SSブログ

ディズニーシーで遊びました [ふらり旅・イベント]

3月23日は友人Mちゃんと、彼女の娘のHちゃん、そして相方君と私の 4 人でディズニーシーです。

ホントはトイ・ストーリー・マニアを楽しみにしていたHちゃんですが、未だ大人気でファストパスを確実に取るためには 2 時間前から並んだほうが良いと攻略サイトには書いてありました。それだったら諦めて、タワー・オブ・テラーに絶対乗るとHちゃん。

6時に上野で待ち合わせをして舞浜駅下車。その後ディズニーリゾートラインに乗ります。

わくわくしますね

7時にゲート前に到着。8時の開園と同時にまず相方君がタワー・オブ・テラーのファストパスを取りに走り、私は夕食予約のためにレストランに走る。そしてMちゃんとHちゃんはインディーの魔宮に並ぶという計画です。

ただ、やっぱりトイ・ストーリー・マニアは悩んでいました。
せっかく遊びに来たんだから、もしも取れるならファストパスを取りたい・・・で、開園後、相方君はダメもとでトイ・ストーリー・マニアのファストパスを取りに走りました。

私はリストランテ・ディ・カナレットに行き、17:30の時間帯を予約。
任務完了!で、インディーの魔宮に向かいます。

ファストパスはどうだったかなー?

MちゃんとHちゃんと合流すると相方君から連絡が入り、トイ・ストーリー・マニアのファストパス、15:10のがゲット出来たとのこと!ホントはHちゃん、このアトラクションの攻略を勉強していたそうで、乗れることが分かり喜んでいました(^^)

インディーの魔宮には15分くらいで乗れたかな?

やっぱり楽しいね

その後MちゃんとHちゃんは、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗りました。

普通に乗れてるじゃん!(笑)

当初友人Mちゃんは乗り物酔いをするので、乗り物には乗らない ( タワー・オブ・テラーなんてもってのほか!) と言っていたのですが、インディーの魔宮も大丈夫だったしコースターも大丈夫だったので・・・タワー・オブ・テラーもイケるかな?と企む私と相方君(笑)

そんなことは知らないMちゃんは、スプリングタイム・サプライズショーを見て楽しんでいます。
その間に相方君はタワー・オブ・テラーのファストパスを4枚取りに行きました(笑)

ちょっと面白かった

私はパイナップルのアイス(?) をパクリ。

半分は相方君が食べました

ショーのあとは、私と相方君とHちゃんの3人で、ジャスミンのフライングカーペットに乗りました。こういうのは普段は乗らないので面白かったです(笑)
Hちゃんにはタワー・オブ・テラーのファストパス、お母さんの分も取ったからねと伝え、ほくそ笑む3人。

私たちの様子をカメラで撮っているMちゃんです。

何も知らないMちゃんです

その後4人でシンドバッドを見て・・・

平和な時間です(笑)

12時過ぎにユカタン・ベースキャンプ・グリルでランチタイムです。
スモークポーク&メキシカンライスを食べました。

スモーク美味しかったよ^^

当然私はビールも!

ぷはーっと美味い!

食事の途中で相方君はセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを取りに行ったのですが、なんともう本日のファストパスは終了だったそうな!(ToT
センター・オブ・ジ・アースに乗るためには並ばなくちゃいけないねぇ。。。

そのかわりに海底2万マイルのファストパスは取ってきた相方君。転んでもただでは起きません。

食後はトランジットスチーマーラインでメディテレーニアンハーバーまで戻ってきました。

船にも乗ってみたのだ

午後からはアトラクションが目白押しになるので、今のうちにMちゃんとHちゃんはお土産物色です。

たくさん買っておいで~~

その間、私と相方君は演奏を聴きながらこれからの計画を練ります。

どこに居ても楽しいよね

当初予定に入れていなかったトイ・ストーリー・マニアに乗れることになったので、センター・オブ・ジ・アースのファストパスが取れず、ちゃんと並ばなくちゃいけないでしょぅ。。果たして乗ることが出来るのか?
そして友人Mちゃんをタワー・オブ・テラーに乗せて大丈夫か??(笑)

