SSブログ

4コマ漫画のつもり。。 [うちの猫あお・うみ]

おはなし1

おはなし2

おはなし3

おはなし4

寝付きが悪い私。今週はとくに酷くて朝起きるのがつらいです。。。
でももうすぐ連休だから、そしたら寝たい時に寝られるから頑張る!(笑)

あのねー、あおくん。
私がやっと寝着いた頃に、「あんにゃー!あんにゃー!」って鳴くから、あおがピンチになってる夢を見て起きるんだよ^^;

タグ: あお
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 14

KOTA

あおちゃんお母さんグッスリ眠らしてね。

我が家も似た様な毎日です。
連休中はゆっくり休んでくださいね。
by KOTA (2013-04-25 12:58) 

kuwachan

こんにちは。
リュカさん、私はあおくんタイプです^^
いつでもどこでもゴロンと横たわれば眠れます(笑)

あおくん、お母さんを眠らせてあげて下さいね。
by kuwachan (2013-04-25 13:15) 

nano

連休は猫さん’sと・・・・ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-04-25 14:06) 

m6324

あおくん気持ちよさそうに寝ていて羨ましいにゃ~

by m6324 (2013-04-25 14:39) 

リュカ

KOTAさん
あおとうみ、かわりばんこに鳴いたりグズったり^^;
早く休みになってほしいですーー(><
そしたらいつでも眠くなったら眠れますよね。
KOTAさんのところも同じ感じですね(笑)


kuwachan
羨ましいですーーー
布団に入ってから2時間近くは眠れないんです。もう嫌になっちゃう^^;
ホームタイプのプラネタリウムを買って、見ながらリラックスして寝ようと思ったのですが、よく考えたら視力が0.03の私はコンタクトをはずしたら星なんて見えるわけないわww


nanoさん
連休はたとえ起こされても、寝付けなくても昼寝が出来るから
猫たちとゴロゴロします^^


m6324さん
あおはいつでも気持ちよさそうに寝ているんですよー。
羨ましいです。
by リュカ (2013-04-25 16:58) 

ponnta1351

分ります。夜中にオシッコに起きて、2時間近く寝られない。新聞屋さんが来た、もう4時だ、なんて思って寝ようと思えば思うほど寝られない。小さな音でも直ぐ目が覚める。

従って、寝覚めが悪く一晩中寝ていたのか、起きていたのかすっきりしない。 睡眠導眠剤貰ってあるけど、アルコール飲んだらそれは飲んじゃだめなのよね。
毎晩どっちを取るか迷って、結局晩酌になってしまう(w_-; ウゥ・・

寝たら朝って言うの、一度でも良いから味わってみたい。グースカ寝ていたぽん太が羨ましかった~!
by ponnta1351 (2013-04-25 20:19) 

夏炉冬扇

今晩は。
うちのワンもよく寝てます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-25 21:17) 

ChatBleu

寝つきが悪いと困りますよねー。
私もそれでずっと薬が手放せなかったのですが、ある時、急に
要らなくなっちゃいました。
それでもたまに、寝つき悪いなーと思う日もありますが、お風呂に半身浴で
よーく温まると、起きてられないくらいになって寝つきが良いみたい。
ただ、温まりすぎると、汗が止まらなくて、また眠れない(^_^;)
by ChatBleu (2013-04-25 21:27) 

toshi

面白いです。あお君、漫画の主人公ですね。
うみちゃんなんかも、もっと面白くなりそうですね。
でも、これは難しそう、マイケル君でできるかどうかですね。
by toshi (2013-04-25 21:51) 

あらっ!たまちゃん。

もしかして、寝る前まで、パソコンや携帯を?
あの青い光が原因かも?
by あらっ!たまちゃん。 (2013-04-25 23:02) 

YAP

私は最近、就寝前にハーブティーを飲むのですが、けっこう寝つきがよくなりました。
アルコールは酔うと眠くなるかもしれないけど、眠り自体は浅くなるそうですね。
by YAP (2013-04-26 08:11) 

リュカ

ponnta1351さん
ponnta1351さんもすぐに目が覚めちゃうのですね。
それなら地震の揺れでも目が覚めるほうじゃないですか?^^;
揺れる前の一瞬空気がピキンとする感じで、「あ」って思って目が覚めることあります。
睡眠導入剤、一度貰ったことがありますが翌日もなんだかダルくてやめました。
グースカ寝ている猫たちや相方君を見ていると本当にうらやましいです(笑)


夏炉冬扇さん
寝るときは寝る!ってのができたら
一番いいんですけどねー。難しいです(笑)


ChatBleuさん
あははは(笑)
わかります!温まりすぎると布団の中で暑くて暑くて汗がだらだらww
結局手足出して寝て風邪引くの(笑)
毎日半身浴してるんだけどなあ~。あ、今なら眠れるというタイミングで布団に入るのですが、布団に入るといろいろな考えが溢れ出して、眠れません^^;


toshiさん
えー!そんなことおっしゃらずに、マイケル君で漫画チャレンジしてください^▽^)b
私もうみちゃんで頑張ります(笑)


たまちゃん。
それもありました。寝る30分くらい前までPCついていたので、最近はやめました。
あと、今までは寝る直前までコンタクトを入れていたので、
早めに度数の弱い眼鏡にかえて、ぼやーんとした世界に身を置いてます(笑)
まだ変化はないですが、少しずつ変わるかなあ?


YAPさん
アルコールは、ほんっと寝ちゃいますが、眠りは浅いので翌日眠たいです。
体は動かず、脳みそだけが覚醒している感じです。
ハーブティー、年がら年中飲んでると効かないのかしら?
(今も飲みながらコメント書いてます(笑))
リラックス系のハーブティーは寝る前だけにしようかなあ、、、
by リュカ (2013-04-26 10:26) 

くつしたにゃん

何だか「敷物化」してるあおクン…
時々頭や足の位置が不明な時ありますよね(笑)
間違って上に座られないようにね~!!
(おかぁちゃんはそんな事しないか)
by くつしたにゃん (2013-04-29 15:10) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あおは、すっごいクネクネマンなんですよー(笑)
うみのほうが弾力があるのですが、あおはデローーーーンって感じw
座る前には確認して座るようにします~
敷物かと思ったら大変大変ww
by リュカ (2013-04-29 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0