SSブログ

ムーミンシリーズ [本]

全部でいくらかかるんだ?(笑)

昼休み。
iBooks アプリをダウンロードしたら、ムーミンの本を発見。
なんだか懐かしくて現在どんどん購入中ww
家に本があるのにダウンロードしてるし・・・

気に入ったものは何度でも買ってしまいます。
パイレーツ・オブ・カリビアンも DVD 持ってるのに、iPod touch 用にさらに購入してダウンロードしてます^^;
しかも DVD もダウンロード版も、もう何回観てるんだ?って感じ。

そろそろセリフ覚えてもよさそうなのに、やっぱり英語は覚えられない。悲しい・・・ヨーホー!

タグ:iBooks
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 12

toshi

ムーミン、昔、テレビの漫画で放送していたものなら見ていました。
あの漫画、意外と好きでした。
by toshi (2013-05-21 13:20) 

リュカ

toshiさん
ムーミン、私も小さい頃観てました。声が岸田今日子の頃の^^
ムーミンの世界ってなんか好きなんですよね~
by リュカ (2013-05-21 15:13) 

nano

お気に入りは何度見ても楽しめますねヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-21 16:26) 

リュカ

nanoさん
お気に入りって何度見ても飽きないんですよねー。
映画でも、ビデオを買って見過ぎてテープが伸びて
DVDを買ったって作品が何作もあります(笑)
by リュカ (2013-05-21 18:26) 

ChatBleu

お気に入りっていくらでも欲しくなっちゃいますよね!
私もスタレビのCD買って、そのCDのツアーに行って(それも複数回)、
最後にはそのツアーのライブDVDを買います^m^
by ChatBleu (2013-05-21 20:08) 

chobi

なつかしい~
遠い記憶をたどると
原画のムーミンって、けっこう辛口だった記憶が…
ミーとかすごく小さかったような…
ニョロニョロとかかなり危険な生物だった気が…
あらためて見るとまた違う物語なのかも知れませんね
by chobi (2013-05-21 22:59) 

YAP

私は感覚が古いのか、ダウンロード購入にはまだ抵抗があります。
なんとなく手元に形あるものがないというのが不安で。
音楽もCDを購入しますし。
けど、レンタルCDを iTunes にコピーする行為なんて、ダウンロードと変わらないんですけどね。
いかんなあ、おじさん化してきて。
by YAP (2013-05-22 08:05) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなんですよ!いくらでも欲しくなっちゃう^^
やっぱりChatBleuさんもスタレビはたくさんお持ちですね(笑)
気持はわかる!w


chobiさん
懐かしいでしょう~^^
私もついつい懐かしくてダウンロードしちゃいました(笑)
ムーミン、テレビはかなり柔らかい印象ですが原画は辛口です確かにw
ミーもかなり小さいですよね。
読み始めてますが、スナフキンも結構辛口!(笑)


YAPさん
手元に本があって、さらに気に行ったものじゃないとダウンロードはしないですね^^
ホントは気軽にダウンロードできるからもっと試せばいいのかもしれませんが(笑)
今回のムーミンは、ダウンロード版だと挿絵が小さいので、本を取り出して本で挿絵を見て楽しんでます^皿^
音楽CDはすっかり買わなくなりました。でもダウンロードするのも、すでに持ってるCDだったり(笑)
うちはもうコンポが家にないので、ダウンロードした音楽をたまに聴いてます(笑)
by リュカ (2013-05-22 09:17) 

こうすけ

kこんにちは。すきなのとっておきたい気持ちわかります。ビデオ→DVD→超字幕、ブルーレイ際限なく続きそうです。
by こうすけ (2013-05-22 11:27) 

リュカ

こうすけさん
我が家にはブルーレイを見る機器がないので、ブルーレイまでは至ってませんが、もしもあったら本当に際限なく続きそうですよ(笑)
by リュカ (2013-05-22 13:53) 

くつしたにゃん

ムーミンと言えば!日曜の朝!!(大阪だけ?)楽しみだったな~♪
頂いたニョロニョロスプーンは勿体なくてまだ使えない~( ´艸`)
今度友達が来た時に使おう♪
多分驚くよ!「どこで見つけたの!?」って!!
本繋がりで、「カラスのパンやさん」の続編?が昨日「カラスのやおやさん」と「カラスのおかしやさん」入ってきました。
子供達が活躍するお話で、懐かしくて読んでしまった(^^)
子供の頃好きだった本の内の一冊です!
本の中のパンが食べてみたかった(笑)

by くつしたにゃん (2013-05-22 17:25) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ムーミン、日曜日だったのは何となく覚えてます。
時間は覚えてないんだ-(笑)
ニョロニョロのスプーン、ぜひぜひお友達に自慢して下さい(^▽^)v
仕事場で入ってくる本の情報が入るのはいいなー♪♪
図書館にあるかチェックしたら、予約がたくさん!
読むまでにしばらく時間がかかりそうですわww
私はこの本知らなかったです。早く読んでみたいな♪
by リュカ (2013-05-22 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0