SSブログ

今度は下川産のアスパラ [食べ物]

北海道の友達からアスパラが届きました。下川産のアスパラ。
なんと 2L サイズと 3L サイズです!大きいよ(@o@

アスパラ嬉しい~~

成長するのを待っていたようで出荷が遅れてしまったんだそうな。
その分見事に育ってますね(笑)

美味しそうでしょう

ライターも一緒に持って大きさ比べ^^
こちらは 3L サイズだよ。

新鮮ですよーー

あおくんは匂いチェック。
どう?美味しそうな香りがしてますか?(^ω^

何気ない顔もカワイイのだ

まずはシンプルに茹でてみましたよ。
すごくすごく甘みのあるアスパラで、めちゃめちゃ美味しかったです!!

何もつけずに、アスパラの味を楽しみました

もう一品はバター炒め。ベーコンが無かったのでウインナーと一緒に(笑)
冷蔵庫に残っていた野菜も一緒に炒めちゃった。これも食感が楽しくて美味しいおかずになりました。

食材が美味しいと料理も楽し

まだ残っているので、もうしばらくアスパラ料理を堪能出来そうです。
Mちゃん、本当にありがとうね♪

nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 20

お茶屋

おぉ!ホントに大きいですね!これは☆
by お茶屋 (2013-06-18 11:58) 

リュカ

お茶屋さん。
とても甘くて柔らかくて、しかも食べ応えあります♪
by リュカ (2013-06-18 12:29) 

kuwachan

おぉ、立派なアスパラガス!
新鮮でとっても美味しそう!太いのに柔らかいってこっちじゃないわ。
今が旬よね?
by kuwachan (2013-06-18 13:04) 

nano

ハムで巻いても良さそう♪
大きいだけにウインナーも
合いそうですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-06-18 15:44) 

リュカ

kuwachan
とても立派でしょ~?
そうなの!太いのに柔らかくて感動ですよ♪
本当はもうちょっと早いはずだったんだけど、今年は天候不順で収穫が遅れたみたい。
寒かったからなー、北海道^^;


nanoさん
あと数本しか残ってないので、どんなふうに食べるか悩み中♪
ハムもいいですね!
by リュカ (2013-06-18 15:52) 

ChatBleu

うわー!でっかい!
大きいと硬そうだけど、柔らかいのね!
美味しそうですーーーー!
by ChatBleu (2013-06-18 18:48) 

あらっ!たまちゃん。

アスパラのフライが食べたいぞよ。^^♪
うん。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2013-06-18 21:31) 

KOTA

大好きなアスパラ堪能出来て良かったね。
今年はアスパラに縁があるね。

by KOTA (2013-06-18 21:38) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなんです。めちゃめちゃ柔らかかったの。
そして甘くて美味しかったです-!


たまちゃん。
フライにしたら美味しいよって言われたのですが
家では揚げ物しないので、結局フライにしませんでした。
美味しいのをだれかに作ってもらいたかったww


KOTAさん
今年はアスパラ三昧できました。
ありがとう(^▽^)b
by リュカ (2013-06-18 21:43) 

kou

大きなアスパラは、スーパーなどでは規格外品扱いで、見かける機会が少ないみたいですね。
ライターほどもある太さだと、かなり食べ応えがありそうです。
ベーコン巻にすると、ベーコンが少ないと感じるかも?(^^;
by kou (2013-06-18 22:53) 

toshi

これ、大きいですね。
いろいろなアスパラ料理が楽しめそうですね。
by toshi (2013-06-19 04:51) 

リュカ

kouさん
かなり食べ応えがあります^^
確かにベーコン巻きにしたら、ベーコンが少なく思えちゃいそう!
最後はバーニャカウダソースで食べました。
おいしかったー!


toshiさん
日持ちがしないので、今日で食べきってしまいました。
届いた初日がやっぱり一番美味しかったです♪♪
by リュカ (2013-06-19 07:55) 

YAP

おいしそうですね。
旬のものはいいですよね。
by YAP (2013-06-19 08:16) 

リュカ

YAPさん
美味しいアスパラでした。
今年はアスパラたくさん食べられて嬉しかったです♪
by リュカ (2013-06-19 09:38) 

夏炉冬扇

今日は。
ホント大きい。
マメは多分食べます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:23) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは^^
マメちゃんは、わりとお野菜が好きなのかしら?^^
by リュカ (2013-06-19 19:29) 

moz

わぁーーー @@;
大きなアスパラです。ライターと比べても、びっくり!!
茹でたてを、ちょっとだけ塩をつけて・・・ぱくって言うのが一番ですよね。ビールが2~3本はいけちゃいます 笑
いいなぁ~、良いお友達がいらっしゃいますよね。
by moz (2013-06-21 05:40) 

リュカ

mozさん
うふふ。いいでしょう!
今年は母親&友達にアスパラ送ってもらえてアスパラ三昧でした。
美味しかったーー!
やっぱり茹でたてが一番美味しかったです^^
by リュカ (2013-06-21 09:00) 

シービーちゃん

食べごたえありそうなアスパラですね。私はレンジでチンして、マヨネーズをつけて食べるのが、一番好きです。
by シービーちゃん (2013-06-21 11:14) 

リュカ

シービーちゃん
このアスパラ、食べ応えがありましたよ!
そうそう。レンジでチン!これ楽だし美味しいですよね^^
わかります~~
by リュカ (2013-06-22 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0