構美味しかったです。
満足!!!(^^)


nanoさん
ほんと、普段からメンテすると長持ちするんですよねー
うちはさぼってばかりなので気をつけねば!!(笑)


ChatBleuさん
ガソリンって腐るの?????
こわーーーーーいww
400ccだとかなり安定感があるのでしょうねー^^


T-CHIROさん
うちは車がないので、バイクは大活躍しております^^
都内はバイクだと移動がとっても楽~~
でも私は免許すら持ってないので、(車の免許もw)
ひたすら後ろの席に乗っております(笑)
ホンダのVFR400R、画像検索してみました。カッコイイですね!!
また乗りたいでしょうね♪


toshiさん
最初は後ろに乗るのも恐かったですが
今はすっかり慣れました^^
狛犬の話、この間読んだ本に書いてあって、なるほど。確かに神田明神の狛犬もこんな格好していたかもって思いました♪
by リュカ (2013-07-30 20:57) 

てんてん

お! バイク初めて見たかも・・・
僕と同じアメリカンなんですね^^
なんか嬉しいにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
まだ1万5千じゃないですか~
まだまだ乗れますよ♪

by てんてん (2013-07-30 23:02) 

あらっ!たまちゃん。

ひと回り目でしょ?
楽勝っす。^^v
かまってあげてください。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-07-30 23:56) 

YAP

クルマはあんなに好きなのに、バイクはさっぱりわからないYAPです。
エンジンにいろいろバリエーションがあって、そういう視点でメカニズムを見ると面白いとは思うのですが。
by YAP (2013-07-31 08:15) 

リュカ

てんてんさん
そうなんです。アメリカンタイプなんです~。
相方君の趣味です(^^)
私は後ろの席で乗り心地が良ければOK!!!(笑)
そっか。まだまだ大丈夫なのですね。安心しました^^


たまちゃん。
まだ一回り目のはずです。
楽勝って聞いて安心しましたーー!
大事に乗らなくちゃね^^


YAPさん
そういうものなのですねー。メカにもいろいろあるんだなー^^
私は乗り心地が良ければOKです!(笑)
車をもし買うとしたら・・・猫のトイレが2個積めるスペースのある車がいいな^▽^)b オデカケ オデカケ

by リュカ (2013-07-31 09:43) 

kuwachan

最近雨が多いので車はほったらかし状態です^^;
たまには綺麗にしてあげなくちゃね(笑)

by kuwachan (2013-07-31 12:19) 

ake_i

ヤマハのバイク、かっこいいい!!!!
結構走ってるね。
タイヤは車もバイクも命。
交換は高いけれどバイクは喜んでくれるよ!(^^)!
うちも昨年車のタイヤ交換したの。
目玉飛び出た金額だったな~><
でもね、安全第一。
ファミレス、ずぅーっと行ってない。
たまにファミレスでごはん食べたいって思うときあります(笑)
by ake_i (2013-07-31 12:51) 

リュカ

kuwachan
わかるー!(笑)
雨が多いとほったらかし状態になっちゃいますよねー^^;
ささっと洗う程度で綺麗になるなら、
もうちょっとマメに洗車しなくちゃねって話をしました(笑)


ake_iさん
わお!ヤマハって分かるの?すごーい!
このバイクは2代目なのですが、初代もヤマハでした^^
相方君はヤマハ好きみたい。
車のタイヤも高そう!!
でも安全第一、まさにそのとおりですね。
今回はジョリーパスタってところで食べました。わりと美味しかったよ!
by リュカ (2013-07-31 13:34) 

シービーちゃん

最近は、ファミレスの料理も侮れないんですよね。たまに専門店に近い味を出してたりします。
私も、そろそろ自転車掃除をしないとなぁ。
by シービーちゃん (2013-08-02 11:30) 

リュカ

シービーちゃん
ファミレスってどうしても昔のイメージがあって
なるべくなら行きたくないって思ってしまうのですが、いやいや美味しくてビックリしました(笑)
わたしも自転車きれいにしないとなあ・・・^^;
by リュカ (2013-08-02 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0