つづきます。

nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 13

kuwachan

こんにちは。
事前の計画も凄いし、4人のチームワークもバッチリでしたね(^_^)/
私も行ってみたいな~(笑)
by kuwachan (2013-03-27 12:21) 

toshi

拝見していると、すごく楽しそうですね。
やはり、こういう場所に来ると乗り物に乗りたいですね。
私も行ってみたくなりました。
by toshi (2013-03-27 12:43) 

リュカ

kuwachan
今回の東京&ディズニーは、ほんっとに計画練りました。
かなり頭も時間も使いましたもん(笑)
ちゃんとホスト役が出来て良かったって思います^^


toshiさん
ディズニーリゾート。めちゃめちゃ好き!って程じゃないですが
やはりここは居るだけで楽しくて笑顔になります(笑)
私も乗りものに乗りたい派です^皿^
楽しいですよ!!
by リュカ (2013-03-27 14:13) 

nano

相方さん、頑張りましたねヾ(∇'〃)
喜んでもらえた甲斐がありますね~
by nano (2013-03-27 14:24) 

リュカ

nanoさん
今回の功労者は相方君です。
たぶんこれだけ走り回ったので、どこになんのアトラクションがあるか
完璧に覚えたと思われます(笑)
by リュカ (2013-03-27 14:31) 

響

フライングフィッシュコースターに乗りたい。
絶叫系大好きです。
シメはやっぱりビールだね(笑)
by (2013-03-27 18:36) 

またじ

さすが見事な段取りですね!
こんなおもてなし感激しますね!
これじゃあタワーオブテラー断りたくても断れない??
by またじ (2013-03-27 19:01) 

ponnta1351

ウワ~~!楽しそう。
事前の段取りがちゃんとしているから、お友達も安心ですね。
楽しい様子が目に浮かびます。
やっぱりここでもビールが登場!グビグビグビ!美味しかったでしょ。
by ponnta1351 (2013-03-27 19:51) 

ChatBleu

春休みに入って、ディズニーは平日でもメチャ混みなんですってね。
週末はなおさらでしょう。お疲れ様でした。
相方さんとリュカさんの活躍で、めいっぱい楽しまれているようですね!
さすが、添乗員さんは違うわ~。
そっか、シーではお酒が飲めるんでしたね!
by ChatBleu (2013-03-27 19:58) 

YAP

ファストパスというものをゲットするために、常に走り回る感じなんですね。
ディズニーランド&シーには未だ行ったことがないので、想像がつかないです。
by YAP (2013-03-28 08:18) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
楽しく、そしてオツカレサマ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 08:38) 

こうすけ

おはようございます。去年からシーには行っていません。楽しそうですね!いくつになっても楽しめるとこですね。
by こうすけ (2013-03-28 08:47) 

リュカ

響さん
絶叫系、確かに響さん好きそうww
絶叫するものが結構あるので楽しいですよ~。
やっぱりビールは欠かせません。


またじさん
あははは(笑)
まさにその通りで、段取りしっかりしすぎたので
Mちゃんは断れず乗ってしまったのかもしれません(笑)


ponnta1351さん
かなり完璧にこなせた!と相方君はおもてなしに自画自賛でした。
歩き回って一息つくときに飲むビールは最高でしたよ^^
今回利用した攻略サイトをチェックすると、9月の初めは
わりと空いてることが分かったので、今年の9月にも行こうかねなんて相方君と話してます(笑)


ChatBleuさん
春休み、ほんっとに混雑してました。
普段はこういう時期を避けていくので、こんなに人がいるんだってビックリしちゃいました(笑)
ランドよりもシーのほうがいいのは、やっぱりお酒が飲めることかしら♪♪


YAPさん
シーでは、ファストパスをいかに効率よく取るかが鍵になります!!(笑)
これがあると、長い列に並ばないでもアトラクションに乗れるし♪
でも一度ファストパスを取ると、2時間は次のファストパスが取れないので、その間にチョコチョコしたアトラクションやショーを楽しみました^^
人気のあるアトラクションのファストパスは、開園後30分でその日の分のすべてが終了ってのもあります(笑)
トイストーリーマニアがそうでした。


夏炉冬扇さん
早起き、こういうのはなぜか出来ちゃうんですよね(笑)
やっぱり楽しいことをするときは、自然と頑張れちゃいますね。


こうすけさん
私は3年半ぶりのシーでした(笑)
やっぱり楽しいですね^^
秋にまた行こうか!なんて話をしてます^^
by リュカ (2013-03-28 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0