SSブログ

グズる 2 ニャン [うちの猫あお・うみ]

火曜日と水曜日は風邪で会社を休み、家に籠っていたのですが・・・

ばりばりばりーーー

「ねえねえ、なんで家に居るのに遊んでくれないの?」と寄ってくるのはうみちゃん。
飲み物を取りにキッチンに立っただけで付いてきて、「遊んでー!」と爪をバリバリ^^;

「うみちゃん、私は具合が悪いの。ごめんね」と言って布団に入ると
「ん!んー!」と言いながら布団の周りをウロウロ。走り回って結局はフテ寝してました。

そうそう。うみちゃんも寝てください。

ちなみに夜中もグズって部屋中を駆け回っていたうみちゃんです。。
一方あおは・・・

あら、心配してくれるの?

クシャミをすると、じーっと私のほうを見ていました。
心配してくれて・・・る訳じゃないようですが(笑)

どっちもどっち

甘えたくなると、やっぱりこちらもグズって布団の周りをウロウロ。
ストールを持ってきたらチュパチュパして一緒に寝てくれましたが、布団は占領されました(笑)

ストレスが溜まってうみちゃんに粗相される前に、早く治さねばだわ^^;

タグ: あお うみ
nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 16

KOTA

うみちゃんの方が聞き分けないんだ。
うみちゃんは自分の思い通りいかないと後が恐いデスものね。
あおちゃんは何と無くお母さんの異常が解っていたのかな?
早く完治しないとね。

by KOTA (2013-04-11 13:40) 

nano

居てくれることが嬉しくて、ついつい
「遊んで~」になるんでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
少し我慢して、早く治してください♪
by nano (2013-04-11 15:23) 

リュカ

KOTAさん
うみは、あおに対しては我慢するのですが
人間に対しては自分の思い通りにいかないと、すごくスネます^^;
ここのところ粗相なしなので、また粗相されないように気をつけねば。
まずは風邪を治します^^;


nanoさん
いつもなら長風呂なので、うみもお風呂のフタでのんびり寛げるのですが、
風邪をひいてからは長風呂してないから、余計につまらないのかな?^^;
by リュカ (2013-04-11 15:40) 

toshi

1枚目の写真、うみちゃんが電球でも取り換える
作業をしているように見えてしまいました。
やはり、猫も男の子の方が聞きわけが良いのですね。
by toshi (2013-04-11 19:09) 

ChatBleu

まだまだ、風邪くらいじゃ大丈夫!と思われてるのかもーー。
本当にもっともっと具合悪かったら、きっと看病してくれますよ~。
実家のミイタンは、母が具合が悪いと、お祭り状態になっちゃうんだって(^_^;)
by ChatBleu (2013-04-11 19:59) 

あらっ!たまちゃん。

治りかけが一番大事です。
しっかりと退治しちゃいましょう。
ぶり返すと酷くなりますからね。うん。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-04-11 22:14) 

シービーちゃん

うみちゃん、あおくん、リュカさんを休ませてください! 具合が悪いの気付いてくれるかな?
by シービーちゃん (2013-04-11 23:52) 

こうすけ

おはようございます。みんな心配してるんでしょうね。お大事に!
by こうすけ (2013-04-12 06:15) 

kuwachan

おはようございます。
今朝は暖房のスイッチを付けたら、室内の温度が11度でした。気温の変動が激しすぎ!
2にゃんにしたら、リュカさんがお家にいる時は遊んで貰える思っているからね(笑)
うみちゃんのストレスが溜まらないうちに治さないとね^_−☆
by kuwachan (2013-04-12 08:53) 

リュカ

toshiさん
あはは(笑)
確かに電球を取り換えているように見えますねww
女の子は基本わがままなようです^^;


ChatBleuさん
これ以上具合は悪くなりたくないので、2にゃんの我儘には我慢することにします(笑)
お母さんが具合悪いと、ミイタンお祭り状態なの??
それは大変だーーー!


たまちゃん
今日はもう36度まで下がっていたので、あとは鼻づまりが消えればOKかなあ~
治りかけ肝心ですよね。しっかり治します^^


シービーちゃん
大量に鼻をかんだティッシュ。ゴミ箱からひっくり返してるうみちゃんでした^^;
週末は掃除だーーー(笑)


こうすけさん
ありがとうございます^^
だいぶ良くなりました!そろそろ飲みたいですww


kuwachan
おはよーございます。
なかなかポカポカ陽気にならないですよねー。今日もちょっとだけ厚着してきました。
うみはとうとう実力行使に出て、人の足をよじ登って私を人間キャットタワーにして駆け回ってますorz...
それで粗相をしないのなら、いくらでも人間キャットタワーになりますわ(笑)
by リュカ (2013-04-12 09:18) 

lamer

うみちゃんはやんちゃなんですね♫
by lamer (2013-04-12 19:06) 

ponnta1351

体調が悪いのに、甘ったれ2ニャン大変でしたね。人間キャットタワーとは辛い!!お大事にしてくださいね。
by ponnta1351 (2013-04-12 19:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2013-04-12 20:39) 

リュカ

lamerさん
うみは、お転婆&やんちゃ娘です(笑)
そこが可愛いのですが、体調悪いときはヘビーですw


ponnta1351さん
ありがとうございます。だいぶ良くなってますよ!
あとで、もう少しだけ風邪薬もらいに病院に行ってきます(^^)
人間キャットタワー。人間の足は流血してます^^;
昨日、うみの爪切りました(笑)


夏炉冬扇さん
ありがとうございます。だいぶ元気で早く美味しいお酒が飲みたいです(笑)

by リュカ (2013-04-13 09:19) 

くつしたにゃん

風邪ひきサンにも容赦ない猫さんず…

「お願いだから~(T-T)」と懇願するも、「いや~ん」と返され…ハイハイ、そうですね…
この繰り返しは、お約束(笑)

いつもお留守番があるから、誰か居ると嬉しいのでしょうね♪
ね!うみちゃん(^_-)☆
by くつしたにゃん (2013-04-14 09:26) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うみちゃんの様子をみていたら
風邪なんてひけないよなーって思っちゃいます(笑)
今回は粗相なしの、良い子うみちゃんでした^^
私もあとは鼻づまりさえ取れれば完治!
by リュカ (2013-04-14 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0