SSブログ

休日の猫たち [うちの猫あお・うみ]

だんだん蒸し暑くなってきました。
風が気持ちよい季節はほんの少しだよねー。

みてみて、外だよ~

まだ湿気が無かった頃の写真です。
窓を開けると気持ちいい風が入ってきて、あお&うみもベランダに興味津々。
12F から落ちたら困るので、自由には出しませんけどネ(笑)
あおは網戸を開けられるので、ストッパーは必需品。

さてさて。
この毛むくじゃらはどうなってるのですか?

ふわふわ毛だらけ

キャットタワーの上で寝るうみちゃん。
昼間は大抵ここで寝てます。

眠たいのぉぉ

あおくん。何に乗っているかと言いますと・・・

邪魔なのよー

お盆の上です。ホントはココにカップを置いていたのに、あおが占領したのでカップを別なところに置く羽目に。

のんびりテレビ鑑賞

ちなみにこのカップは、小さい頃のあおに似てたので買ったカップです~(^^)
今じゃあまり似てないけど、あお&うみにソックリだったマグカップなのよ♪

あお。現在は薬を飲んでいるので吐いてません。
木曜の朝で薬を飲み終わるので、その後どうなるか?様子見です。

早く元気になってねー

もう吐かないといいなあ。

私はと言うと・・・お弁当にお粥と、普通のおかずを持ってきました。
食べ終わって約2時間・・・若干お腹がキュルルと言ってます。ううう...(T_T)...
やっぱりまだ普通のおかずはダメ?

タグ: あお うみ
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

toshi

昨日も今日も蒸し暑いですね。
あお君も、だんだん良くなってきているようですね。
リュカさんも、お腹が早く治るといいですね。
by toshi (2013-05-22 14:43) 

nano

今度は暑さに負けて吐いちゃいそう?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-05-22 16:01) 

くつしたにゃん

お盆の上って!!運んじゃうよ~( ´艸`)♪
猫サンって、何故だか置いてる物の上や入れるもの、敷物に「乗る」「入る」を必ずするよね~(笑)
先代猫はよく通学の布バッグに入ってたな…
あおクン、お盆のヒンヤリ感が気に入った?
そうなると遠慮するのは人間で、つい猫様優先するのは猫飼いの宿命と申しますか(笑)
いつも猫様に謝っている私ですわ~(^^;)

一方うみちゃん!気持ち良さそう~♪
モシャモシャ~って起こしたくなる!!

by くつしたにゃん (2013-05-22 16:45) 

リュカ

toshiさん
今日の夜はウドンにします(TT)
本当に蒸し暑くなってきましたね。
あおは、昨日うみと大運動会を繰り広げ、そのあとはマタタビの入ったオモチャで一人遊びをしていたので、調子は良いみたいです(笑)


nanoさん
暑いですよねー。
エアコンの除湿を付けたら、あおは風のあたるところに来て、おなかを出して寝てました(笑)
暑いのねw


くつしたにゃんさん
こういうところ好きですよねー。そうなの、遠慮するのは人間の方なの(笑)
こればっかりは仕方無いですよねw
先代猫ちゃんは布バッグですか(笑)
狭い感じが好きだったのかしら♪
うちも、スーパーに行くとき買い物袋を出すと
必ず入ります(笑)
うみ、ヘソ天娘の季節になりました。
近いうち今年の写真送りますww
by リュカ (2013-05-22 17:00) 

KOTA

まあだ本調子でないんですね。
どうぞお大事にね。
あおちゃんもだいぶ良くなってきたようで。
このままおさまると良いですね。
by KOTA (2013-05-22 18:24) 

リュカ

KOTAさん
今日の夕ご飯はウドンと豆腐にしました。
あとは大人しくお茶を飲んでます(笑)
あおはだいぶ良くなってるかな?
明日の朝で薬が終わるので、そのあと吐かなければ万々歳!
by リュカ (2013-05-22 18:57) 

ChatBleu

ふわふわで気持ち良さそう~。
長毛さんって毛が絡まっちゃったりして大変なことになりそうだけど、
2ニャンとも綺麗ですね。
これから暑くなるとこの長毛が一層、暑いんだろうなーー。
リュカさん、お弁当にお粥?冷めると美味しくないよねぇ(;_;)
もしくは保温タイプのお弁当かな。
おかずは消化の良さそうなものにすれば良いんじゃないかなー。
by ChatBleu (2013-05-22 21:10) 

あらっ!たまちゃん。

名古屋は、真夏日です。><
まだ、5月なのに・・・
融けちゃいそうですぅ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-05-22 23:16) 

YAP

完全復調まであと少しというところでしょうか。
朝晩はまだ涼しいですね。
by YAP (2013-05-23 08:14) 

kuwachan

こんにちは。
まだまだ本調子ではないようですね。
それとも久しぶりに普通のおかずを食べたから
胃が驚いちゃったとか^^
あおくんはこれで大丈夫だといいですね。
by kuwachan (2013-05-23 12:10) 

リュカ

ChatBleuさん
長毛のわりに、この2ニャンは毛玉ができづらいです。
とくにうみの毛は毛玉になりづらいみたいで助かりますよ^^
そのかわりフケが出るけど(笑)
おかゆはレトルトパックのやつなので、お皿に移してレンジでチンしてます。
おかずも、豆腐やカボチャだったんだけど、私がちょっと神経質になってるのかもしれません(^^;


たまちゃん。
真夏日ですか!!それは暑いですよね。
今からこんな調子だと、夏はどうなるんだ?って思っちゃいますね。


YAPさん
今日は鶏のから揚げを1つお弁当に入れてみました。
今のところ大丈夫のようです(笑)
あおもこの調子で良くなってくれたらいいなーって思います。
やっぱり元気が一番ですよねw


kuwachan
あまりにも胃に優しいものばかりだと、胃を甘やかすことになりそうですよね(笑)
そろそろ鍛えさせてあげたいところです。
はぁー・・・焼肉食べたい(笑)
あおはホントに良くなってもらわないと!!
こっちが心配で心配で^^;
by リュカ (2013-05-23 14:14) 

ponnta1351

一気に夏ですね。長毛ちゃんは大変! これからの季節あちこちで伸びきって行倒れですね^^
リュカさん、あおちゃん体調は如何ですか?お大事にね。
by ponnta1351 (2013-05-24 18:04) 

リュカ

ponnta1351さん
暑くなってきましたよね-。まだエアコンは入れてませんが
もう時間の問題かしら?^^;
あお、今日も帰ってきたら吐いてなかったので良かったです。
明日もう一回だけ病院です。
私も大丈夫!
なので、試しにこれからビールを飲んでみようかと思ってます。
どきどき・・・
by リュカ (2013-05-24 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0