SSブログ

ピッツェリア バル ファンタジスタ [お店(東京)]

土曜日の夜、野球観戦のあと上野にあるピッツェリア バル ファンタジスタ に行きました。
ずっと行ってみたいと思っていたお店なのですが、いつも混雑していたので、なかなかチャンスがありませんでした。

21:00 過ぎに行くと、ラストオーダーが 22:00 とのこと。
大丈夫大丈夫!ピザ食べるだけだから♪ ということで入れて貰いました。

ピザが焼き上がるまでのあいだ、生ハムやアンチョビニンニクソースを使ったサラダなどをつまみながらワインを飲みました。

このハムは普通に美味しかった

水があまり出ない野菜だともっと美味しいかも!(^^

そして出てきたピザがこちら。まずはマルゲリータを頼んだのです。

まるいち!!!

・・・めちゃめちゃ美味しいんですけど!(@_@;;
トマトソースが最高に美味しい! ここのマルゲリータ惚れました。

ぺろりと食べてしまい、もう一枚・・・というわけで、店員さんがオススメしてくれたイモラを貰います。こちらは岩のり、しらす、タマネギ、モッツァレラが入ってます。

ちょーびっくり!

うひゃー。これも本当に美味しかったですよ!
しらすがジューシーで、岩のりの香りでさらに食欲UP!! こんなピザ初めて。美味しかったです!

ここのピザ、きっとどれも美味しいんだろうなって分かります。
なのでまた絶対に食べに来よう♪♪
ランチ時はいつも行列が出来ているので、今回のように土曜日の 21:00 頃を狙うことにします(笑)

----------------
ピッツェリア バル ファンタジスタ
東京都文京区湯島3-40-11 オレンジビル1・2F
JR上野駅 不忍口 徒歩5分
JR御徒町駅 北口 徒歩3分
tel:050-5799-1993

月~金
17:30~23:00
(L.O.22:00)

土・日・祝
17:00~23:00
(L.O.22:00)

月~日
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00)

---------------
【オマケ】
翌日はハンバーガー(笑)
バーガーキングで食べました。最近タコ焼きと言い、カロリーのあるもの食べ過ぎ?ww
相方君は太ってしまったので、二人でビリーの腹筋プログラム頑張ります。

フレッシュアボカド

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 12

toshi

生ハムもピザも美味しそうですね。
私は、最近ピザは食べていません。
こういうのは、やはりワインですかね。
by toshi (2013-06-26 14:49) 

nano

バーガーもいいけど、ピザ食べた~いヾ(∇'〃)
by nano (2013-06-26 15:42) 

リュカ

toshiさん
このお店に行く前に球場でさんざんビールを飲んでいたので
ワインにしましたが、ピザにビールも良いですよね♪


nanoさん
ピザ、まじ旨でビックリでした!!!(笑)
マルゲリータにやられましたww
by リュカ (2013-06-26 16:16) 

ake_i

ピザ食べるだけ!!!って、ウソ(笑)
だって、生ハムとか食べてるし^^
美味しそうだね、ここのピザ!!!!
そんなに人気なのかぁ。
上野ってとこ、気に入ったぞ。
チェックしました!(^^)!

バーガーキングのハンバーガーも良いじゃん☆
食べて働いて、食べて働いて???食べて運動してれば、問題なしじゃん^^
by ake_i (2013-06-26 17:28) 

ChatBleu

おーいーしーそーーーーーー!
1時間、十分ですね!
あー、ピザ、食べたい!でも、健康診断近いから、我慢!!
バーガーキング、行ったことないんですよー。
美味しそうですね~。
そういえば、この頃、ハンバーガー自体を食べてないや。
by ChatBleu (2013-06-26 19:49) 

リュカ

ake_iさん
えへへへw
ピザが出来るまでの間、ワインだけってのも寂しかったから~(笑)
ちょいとつまみも^^
この店雑誌で見て気になって行ってみたら行列だったの。
それ以来ずっと行ってみたいなーって思っていたんです。
今回入れて良かった♪
上野、いろいろ面白い店ありそう。東京駅界隈には敵わないけどねw


ChatBleuさん
バーガーキング、私も初めて入りました!
ふつうのメニューだとかなりボリュームありますって言われたので
小さいやつにしました。小さいって言っても、ごく普通の大きさでしたw
ピザはね、最高ですよ!
美味しかったーー
by リュカ (2013-06-26 20:39) 

あらっ!たまちゃん。

ピザが食したいっ!
っと言い続けて、幾年月。。。^^;
ホント、大袈裟でなく。。。
いつになることやら・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2013-06-26 22:46) 

夏炉冬扇

こんばんは。
おなかどっさりコンですね。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:40) 

YAP

「イモラ」という名前は、私はイタリアのサーキットを思い出します。
地名なんでしょうね。
by YAP (2013-06-27 08:14) 

リュカ

たまちゃん。
あはははw
幾年も経ってしまいましたか(笑)
私は月に1回くらいは食べてるかも・・・テイクアウト含めてw


夏炉冬扇さん
おなかがドッサリです!
ちょっとプヨっとなってきたので気を付けます(笑)


YAPさん
なるほど地名なのですね~。私は初めて聞いた名前でした。
イモラで検索すると、サーキットがTOPで出てきますね^^
by リュカ (2013-06-27 09:19) 

moz

シラスのピザは美味しいんですよね。江ノ島のイタめし屋さんで食べたことあります。
でも、やっぱりマルゲリータかな? 美味しそう。 ^^
美味しいもの食べると・・・やっぱり体重が気になりますよね。
運動、頑張ってください。

by moz (2013-06-30 10:01) 

リュカ

しらすピザ、他でも食べたことがあるのですが
このピザ、ピカいちでした!!
マルゲリータも本当に美味しくて幸せ気分味わいましたわぁ~^^
昨日も外食したので、今日はあとでビリーの腹筋プログラム頑張りますw
by リュカ (2013-06-30 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0