SSブログ

じめじめ天気 [うちの猫あお・うみ]

梅雨らしいと言えば梅雨らしい
とってもジメジメした天気です。

すでにエアコンの除湿を使ってますが、それでもジメジメ。。。

暑いよね~

2ニャンはグータラ生活です(笑)

どっちが場所取り優勢?

エアコンの風があたるところに伸びたり、ひんやりしたテーブルの上に居たり。

そろそろアイスノン枕を冷凍庫に入れて、熱中症対策しなくちゃですね。
最近のあお&うみは、氷水にプカプカ浮いている氷をペロペロ舐めてます。
お腹冷やさないでね^^;

タグ: あお うみ
nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 19

toshi

ここ数日間、梅雨らしさを満喫できる気候ですね。
今日は風も強くなってきました。
カラッとした暑さになって欲しいですね。
by toshi (2013-06-19 14:44) 

nano

今日はしっかり雨になってますよ
ジメジメ、鬱陶しいですね~(#+_+)
by nano (2013-06-19 15:16) 

ponnta1351

ジメジメムシムシ、ホント嫌ですね。2ニャンも立派な毛皮を着こんで冷たい所を探すんですね。
ぽん太はエアコンが苦手で押し入れに入って居る事が有りましたよ。

by ponnta1351 (2013-06-19 15:59) 

ChatBleu

いやー、暑いですよねぇ。
温度はそれほどでもない(でも真夏日!)けど、湿度がーーーー。
あおくん、うみちゃん、氷水が好きなの~?カワイイなぁ。
ペロペロしている写真希望でーす^^
by ChatBleu (2013-06-19 15:59) 

夏炉冬扇

今日は。
昨夜は熱帯夜の予報で市手が、風があって助かりました。
ワンは板の間にペタリです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 16:03) 

m6324

ジメジメして気持ち悪い陽気ですね。
この後の台風が心配ですね。
by m6324 (2013-06-19 17:09) 

リュカ

toshiさん
梅雨が開けてほしいなーって思います^^
でもまだもう少し紫陽花も楽しみたいし・・・
人間はわがままですよね(笑)


nanoさん
本当に鬱陶しい季節ですよね~
いまもエアコンのスイッチONです!


ponnta1351さん
ぽん太ちゃんは押し入れだったのですね~。
うちはエアコンの前だなあ(笑)
ちょっと前までは、2ニャンとも押し入れで寝ていたのですが
今は風通しの良いところに伸びてますw


ChatBleuさん
そうなんですよねー。温度はそれほどでもないのに湿度!
これにやられますねー^^;
暑くて暑くてベタベタ。
あおうみの氷舐め写真、チャレンジしてみます^^


夏炉冬扇さん
ワンちゃん板の間ですか。やっぱり暑いですよね-!
うちも玄関で伸びたりしてます。


m6324さん
台風心配ですよね。
あまり大きくならず、被害もないと良いですよね^^
by リュカ (2013-06-19 19:40) 

響

フサフサですもんねー。
暑さ対策しっかりしてやってください。
by (2013-06-19 22:08) 

てんてん

ジメジメはいやですね~(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2013-06-19 22:14) 

ake_i

ほ~~~、おひさぁ。
って、(笑)

ほんと、ジメジメで気持ちスッキリしないよね、あおうみちゃん☆
うちは今日、リビングの扉の枠が湿気で壊れちゃいました(^_-)
まっ、いいかってかんじ。

あめりかでテニス勝ってきたし、なんでも許せる大きな人間になるぞ。
また、元気で会いましょ。
by ake_i (2013-06-19 22:37) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、カラ梅雨だったのに、梅雨らしく・・・
このジメジメには、ウンザリします。
今回の台風は、避けられそうもないですね。><
by あらっ!たまちゃん。 (2013-06-19 22:47) 

YAP

夜も暑くなってきましたね。
昨年で私の寝ゴザがダメになったので、今年は新しい敷くものが必要です。
流行のひんやりするシートにしてみようかな。
by YAP (2013-06-20 07:40) 

リュカ

響さん
2にゃんともフサフサなので、風の当る所で
行き倒れてます。
今年も暑さ対策がんばりますー!


てんてんさん
ジメジメは嫌です~
カビも増えそうだし(笑)


ake_iさん
すっきりしない天気。でも仕方ないですよねー。
梅雨だもん。。。
え!扉の枠が湿気で??
ake_iさん心の広い菩薩の気持ちになるのね。私もそうなるように頑張ろうー。
小さい事にイライラしてます^^; 良くない!(笑)
また会いましょうね。お話したいわ。


たまちゃん。
ほんと梅雨らしい天気になりましたね(笑)
そうなの!今回の台風は大変そう!
気をつけなくちゃですね。


YAPさん
ひんやりシート良いかと思います!!
ぜひ使ってみて感想を聞かせてくださいー(笑)
興味ありあり^^
by リュカ (2013-06-20 09:10) 

kuwachan

こんにちは。
私もうみちゃんと同じ状態です。
夜も暑くて目が覚めちゃうし、6月からこの調子じゃ
真夏はどうなっちゃうのーって感じです。
by kuwachan (2013-06-20 15:34) 

リュカ

kuwachan
ほんっと、今からこんな調子で
夏はどうなるんだ?って思っちゃいます。
私も扇風機のタイマーが切れたころ目をさましました^^;
by リュカ (2013-06-20 18:19) 

moz

一気に露らしくなっちゃいましたよね。
あお君とうみちゃんでなくても、乾いた涼しいところにずっといたいですよね。 ^^;
うちの母のところのワン君も氷好きですよ。暑い時はみーんなやっぱり氷なんですね。 笑
by moz (2013-06-21 05:37) 

リュカ

mozさん
わお!お母様のところのワンちゃんも氷が好きなのですねw
やっぱり人間も動物も一緒だー(笑)
つめたそうにペロペロしてる顔が可愛いです^^
by リュカ (2013-06-21 09:01) 

シービーちゃん

ジメジメした天気が続いていますが、会社は節電のため冷房が弱めです。私も2にゃんずのようにクーラーにあたりたーい。
by シービーちゃん (2013-06-21 11:10) 

リュカ

シービーちゃん
会社は節電なのですねー。冷房弱めだと厳しい~!
今日は窓を全開にすれば、それなりに涼しいですが
これから暑くじめじめになりそうですね^^;
by リュカ (2013-06-22 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0